魔界ウォーズ 第86話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://makaiwars-sp.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/makaiwars_sp
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ 第85話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542472197/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>331
俺は二度とソシャゲに手を出すなって書いといたぞ 見てきたけどほんとにその他あって笑った
装備の間のボスもこれにはニッコリやね ディスガイアに望むことは二度と使いまわしリメイクを出さないことだ UIの不満が出たとこの改善してくれれば特に新要素とか…いらないし… アサギあと三年も生きれるかなぁ
頑張って無理矢理にでも延命して二年もてばいい方じゃねぇかな 既にみんな魔界ウォーズという名の何かって認識だろうし
なかったことにするまでもない
俺たちの魔界ウォーズ(仮)はまだ未発売だよ 夢オチだな
自分が主人公の現在ゲームが細々と死を迎える悪夢だ
その夢から覚めれば供給が断たれ痩せ細ったアサギがいるわけだ
死因は心臓病なんて突発じゃなくユーザーが去った事による餓死であり孤独死だな いや現実は受け入れるモノだから
一応約束は守られたし、いいんじゃない?期待通りだったかどうかは別として 約束という言い方だとコンシューマ版は別に出す約束だが・・・ このスレでよく名前を見かけるんですが、ヴァルバトーゼって高難度でも活躍が見込めますか?素人質問ですみません… >>352
上から数えた方が早いほど優秀なユニットだよ >>354
スキルマにしてこそ真価を発揮するから惜しまずオーブぶっこむといい
決して無駄にはならないよ 今ランクつけるとしたら
SSサル
Sツクヨミ アルティナ 閣下 メタリカ ピチドラ アルマース シゲヤン
Aまぁそこそこ使えるやつら
になるのかな レジェのモスマンどうなってんだよ。二十回挑んでスタン引かなかったの一回だけだぞ畜生
まだヴォイダの人も残ってるのにクリア出来る気がしないわ…… >>360
単体ならA、二人同時運用ならSって感じじゃない? いつの間にかアイテム界ランキングそこそこ上の方に入るくらいまで来たけどMvがまだ32だ…
合計これ4000近く潜らないとMv35貯まらなさそう… 10連何とか貯めて回したらグロだったのでまたリセマラに戻りますね 猿がトップはねーだろ、単騎じゃ何もできんのだから
トップはこのゲーム始まってから変わらず、シゲキング、ついでヤンボでしょ@装備D
アリーナだとアルティナ、今回は閣下お休みだったね
そしてアリーナ防衛側だと色々いそうw >>368
バストは平均以下かなってOPで自分で言ってるよ プリニー2で揺れるほどあるのは確認済みだが
同じ人型かつ朝霧アサギでも別体型なんだろうか
あるいは生前の姿を美化したカットインだったのか サルは装備無しでもパッシブさえ上げていればいい
シゲヤンは借りて運用すれば高Lv装備ダンジョン周回が可能
逆にシゲヤン所持でサルを借りても装備が貧弱だと深層に辿り着く事さえできない
それ以外のキャラでも表層から地味に装備を整えていかないと深層まで行けない
サル+シゲヤンだけが最短で深層へ到達できる
そしてシゲヤンは強い必要があるんで鍛え終えたものを借りサルは貧弱でもいいから自前で用意する
強さを基準にするならメタリカ閣下ハロミス等も居るが有用性を基準にするならサルがトップで間違いない この最新キャラはSSSもらえますか?
https://i.imgur.com/EIxWTP8.png
無料ガチャで星2が続いてそろそろ星3当たる気がして5回だけガチャったら
星3出たけど 犬さんさあ 空気読んでくれねえかなあ 実際のところビスコの使用感って全然聞かないのよね
仮にダメ3万与えて6000シールドって強いのか強くないのか微妙なところで困る 猿入りでSPD130だと11層の敵に先手取れる?
ステ調整ほんとめんどくせーなこのゲーム ビスコって書いてある事は強いけど両パッシブが手動じゃないと活かしにくいのと
手動がメインのアリーナにも出番はなさそうだから
使う所がないのがね、持ってないけど どこの11層か知らんが行ってみろよ
先手取れなくたってスタミナ11が消えるだけなんだから 強さ基準か有用性基準かで評価変わりそうな
まあ、そのメンツならSSもSも合わせて、全部SSでいいと思う メタリカもハロミストも引けたし満足
後はアルティナを引ければ・・・ mvあるけどいい靴がない
シルバーmv靴を強化したくなる アルピチデスコツクヨミシゲで始めて銃ガチャで猿セラきたんだけどオーブってどこから突っ込むべき?
とりあえずアルマースSPDバフと回復、ピチドラATKバフ、猿SPDデバフは上げたんだけどそっから先がわからん
アルピチ猿かデスコシゲの攻撃を強化するのとセラツクヨミのバフデバフ回復を上げるのだったらどれからやったほうがいい? 個人的にはアテナが好きなんで10凸させたい
弱いけどw そんなにキャラ持ってないからあまり助言できないけど
シゲヤンは装備整ってないと真価を発揮できないから今は除外でいいんじゃない?
猿がいる現状でセラの価値はあるのだろうか 俺はデスコかな
サルがいるならセラは多分いらない。ツクヨミとマースも片方でいいと思う アルピチデスコツクヨミシゲで始めて銃ガチャで猿セラきたんだけどオーブってどこから突っ込むべき?
とりあえずアルマースSPDバフと回復、ピチドラATKバフ、猿SPDデバフは上げたんだけどそっから先がわからん
アルピチ猿かデスコシゲの攻撃を強化するのとセラツクヨミのバフデバフ回復を上げるのだったらどれからやったほうがいい? すみません間違えました
ありがとう。そしたらとりあえず攻撃系強化してバフデバフは後回しにするよ >>377
パッシブ短縮は手動じゃないと活きなさそうだしアリーナの二人クリアだと他の補助キャラ捨てて使う気なんてしないからねえ
シールドが攻撃依存のところも少し引っかかる
スピードと耐久に振って短縮に専念しようとするとシールドの方は死ぬし両方活かそうとすると半端になりそうだしせっかくだけどやっぱ倉庫番だな >>364
珍しく無料ガチャやってるし月末チケット配布やってるからほどほどに
特に30日の闇チケットとコラボ記念の7日ログインの覚醒書は貴重だから逃さないように〜 >>376
魔石2ならジオにもよるけど猿入り155↑もあれば雑魚には先制できるよ
他はもっと低いかもしれんが知らん >>392
どうもありがとう
155か…これ以上HP削れるかな… 覚醒の書が何の本なのか地味に気になる
まさかメタリカに渡した薄い本じゃないだろうな そういえばコンバットダッシュって敵を倒す度じゃなくて
敵が倒れる度の方が意味的には正しかったっけ? >>392
魔石2はサルいればジオ込み144でモスマンにも先手取れたのでそれくらいでいいかと >>396
倒す度は自分で倒さないとダメで倒れる度は誰が倒しても発動するじゃん
なおどちらも敵をと書かれているのに混乱で味方殺しても発動する模様 >>383
シルバーだと必要イノセントが20だかだからありっちゃありよね
最終的にはミスリル欲しくなるだろうけど… クリダメとatkどっち上げればいいのよくわからん
計算式とかないんかね? 前に福島だかが出してくれてたけど基本クリダメでいいらしい
細かい閾値とかはわからんけど… atKは敵のdef以上にする必要はない。
それ以上だと途端に貫通力が悪くなるから。
因みに11層の雑魚がだいたいdef2200で、ボスは約3000。 >>398混乱状態でも敵に攻撃することあるから混乱状態は自分以外敵に見えている説 アリーナの為にアイテム界パーティーの装備奪ったまま回収するも、何事もなく成功してて一安心
本当に基準が謎 ここまで攻撃上げてると誤差程度で済むけど
3000以下辺りだと攻撃魔石付けた方が明らかにダメ出るから
クリダメ250ぐらいにしたら攻撃上げるのがいいかもしれん 福島はステがおかしいけどまず他のステそこそこ維持しつつクリダメ250が割とハードル高いからな! 最近始めたんですが進化用の経験値ってあまり手に入らない? 進化Lv満たしても進化経験値は溜まってないこと多いかも
特にイベクエやらストーリーやらは経験値に対して進化経験値少なめだから進化の間とか進化剤使わないと育成止まりがち
装備ダンジョン周回だけだとそんなに気にならないけど… 日・月曜日に進化の間が開く以外は装備Dが比較的多め
ストーリーとかイベントだけだと足りなくなる
装備強化をやってるとそのうち進化材LLが貯まるけど貯まったころには進化経験値が足りないやつがいなくなる >>411
あ、そっか
月曜は強化だったけ?すまん >>412
関係ないけどiij、ワッチョイ変わるの早えぇなぁ >>400
前にハロミストのatkとクリダメの質問したけど
atk3000のクリダメ2500ぐらいに振り分けたら
一番安定したよ クリダメ2500もあったら本家並みの数字出せそうだな 今の10倍だとよくて1000万だろうからあと10倍はほしい 速度攻撃ある程度のHPは欲しいしクリダメ160止まりだわ
速度はあと30は欲しいけど中々厳しい クリダメ50上がっても素ダメ5000とかなら2500しか増えないもんな
バランスが難しいわ クエ50000越えたけど赤一撃レジェが出ねえ
もしかしたら出てたのかもしれないけど糞opで売っちゃって覚えてねえ
リセットを予期できていれば… 装備のDでレア以上ドロップ率アップとかやってくれたらイワシ買うためにダイヤ買うわ 福島のヤンボ武器パイクに一撃魔石一つしかないのにクリダメ250とかヤバすぎるんだよなぁ >>424
素で50、白ボーナスで40、一撃で72、覚醒で45
全部足して207、残り47をOP5つでだから
クリダメ+10を2つ+9を3つ厳選すれば君もできる!(できるとは言ってない)
やっぱ白ボーナスの+40は多いよな 本当槍キャラはズルいよな
射程2なのに覚醒で何CD上がってんねんと
拳や剣の射程1武器のメリット無いのがおかしい 一応mv上がらんから特にエトナ様みたいな範囲だと割と靴必須感あるけどね
spdゲーだから近接mv3組もどうせ靴はくから変わらんという ムーブ強化できるようになってムーブの差も無くなってしまった 一応槍には援護攻撃(挟撃や援護射撃)の相手側になれないって弱点があった気がする
うろ覚えだし最後に援護攻撃使ったのいつか覚えてないけど 援護はそこそこ強化されたっぽいけどそもそもスキルぶっぱ推奨だからなぁ 通常の行動と別枠で陣形攻撃するとかしないともう無理あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています