【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HDTは万能回避型に
HBSはより攻撃特化に
HMSは…近距離戦弱くなって逆に使いにくくなりそう
HCRはより弱点のビームが明確になって狙ってくれと言ってるものになるのか… 暫くは先行組の反応を見てみるつもり
ハイパー知識の余力もないし HCRはビームが弱点にならなくなるんじゃないのか?
英語の原文は耐久と抵抗がさらに上がるが、火力は下がると書いてある 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーとかデストロイヤーとかマザーシップを盾にするなよ!? ハイパー艦って同じのを別方向に開発できるだけじゃなかったのか…
こんなことならユイ引いとけば良かった… 公式の日本語訳の方は
従来の弱点だったビームへの抵抗力はむしろ低下するほか
って書いてたからHCRはさらにB-になると思ったけど、英文に無いのなら違うんかな…?
ユイって言われるほど強力…?結局CRの枠から出られないから他のユニークで…ってなってるけど >>858
今はわざわざ使わんかと思ってスルーしてたけど、今度のクルーザーBタイプは更に防御に特化してて何か強そう 低下とは、
マイナス値が大きくなるのか
ゼロに近づくのか ユイと戦ったことがあれば面倒くささが分かるだろうし
ユイを使ったことがあれば(単体では)万能じゃないことも分かる
職能330%見せつけてビビらせるのがユイの仕事
艦隊リーダーのバフは5個目の特殊装置みたいなもんだし全員間違いなく強い
ユイは強力か?と聞かれれば強力と答える
タイプBに関しては新しいHBSが暴れ散らかすようなことさえ無ければなんでもいいや >>861
クルーザーの弱点は平均的な耐久、抵抗、回避だったのにタイプBはピーキーな能力になってそうだしユイが強力になりそう
バトルシップは抵抗にマイナスが付くなら使いづらくなりそう 混乱や反撃のない純粋な防御編成はB型HBSに処理される感じか 新しいハイパー艦を即カンストさせてスタートダッシュしようと思ったんだが
メンテがまだ終わらないでござる 新しいユニーク英雄めいに対抗する為にスレイヤーシャーロットにチケット使おうかな。10枚しかないけど 小型艦破壊者でクルーザー乙かと思ってたら微妙やないけ まぁでもクルーザーだけBタイプ微妙だから良かった
回避下がる上に耐久も強化出来ずに下がるとはやってくれるわ 小型艦破壊者って頑張れる?
DTとCLの攻撃命中ダウンさせたってさぁ、と疑問
スキルや職能の説明が表示させるようになったけどチラホラ間違いがないですかね
うちの迎撃ミサイルはビームのみ発動って書いてあるんだ・・ バトルシップBは攻撃10%アップの耐久20%ダウンか…
抵抗も低いし使い所限定されるなぁ
今更キャノン回避上げられてもって感じだし
最近流行ってる混乱反撃編成向けなんだろうけど、それ以外はAタイプの方が強いね >>870
スキルがシールドじゃなければワンチャンあった
混乱アイリンとか入ってる編制で強い人にシールドは入る余地ないからね 来月のユニーク英雄なら今月のスレシャロ狙うよなぁ
メインのアタッカーと言えば火力のBSか安定のMSになる訳だし そう思ってリーグポイント使って引いたら、セレナが出た。ユニークが出ただけ嬉しいけど欲しいのと違う エスコートとかフリゲートとかモニターとか軍艦の種類は色々あるんだから
デストロイヤーBとかクルーザーBとかやめて欲しかった 表示バグってるけど20枚で新ユニーク取れたわ、多分使わんけど まあ、これからのアップデートでどう転ぶかは分からんがな 既存ハイパー艦と代わり映えしないな
もともとエキスターとかパーツで調整可能な範囲じゃね? 振りなおし代の500クリスタルを回収するのが目的だから。
あと課金研究ポイント促販。 >>879
どちらかと言うとAタイプで装備変更しても到達出来ないところにBタイプだと手が届くけど、その分他の犠牲を多くしたって感じじゃないかな?
総合力で考えるとAタイプが強いけど限定シーンで使うならBタイプ
まだハイパー艦持ってない人がいきなりBタイプから始めると火傷しそう Bタイプは鉱物消費物凄いよね
Aタイプ運用できない人が手出したら絶対破産すると思う >>881
確かにより尖ったところまで手が届くと考えればそうかもしれない
(でもそこまでやる必要があるか) >>883
現状はAタイプで事足りてると思うけどBタイプ相手にどうなるかってところだね 新しいハイパー艦は、正直尖った性能に感じられない
尖った性能にするとゲームバランス崩れるだろうけど
これなら各艦隊のオプションパーツとして、攻撃上がるけど耐久下がるといったものを別枠でプレイヤーにカスタマイズさせればええやんと思ってしまう Twitterで続々不具合報告上がってるけどリーグ戦で中央後列陣の耐久アップが反映されてないらしいぞ
但し、証拠動画は出てないので一応注意な >>886
まぢか!?
防衛中央後列陣にしてあっさり星5取られるわけだ
そうやとしたらやっとれんでまったく >>887
どうも運営は知らぬ存ぜぬらしい
証拠動画取りたいけどリーグ戦だけの不具合みたいだから動画撮るの難しいなぁ ついにハイパー研究知識が金で買えるようになったか
コツコツとやってたのが馬鹿馬鹿しくなるな ゆっても500クリで10がランダム3でしょ?
変換効率悪すぎて課金で解決とか石油王以外無理じゃないのあれ >>889
ほんとそれ
今までの時間と努力の結晶が金であっという間に追いつかれると考えたら、凄くやる気なくした 今までだってハイパー研究はクリで時短出来たのに何を言ってるんだか
今のところリーグポイントとプレイヤーの経験値は金で買えないから大勢に変わりはないゾ ハイパー艦実用まで持って行けてない人間にも短縮になるが、Bタイプを早く使えるようにって事じゃないかね
今後の調整も視野に入れてるように言ってたし、戦闘データも早く欲しいんだろ 惑星の占領が無限に出来ればいいのにな。
敵陣営が開発した惑星に艦砲射撃の雨を降らし住民を皆殺しにして占領、みたいな? >>899
敵陣営と惑星を取り合いたい。
最大惑星数の制限無くして欲しい。
という事だろう そんなの始めたら惑星取られて破綻する奴が続出して
サービス終了まっしぐらだろうw そりゃ取られないように衛星軌道上に防衛艦隊を用意するんだよ。 リーグで優勝するような強者が軒並み惑星占領して引退者続出の未来しか予想できない >>903
>リーグで優勝するような強者が軒並み惑星占領
そして弱い者たちがさらに弱い者を叩く
ブルーハーツかよw 多数の防衛艦隊を用意するには艦隊数のシステム的な拡張が必要だが、それに制限を付ける。
防衛艦隊のいない惑星は取り放題。とすればいくら強くても守りきれない。
惑星数=防衛艦隊数に収束する。 本人が勝てないことを棚に上げて無制限と言ってるだけ。なったらなったで首を絞めるのは、そのバカだけ
バカが淘汰されるゲームになるから、人は嫌でも減るな あんまり複雑にしたり、リアルに近づけても客は離れるからな
英雄の戦死や捕虜とか加えただけでも殺伐としたものになるだろう
後宮や英雄のインブリードや惑星に固定自動防衛兵器持たせたりとかも考えられるが、複雑になってサービス終了が早まるだけかと ストーリー的には、よその惑星とってもコスメメント戦争で負けたら話にならんことになってる。
ゲーム的には戦争互角になる調整入るけど、コスメント空域の戦力を敵陣営惑星に割いたりしたらコスメントの取り合いで完全敗北して陣営滅亡なのかもな。 リーグ運営にみんなで攻めこめば、コスメントは大漁じゃない システムの大幅変更求めるなら別のゲームやればいいんでね >>906
惑星は無制限だが艦隊数は制限とか
システム的な整合性無さ過ぎ
君疲れてない? スマホゲームのサ終は平均2年。
飽きられないように色々追加するのが運営の仕事。 運営は仕事としてやってるんだから
馬鹿の知恵なんか借りないだろ 抵抗が防御力、耐久がHPって認識であってる?相手の攻撃力減らせるとしたら撹乱スキルかハイパーミサイルくらい? >>915
抵抗は各武器毎のダメージ軽減シールドと思えば大丈夫
抵抗95なら5%しか喰らわない 指揮がhpで耐久が防御だね
相手の攻撃力落とすなら時期電波とアンチウェポン、あとは最近追加されてるユニーク2匹
当然だけど先に攻撃して敵アタッカーの指揮減らしておけば攻撃力下げられるよ 予備艦隊スロットを拡張したのに画面上で増えていないような…。
艦隊画面では9艦隊(5+予備4)が表示。
しかし英雄画面では10人が艦隊司令官になっていることが確認できる状況です。
何らかの仕様なのか、または運営に報告した方がよいのでしょうか。
ちなみに現状で更に予備艦隊スロットを拡張しようとすると、800クリスタル要求されます。 英雄画面と艦隊画面の画像をup。ご助言いただければありがたいです。
https://www.axfc.net/u/3964399 「艦隊に乗ってることになっているが、艦隊画面に居ない」のはアヤか。この手の不具合は、解体と英雄乗せ替えで直ることが多い。
まず、艦隊を一つ解体して作り直す。作った艦隊にアヤを乗せてすぐに解体する。アプリを再起動する。これでダメなら全艦隊を解体してみる。
ここまでやってダメなら運営サポートに依頼だね。 返信ありがとうございました。
>>921でも解決せずでしたので運営に連絡してみます。 各鯖で書き込まれてるけどリーグ戦の中央後列陣の耐久+30%無効バグは確定みたいね
結構使ってる人多いけど気を付けてな! これ運営にアクセ卯したいときって
設定のサポートからのベージで良いんだよね?
で、メアドとパス聞かれるんだけどパスって何のパス? >>925
普段GoogleやFacebook連携でプレイしているなら、メアド、パスワードは入力不要。「次を使用してログイン」を使えばOK。
連携せずにプレイしているなら、パスワードは「自分が忘れない適当な文字列」でいい。ここで入力するパスワードは次回ログインで使う「パスワード登録」の意味あいだから。
分かりにくい不親切なサポート登録システムだとは思うけどね。 >>926
あ、待てよ、よく考えたらゲームの連携とサポートログイン画面の連携同じにする必要無いわな。
Twitter使ってログイン、とか楽な方法選べばいいんじゃないかな。 >>927
実は以前アクセスした事あったんだけど
どうやってアクセスしたか完全に忘れてて
その時にメールで返信来たんだけと
普通こういったメールって
「このメールは送信用のメールでこのアドレスでは受信出来ません云々」
て書いてあるんだけどそれがなかったから
返信したんだけと
案の定半年経っても何の音沙汰もなくてさっきまでその事自体忘れてましたw
取り敢えず頑張ってアクセスしてみるよ
ありがとう 戦マス精密持ちでlv77/224/226/36防御特化の娘が来たのですが、
adv化はアリでしょうか?将来的にはhbs実用化をして殺られる前に殺る運用で行きたいので、
精密の娘にもある程度の火力が欲しいなとは考えていますが、トロンで補える範囲でしょうか?
一応エレナは確保してあります。 近々にイベント英雄復刻祭が来ると思われるので
剛力精密英雄ミレイちゃんを手に入れよう 問題なし
精密艦隊はスキル発動するとほぼ全ての攻撃が当たるから職能特化である必要はなく
前衛に置くこともあるけど敵艦マスの攻撃食らって星落とすなら根本からやり直した方がいいので過剰な防御は個人的に不要
精密の攻撃力倍率のおかげで抵抗95の上からでもなかなかのダメージが期待できる
ただ精密英雄の攻撃力があと50高かったら…みたいな場面ははっきり言ってない
HDT対策のためにピンポイントで精密ミサイル打つならカンスト確定なのでそもそも攻撃力不要
結論は「精密戦マスは統治が低ければなんでもいい」
あるいは「戦マスであればなんでもいい」
ミレイちゃんがさいかわ >>929
精密の運用はおおまかに2通りあって、一つは「ADV精密バフを発動すればそれだけでいい」パターン。HMSやHDTに精密を乗せて前衛盾にして5人全員アタッカーで攻める。これは、防御寄りの精密英雄が向いてる。
もうひとつは、「精密は後衛でデス艇積んで、集中と組んでメインダメージソースとして使う」パターン。これはミレイのような攻撃、正確度両方高い英雄が向いている。
理想は両方のタイプを揃えることだけど、HBSメインなら前者の活用法が多いから、取りあえずやってきた戦マスは育てていいと思うよ。 たしかに精密スキルの仕様を考えると過剰な攻撃力はそこまで必要ないかもしれませんね。
仮に今以上の娘を求めて厳選したとしても、どのみちミレイと比べてしまうと思いますし、
そのミレイもいつ手に入るか分からないですし、hbs実用化も大分先の話なので今の娘を将来の精密人材としてキープしたいと思います。
その間に復刻等でミレイが手に入ったらまた再検討したいと思います。ありがとうございました。 始めたばかりなのですが、今回のイベントキャラって手に入るものなんでしょうか?600個も貯めれる気がしなくて 今朝ゲームに入ろうとしたら、自分のキャラで入れない。
これってフェイスブックのダウンと関係あり? >>934
イベントアイテムはショップで絶賛販売中 >>936 マジでそれしか方法無いの⁈
ドロップ率悪過ぎて600回戦えば良いってものでも無さそうだから、何か方法あるのかと思ったけど。
性能は買う価値ありなんだろうか… Fb友達の案内した翌日にFb連携のログイン障害発生するの笑う
>>937
レベル30から構築できる(使えるとはいってない)システムがあれば1日に60個以上手に入れられるんだが、ない人はひたすら周回することになる
始めたばかりなら、課金なしで手に入れるのはかなりキツイだろうからおすすめしない >>937
必須級ではないので始めたばかりなら今回のイベントはスルーしても問題ないよ 30からで難易度高そうなシステム構築が必要なんですね。
必須レベルでは無いということであれば、今回は大人しく戦争して地力を高めていきたいと思います。
皆さまアドバイスありがとうございました! そろそろ集中系の英雄をイベント景品にしてもいいんじゃないか!?
既出の英雄とスキルがかぶって、ゲットするメリットがほとんどない!! やはり多次元シミュレーターが無いと600個はキツいか
モジュールシステムが実装されてない頃は何個がデフォだったかな 指揮伸ばしたら攻撃も上がるのね、娘の頃からやってるけど知らんかった >>943
攻防は単艦当たりの攻撃と耐久がアップして
指揮は艦隊の数が増えるから比例だね 惑星探索でいきなりS級見つけたりするのな
エリア情報集めないと出てこないのかと思ってたよ リーグ戦やる度思うんどけど、せっかく考えて作った編成を
テキトーに流されて星1か2取られると悲しくなる デストロ電波妨害持ってるから他のと交換しようと思ってるんですが、スイーツボックスとハイパー知識カプセルとマスチケのどれがオススメですか?
上がるコストの関係からバランスよくでしょうか。 いや、デストロのミサ防御でしたね。同じような性能の奴は持ってます。 マスチケ>スイーツボックス>ハイパー知識カプセル の感覚。
個人的にはハイパー知識は割高。コスメカプセルも検討していいと思うよ。
ただコスメ余ってる人なら、時短の観点からハイパー知識の優先度上がるかな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。