【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part24
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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http://priconne-redive.jp/
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541214835/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>460
あざす
星3だと中距離のニノン、物理魔法混合になっちゃうけどキョウカ
この二人がいます。
なので後衛ということでキョウカを入れ替えてみますね >>474
ハロシノテンプレは大体簡単に抜ける
盾はプリンシズルかノゾミシズルどっちでもいいはず
相手にTPブースト無しのハロプリやタマキがいる場合はノゾミシズル
こっちが中衛入れる場合もホロウサイズ被弾を考えて挑発のためにノゾミシズル
あとはクウカを落とすために単体弓(スズナシオリアリサ)、プリンを落とすために単体魔法(キョウカ水キャル)、残りオマケ1人で行けると思う よくプリコネ関連のスレで強いキャラを持っていないとクラバトの順位が下がってしまうという意見を聞きますが、これはキャラのレンタルで解決できないものなんですか? 強いキャラ持ってれば別の強いキャラ借りられるだろ?
強いキャラを複数回使えるんですね >>478
マコトとクリスを持ってれば
自マコトを出してクリスを借り
自クリスを出してマコトを借り
と2セット使える、でもクリスがないと
自マコトを出してクリスを借り
自クリスなしでマコトを借り
とクリス一人分ダメが減る
現状は1PTで良い魔法キャラの場合は借りれば良いで有ってる >>480
なるほど。普通に考えたらその通りですね。自分がバカでした。 プリンクウカ専用ノゾミハロシノハロプリってどう抜く?
相手全員星5のプリンハロシノハロプリがR11
水ペコとか水着勢は持ってない リマが星2なのが原因かわからんけどリマイリヤ無理だった
ハロシノハロプリ潰してもプリンとノゾミが固すぎる ノゾミに対してリマイリヤやるとイリヤがクレールのスタン中に死んでダメだった気がする ノゾミハロシノミツキハツネマホ
ノゾミクリスイリヤハロシノミツキ
これでやってみて シズルイリヤサレンハロシノマホで抜けました
お騒がせしました… バトアリはノゾミだらけになってリマイリヤ使えるのかなり減った
プリアリはプリンクウカにさらにノゾミはコストかけすぎだからまずいないけど ノゾミいたらリマイリヤ使えないんか
ミヤコノゾミハロシノミツキハロプリはどうすれば・・・ クウカいない場合はハツネが刺さるのでハツネに任せるのが一番 リマクリクルイリヤハロシノユキでいけると思う
俺のリマ弱くてたまに負けるけど育ってるならクリイキしなければいけるはず >>490
2列目ノゾミならスタン前にマホマホダークネス入るからいける
てかジュンの開幕デバフないならスタン食らってもマホマホヒール入るから問題ないはず 最近始めたんですけどプリコネRってもうストーリー完結してるんですかね 普通はソシャゲのストーリーが完結するのはサービス終了時なんだぜ・・・ ソシャゲのストーリーなんて打ち切りで急に畳まれるか
引き伸ばしで訳が分からなくなるかの二択だもんな >>475 >>477
ありがとです。参考にしてやってみますね 40割で↓まで周ってるけど
イベハード、聖跡調査Lv2
ハードクエ才能開花ピース集め イリヤ、キョウカ、アリサ、ニノン、ジータ、ユキ、シノブ、リマ、レイ
60割で周った方が良いのありますか?
@専用装備用ピース集め ユイ、コッコロ、サレン
A使えるキャラの専用装備用ピース集め シオリ、シズル、アキノ、ミミ、エリコ
B聖跡調査Lv1
C今からじゃ遅いかもだけどクリクルミ☆4狙い
Dクルミ、アオイ、ミサキ、ミフユ、マヒルの☆上げ
出来れば優先順位もお願いします。 プリーナの開放ペースはどれくらいでしょうか、少し前が11/21ときいていますが
もう次のが開放されましたか このゲームのストーリーというのは前作のプリコネ無印をやってないと分からない部分はあるんですか?
ムイミがいろんな人物と面識があるけど、相手は覚えていないというのも前作で知り合いだったという話?
ネタバレにならない程度に教えてもらえれば。 >>501
前作のストーリーは>>1のファンサイトで見れる >>500
その前は10/29だったかな
11/17まで待って入ったけどダメだった
21まで待てば良かったなぁー 同時に敵の物理攻撃と物理バフがきた時はバフが乗った状態のダメージ計算になりませんか?
具体的には開始2手目で範囲攻撃する敵ハロシノと2手目で物理バフをする味方クリチカとかがいたらどうなるか気になります。が >>499
人それぞれというか、アリーナとかクラバトとか何を重視してるか書かないとアドバイスしにくそう。
というより一番難しい質問な気がするからやっぱ自分で一番やりたい事に大して最善手しかないと思うけど。 >>503
ありがとうございます、そろそろ開放されてもおかしくないですね プリーナ開放日
7/13 -(8日)→ 7/21 -(9日)→ 7/30 -(16日)→ 8/15 -(8日)→ 8/23 -(5日)→ 8/28 -(10日)→
9/07 -(7日)→ 9/14 -(10日)→ 9/24 -(18日)→ 10/12 -(17日)→ 10/29 -(23日)→ 11/21
新規どんどん減ってるから次は来年かも まずは>>499の進行状況やレベルなどを詳細に書いたならば少しはアドバイスできるが現状だけなら答えられないかな
まあ↑の人が言ってるようにアリーナかクラバトどちらを重視するかでも育成順度は変わってくる
ここからは推測だが、>>499は恐らくアリーナ優先だと考えてアドバイスする。
60割をするなら60割分のジュエルをイリヤ、キョウカ、アリサ、リマにあてて回復して回るのがいいと思う(もうやってるかもしれないが)
それか次のランクに備えて装備集めかな >>503
24日に解放して1位タッチしたけど一部の中華を除いてめっちゃ平和
3か月近く待機してたからかもしれないけど ダンジョン挑戦中に早朝5時更新を跨いだ場合どうなりますか?
前日の挑戦権を使ってダンジョン挑戦中なら日を跨いでも2回チャージされてますよね? クウカノゾミツムギハロシノミツキの防衛編成って
ハロシノorハロミサ未所持だと突破不可能な編成って聞いたけど本当ですか? 最近引いたイリヤなのですがクラバト☆3運用で魔法パで使えますか
使えそうなら装備集めようかと思うのですが >>516
使えるとは思うけど、前提が全部崩れるからダメは伸びない
あれって基本、イリヤ盾でUB回転率上げて、ミサトがその補助しつつ 魔法バフで火力あげるって目的だと思ってる
星3イリヤだと、盾を別途用意、旨味の薄れるミサトは排除 ってなるはずだよ >>517
ありがとうございます
となると他の魔法キャラ優先したほうが良さそうですね >>509
いいなぁ
こっちはハロシノだらけだよ
ハロシノ持ってないから地獄 ダンジョン2倍明後日からだっけ?
月額入れてれば今日は普通に2周回って、明日五時以降に1周、2週目入ったところで放置
明後日五時以降に3周の流れがいい? ランクアップは適当にしちゃって良いんですか?
装備強化するとランクアップ時にボーナスが付くとか言うことはない? 適当にランクアップして良いかについては知らんけど
ランクアップ時に強化分はナイナイされるので
ランクアップするなら強化はしなくていいというかしない方が良い マナが全然なくて強化できないんだけどマナ買った方がいいの? >>521
ランク9まで強化しないでどんどんランクアップしていい
ヒーラーは8で一旦停止
そこからどうやるかは少しずつ見えてくると思うけど分からなかったらまたここで
>>523
ぶっちゃけマナだけのコスパは良くない
オマケやデイリー考えたら人によって欲しいかも?ぐらい
以下、DMMスレのテンプレから抜粋(算出方法が気になるならDMMスレへ)
マナ/円レートまとめ
2倍探索パック 26,350 マナ/円
虚無期間 13,175 マナ/円
ダンジョンパック 29,109 マナ/円(31,608)
ジュエルでマナ購入 612 マナ/円 マナ購入は罠だよ
レベルカンストした段階でもマナ不足だからコツコツ溜めていく方がいい
いろんなキャラ育成してない?最初は絞って育てていかないと後半になればなるほど厳しくなるよ マナ3000万あったけどクリミとクリチカを112にしたら2400万マナくらい消えた…
探索パック割高で馬鹿にしてたが、2倍期間フルで入る時だけでも探索パック買った方が良かったな >>522
>>524
ありがとう
まだ3とかなのでどんどん上げるようにします >>520
今回は(今回から?)それ出来なくなってる
詳しくはお知らせ→「デイリージュエルパック」における一部内容の変更について参照 前々日ボスだけ放置前日ボスだけ撃破後入場して待機
これもテンプレになりそう >>528
デイリー変更は13日からだぞ
10日開始の分は今まで通り 今回は仕様変更前にダンジョン2倍始まるから関係ないな
仕様変更したら行ける1回を繰越してそれがデイリーパック効果の2倍×ダンジョン2倍の4倍になるからむしろ今までよりもお得になる そもそも月額の仕様変更よりダンジョン2倍開始のが早いからな
来月から取るべき行動が無課金のそれになるだけ ありがとうマナ買うのはやめる
いらなそうな装備を売却してマナにするのはアリだよね? 聖跡はスキチケと手動どちらで回っても確率は同じでしょうか?
また手動で落ちない場合にリタイアしてスキチケにしたら落ちるとかありますか? >>534
有りだけど100個売って数千数万の世界だよ?
本当に今すぐ使いたいけどあと少し足りないぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ
って時以外はオススメしない ノーマルキャルって育てた方がいいですか?
現在、イベVHボスが惜しいところで時間切れでワンパンできないので育てたい。
ただ、今後使い道ないならマナがもったいないので悩みます。
クラバトはそこそこ、プリアリメインでやってます。
主要な魔法キャラは育ててます。 専用装備前提だけど普通にアリーナでも使えるから育てても損はないと思う >>539
ありがとうございます。
プリーナだと使えそうですかね。
育成してみます。 今回の月額勢のダンジョン2倍って
9日→2周目入場放置
10日→前日分と合わせて3周
11日→普通に消化
12日→2周目入場放置
13日→前日分と合わせて2周
でいいよね? >>532
12日は持ち越しても持ち越さなくてもドロップ総量は同じだぞ
12日開始の1周目を13日に持ち越した場合は4倍になる(デイリー2倍キャンペーン2倍)
12日開始の2周目を13日に持ち越した場合は2倍のみ(キャンペーン2倍)
つまり前日に全消化しても持ち越してもドロップ総量は変わらない >>541
悪くはないけど12日の処理は意味ないで >>541
お知らせに書いてあるけど2回目挑戦だと2倍適用されないらしいからいつも通りでいいよ >>542
仕様変更して翌月のダンジョン2倍が始まるときの話な 9日→2周目入場して放置
(ダンジョンマナ2倍開始)
10日→普通に消化
11日→2周目ボスを残して消化(11日デイリー用)
12日→前日2周目ボスを倒した後1周目入場して放置
(回数+1→報酬2倍に変更アプデ)
13日→報酬が1周分にまとまってるので以降普通に消化
こうじゃね? ごめんボス残しは12日のデイリー分ね(11日って書いてた) よくわからない奴は面倒くさいこと考えずに12日は持ち越さず2周すればいい
ドロップ期待値は同じ
せいぜい1周分回る時間が増える程度 プリン クウカ ノゾミ ハロシノ マホに勝てないのですが。。対策教えて頂けると助かります >>549
プリン以外後衛弓魔並べたら勝てないの?プリンの溶け具合で回復いるかもだがサレンいないなら余裕じゃない?時間切れは火力が足りない ノゾミユカリアリサスズナキョウカ(水キャル)
シズルイリヤハロシノマホユキあたりで抜けるよ >>549
https://i.imgur.com/TXOzbKo.jpg
この負けた数の3倍は防衛してるから変えてない
ポイントは、耐久パだと思って安易に火力を並べない事と守りを薄くしない事
これ耐久勝ち狙いじゃなくて、ハロシノが被弾TPで相手を全滅させて勝つのが狙いだから クウカノゾミツムギハロシノハツネを
イリヤ無しで抜く方法ないでしょうか? >>553
遭遇したことない編成だけども
クウカ ノゾミ クリス マホ キョウカ で抜ける気がする
ノゾミ引っ張らせる事で先頭クウカを回避し、被弾を減らしつつハツネ吸引
ミツキ無しだからクリスが生存しやすく、初手のハツネ被弾はマホヒールするし安全のはず
早めにクウカ落ちるだろうから、キョウカでノゾミとツムギを倒す作戦
ツムギUB2回はあるだろうから、キョウカの星上げは必須 >>549>>550>>551>>552
ありがとうございます!
>>551さんの専ノゾミ、ユカリ、アリサ、スズナ、水キャルでリベンジできました!
キャラ特性をいまだ理解できてないのでとても助かりました
>>552さんの画像のクリス編成やイリヤ編成の場合もどんな試合になるのか今度確認したいと思います >>552
その編成、キョウカ 水キャル サレン クリス ノゾミで行って負けたことほぼないが、そんなに強いのか?
ハロシノ5だとだいぶ安定すんのかなー >>556
個人的には普通だと思う
その防衛していたこともあったが、別に取り立てて勝率上がったわけでもないし >>556
>>552の画像見れば分かるけど抜くのに限定や追加恒常組が必要になりやすいから手持ちによっては安定しない場合が多い >>558
>抜くのに限定や追加恒常組が必要になりやすいから
たぶんこれハロシノ防衛全般で言えることだと思う
プクハロシノ防衛に限定と追加恒常抜きで抜ける編成が思い浮かばない 追加恒常ってジュンアリサキョウカすらダメって事?
その縛り必要ある? コラボログインなんだけど
コラボを記念して、特別ステージが出る
とかではなくてジュエルだけがもらえるだけなの? >>552
これって、負けた数の3倍勝ってるって言ってるが、それって4戦して3回勝てるってことだよな。
他の人の恒常キャラのみだと抜きにくいという指摘は分かるとしても、この編成でそんなに勝てるのは、相当下位じゃないと無理じゃない? 上位の方がムキになって挑んでくる奴いるから勝ち星稼げるんじゃないか
上の画像もミスクリティカルでラッキー防衛狙える相手ばかりだし ほとんど専用装備あげきってないのが多いが
たまに130のが混ざってるのが原因な気がする
つけたばかりと戦力1000くらい違うからみたら分かるけど 上位にいるような人は安定したテンプレの抜き方は分かっているから
今回みたいなテンプレで抜き方多数ある防衛はカモでしかない >>552の下から二段目の水キャルをキョウカにしただけの限定無しで抜けるよ >>543
>>544
遅くなったけどありがとう
お知らせ読めない頭岸君だった プクハロシノなんてユキtnp砲ちょっと変えればほぼ抜けるやろ ランク11にするのは次の装備待ってからでもいいと思うがあえて言うならカオリと水タマとアリサ
まだ魔法パが作れないと思うから物理パ3つで考えると育成した方がいいのはスズナとサレンかな
あとは一応ミサトを育てるのもおすすめしておく
もし魔パ作るんだったら
アカリ ハロミサを育てればいい(サポートにキョウカor水キャルをいれる) >>568
魔法パ有利なボスの時にダメ出せないのはツラいから、自分なら魔法パ育てたいな
アカリR10、ミサトR10、ハロミサR10
専用装備つけていいならキャルR11、そうでないならナナカR11
レンタルで水キャル借りてアカリ盾、アカリで落ちる場合はミサト抜いてシズル盾
イリヤ混ぜてもいけそうならイリヤ混ぜ込む感じで
ノゾミクウカ★5だから、ダンジョンコインはミサト★3の後はアカリ★5おすすめ
物理だと当面は腐らないと思われるカオリR11、水タマR11
次点でアリサR11、シオリR11 >>554
ありがとうございます
でもクリス持ってないんで別の探してみます >>570>>571
詳しくありがとうございます!
水玉 カオリ アリサ シオリR11にして
育成は魔法に力を入れようと思います 回復が無いと無理じゃない?
とりあえずユカリ入れて無理そうならユイかミサト育てるしか無いかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています