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【XFLAG】ファイトリーグ -Fight League Part.22-【アニメ化】
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0001名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW db5c-2iUU [126.109.68.214])
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2018/11/29(木) 00:03:01.23ID:Ss2soEE20
↑次スレを立てる時は!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピーして一行目に入力

・公式サイト
https://fight-league.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/xflag_fl

次スレは>>950 テンプレは>>2以降

※前スレ
【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1532499915/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 875c-2iUU [126.109.68.214])
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2018/11/29(木) 00:04:11.74ID:Ss2soEE20
□用語

プロテクター(HP加算)
決められた数値分、ダメージを軽減する
軽減した分、プロテクターの数値は減る

バリア/どんな攻撃だろうが1回は防いでくれるが、防ぐと100ダメージでも消えてなくなる
同時に攻撃された分のダメージは0だが同手番中、更には同リンク中でもタイミングがズレると後の攻撃は食らう
効果による退場にはダメージでないので反応してくれない

ポイズン/ターン開始時に100ダメージ食らうデバフ、3T継続

バーン/ダメージを食らうと追加で100ダメージを食らうデバフ、3T継続
バリアと同様なのか同時攻撃でもその人数分ダメージが増すかは不明

<リンク>/リンクではなく<リンク>
付随効果は様々だがリンク数によって効果量が増減するのが特徴
シイバのスキルはこの<リンク>スキル保持者でないと効果を発揮しない

地雷/ランダムに地雷(踏むと500ダメージ)を設置する
地雷は設置直後から目視可能なのでほぼ不発に終わる
なお赤の保有スキルだが召喚スキルのせいで最も爆発率が高いのも赤、次いで紫

リミット/決められたターン数が経過すると発動するスキル
相手ターン終了時もカウントが進むので注意

召喚/文字どおりユニットをランダムな箇所に出す
ランダムのせいで前述の地雷を踏みやすいが逆に言えばイベント戦で爆弾処理班として使えないこともない

ダブル/二回攻撃するだけで二回リンクを繋げるわけではない
攻撃力が上がるスキルを貰うと効果量が実質二倍になるチートだが肝心の保有ブランドは緑である

クリーン/対象のバフ、デバフを消してついでに初期化にする

ピンチ/自リーダーHP1500以下の状態の事

特殊防御/現状耐リーダー攻撃ダメージと耐アビリティダメージ がある

コントロール強奪/要するに洗脳
決められた期間内だけ敵メンバーを味方メンバーとして扱う
コントロール中の駒を強化してしまうと強化されたまま相手の駒に戻るので注意
0007名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Saea-m+E+ [111.239.166.102])
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2018/11/29(木) 09:28:47.79ID:wmzZmce0a
いちおつ
0012名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW d34f-gGca [42.146.89.51])
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2018/12/01(土) 21:50:46.38ID:hRqDEe2P0
保守しないと落ちるかな
0013名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp27-xqQx [126.233.95.0])
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2018/12/03(月) 01:36:10.20ID:I4xNt9hgp
ほしゅ
0014名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdf7-MUuP [110.163.10.52])
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2018/12/03(月) 11:00:08.74ID:kNmFCk0fd
リーダーに対してのクリティカルより本来処理出来なかったはずのメンバーがクリティカルによって処理が理不尽すぎる
あと2T連続で同じ駒出せる仕様やめませんか?
シャッフルシステムが同じタイミングなのもおかしいし…
先行は4枚から1枚しか選択出来ないのに
0015名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdf7-MUuP [110.163.10.52])
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2018/12/03(月) 11:02:45.89ID:kNmFCk0fd
駒うんぬんの前にゲーム性見直して欲しい
0016名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ bfa1-C0zt [60.47.209.1])
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2018/12/03(月) 11:09:19.62ID:XU7r5zrZ0
2連続で同じ駒出してる人はタッグだとその前に3ターンその駒が手札に出てなかった人でソロだと2ターンシャッフルの後と前だから
理不尽に感じるのは気のせいで禁止したらもっと理不尽になるぞ
先行が3枚無駄になるところやタッグとソロでルール違うところは直すべきだけどシャッフルの方法自体は別に理不尽でもなんでもない
0017名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイ bf32-r3MB [60.33.244.79])
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2018/12/03(月) 13:04:39.49ID:NCXY/Jwz0
USはせめて6ターンまでに1回は出してほしい
0018名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Saea-m+E+ [111.239.165.223])
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2018/12/03(月) 13:08:26.63ID:DH8cDwDDa
シャッフルシステム見直すならハク強化するファイターが何体か欲しいね
シャッフルシステム改善されたらハクデッキはとりあえずまぁ逝くから
いい加減「味方リーダーのHPを400回復し手札をシャッフルする」FBが欲しいよ
それとプロップとかリューズとかのゴミカスデッキを強化するファイターが欲しいよ


それとファイトロードで手に入るUSの上方修正も欲しいっす。
ミキリは下方向にアーツ追加して「登場:自身にバリアを得る。」ぐらいはあってもいいと思う。
ケーキ姫も下方向にアーツ追加して攻撃力300にしてHP600にしていいと思う。
シュプレヒガールメグで言うならアーツ一方向追加して「手番終了:自身のHPを600回復する」くらいやってもいいと思う。ただでさえ今GGG厳しいんだから。
マスタータイガは・・・上方修正のかけようがないから全て見直して全く効果の違うファイターに1から作り直したほうがいい。
ネネメタルは上方修正する必要は今のところ無しね。

むつきやDDDがあれだけ滅茶苦茶な能力なのが許されてるんだからこれぐらいらいいはず。
0020名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイ bf32-r3MB [60.33.244.79])
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2018/12/03(月) 14:11:09.75ID:NCXY/Jwz0
緑にあったら面白そうなスキルはダメージシールドかなあ
攻撃を受けたら100ダメージを返すとか

カウンターってのもあるけどこれは運要素にならないようにすると
正面からの攻撃は跳ね返すとかそんな感じだろうか
0021名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ bfa1-C0zt [60.47.209.1])
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2018/12/03(月) 14:28:28.86ID:XU7r5zrZ0
シャッフルに理不尽ないって書いたけど同じキャラが連続で出るところじゃなくって1シャッフルで9枚中8枚しか手札に出ないところは理不尽かもしれん

>>18
さすがに配布キャラをフェス限と同レベルにしろってのは贅沢に感じるなあ
ただ使われてないUSがいるのは確かだし常に最強の1枚しか使われないしUSは1体までって縛りがクソなのかもね
0022名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイ af1f-DrDc [150.99.194.74])
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2018/12/03(月) 15:08:12.55ID:NB3WH6450
シャッフルシステムについては前のスレにあったぷよぷよみたいに次にでてくる4体が見えるようにするっての個人的に良いかなぁって思う。本当に良いのかは知らん。

>>18
言いたいことは何となくわかるけどメグの手番終了で自分のHPを600回復はやばそう。でも十八番とかトイズとかの攻撃力300以上のファイターが多い今の環境だと微妙なのかな?
0023名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 77d3-8lgt [14.101.113.240])
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2018/12/03(月) 16:32:26.83ID:+FycReqB0
正直US一体までってのも意味わからんよな
0024名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイ bf32-r3MB [60.33.244.79])
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2018/12/03(月) 16:59:47.80ID:NCXY/Jwz0
USの数増やしたのがタッグでしょ
ソロでさらに増やしたらタッグはUSだらけで火力勝負になって戦略も何もないでしょ
0026名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 86d3-DrDc [113.159.209.9])
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2018/12/03(月) 22:03:01.19ID:kOIluFL/0
>>24
ソロは2体、タッグは一人1体で計2体ってことでいいんじゃないかな
0028名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ bfa1-C0zt [60.47.209.1])
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2018/12/03(月) 22:15:28.80ID:XU7r5zrZ0
>>24
各色の最強US以外使われない状況をどうにかしようって話であって無制限火力ゲーさせろって話じゃないよ
USで縛るよりはたまにスレで書かれるけどコスト制にでもした方がいいんでね
あんまり好きじゃないんだけどねコスト制 まあUS死に続けてるよりはいいかな
0029名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 86d3-DrDc [113.159.209.9])
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2018/12/04(火) 00:36:21.15ID:iLb+hgny0
>>28
コスト制導入したらステータスとかスキル以外で長所作りやすくなるから面白そうだけどね。
>>18 が言ってた虎についても「アスクリのコストを○○下げる」(虎自身もコストはS級並)とかスキル作れそうだし。

あとなんならリーダー専用ファイターにリーダー編成時に効果を発動するスキルも楽しそうだなぁと考えなくもなく。
0030名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 86d3-DrDc [113.159.209.9])
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2018/12/04(火) 00:56:09.37ID:iLb+hgny0
コスト自体はプレイヤーランク関係なく最初から300として、
B・A級:5〜20、S級:21〜40、US級:41〜50、的な。
ファイターのスキルによってコストを下げること(所謂コスト踏み倒し?)が可能。
そしてお互いのファイターやデッキのコストの数値によって発動するスキルを新しく作る…

やべぇ、考えるの超楽しいね
0031名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp27-xqQx [126.33.196.217])
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2018/12/04(火) 01:13:12.68ID:WWNZVvG3p
お前らで作った方が面白くなるよこのゲーム
0033名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 86d3-DrDc [113.159.209.9])
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2018/12/04(火) 08:29:44.03ID:iLb+hgny0
誰か今までのスレで出た意見全部ぶっこんだファイトリーグのパチモン作って(他力本願)
0035名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイW af1f-oc7D [150.99.194.74])
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2018/12/04(火) 14:36:20.13ID:PdYr4K0j0
>>34
シャッフルシステムとかどうするん?
0036名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイWW d69b-/B1V [153.232.22.183])
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2018/12/04(火) 14:50:11.33ID:NBru60jw0
もういっその事ソロ廃止してタッグのみにすればええんや
ソロで死ぬキャラを活かせるようになるしタッグ前提にしたキャラも増やせる
1人プレイと2人プレイでの差別化は前みたいに報酬で差をつけたり公式大会は原則2人で参加とかにすればええ
0037名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 574f-puWI [116.220.124.187])
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2018/12/04(火) 18:34:46.69ID:grCwXhoX0
クリティカルある時点でゲームバランスもクソもないよ
ただでさえデッキシャッフルとか先行不利とかUSたくさん引いたら勝ちとか他のPvPより運要素多いのが間違い
ワールド上位層は滅茶苦茶ファイトリーグやってるだけで実際当たっても普通だしソシャゲって実力でマウント取りたがる奴がいればいるほど流行るからファイトリーグみたく実力じゃどうにもならないゲームは流行らない
0039名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 86d3-DrDc [113.159.209.9])
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2018/12/04(火) 20:52:43.56ID:iLb+hgny0
なんでクリティカルは削除しないんだろうね。
開発責任者が「これだけは譲れない!」とかいってるのかなぁ。凄い気になる

>>38
たしか先攻有利はアスクリで似たような奴出てたけど、
先攻のみクリティカル可はそれはそれでなんかやだなぁ
0040名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ bfa1-C0zt [60.47.209.1])
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2018/12/04(火) 20:59:40.38ID:uh3xvFmb0
クリティカルに限った話ではないけど運要素あればそれだけ格下が格上に勝ちやすくなるから運要素残す理由はそれなりに理解できるよ
ガチガチの対戦ゲーじゃなくってライトな対戦ゲーを目指してるんだろうし

運要素に関して言えば初期の召喚や今の海賊パがそうだけど運要素強いスキルほどリスクに性能が見合ってないケースが多すぎると思う
同様にコンボ条件が厳しいデッキも運悪いとどうしようもなくなるからリスクに見合った強さにした方がいい
0042名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 77d3-8lgt [14.101.113.240])
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2018/12/05(水) 03:41:44.21ID:NxYnQAPD0
初期の頃は先手でもエイミーとか残せたからいいけど今は何置いても処理されるからなぁ
なんか対策してほしいなぁ
0043名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sacf-oc7D [182.250.241.3])
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2018/12/05(水) 12:22:34.84ID:puGKxjBXa
>>41
どっちも採用しても良さそう
0044名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 77d3-8lgt [14.101.113.240])
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2018/12/05(水) 19:11:17.26ID:NxYnQAPD0
後手で画太郎、我武者羅の順で出したら1000ダメージ与えてた
やっぱクリティカルってくそだわ
0045名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 77d3-8lgt [14.101.113.240])
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2018/12/05(水) 19:12:20.06ID:NxYnQAPD0
放置したDDDにマインのFB打たれるという悲劇
0047名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Safa-t+4m [111.239.165.51])
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2018/12/06(木) 09:48:05.65ID:jQXpqAbBa
エディション産のファイターはセンスあげやすいようにすべきじゃね?
0048名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 76d3-aoeu [113.159.209.9])
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2018/12/06(木) 22:25:52.48ID:SnIGpWym0
モンスト、アップデート頻繁でいいなぁ
こっちにも少し頻度分けてほしい
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