【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんなところで懇切丁寧に全部解答用意するわけないやん さすがに呆れるわ
皆が時間掛けて得た知識を
タダでよこせといってるようなものだわ
なにかしら対価を払えるのかなww 確かにゲームの進め方やお勧め英雄の揃え方とかならまだしもリーグ戦の特定の編成に対する攻略を聞くのはマナー違反かな
とはいえアドバイスするなら>>525-527は的確なんじゃない?
結局のところ色んな手札、組合せを試して相手の弱点としっくり来る組合せ、自分なりの戦略を確立するのが強くなる近道でしょ
下手なアドバイスは先入観持たせて視野が狭くなるから為にならないよ >>531
それをしたくないから
さっさと答えをよこせと言ってるようにしか
見えないからね。
ちとむかついた オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!
ここは戦場だ!殺し合いをするところだぜ。
重課金も無課金も関係ねェ
強い奴が生きて弱い奴は死ぬんだよ!!
傷つくのがイヤならリーグに出てくるんじゃねぇ!!
勝利の瞬間の快感だけが・・・!!
仲間の羨望のまなざしだけが・・・!!
このオレの心を満たしてくれるんだ!! このゲームは勝つことを楽しむんじゃなくて戦うことを楽しんで欲しいね ある程度まで極まったのを攻めるとき
ほぼ専用攻略になってしまう気がする
思い付きやすい対策をメタってる厄介な編成もあるし…
右左も分からない感じの質問者なら
こんな考えもあるよって言えるけど
その先は俺も分からんってなる >>528
少なくともこんな態度の奴に教える気はない まあ最低限のルールは
守ってほしいね。
最近のゲームみたいに
無双出来るものじゃないし
どっちかと言うと頭脳戦だしね 双六エリア4-47緑コスメント(セクチュム)で止まったが何もなかった
ずいぶん前にもあったやつ
まぁいいや
他にもあるかもな 外界って1体ずるつしか出現しなかったりします?(同盟プレイヤーの分は除いて)
要はナノ基盤を稼働している間は特殊任務に専念して、
稼働が切れた後にまとめて撃破…という運用ができるのかなと。
昨日一昨日試してみたものの、1体しか出なかったので。 無限に湧いたら大変だな
安心してトロン集めできんわ さすがにひとりで
同時に10や20も出せたら
サーバーがパンクしますがな 間違えて同盟の外界を倒して気づかず
自分のが残ったまま外界を探して
今日は運が悪いなぁ全然出ない…
ってうっかりをやらかしたことある ○○集中のスキルに適してるのは武器種マスターと艦種マスターのどっちなんだろ
前衛にいる反撃艦を一方的に殴ったり粘って攻撃回数稼ぐなら艦種マスターの方がいいのかなと思うけど
特殊任務や外界だと本人の火力も期待できる武器種マスターの方が良さそうだし もう一手欲しい場合、戦マス。
相手が混乱または反撃の場合、回避が容易な艦マス。
用途によるな。 >>546
両方使うしダブル集中もたまにやる。けど、うちでは艦種マスターの方が圧倒的に出番が多い。最初に持つなら艦マスを勧めるよ。
あと、外界では戦闘系の集中は使わないなあ。集中入れるくらいなら連続か乱射を増やす。6発以上撃てるなら、集中より手数増えるからね。 エリア13で補助トロン集めるとしたら回避が得意なF集中が便利かも。 とりあえず艦マスの集中から育てて使ってみるわ
wikiだと集中系は微妙みたいに書かれてて運用方法がいまいち謎だったけど勉強になった
ありがとう この前の回避に絶対値云々の修正入ってからユイユニの最凶コンビかなり弱くなったね
体感だと不具合で全武器100ぐらい回避高かったのかな? レベル41で攻撃178 防御26 統治17 指揮2520
キャノンマスター 職能特化 全体攻撃の娘がいるのですが
スキルLDぷっこんでも大丈夫ですか。
弱くないようなら育てていこうと思っているのですが。 >>552
同程度のステの戦マス引くかミク復刻まで我慢 >>552
全体はミサイルの方が使用頻度高いと思う >>552
要りませんね。
あなたの目標がどこか解らないけど
リーグ戦のユニバースで優勝望むなら
武器の差し替えが可能な
戦闘マスター以外は考えられない
基本LDは貴重なもので
トロン等の補正抜きで
ADVレベル15まで上げるまで
275個ぐらい必要です。
特に全体攻撃は出難い部類。 全体とかの高級と通常両方のLDから出るスキルは集め易い部類だよ
でもその中でも全体は討伐の敵が強くて敬遠してると集まりにくいかも システムで外界こまめにやってれば全体、乱射とかの高級スキルは結構簡単に集まるからどうしても全体のadv無ければキャノンでもいいと思う
良い戦マス英雄が数ヵ月以内で来るとも限らないし、それまでadv全体無しで立ち回るのは辛いでしょ 俺も質問させてくれ
Lv89 戦マス 貫通 攻290 防134 統36 指揮特化
ってどうだろう?
育成中だけど統治が若干高めなのと職能特化じゃないのが気になっちゃって >>559
貫通は職能とかより防御が高いことが最優先だと思う
命中は武器や装備選べば上げられるけど、昨今の超攻撃型ユニーク大量発生で防御強化のトロンは品薄になってるはずだからね
その点その貫通娘は防御そこそこプラス指揮特化でかなりお堅くなりそう
攻撃はいらないから気にしなくてOK >>560
おー、そうなのか
貫通は当ててなんぼ、命中優先かと思ってた
まあ、上で通用しそうなら良かった。どうもありがとー 当たりか。じゃあ110なったらLD捧げてみる
……できれば統治はあんまり上がりませんように 命中優先だけど紙防御でも不便だしね
1人目なら十分でしょ
運次第だけどそれを保留してても
高防御職能特化なんて待ってる間に
もう1人分の貫通LDが貯まって
その貫通育てて良かったやんって事にもなりかねない
とは言え、引くときは無駄にあっさり引いて嘆くのもよくあることだけど 嘆きたくないなぁ
一応、ADV前で12止めしているレイカはいるんだけど
特殊12-9が攻略できなくてお役御免を考えていたんだ
問題なさそうだし交代してみますわ >>565
レイカは職能ボーナスがピカイチだから極一部の上級ランカーには時々使うこともあるけど、やっぱり汎用性のある戦マス高防御の方が使い易いかな だよね。じゃ、今までご苦労様。お疲レイカ〜
君の貫通にはとても助けられたよ
だが時代は戦マスなんだ。すまない(肩を叩く感じで) LD注いで育てた直後に、もっと良い英雄を引いてしまう病
にかかっているオレにも一言お願いします もしかしてインテス戦闘艇は攻撃力増加させるより正確度上げていったほうが良かったのかな? >>568
良い英雄が来ないよりは良いじゃないか!
頑張って2人目育成しないとっていうモチベにもなるしな >>569
戦闘艇ってだけで攻撃力は十分にあるから命中から上げていく方が使えるよ
特に最近は回避編成多いから 育成後に良いの引くのはまだいける
結局運の問題ってだけだから
でも良いイベ報酬英雄が来たら萎える
イベ報酬英雄に限りで良いから
格安100%継承にしてくれんかなぁ
ユニークならより良いステのが来ても
編成制限あるから萎えないけど… 実際のところ英雄の能力って勝敗にどれくらい影響してるんだろ
例えば統治30なら勝てたけど統治100だったから負けたみたいな対戦って頻繁にあるのかな >>573
リーグだったら自軍損害30%で星1つ落とすから27〜29%で星5取るような接戦なら影響ありそう >>571
やっぱりですか、リセットしてみるかなぁ 爆発職能特化のいい感じの戦闘マスター雇えたのに
レベル上がるたび統治も必ず上がるから悲しい
Lv110行く頃には統治50超えそう >>576
50なら問題ないレベルかな
そりゃ理想は30以内ですがね 英雄同士で子ども産んで親の能力の傾向を引き継ぐとかだったら厳選捗るのに 勉強は苦手だけど運動は得意のパパ
勉強は得意だけど運動は苦手のママ
のび太「」 パパとママがめちゃくちゃたくさん子作りすれば4人に一人は良いのが生まれたのに SFだからママとママで作ろう(暴言)
絵が数パターン、髪や目の色が継承
とかあると妄想も捗るけど、もう別ゲーやんけ それ俺屍じゃないかw
そこまで行ったら
バグの宝庫になりそう >>580
成長するまでステ配分がどうなるか分からないから英雄枠圧迫するね! セガの無限航路みたいに副官制度にするとか。
例えば艦長エレナ、副官ヘイリー。
ステータスは2キャラ合計。
スキルは乱射攻撃後に艦隊修理。 >>587
英雄厳選から何故その方向に話が飛躍したのかは分からないけどこれだけは言える
絶対に失敗する! >>582
基本ゲームの都合なんだろうけど、英雄ってAIか何かだと思っているから出来そう。
・艦隊が全滅しても必ず生き残る(コピーが存在する)
・全滅した艦隊が人員の補充無しに多少数が減って復活(英雄【AI】の一括制御)
なところが理由 もうこれ以上このペースでユニーク英雄増やされても本当に札束ゲーになって終わりの始まりになりそう
最近不祥事も起こしまくったし、ここらで一息入れて日替わりで全ユニーク復刻月間を隔月で挟んでくれても良いよな
もっと新規にテコ入れしないとと思った >>589
まるで艦隊が全滅したように感じても、損失艦は7%以下で、93%以上は次の戦闘に投入可能だからなー
英雄は必ず生き残りのどれかに乗ってるんじゃないかな
1隻だけの艦隊で損失艦がでるかは知らんw そもそも、現実でも自動運転やらドローンやらがあるのに、実際に乗艦してるんだろうか…。 ミノフスキー粒子っぽいナニカが無いと超遠距離からのミサイル飽和攻撃だけで戦争終わるからナニカはあるんだろう
つまり全部有人有線 完全自動や遠隔操作は対応力や距離の問題が出てくるのでは。
AIの完成度次第で解決してくるから英雄はAI説は十分ありそうだけど。
まぁ、有人でも何かしらのSF的延命手段はあるんじゃないかな。 ミノ粉があるとしたら、電脳をバックアップして義体による火器管制システムの直接制御だろ。 他のゲームだと全チャ勢って頭おかしいのしかいないのにここのは比較的まともだよな
むしろトップ層のリーグ情報とか分かって有益まである >>597
年齢層が高いからかな?
他のゲームの頭おかしいのは暇な学生がほとんどでしょ とは言え、ここの書込みも間が2日空いてたりで過疎過疎なのもなぁ
荒れるのも困るがサービスは継続して欲しいからまたコラボでもやって新規獲得してくれんかね?
コラボ希望アンケートとかやってたよな 昔は1週間ぐらい空くこともざらだったしまだ良い方だね
でも有名どころとコラボして広告は打って欲しいな、みんなのタイタン基金で! コラボ先の選定も難しそうだな
女キャラ・SF・年齢層高め
あと年齢層高めを気にしすぎると
新規を思うほど呼び込めなさそう
今思うとミクは良い所を突いたなぁ >>601
高めならラフィールとかアザリン
ギアスは女性艦長居るし最近映画もやったし知名度も十分か?ナデシコでルリルリでも良いが
ガンダム系は厳しそうだし コポトニー大提督とかケネーシュ参謀長とかでいいよ。 全艦隊ハイパー化したらカンストしてた資源が半減したんですけど?
久々に資源貯められるがな >>605
コストダウンしてる?
メインで使う艦隊はまずコストダウンしないと戦争もリーグも戦い切れないよ >>606
あまりの減りっぷりに驚愕して他を上げようと残してた分でコストカット4回した
戦争したら収支プラスっぽいからそのうち貯まると思う スレイヤーシャロは戦闘マスシャロと同じ絵師じゃないよね? 流石に同じじゃない?
折角衣装変えるなら前回の青基調のデニムかっちり系から、赤や黄基調のふわとろ系ぐらいまで降りきって欲しかった >>610
やっぱ同じ絵師か、スレイヤーシャロはなんだかゴツいな
既存のキャラじゃなく新キャラで良かったのに バレンタインのイベントがどうのと言うのを見たから3連休あたりで来るかと思ったが
そう何回もやらないか 新ユニ出すのはいいが復刻も頼むよ
クリスマスか正月どっちかで来ると思ってたのに HCR防衛編成に全シいらない気も
今までHMSでやれよ的な攻勢防御を
HCRやれるようになる?
複合編成派なので自分に効くのも辛い
これでSPアイの終身雇用が確定かなぁ SFものだと
クラッシャージョウコラボ
メガゾーン23コラボ
ガルフォースコラボ
ここらがツボじゃないですか? ガルフォースはなぁ
ルフィとかだしても海賊王と間違われそうだし マイナー過ぎても新規増えないし金の無駄使いでしょ
モーレツ宇宙海賊かマクロスぐらいが良いんじゃない? ただ男もメイン級の作とのコラボで
女キャラしか居ないと少し悲しいね
マクロスは男は戦闘艇に乗ってる
と割りきることはできるかもだけど… そこそこ有名どころとコラボイベントと同時か直後にユニーク英雄復刻イベント重ねないと新規定着しなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています