【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>113
まあそんな感じよな、得てして高耐久性能ってどんなゲームでもそんなもんだ。 それだけカバーできる英雄揃えてハイパー研究終わらせてと
やり終える前にサービス終了してそうな予感 プレゼントされたスペシャルボックス開けたらハイパー研究の艦隊や装置10倍出た
しっかり適用されるかは分からん 10倍!?
そんなん貯めたあとに開けないと損じゃん 回避下がってると思うけどどこ情報?
リーグでは増幅命中前後で全く当たらなかったのがほぼほぼ100%命中してるのを確認済み 正確度730前後のB増幅は毎回攻撃が当たったけど
正確度630前後のB乱はadv増幅当てて回避100下がってるはずなのに期待した通りの命中率じゃなかった記憶がある
「実は50しか下がってませんでした」はあるのかもしれない。勿論B増幅の運が良かっただけで敵のB回避はもっと高かったのかもしれないけどね
増幅はそれ以来ほとんど使ってないから分からない デイリーで艦隊のアップグレードとありますが、どうやればいいでしょうか?
今はアップグレードのボタンは押せないです >>124
例えば今デストロイヤー1に乗っているとしてデストロイヤー2を開発するとアップグレードできる
船を上位機種に乗り換えるボタン >>124
既存艦の武器やパーツを入れ替えるだけでもアップグレードしたことになるぞ 貫通ってミサイル以外で使うことありますか?
ステータス文句なしのミサマスと防御低い戦マスが出たんですがどちらの育成がオススメでしょうか
https://i.imgur.com/xVThbt6.jpg
https://i.imgur.com/WZ5HnzM.jpg 貫通はキャノン以外なら全部装備するかな
自分はクロン(イーグル)≧インテス>>ビームって感じ
全部使えた方が絶対便利
防御低くても戦マスにしよう。戦マス貫通は統治高くても当たりだし貫通が最適解な場面はまだある
(あんまりないけどある) >>128
個人的には戦マス。武器を選べるメリットは大きい。
ここでは「貫通は防御力高めがいい」とよく言われるが、艦種や戦術によっても違うので高火力型の貫通も悪くないよ。てか、その戦マスならうちに欲しいくらい。 戦闘マスターで良いよ
優先的に職能高めにしつつ
防御トロン乗せて200ぐらいにしとけば
だいぶ使いやすい
攻撃力は貫通カンストだけみれば
最低800Mぐらい出れば良い 予想外でしたがやはり戦マスが安定なんですね
指揮特化ってトロン含めて考えると若干数値損してる気がしますが、些末な問題でしょうか >>132
指揮特化の方が耐久上げやすいしその貫通は優秀な子
貫通は戦マス>職能特化>防御高めだよ 貫通は手数多い方がいいかと思ってビーム持たせて送り出してたけどミサイルの方が良いのか
パーフェクトミサイル使うんです? >>128
今一人もいないなら右。理由は出た通り。
2人目が欲しいなら左。職能特化で防御多いのはレア。 >>135
ダメージソースをどの艦隊にするかで変わる
デバフだけでいいなら手堅くパーフェクトミサイル
貫通をアタッカーにするか補助にするかだのう たまにはすごろくでキャラ配布とか、そんな暴挙をしてほしい >>140
そんな虫が良い話はないですよ
出来るなら皆やってますw Advシールドとノーマルシールド重ねた場合どっちが有効になるんだろ? >>142
確かレベルが高い方が優先だったはず
同一レベルならadv優先だったかな >>143
後から掛けた方が上書きするぞ
これは他の防御スキルも同じ つまり低レベルの電波磁気を使い
相手の電波磁気を無効化する防衛編成
…1発ネタというか弱そう ユニーク英雄スキルが実は発動していなかった事が判明
緊急メンテ来ます >>146
ユニーク英雄スキル言うてもキャシーとかのスキルレベルアップだけだよね?
艦隊リーダーの回避とか正確度アップは大丈夫? リーグ戦でかつ防衛編成時のみ、さらには先週の定期メンテ以降という条件だから
もう検証のしようがない ホリデーリリィってなんやこれ陣営に要るだけで指揮増えるんか?それとも艦隊にくみこまなあかんのか? いるだけで良い
こんな能力値を艦隊入れる必要あるなら
要らない エレナ来てからキャシーが完全に浮いてる
エレナの餌にしちまおうかなー 外界艦隊って艦隊ごとにドロップするキューブが決まってる? 結局今わかってるスキル系の不具合って下の他にある?
反撃が初回ほぼ100%発動する、2回目以降も十中八九発動する
ヘイリーとキャシーのスキル教官が発動しない
エレナの正確度アップが発動しないケースがある
adv増幅の回避下げが発動しない 不具合じゃなく仕様の部類になるんだろうが、先制攻撃がもう先制しないらしいな たしか○○集中系のスキルが説明とは違いadvにしなくても全武器に対応してたと思うけどアレは不具合? たしか○○集中系のスキルが発動すると混乱食らってても攻撃するのは不具合? >>156
これは不具合だね
>>157
これは仕様だね >>154
スキルじゃないけど攻撃誘導装置が本来の能力を発揮していないらしい 攻撃誘導装置…
どんな感じだろう
体感する程感じないが フル強化の200%アップだと装備艦隊が3艦に分身したわりあいになるはずが2艦までしかいかない検証結果あり
装備した艦としない艦の2艦で被弾率を確認すると1:2の100%アップ止まりらしいよ 抵抗95なら95%カットですね
2Bで攻撃しても100Mしか与えられないです。
世の中には抵抗95の上から
20Bで1Bずつ削る化け物もいますからw 不具合というか日本サイドでは直せないだけでしょ
ローカライズなんだから本家が対応するまで日本では何も出来ない
それを適当な言い訳するから炎上するだけ 日本の運営は余計なことせずにお詫びの内容だけ考えとけば良いよ
ひとまず今回はTwitter炎上しでかしたから年末年始でコスメ、薬、資源、ブースター各種の半額大バーゲンと過去ユニークを1人ずつ日替りで復刻すれば大半の文句は収まるでしょ いあいあ
今回のリーグ戦の話な
ユニーク防御英雄がいると起こる
異様にこちらの攻撃が当たらなかったと感じた人も多いはず あの不具合は恩恵受けておかげで完全優勝出来たけど、今度のはもろに被害被ったw 二位のポイント不具合とユニークスキルが発動してない事以外にも何かあったの? あまり大事になるとサービス終了も有り得るから程々にな
特に条件等明確になっていないことはあくまで推測として胸に秘めとき ユニークの◯◯防御がいると
攻撃側の命中率が下がる
相手に2人防御英雄がいた場合、攻撃がほぼ当たらなくなる そんなん言い出したらリーグ上位の艦隊は殆ど全部そうじゃん
ユニバースで回避値とか予想しながら戦ってるけど流石にそれは無いわ
どこ情報なん? >>172
それは全然同意できないけど…お前さんの読みが甘かっただけじゃねーの 確かにリーグ戦で回避が予想より高すぎるというのは感じたことないなぁ
特化で強化してても他の武器に変えたらあっさり抜ける
今の時代防御系スキルのユニーク英雄入れてる編成なんて当たり前なのにね リーグの優勝者もいつものメンバーばかりだし、相手の回避も想定の範囲内で特に高かったとは感じなかったな 特殊任務12-10まで来たけど敵が頑丈過ぎて草生えるわ
ウルフ戦闘艇のミクセナだけじゃ全然手数足りない・・
13まで行けば第7世代トロン解放だよね 12-10も13-1もC抵抗95にして前衛2ウルフアタッカー3でばーっとやるんだ
13-1クリアは勿論早い方がいいからね オリオンで検証してる人がいたようだ
俺も実際に相手の回避が予想よりあるように感じた アメリカ運営が修正していないのに、日本運営は修正して検証も完璧だと言ってる。
オリオンではリーグ一桁ランカー同士が連携して検証、動画をツイッターに上げてる。
さて、このままユーザーの意見を握り潰すつもりか。
引退者続出するぞ。 >>180
相手の編成、職能と自分の武器、正確度書いてみ
感じたのか想定できていなかったのか見てあげるよ こちらの動画拝見しました。キャシーのユニーク能力は攻撃スキルの威力アップ効果であるため、順序は特に関係ありません。
ヘイリーのユニーク能力はシールドではなく緊急修理です。 全体攻撃にもかかわらずシールドが解除されたのは、 ADV全体攻撃であり、二度攻撃をしたためらしいです。
こちらでも勤務時間8時間フルでテストプレイしておりますが、該当の不具合は発生いたしませんでした。
これが公式回答。残業して仕様書読み直せ。 アメリカ運営やなくて韓国運営やで。開発も然り。正しくはアストロネスト(統一サーバー)と、アスガル(日本、台湾サーバー)のはず。 >>180
これ見たけど、ほんなら俺が突破したユイリリー編成は数字分析してちゃんと突破できたのと辻褄が合わないんだよなぁ。個人的にはそっちの不具合は勘違いが挟まってるんじゃないかと思うがねー 陣形とかユニークの回避値アップとかの読み違い、計算漏れしてるんじゃね?どうも胡散臭いわ >>185
俺もユイ×リリー、ユイ×アイリン、ユニ×ユイ、ユニ×チアキ、ユニ×アイリンとかの厄介な組み合わせは回避計算して挑んでるけど、全て想定内で装備変えながら何度かやれば抜けてるよ
少なくとも>>172みたいな安易な結論では無いと言える オリオンで検証してるのはヘイリーとキャシーのユニークスキル発動だよ
>>172とは別の話 該当のTwitterもう一度見てみたけど、確かに有志方の検証内容はヘイリーとキャシーのユニークスキルに関してのものだったね。
他のユニークの〇〇防御がいると攻撃が当たらない、っていうのは紛らわしいから別案件として保留すべきだと思うね。というか、やっぱそれは疑わしいと思うよ…読み間違いか勘違いとと考えたい… イベントはクルマスミサイル防御か、要らないな…
惑星はイルミネーションを表現してるんだろうけど、何か火災が起きてるみたいで嫌だな。 アスガルはどれくらい
ニートプレイヤーいるのかしらね?
今20代に120万人ニートいる
世代の10%がニート。
30代になれば社会復帰は無理になるから
手遅れになる前に決断だね
財政が厳しくなるから
簡単な精神病ぐらいじゃ
生活保護降りないからね。 ユニーク防御英雄がいると攻撃が当たらないって、そりゃそうだろうって思う
スキルで抵抗上げられるから、全抵抗MAXにした上でトロンや装置で回避に振れる余力が残る
ユイリリーのHCR編成が流行っているけど実際凶悪だよ
表示される職能より回避が300以上高くても理論上可能だから別に驚かない 700以上正確度あっても
当たらない事は不思議じゃないし 大体だけどクルーザーだと上位のユニーク英雄込みでF回避900〜1000、その他600〜700ぐらいじゃないか?
F回避が900切ってるとその他の武器が800超えてくる 建築物が赤々と照らされてて、燃えてると言われた方がしっくりくるなw なんのことかと思ったら惑星内の画面か
ってか宇宙空間に雪(?!)が上から下(?)に降ってるのもなかなかファンタジー 戦艦ヤマトの敵戦艦も爆散すると画面上に煙が上がって画面下に沈んでいくだろ?
昭和SFの演出のルールだよ。 あれはきっと雪じゃなくて発光するマイクロマシンが降下してるんだよ(妄想) >>194
クルーザーはそこまで基本回避高くないよ
ビーム回避特化ならユイ電波撹乱陣形込みでも装置エキスター重ねで900〜1000くらい
今は防衛ユイが強すぎるし、いかに金ぶっこめるかだから萎えてるわ
ユイとエレナの登場で既存のバランスは一気に崩壊した
ガチャってそれ持ってないと話にならないし >>200
ユイはハロウィンイベント絡みだから
所持してる人多いね
同様にミクもね 廃課金じゃなくても強い人は各サーバーにいるから、そう言うのを目指せばええやん 同じ思考や戦術なら
英雄の差が出るし
逆に実力不足をユイやエレナでカバー出来る
重課金が長時間やってるプレイヤーに
追い付く唯一の手段だしね ガチで上手い奴がユイとかエレナのレベル4使ってたらどうすればいい
そこらへんにいるユニーク1〜2人ひいてとりあえず使って遊んでますってレベルの話じゃない
問題なのはユニークスキルレベル4できちんと揃えてる奴
マジでどうしようもない >>205
無課金でもずっとやってれば
ユニークの復刻祭が時々あるから
いずれはレベル4に出来る
今無双してる人も
引退してやめる可能性もある
貴重な時間とお金両方使ってる人と
同条件になりたいとか
無茶言ってるわw ユイが出てきてからマジでエレナがいないと駄目だなって思うようになった
ユイはいるだけで45の回避増、耐久20%アップが凶悪。避けるHMSかよと
確かにHCRは不遇だったけどいつからそんなに強くなったんだよ
きちんと回避値計算して何度か攻撃したら抜けると上で言ってる奴もいるけどおそらく重課金だろ
上位層はユイにはエレナいないとやっぱきついよ
相手によるけどエレナレベル4がいる前提でないと抜けない超回避フル抵抗高耐久の編成が鬼門なんだわ
育成完璧で超古参のユイリリーやユイアイリン相手にどうすればいいか
張り合うにはこっちも重課金になるしかないんだろうか >>206
無茶は承知だけど札束ゲー加速してるしつまらんのは事実かな
札束ぶっこめる人は楽しいんやろな 頑張って課金してくれとしか言えないw
運営にバランス変えろと言うのは
面倒くさいし
100%完璧なものは無理 他のアプリは更に酷いよ
まだましな方
ひどくなれば
直接ユニーク買えるようになるよ 常識的な定額でユニーク直接買えるならある意味優しい運営やで
青天井の期待値二十万のガチャで引けないとクリアできない
コンテンツぶっこんできたアプリがあったんや…もうサービス終了したがw アスガルは数あるスマホゲーの中では課金と未課金の差も含めて、全体的なバランスはかなり良いほうだよね
トップクラスでがんばってる人たちにはすごい差に見えるのか知らんけど
ぬるくまったりやってるオレにはちょうど良いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています