【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part24
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541214835/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>532
12日は持ち越しても持ち越さなくてもドロップ総量は同じだぞ
12日開始の1周目を13日に持ち越した場合は4倍になる(デイリー2倍キャンペーン2倍)
12日開始の2周目を13日に持ち越した場合は2倍のみ(キャンペーン2倍)
つまり前日に全消化しても持ち越してもドロップ総量は変わらない >>541
悪くはないけど12日の処理は意味ないで >>541
お知らせに書いてあるけど2回目挑戦だと2倍適用されないらしいからいつも通りでいいよ >>542
仕様変更して翌月のダンジョン2倍が始まるときの話な 9日→2周目入場して放置
(ダンジョンマナ2倍開始)
10日→普通に消化
11日→2周目ボスを残して消化(11日デイリー用)
12日→前日2周目ボスを倒した後1周目入場して放置
(回数+1→報酬2倍に変更アプデ)
13日→報酬が1周分にまとまってるので以降普通に消化
こうじゃね? ごめんボス残しは12日のデイリー分ね(11日って書いてた) よくわからない奴は面倒くさいこと考えずに12日は持ち越さず2周すればいい
ドロップ期待値は同じ
せいぜい1周分回る時間が増える程度 プリン クウカ ノゾミ ハロシノ マホに勝てないのですが。。対策教えて頂けると助かります >>549
プリン以外後衛弓魔並べたら勝てないの?プリンの溶け具合で回復いるかもだがサレンいないなら余裕じゃない?時間切れは火力が足りない ノゾミユカリアリサスズナキョウカ(水キャル)
シズルイリヤハロシノマホユキあたりで抜けるよ >>549
https://i.imgur.com/TXOzbKo.jpg
この負けた数の3倍は防衛してるから変えてない
ポイントは、耐久パだと思って安易に火力を並べない事と守りを薄くしない事
これ耐久勝ち狙いじゃなくて、ハロシノが被弾TPで相手を全滅させて勝つのが狙いだから クウカノゾミツムギハロシノハツネを
イリヤ無しで抜く方法ないでしょうか? >>553
遭遇したことない編成だけども
クウカ ノゾミ クリス マホ キョウカ で抜ける気がする
ノゾミ引っ張らせる事で先頭クウカを回避し、被弾を減らしつつハツネ吸引
ミツキ無しだからクリスが生存しやすく、初手のハツネ被弾はマホヒールするし安全のはず
早めにクウカ落ちるだろうから、キョウカでノゾミとツムギを倒す作戦
ツムギUB2回はあるだろうから、キョウカの星上げは必須 >>549>>550>>551>>552
ありがとうございます!
>>551さんの専ノゾミ、ユカリ、アリサ、スズナ、水キャルでリベンジできました!
キャラ特性をいまだ理解できてないのでとても助かりました
>>552さんの画像のクリス編成やイリヤ編成の場合もどんな試合になるのか今度確認したいと思います >>552
その編成、キョウカ 水キャル サレン クリス ノゾミで行って負けたことほぼないが、そんなに強いのか?
ハロシノ5だとだいぶ安定すんのかなー >>556
個人的には普通だと思う
その防衛していたこともあったが、別に取り立てて勝率上がったわけでもないし >>556
>>552の画像見れば分かるけど抜くのに限定や追加恒常組が必要になりやすいから手持ちによっては安定しない場合が多い >>558
>抜くのに限定や追加恒常組が必要になりやすいから
たぶんこれハロシノ防衛全般で言えることだと思う
プクハロシノ防衛に限定と追加恒常抜きで抜ける編成が思い浮かばない 追加恒常ってジュンアリサキョウカすらダメって事?
その縛り必要ある? コラボログインなんだけど
コラボを記念して、特別ステージが出る
とかではなくてジュエルだけがもらえるだけなの? >>552
これって、負けた数の3倍勝ってるって言ってるが、それって4戦して3回勝てるってことだよな。
他の人の恒常キャラのみだと抜きにくいという指摘は分かるとしても、この編成でそんなに勝てるのは、相当下位じゃないと無理じゃない? 上位の方がムキになって挑んでくる奴いるから勝ち星稼げるんじゃないか
上の画像もミスクリティカルでラッキー防衛狙える相手ばかりだし ほとんど専用装備あげきってないのが多いが
たまに130のが混ざってるのが原因な気がする
つけたばかりと戦力1000くらい違うからみたら分かるけど 上位にいるような人は安定したテンプレの抜き方は分かっているから
今回みたいなテンプレで抜き方多数ある防衛はカモでしかない >>552の下から二段目の水キャルをキョウカにしただけの限定無しで抜けるよ >>543
>>544
遅くなったけどありがとう
お知らせ読めない頭岸君だった プクハロシノなんてユキtnp砲ちょっと変えればほぼ抜けるやろ ランク11にするのは次の装備待ってからでもいいと思うがあえて言うならカオリと水タマとアリサ
まだ魔法パが作れないと思うから物理パ3つで考えると育成した方がいいのはスズナとサレンかな
あとは一応ミサトを育てるのもおすすめしておく
もし魔パ作るんだったら
アカリ ハロミサを育てればいい(サポートにキョウカor水キャルをいれる) >>568
魔法パ有利なボスの時にダメ出せないのはツラいから、自分なら魔法パ育てたいな
アカリR10、ミサトR10、ハロミサR10
専用装備つけていいならキャルR11、そうでないならナナカR11
レンタルで水キャル借りてアカリ盾、アカリで落ちる場合はミサト抜いてシズル盾
イリヤ混ぜてもいけそうならイリヤ混ぜ込む感じで
ノゾミクウカ★5だから、ダンジョンコインはミサト★3の後はアカリ★5おすすめ
物理だと当面は腐らないと思われるカオリR11、水タマR11
次点でアリサR11、シオリR11 >>554
ありがとうございます
でもクリス持ってないんで別の探してみます >>570>>571
詳しくありがとうございます!
水玉 カオリ アリサ シオリR11にして
育成は魔法に力を入れようと思います 回復が無いと無理じゃない?
とりあえずユカリ入れて無理そうならユイかミサト育てるしか無いかも >>574
プリンoutジュンin
カオリorアリサoutマホorアキノi??
ub耐えられないなら回復を入れてみて
ジュンは★3で十分耐える
キョウカいるから前半は
アカリ イリヤ マホ キョウカ +誰か
でも削れると思う
アカリは少し強化した方がいい(デバフだけでも)と思うけどね
1回目で半分程度削れるようになれば3パン可能
頑張ってください! 初手回復が間に合わないとかならユカリとユイ入れてユイ四番目になる調整オススメ
火力はアカリイリヤかな…イリヤ介護編成頑張れば今よりマシにはなるはず
で後はキョウカかマホ? クウカ専ノゾミツムギ水ペコサレン
の抜き方教えてください のぞみの専用装備ってもう130まで上げてしまってOKです?
上げたら固すぎてUB発動せずタマキハロプリ受けできなくてやばい、と感じてる人います? ☆3イリヤってクラバトで先頭じゃ無ければ使えますかね? >>583
1周目はわからないけど2周目以降はほぼほぼ死ぬでしょ
☆4で結構死ぬ☆5で時々死ぬ >>582
蔓延してるテンプレを事故なしで抜けるパーティが
挑発ややギリギリのタイミングでUB受けるので30で止めた
胴装備来たら本当にギリギリのタイミングに落ち着くだろうからこれ以上強化できない
そういう状況が無いなら上げていいんじゃない?
>>583
ボスによるけど★3は事故率高いので一発勝負(正確には二発勝負だが)のクラバトではおすすめしない
その時に模擬戦してみればいいと思うが… >>582
他に専用装備の上限解放したいのがいなくて作りたいのもないならいいんじゃない?
自分なら今月分の専用装備実装くらいは待つかも イベントのストーリーってイベント期間中に読んでおかないと報酬は貰えないんでしょうか
解放だけしておいて期間後にまとめて貰えますか? >>582
そーいやノゾミのUBでタマキやハロプリ受けるってランク9→11にして以来やってないな
アリプリは1-20位に常駐するのに何ら支障を感じてない、というか防衛に置きやすくなった方がでかいから130の方が良い印象 >>582
ウチのBアリの流行り、専ノゾのレベル30で事故ったことはある。
けど紫剣・専用装備を上げ、相手のUB1動作分早くしてからは安定した。
おまけだが、ノゾミ先頭で良いメタ場面増えたたから損無いと思ってる。 >>587
ストーリースキップして報酬だけ先に貰ってストーリーはあとからゆっくり見ればいい
1度やったイベントは後からでもストーリーは読めるから アリサの解放分のピースがたまりましたがガチャで出るのを待たずに即開放、低ランクでも使えるキャラでしょうか?
クラバトで使われるような物理火力キャラはマコトカオリシオリスズナが5、クリス水猫トモを星4で所持しています 星3でもアリーナやクラバトで使えるよ
当たり前だが耐久低いし星上げたいとはなる
ランクって星の間違いだよね?低ランクで使えるキャラなんて実質いないでしょ 星3の低ランクだと残念ながらクラバトでは役に立たないな
最低限星4ランク11フル強化にはしないとその手持ちならアリサの出番は回ってこないと思う ランクじゃなくて星ですね、申し訳ない
月後半のガチャとクラバトの様子見ながら開放考えてみます >>593
星3-4だとスズナやシオリの方が出番あるな
前回の6周目だと5スズナ→4アリサ→5シオリ留守番だった ダンジョン倍の前日の仕込みは
入場だけでいい?
一階だけクリアするの? >>598
なんで今日聞くのかわからんが、来月以降の話なら前々日にボスだけ残して前日にボス倒してから入場だけするのが正解 アリサはUBの回転が早いからクラバトでも使えるかも アリーナの上位が
プリンクウカノゾミハロプリマホ(全員星5)なのですが
どうやれば抜けますか?
物理パ ノゾミマコトクリストモツムギではタイムアップ
魔パ ノゾミアカリ水キャルイリヤサレンでもタイムアップでした
キョウカ アリサ ハロシノ いません クリチカとハロシノで無双出来るけど……無いか
やっぱり限定キャラは強い アリーナでなるべく殴られにくい編成を教えてください クリス暗闇でインジェクションにムラがあると運ゲーじゃね? >>605
ツムギが入ってる編成
隊列が無茶苦茶にされる 本スレの>>522で、丁度抜き方書いてるぞ
それをベースにちょこちょこ改造してもいい気がする リマイリヤってハロシノ込みでの強さだと思うけど
ハロシノ無くても使い道とか代替えキャラとかある? イリヤが倒せないのを倒す役割だから
弓やハロプリでクウカとか倒せるなのら代用になるぞ プリーナで専用ペコタマキクリスシズル+αの組み合わせが抜けない
クリス処理する為にイリヤや水ペコ使うと最後にペコシズルが残った時に削り切れないし、魔法パだとペコ相手にしてる間にクリスに盾剥がされて猫にも引っ掻かれる
とにかくフル強化専用ペコが硬過ぎるわ… メンツ的にはイリヤブースト一択な気がするんだけど間に合わんのかなあ シズルorクリクロ、イリヤ、ハロシノ、サレンorクリチカ、マホ
で抜けるような気がする +α次第なとこはある気はするけど
スタン妨害も暗闇もないからクリストモに普通に抜かれる クリトモで抜くならマホマホか挑発持ち入れないとネコUBがトモに飛びそう モニカが魔法攻撃持ってるからいれとけばタマキ受けになる >>609
ハロシノハロプリ水キャルヨリスズナとか相手に合わせて色々入れるぞ ありがとう、獣育てるか・・・
ところで今更だけど
イリヤの「(水ペコ)何列目ならイリヤ何列目で倒せる」みたいな編成値って
相手の水ペコ(+サレンの有無)に対してイリヤの位置を水ペコより前〜同等にしてサレンかユカリを足すであってる?
場合によってはモニカも必要っぽいけど
なんか分かりやすい解説ないかな >>620
イリヤの範囲のヒット時に水ペコがかき氷食べてないとヒット後に即反撃UB喰らうんだよ、かき氷食ってる間に範囲→UBで落とすのがイリヤ側の立ち回り
イリヤの4手目ヒット直後に水ペコがUB撃ってくる要因、つまりは水ペコが遅れる要因として
・イリヤの配置が水ペコより前の行動順
・前衛のノックバック→水ペコが歩く
・ノゾミ等で水ペコがピヨる
・ツムギで水ペコの行動が遅れる
・モニカ等でコチラのイリヤが行動早くなる
・クリティカルやイリヤ以外の火力によってTPが溜まってしまう場合
なんかがある
プリンクウカみたいに壁がノックバック喰らっても一歩も歩かせない配置にして、ノゾミモニカハツネなんかは使わないでイリヤ4番目にしとけば大体は大丈夫
それでもルカトップだと水ペコ歩いてくるから別の対策が必要だけどな 課金でしかメモリーピースを集められないキャラを☆5まで才能開花するには、何万円くらい課金が必要になりますか?
10連ガチャ1回で秘石19個だとすると、1150個集めるのに18万円かかる計算なんですが…… なんで最低保証で計算するんだ確率公表されてるし秘石の期待値くらい計算してくれ
フェスや配布石、ボックスガチャの秘石度外視してももっとマシな額になるだろ 何度も同じ質問をしてすみません。
ここ数日でプリーナが開放されたかわかる方いらっしゃいませんか。
周期的にそろそろだと思うのですが >>622
7500ジュエル9800円で計算すると1150個集めるのに
1150個÷期待値43.2個×1500石×(9800円/7500石)パック≒52175.9円
5000ジュエル9800円なら8万円弱
7500ジュエル9800円を全部おはガチャなら2万円ちょっと >>624 >>626
お返事ありがとうございます。
期待値など含めた確率だとこれくらいの金額になるのですね。頭の悪い私でも分かりました。参考にして楽しんでいきたいと思います。 アカリちゃん目当てで始めたいんですが
軽く調べた感じガチャ以外でも手に入るんですかね? 入手しやすいダンジョンコインで開放できる
ただ☆2だから適当に回してるうちに手に入るよ ありがとうございます
リセマラでは魔法アタッカー的なやつを狙ってみようと思います マコト、クリスがベスト
プリフェスまで待てないならマコトは最低限 いいと思うけど100%の自信ないから他の人の意見も聞いてくれ。
10がいいのはイリヤ盾する時のクラバトだから。
それも多分今月の装備追加で覆えりそうだけど。 ハツネ育てようと思うのですが、ハツネ4でもハロミサと一緒ならハロシノ5倒せますかね? >>625
下手にギリギリ解放日を狙って既存プリーナにぶち込まれると大損だしある程度余裕見てみたらいいんじゃない?
個人だとサブアカ作ってプリーナ解放日確かめるくらいしかわからんからなぁ
同じバリーナの待機勢がいたらそれもチェックしてみるといいだろう >>637
ハロシノ倒すだけなら簡単
けど、ジュン+クウカor専ノゾミ の2盾相手だと星5ハツネ必須だと言われたわ
とりあえず画像
https://i.gyazo.com/c5b324c7d6745485b5afb68c4ae05036.png >>639
これノックバックされそうだけど勝てるんですね
ハツネ育ててみますありがとう ノックバックはハロミサがなんとかしてくれるんじゃない?初手はカウンター受けない前提で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています