【XFLAG】ファイトリーグ -Fight League Part.22-【アニメ化】
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アプデで戻ってきたけど、このシステムのが楽しいわ
色んなデッキと当たるし >>576
今の環境だとニコラでリセマラして青のエディション取った方がよくない?
フェス限狙いならUFOでリセマラもいいと思うけど
古くからやってる人の強みは配布マネーの貯金があることだと思うのでマネー尽きてるならもうメリットない気がする 最初に次の1手が見れるのはいいけど先行も後攻も見れるからあまり先行不利は変わってないな
(8枚から選べるところだけ改善、USは捨てにくくなった)
手札リセットも今まで常識だったものが可視化しただけ・・・
あれ?問題全然治ってねえ・・・
ただ使用率でHP増加はいい塩梅やね これでデッキの幅が広がった >>582
シャッフルシステムが変わったから先攻不利も緩和された
(自分偶数ターンに強力なカードを引いても除外され難くなった)
まぁ微不利っちゃ微不利かもしれんが今までに比べたらかなりの改善だよ
HPの上限変化はあまりたいしたことないだろと思ってたけど
300,400と補正がかかるとかなり変わってくるな
それこそ先攻引いて一発貰っても相手とほぼ同じHPになるから
先攻後攻気にせず戦える、こっちの方が恩恵は大きいかもしれない
とりあえず良アプデだと思うわ
その証拠に色んなデッキが増えて対戦が飽きない 開始時手札選択は先攻だけの要素にしても良かったかもな
後攻トイの先手退場スキル→蜂の成功率とかやたら高いし お昼に2on2やってたらエイミーとりのコンボが来て熱くなった
そして相方がエイミーを出さずにポイズントッピングして寒くなった
やっぱり顔を合わせないと作戦通じないから不便だな マスだけじゃなくてファイターにもアイコン?表示できたらいいよね ワールド5戦中3戦がハーモニーリーダーアスクリだった
流行ってるししかも強いのな >>580
その手も確かに良いかも知れないけど青以外の選択肢がね
センス問題もあるけどフェス限以外は最悪レンタル出来ちゃうから
個人的にはどっちかというと土台になるS級の豊富さの方が大切な気がする こっちがGGGの後攻で、相手が十八番の先攻だと初手でサイサイ置いてくる率9割くらいあるな 今GGGが最強なんだけどさらっとヘイトを全く買ってないのは凄いな
最強だがずば抜けてるわけでもないし
アスクリもだいぶ強くなったよな
ハーモニーリーダー緑やSLAPSHOTも環境トップやし
ルール変更で強化ドリンクもずいぶん戦えるようになったし
トイズもちょくちょくS級で強いの貰ってるし
赤も黄色も変わらずに強いし
バランス良いよなー今の環境 私的ブランド別デッキの格付け
異論は認める
十八番街
【上位】SC画太浪 猫間スズ
【中位】むつき 猫間とりの 不如帰
【下位】かぐや ミキリ 非SC画太浪
GGG
【上位】ニコラ クロームモノクロム DDD PH-1
【中位】SCエイミー バイス
【下位】シャオロンGGG リューズ 非SCエイミー バール シュプレガール
アスクリ
【上位】SLAPSHOT ハーモニーリーダー
【中位】強化ドリンク SC天狼 ハク
【下位】プロップ 非SC天狼 ハート タイガ
JP
【上位】チカ スズカ
【中位】SCクレア デストロイヤー リミット
【下位】世紀末 ネネメタル 非SCクレア
Toys
【上位】クイーン ハーモニーリーダー
【中位】美硝年 海賊
【下位】トイモン マトリョーシカ SCマスキング 非SCマスキング ケーキ姫
左が一番強い
例えば十八番街ならSC後画太浪が最強ってこと 私的ブランド別デッキの格付け
異論は認める
十八番街
【上位】SC画太浪 猫間スズ 無患寺むつき
【中位】猫間とりの 地雷憑代煌 猫間とりの
【下位】かぐや ミキリ 非SC画太浪
GGG
【上位】ニコラ DDD クロームモノクロム フリックコマンダーPH-1
【中位】SCエイミー バイス
【下位】シャオロンGGG リューズ 非SCエイミー バール シュプレガール
アスクリ
【上位】SLAPSHOT ハーモニーリーダー
【中位】強化ドリンク SC天狼 ハク
【下位】プロップ 非SC天狼 ハート タイガ
JP
【上位】チカ スズカ
【中位】SCクレア デストロイヤー リミット
【下位】世紀末 ネネメタル 非SCクレア
Toys
【上位】クイーン ハーモニーリーダー
【中位】美硝年 海賊
【下位】トイモン マトリョーシカ SCマスキング 非SCマスキング ケーキ姫
ごめんいろいろと修正
地雷入れ忘れてた
むつきはピリオド34でトップ10にランクインしてた人がいたわ
大体合ってると思う ちょっとリセマラ試してみようと思ったけど
アプデでチュートリアルがリニューアルされてて面倒になってた
チュートリアルで強制10連とナビで達成でマネー155貰えるけど
そこまで行くのにDLも合わせて15分くらいかかったから断念した SC画太浪が出たくらいに離れたんだが今の環境よさげなの?
赤の肩身が狭くないなら復帰したい
ちなみに持ってるUSは画太浪、スズ、むつき、地雷の人 >>595
聞くよりプレイした方が早いと思う
個人的に、全体の使用率でHPが上下するのが面白いかな
自分の3500のデッキ、たかが500増えてもなぁ…と思ってたけど、これが以外と効いてる感じある >>595
すごいバランス良くなってるよ
マリガンとかHP調整で負けても納得感が増した
運要素はもちろんあるけどね
画太郎は個人的に1番戦いたくないので楽しめるのでは
地雷もこないだ初めて買ったけど気分転換できて楽しいね とりのって下馬評だけで評価下げられてんだけど実際ワールド行くとスズより見掛けるんだよな
まあ冷静に考えれば盤面処理でほぼ無敵な上に対リーダーで打点600出せるキャラが弱いわけないからな ハクがテレサ等で敵にされて、ターン後変身すると別キャラ扱いされてそのまま味方に戻らないのってひどくね? そんなんあるんだ
バグっぽいし報告したら修正されるんじゃないかね
一時寝返りはリスクのあるスキルとはいえハクもそこまで強キャラな訳じゃないしそんなんされたらたまらんわな とりのはソロだと巫女とそんな差ないけどタッグやると巫女一択になるよ
個人的には今はまた黄色が底辺に近づいてる感じだな
デストロイヤー強いけど運要素あるしな 他に比べてS級が下方修正されて弱いまんまな気がする ハクのテレスコは公式も認めてる仕様
問い合わせも何件かされてるし問題なしとの返信も来てる
JPはリスクでも思ったけどやっぱバーン乗るとヤバいなぁって 応援報酬って応援側が負けたら貰えないの?
数回やったけど何もなかったわ むつきちゃんソロってどういう運用すればええんや?
かわいいしせっかく引いたんだから使ってみたい むつきは一人で完結してるタイプであまり他のSや色と組み合わせて使うって感じではないかな
リーダーにバリアはそれなりに強いよ 一撃の重い緑や紫に強く毒に弱い
赤は選択にゃにゃ転びで雑魚処理しながら攻めるって感じだからあまり連携は考えずにバランスの良いPT組めばいいんじゃないかな >>606
ほほーう わかった、いろいろ試してみる あざっす あれ、一年ぶりにインストールしたらチュートリアルやネーム決めに進んだ
アカウント消えちゃったのかな ランクが1つ上でも大番狂わせになるからBGMも変わってあまり飽きない。負けてもポイントは半分になる。いいね。 >>608
このゲームに限った話じゃないけどアンインストールしたらアカウント引き継ぎしないとデータ戻らんのでは? >>610
なんと…グーグルアカウントとの紐付けとかあると思ってたわ… >>602
公式無能だなww
変身スキル面白いのに自ら死亡させるのかww 個人的な感覚だとコントロールした敵キャラが呼び出したキャラが味方なのは問題ないというか当然だな
退場も含めて新キャラを味方として呼んでるわけなので
緑使わんけどハクが変身後に敵になるならそれはクソだと思うw テレスコのハクとか、不如帰400回復とか明らかに挙動おかしいのを仕様っていうのほんとやめてほしい
ファイトの鉄人で不如帰400回復やってたの観て嫌な気持ちになったわ ハクは味方ターン終了時に発動
テレスコはターンが終わるまでコントロール
処理的には味方ターン終了→ターン終了って扱いなんだろうな GGG使ってるとき地雷はどうやって戦えばいいんだ? 毎回終盤でひっくり返されるんだが >>613
ハクは問題ないというかしょうがないというか。
ただタッグでの不如帰の仕様はちょっといただけないよね。あれってりょう出すたびにFB打ってるような感じだし。
>>616
地雷を踏み続けるしかないんじゃないかな >>616
8,10,12を常に敵か味方で埋めた状態にする
地雷を踏んでマインスイーパーしながら戦う
先手に煌が来ない事を祈ってゴリ押す
好きなのを選べ マインちゃんは地雷パ以外相手だと無能なのが難点よなぁ 十八番街の久保田、サイサイ、不知火の三体なんかせこくね? 赤のスキルは露骨ないらがらせばっかで生みだしたやつ絶対性格悪いか、過去にGGGにボコられただろ ハクは明らかに調整すべき案件だろ。せっかく変身って面白いスキルあるのに、あんな仕様なら変身ある新キャラ出せなくなる。
それと、相手が敗北認めたら対人報酬のファイトマネーもらえないのもクソだと思う。自分が敗北認めて報酬もらえないのはわかるんだけど。 ファイトマネーの発生は与ダメ被ダメで判定されてたような
HPが1500切ってたら報酬は発生するんじゃなかったかな SC天狼デッキ観戦したけどころころ動いて面白いな。勝ち確のところを逃したり負け確のところをまくったりして観戦しててハラハラする ハクの一番クソなところは勝ち確のところから相手のテレサスコープやユタカでまくられるところだからな ユタカでまくられるのはいいでしょ 明らかにそういうパワーアップ効果へのアンチとして用意されてるんだから
同一キャラへの洗脳の効果が永続になるのはあかん ルール変更で強化ドリンクめちゃくちゃ強くなったと思うんだが使用率がイマイチなのはなぜなのか
先行ダイルに対してはパペットチャンピオン→クイーンくらいしか有効な切り返し手段がない
ダイルに対してはクイーンもあまり有効な手段ではないしな ルイゼット強いとは思うんだけど終盤になると出しにくいこと多くて結局外しちゃったんだよなー 始めてから一ヶ月程度なんだけどどうしても同じデッキばかり使ってしまう
アスクリのスラップショットメインでゴールドまでいって
他のも使いたいけど慣れないからデッキ組むのもすごく悩むし他の人の真似しても多分配置悪くて勝てない
デッキに慣れることも必要なんだね
みんなはいろんなデッキ使いこなしてる?覚えるの大変そうだ 色の流行り廃りあるから流行りに乗ってると色々な色使う機会はあったよ
俺は緑のプロップ流行った時に正月限定試してたから緑だけ余り触ったことないけど ハクは確かに別のファイターの呼び出しじゃなくて変身なんだから仕様とか言わずに
ちゃんと戻ってくるようにして欲しい。
あと、最近3回連続先攻とかに合わなくなった気がするんだけど、
そのあたりアップデートでなんか話ってあったっけ?
こっそり抽選になんか入ってんのかな GGGは明らかにぶっ壊れでしょ
キャラパワーが崩壊してて対戦してても面白くない スマホのロック画面スズカにしちまったよ
スマホの起動するたびにスズカに会えるから嬉しい
https://i.imgur.com/lBV44um.jpg 何やってもスイーティーでふっとばしてくるハーモニーに比べたら
GGGとか可愛いもんだけどな
怖いのは先手ニコラぐらいだし スズカちゃんほんまかわいい
>>639
ハーモニーのFBが結構えげつないよねあれ GGGつうかDDDがほんとつえーな
あとは画太郎がやっぱしんどい
普通にソロ二強とされてるやつだわな 個人的な要望としてはリューズとプロップの2体や採用率の低いUSをみんなスタチェンさせてほしいよー ハーモニーリーダーのスイーティーはUS級の働きするし
ハーモニーのFBも先番でスイーティー出せたら敵処理してリーダーに叩き込めるし強いよね
どっちも持ってないけど リューズもプロップも一時代築いた感あるから暫く見なくていいなあ
先にエイミーパレットあたりじゃね
シーワールドもすっかり見ないけど一応猛威を振るった時もあったよな?
あとはむつきかな
弱くはないんだろうけど地味すぎるからもうちょいなんか欲しいなあ
赤で言うとフェス限なのにかぐやに次いで評価低そう
スタチェンはまだ早いというのなら
何も呼べないし攻撃も上がらんのだからHPくらい1000とは言わずとも900くらいはあっても良いような気がする
攻撃400でもいいけど >>643
今後もUSリーダーと組むとUS級の働きをするキャラ出るかもね
USのオリジナルファイティングバーストはこの為にあったのかーって感じで面白い
コンプガチャについてはSをにゃにゃぽで買えるから引っかからないってことでいいんだろうか スウィーティーの欠点を上げるとするならば
・3体になるだけで一気に運ゲーになるからイートワールドや18(特に画太郎)に弱い
・本体の火力は頼りない
・リーダー固定(バレたところでどうという事でもないけど)
ってとこか
汎用性高いスキルダメージ無効のユニットとかそのうち対抗札で出るのかな 世紀末無職だな
痛めつけられないと力を発揮できないマゾ野郎はポイーで ニコラもスウィーティーもタッグの先手番に持ってきたら激強 アニメ4話見てるけどレンチちゃんの胸に力が入ってたな >>650
い・・・痛めつけられてるのは自分じゃないし・・・
あいつはスキルはともかくまずはJPのくせに18はおろかアスクリにすら劣ってるクソアーツをなんとかするべき 人生で初めてワールド到達した
残り63RPで初ワールドのところからHP100の差で負けてから怒涛の四連敗
そこから這い上がって初ワールド到達
https://i.imgur.com/59W5FQq.jpg
ありがとうニコラシャノン
ありがとうファイトリーグ アニメ記念チケットガチャで確定になったから何事かと思ったらロボでワラタ 1年ぶりくらいに復帰したけど、面白くなっててワロタ。 たらたらサブ機リセマラしてたけどとりの出ないなー
ほんとにチュートリアルので出るのかな
ホトトギスりょうと画太郎出たからもうこれでいいかな… よく聞くクリティカルがクソって意見、運要素ないと新参こないから別にアリって考えだったけど、
試合が接戦でこれ耐えたら大逆転って面白い試合でクリティカル負けするとマジでクリティカルクソだわってなるな でも自分がクリティカル出れば勝ち出なかったら負けって場面で降参せず殴りに行くだろ?
それで勝ったら喜んでるはずだからそんな記憶も思い返せばあるはずやわ 降参せず殴りに行って勝ったら、なんか申し訳ないって気持ちになったのは覚えてるわ。
ワールド早く行きたいから一応勝ちには拘ったけど 相手タッグ勝ち確なのに、三番にbee置いてメンバーがダメ吸収→逆転には笑わせてもらった それくらいはマジかーわははって笑って済ますかな
でも今の惜しかったんだよー!って手札見せ合ったり出来ないのは残念だな
試合終わった時に相手の手札が見える状態でのリプレイが見られる機能があったら面白いのにな
ひとりででも感想戦がしたい
相手の手札予想できてたらこっち出した方が良かったんだなーとか分かったりして上達できるかもしれん
人のプレイ観るのも良いけど自分のプレイ振り返りたい クリティカルはいらねーわ。メンバーにはあってもいいけど、リーダーにはいらね。 これだけファイトマネー配ってくれたらガチャ引けるし楽しいわ。ニコラ全然出ないけど。 自分ニコラ使ってて思うけどDDDって過大評価されすぎじゃないか? 真ん中避けてれば簡単に対処できるし次のターンでまとめて処理すればいい。 単車ブランドならなおさら簡単に返せると思うんだけど違うのか? DDDが過大評価というか
モノクロ追加までDDDとフリコマぐらいしか
使いもんにならんかっただけや
GGGミラーだとDDD側不利まである 青は後手ロボ以外使い物にならなかった中で毒パとDDDだけソロでもギリギリ戦えてただけだよ 実装当時ならしばらく強かったらしいなDDDも、まあ多少攻撃力上がったところでjpと同じ先のピリオドの敗北者といったところか… >>669
真ん中避けてれば対処できるってどういうこと?
8に置いたキャラ取られなければ大丈夫ってこと?
最新限定キャラで最強フェス限と戦うのはそりゃそんなに辛くないと思うけどさー 攻撃300になってからGGGお得意のバフと合わせて放置するって選択がしづらくなったからね
奪われた時に自リーダーにアーツが向かないようにするって結構動き制限されるし >>673
なんとゆうか、1アンテ→4アイリスみたいな感じかなー、10,12どちらに置かれてもリクライニングor7ターンの時計→1,3アンテとかできるし、ピッキーでも似たような動きができる――みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています