【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 頑張って課金してくれとしか言えないw
運営にバランス変えろと言うのは
面倒くさいし
100%完璧なものは無理 他のアプリは更に酷いよ
まだましな方
ひどくなれば
直接ユニーク買えるようになるよ 常識的な定額でユニーク直接買えるならある意味優しい運営やで
青天井の期待値二十万のガチャで引けないとクリアできない
コンテンツぶっこんできたアプリがあったんや…もうサービス終了したがw アスガルは数あるスマホゲーの中では課金と未課金の差も含めて、全体的なバランスはかなり良いほうだよね
トップクラスでがんばってる人たちにはすごい差に見えるのか知らんけど
ぬるくまったりやってるオレにはちょうど良いかな 富裕層のTwitter見ているとトロン性能の差も大きい
複数のバケモノトロン完成、喜びスクショを見て萎えた
考えて試して戦術を鍛えることはできるが
いろいろやってダメならまぁそういうことだと思う
課金を競う層についていけない自分は程々で良いやと諦めたよ そんなに課金が絶対的な差かねぇ。うちにはユイもエレナもシャーロットもいないが、まぁまぁ戦えてるよ。今シーズンはユニバ2勝。課金は月3000円までと決めてる。(家庭持ちで小遣い少ないし)
優勝常連の人の英雄アルバム見せてもらったことあるけど、全然揃ってなくて驚いたこともあるし、やりようはあるんじゃないかな。 課金は絶対って思わないと自分が下手なのを認めなきゃいけなくなるからな リーグ戦は最近やるとき
降格しないぐらいのポイント稼いで
英雄や編成の試行錯誤だわ
ツボにはまれば上位25%に
まだ下手打つ事が多いw 開発がハイパー兵器含めて全部終わったら
やめるか他の鯖で最初からやるかな。 ユニーク英雄無かったときは一切課金要素なくて運営出来てるのが不思議だったから、今の状況はこのゲームが存続する上では仕方ないかなと思ってる
でも課金させてユニーク英雄取らせるなら根本的は仕様部分でのバグは本気で直してほしいわ
ユニーク導入されてからのバグが色々あるのに告知されてるのは比較的にどうでもいい内容だけだし、それすら直ってない 課金と未課金者との差異の匙加減において、このゲームはかなり優秀。
ゲームの維持やアップデートができているのは課金者がいるおかげ。
僕は未課金だけど、今後も課金のモチベーションとなる優位性は絶対必要と思う。 おお、レベル50パラダイス見つけてきよった。縁起良いなー ユニーク数制限がどうなるかだなぁ
1軍でなければ3軍みたいに一気に
価値が下がるから課金悩む
儲けるには1軍2枠を奪い取る強さが
必要でインフレが進む構造なのも…
制限撤廃で辞め時になるか
重課金と無課金の二極化になるか 今のユニーク2枠は前の英雄も活かせて凄くバランス良いと思うからこのままで良いよな
ユニーク3枠とかなったら裏の計算が大変なことになって絶対失敗する >>222
1つの編成が正解ってわけじゃないからどの英雄も組み合わせで使えるけどね
とはいえ全部狙っていくとユニークレベルが低くなるから、防御系の英雄はある程度自分のスタイル確立させて絞って狙うと良いね
運営ちゃん、ユニーク英雄1人ずつ復刻はよう! ユニーク2倍やるのは良いけど、内容は復刻にしくれたら良いのにね
当月の前半に回した人が損したと感じる様なキャンペーンは悪手だわ
確率2倍での復刻なら3人ピックアップでも許されるだろうに下手くそだね ホリリリー既に3凸なんだけど更に被ったらどうなるんです? 普通にレベルアップアイテムになるだけ
ユニークスキルLv5実装を期待するしかないんだなこれが 既存英雄のままでユニーク2倍とか頭おかしいね
ハロウィンの時も酷評だったのにほんとに進歩の無い運営だわ 余ったレベルアップアイテムを過去のユニークと交換させてくれないかなー ホリリリー月初めに引いてるんだけどユニークスキルは上がってない
これは重ねに行けって事なのか
でもなー 年始に来るであろうスペシャルなユニーク英雄にもマスチケ温存したいし、本当に今月序盤で引いてしまった俺を殴り倒したい
いや、こんな思いにさせた運営を殴り倒したい 今のところ通常英雄も欲しいから高級英雄アップの時に気にせず回したけど、そのうち通常英雄はもうイラネーってなるんでしょか? >>236
ゲーム自体の寿命を縮めるから
ユニーク5人OKとかにはならない
その通常英雄解雇したLDの使い方
貯め方がやりこんだ先に差が出ます
いくらユニークでも
通常スキル育ってないと足を引っ張り
戦力ダウンになる とりあえず艦船リーダーは
全艦種出たからね
新規ユニークは一旦止めて
毎月復刻で良いと思うけど ホリデーリリーさん
要らないかなあ
今回ほかユニーク期待して引いたけど
ホリデーさんが4人… 俺は統治英雄補強したかったのにクルマスリリーが出てガッカリだよ・・・ ホリデーリリーのユニーク能力は艦隊に入れないと発揮されませんか? >>241
仲間にするだけで良いです。
ただ効果は初期艦隊数が少ない頃は良いです
レベル110ならオマケ程度ですね >>241
なんかバグで上手く反映されないらしいから増えない時は英雄の交換とかすると直るみたい >>242
>>243
ありがとう
ダブったから重ねるわ 40枚引いてリリー3枚でてレベル3に上げれたからこれでいいや ゴールド購入20億でカンストかよ〜
上限超えるけど良いですかみたいな注意メッセージ下さいよ… ジュリアとあわよくばホリリリー欲しいと思いつつスカウト80枚使ってみたけど、来たのはスキルが輝いてる残念なセナだった
何故そんなにゴールドを、と思ったがセール中だったな
なぜ20億という妙な数字がカンストなんだろ 以前は10億でしたね。
リーグ戦で艦隊入れ替え再編成
してたらすぐ億単位なくなってたので
20億で結構余裕ありますね ハイパー艦(コストダウン済み)できたんで試しに乗ってみた
……あかん。ゴリゴリ資産が減っていく
とりあえず通常艦に戻したけど先は長いですなぁ(遠い目) ハイパー艦使うなら
惑星開発も進めて収入あげないとね
うちはHMSだけど
コストダウン5と防御10でやっと使える感じ
でしたね。
開発なければノーマル艦との差は
装置が3個か4個かの差ぐらいしかないからね
じっくりやりなさいね 惑星はほぼ50レベルで良い感じなんだけど
クルーザーなせいか攻撃艦三人の出費が……
まあ地道に頑張るしかないわな。ありがとー コストダウンしただけだと通常艦とさして変わらんよな? >>252
数値変わらない
装置が一個余計に付けれるだけ >>252
hbsの耐久だけは上昇するな
ノーマルと比べて20%位増えてる >>252
むしろ弱点増えて使いづらくなるから耐久より先に抵抗上げた方がいい ハイパー艦は抵抗に大きな穴があるから
各種バイパスがないとつかいにくいね
HMSならキャノンバイパスないと
ピアシングキャノン対策はほぼ無理だしね リーグ戦でこちら攻撃力皆無の盾艦5なのに星0の人たまにいるが
どういう編成で挑んでるんだろうか不思議だ
星0て相手全滅してるんだよね? >>257
全滅までならなくても星0にはなるぞ
相手の損害が33%未満で自分が67%以上損害したら星0になる
相手に混乱も反撃も無いって事なら
全アタッカー抵抗無視とかで挑んで相手盾艦のデス挺にでも刺さったとかじゃないか? >>258
損害それくらいでも0なのね
なんだろうね、こっちはHビー厶と混乱パーフェクトミサイル射ってるだけなんだけど
抵抗無視で来て刺さったか、使ったことないけどHBS辺りならあり得るのかな advスキルが不足してるとか
全抵抗にして殴り合う戦法や戦争だと
ハイパー化だけの旨味は少ないよね
advスキル含めて特化戦法にして
時々壊滅するけど平均黒字を狙うとか
リーグで星を伸ばすなら4枠が大きい
ただ戦争でカツカツなときに
リーグでハイパー艦を駆使すると
資源が持たないかもしれない 研究所建設が最終段階まで来てるけどハイパー艦実用化にはまだまだ長そうだなぁ
ハイパー艦で押さえておいた方がいい艦種とかあったりするんです? 今ハイパー艦研究中だけど最低限の実用化までランダム研究なら100日くらいかかりそう
クリスタル突っ込むか悩み中 >>261
結局手持ちのマスター職がどの艦種に偏ってるかによるかなぁ
どの艦も一長一短でこれはというのは無いよ
HCRだけは防衛重視になるから後からの方が良いという意見はある 来月は待ちに待った大復刻祭り!
最初の復刻祭りの時みたいに日替わりで1人ずつ頼みますよ運営ちゃん!
来年の課金欲やモチベが変わるというもの! 先日の確率アップでせっかくだからホリデーリリーも1人確保しとくかと思ったのが運の尽きで
ムキになって全マスチケ溶かしたから新年の祭りには不参加確定ですわ… >>263
ありがとう
艦マスはクルーザーばっかりだからまずはアタッカー用を考えて行くかなー >>266
後からHCR作るつもりなら初めはHBSとノーマルCRで進めても良いかもね ここの運営は息を吐くように嘘をつく。
さすがチョッパリニダ! リーグポイント再計算できないとか嘘過ぎだろ。わけわからんわ。 もう冬休みだからやりたくなかっただけだろ
休み明けまで待ってやれ >>270
ならしばらく待ってって言えや。
クソ信者が持ち上げるから付け上がるんだよ。 レーダー照射してないと言い張るバカ国家の艦艇にクロンミサイルを撃ち込みたい >272
そんなこと言われる筋合いないわ。
足し算すらまともに出来ない無能運営。
このゲームも終わったな。
信者乙 >>274
そもそも最初からここの運営には何も出来てないんだから何を今更
パンツ一丁で復刻英雄祭りだけ待っとけ あれ?今日も年末年始の大復刻祭りの告知無かったな
まさかやらないってことはないよね?
流石にこの寒空パンツ一丁で風邪引きそう… >>277
モノによって違う。
http://astronest.wikia.com/wiki/Hyper_Tech
このWiki参照のこと。
「Permitted upgrade of times」というのが最大アップグレード回数。 各兵器の速度や射程が入れ替わるみたいな
開発は出来ないから
あくまでもキャノンはキャノンだし
戦闘挺がビームやミサイルの射程を
越えるはことはない 皆様ありがとうございました!
インテスの射程が気になっていたのでたすかりました で、今回の廃課金決定イベントの王者はどっちになるの?
個人的にはクリスタルの方は大量に買ってもほとんど使い切れないと思うからマスチケ使用の方かな クリスタルはハイパー時短すればあっという間に消費する。まぁ、どっちもどっちかな。 どちらにせよトップクラスの強豪は揃ってランクインしてないから、肝心なのは戦略と勝負感
課金は新規の人がそこそこ対等に渡り合う為には良いんじゃない? 課金は金が余ってて
早く強くなりたい人がするものだしねw
借金までしてするものじゃない うちの鯖のユニバース優勝組は
だれひとりいなかったね
ランクインした人は
確かにユニバースにいるが
毎回各グループで6.7位ぐらい
無課金のゲーム歴1年ちょっとで
それなりに対等に戦える
鯖ジェミニれす マスチケ3位はスピカの強い人。今シーズン優勝者のはず。
だからなんだ、って話ではあるけどね。 1年以上やってる人からしたら課金はそこまで効果ないけど、半年とかだったら手早く時短できて良いんじゃない?
廃課金どうのこうの言う奴必ずいるけど、このゲームはそこまで必要ないでしょ ハイパー研究所たてて
惑星11こ作るまでがコスメがアホみたいに
いるからね。
そこまでが課金の効果は高い 勝ち負けを課金のせいにして負の感情溜め込むくらいならゲームリタイアした方が多分幸せになれる 他のゲームだと課金絶対強者が多いけどこのゲームは智謀で完全にひっくり返せるから好きだわ
勿論下地作りまでは時間掛けるか課金で時短が必要だけどね
でも個人的には課金するよりのんびり時間掛けてゲーム楽しみながら自分の経験値貯めていく方が長く遊べると思う さぁて今日の更新で正月イベント決まるわけだけどいつもの燃料探索かな?
そっちは別にいいんだけどガチャはそろそろ復刻来て欲しいけど時短ユニークかな?
燃料イベ+ユニーク更新だけだとやることないなぁ なんかこのまま平常運転で終わる気がする
いつも復刻するときは事前予告あるしね
ここの運営は商売下手糞だからな えげつないの来たな!
耐久いくつまで上がるんだ!? 新ユニーク、コスメ強化教官とかあるけどコスメに全く影響なくてわろた 最近来た者だけれど正月直前のメンテ明けがこんなに盛り上がらないゲームあるか?
むしろ希少種に思えてきたわ とは言えいつもと変わりないアップデートだしなぁ
イベントに合わせた確率アップはいつもだし
話題といえば新ユニークとイベント英雄ぐらい? twitterの画像だとユニーク能力が研究所長になってるね
修正漏れかな 今回は初っ端からユニーク2倍だから許す!
でもマスチケ無いからお正月パックのアイテム2倍に掛ける! 実際は毎日のズレが無くなる程度かな
ガチでログイン時間をずらして
時短運用するなら逆に凄い 今日1日の仕事が済んで艦隊修理してみたら3000万ゴールドほどぶっ飛んだ
20回以上防衛戦やってたみたいだけど、
こんなに修理費用かかったの初めてだったので驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています