【XFLAG】ファイトリーグ -Fight League Part.22-【アニメ化】
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロとタッグだとハンデありすぎて面白くないよな。タッグとやりたくないから、ソロ専用リーグ作ってほしいわ。 2色編成をソロにも解放した上で1色ソロリーグは独立して欲しいな
2色解放はしてほしいが解放されたら1色ソロ同士戦うことが無くなりそうだから
それは嫌だ 赤の新キャラはチカやりぼんの時みたいにはやくナーフしてほしい ハモアスで楽にワールド行けた
赤環境だからパッカが刺さる刺さる ちょうどアンチヒール切れる頃にパッカ回ってくるから、新回復デッキには強いよね
自分の地雷デッキ、HP3400が3200になってる
人気上がってるっぽい? 自分の使ってない色をすぐナーフしろというのやめてくれ
黄色なんて酷いナーフでもう全然見なくなったのに かる羅デッキは使ってみるとセンス問われるからな…
とはいえ寿司屋橋三郎はおかしい 未だに夏夜とかのネタデッキ使ってるからナーフとか考えたことないわ いい加減SC画太郎ナーフしろ
ただでさえアーツも火力も耐久も高いのに無条件で1体アド取れる上にスキル使えるのはクソ
ステータス下げるか召喚を条件付きにしろや アプデされてから毎日やってるし
先攻引いても以前ほど不満は溜まらなくなったし
HP影響度でなんか誤魔化されてる感はあるけど
対戦デッキの種類は以前に比べたら散らばってるし
やたらとファイトマネー配られてるし
金コスチュームも集めてるけど
全然面白くなってないから気にしなくて良いぞ >>785
面白くなってないのか
じゃあいいや
ほかにも気になってる奴らがいたけど面白くないよって言っておく ワールド行ってないから分かんないけど、リューズってワールドで使われるの?
だからどうこうとかではないけど少し気になる >>786
いや今のゲームバランス良くてだいぶ面白くなったよ。ファイトマネーも配りまくってガチャ引けるし。
前みたくみんな同じデッキでミラー対戦にならない。 今、インストしたんだけど
@ガチャは このタイミングまで待てみたいなのってある?
A初めに何を準備して何を攻略していけばいい?
それともアンストした方がいい? リセマラするならフェス限か属性限定を手に入れておくといいかなってくらいで
対戦ゲーなので特別になにか攻略することはない
環境的には今の新ガチャの赤が結構強いからUSの性能調べるの面倒ならこれで始めればいい 初心者だったらとりあえずCPU戦やって好きな陣営決めればいいんじゃない?
んで、その陣営ガチャ引いたりショップで構築買う
今割と良バランスだから、このキャラが好きーとか軽く決めてもまあまあ遊べると思う >>787
極稀にリューズデッキは見かけるけど本当に極稀で
ガチで順位上げるよりかは気晴らしに使ってる感じじゃないかなぁ
贔屓目に見てもデッキのパワー不足だからリューズ自身ステの見直しは欲しいねぇ
>>789
上でも言われてるけど
今から始めるなら各属性ガチャ限定のUS(紫緑は未実装、とりの・ニコラ・リスク)を引くまでリセマラか
月末のファイティングフェスでフェス限定のUS引くまでリセマラ
デッキは気に入ったキャラが多い奴を選ぶとモチベ維持できる
リセマラ終わってからは、引いたUSの属性に絞ってガチャを回すと捗る >>789
毎日ログインして、デイリーミッションクリアするついでに2on2を三戦して、マネーを貯めて…って感じ。
一応レンタルメダルっていう所持してないファイターを2時間使用できるアイテムあるからそれで試すってのもありかもね。 アプデ前まではピリオド毎に流行りのデッキが結構固定されてたけど
今は色んなデッキが溢れてて初心者だと対策の仕方も分からないままボコボコにされることとかありそうだ >>789
月末にファイティングフェスタというガチャ祭がありそれ限定のUSがある
それの青が強い
紫も結構強い
色なしのハーモニーシャオロンも強い
赤緑はテコ入れ無いと微妙?で黄色は使い方が難しい
赤は非限定のスズか画太郎
緑はワニ?
黄色はチカ?
あたりがそこそこ強め?で
130マネーで買えるセットデッキの新しめのやつも結構強い
んでファイフェスでは出ない色限定ガチャの専用USの赤とりの青シャノン黄リスクがたぶんトップクラスに強い
いまの赤の新USは現状は強いけど今後どうなるかは怪しいので
withの強デッキランキングでも見て考えてみたら良いよ
赤は手堅く攻める感じ
青は遠くからコンボ繋いで
緑は相手の隙を見てゴリ押し
黄色は耐久
緑は自傷しつつ遠くからガリガリ削る
みたいなイメージなので好きな戦法があればそれから決めてリセマラもありかな
わからなければ青が初心者も楽しいんじゃないかと思う 緑が二つあるぞw
二つ目の自傷は紫っすな
赤はスキルが豊富でキャラ層も厚いから
どのピリオドもそれなりに戦える印象だなぁ >>789
そういえばフェス限と色限以外のUSはゲーム内通貨で交換出来るんだった
だからリセマラはファイフェスにやるのが良いだろうけど色ガチャ限定が当たったならそれで決めてokだと思う
ファイフェス限定はもう1年前のキャラだから今は色限のが有力かと
でも結局ソロだとタッグに勝つのは大変だし
運の要素も大きいデザインのゲームだから壁に当たってからは勝率6割くらいを目標に気楽にやるのがおすすめだよ 青がおすすめなのは先手後手どちらかで引かないと微妙ってキャラが比較的少ないからってのも大きいね
そんなおれは青だけは使わんぞと意地になりつつやってるが 789です。
皆さん、丁寧な説明ありがとうございます。
各色の特徴の戦い方まで ご教授いただけて非常に参考になりました!
とりあえず、赤を使ってみて
慣れたら他の色も試してみます!!
リセマラも、やってみて欲しいの出なさそうなら月末のガチャ限狙ってみます。 個人的にナーフ下方修正すべきだと思うファイター
画太浪
DDD
ペギノフ
お茶の子サイサイ
理由としてはUSの3体についてはこいつらのせいでかなり狭い環境になってること
お茶の子サイサイはこいつのせいでGGGとトイズ自体の価値が下がってる
逆に使用率の低いUSは上方すべきよな 言うても古いUSが常に最新キャラと同じ程度の強さだと新キャラは割を食うし環境変わらなくてつまらんくなるからのう
エイミーやかぐやみたいに一度も日の目を見たことがないキャラはなんとかしてあげていいと思うけれども
ナーフより新キャラで緩やかにインフレしたりアンチキャラ用意した方がいい
今までインフレした時にはアンチキャラいなかったせいでバランス悪かったけどかるらにはアンチが割と機能してるし サイサイはそういう意味でのアンチキャラの一人だからナーフすべきではない
昔に比べると影潜めてるけどトイズは常に人気の色だったからアンチキャラなくしていいような色ではない 画太郎は大分人気落ちたと思うけどなー
まあアンチキャラが増えたとかじゃなくて飽きただけだと思うけど
正直画太郎のせいでむつきとかが日の目見れてないのがな
召喚禁止スキル実装したらむつきも採用されるかもしれんがそうしたら今度は不如帰がますます使われないか... 画太郎はHP600でもいいかねえ
DDDは他のキャラがかなり揃った今また攻撃200にしたらどうなるんだろ
それでも十分強い気がするけど
ペギノフは難しいとこだなHP減らしたら弱そうだし
サイサイは退場スキルの多い黒にはそこまで強くない気もする
青はつらいだろうけど赤がサイサイ無しで青に勝つのは結構大変そう
青や緑のショップ限定と比べて強すぎるとまでは思わないかなあ
テレサの汎用性の高さの方が上に見える
自分のリーダーに届いてないキャラを選択出来るってのが一時的に奪う代わりに盤面に残るというリスクを無くしてて強すぎ
青黒テレサマトリョーシカのコンボとか勝てる気がしないわ
上方してほしいのはむつきかな
アーツが上下左右どこも5方向揃ってなくて使いにくいんだよな
かる羅の逆版になるだけでいいバランスになるんじゃないかなあ
今のままよりはられ最悪ねるのアーツになったほうが使えそう 画太郎で永遠にキレてる人諭吉くんか??
赤環境になってSCクレアローとかも流行りだしてるよ
自分のデッキを環境に刺さるよう調整する作業を楽しもう
以前の仕様だとそれも無理だったけど >>809
マトリョシカ過小評価されてるよな
ソロだけどHP補正のおかげでマトデッキでワールド行けそうだわ マトリョシカはサボテンとのコンボで痛い目見た事がある、多分相手はCPUだけど 新赤デッキ極悪だな…
画太郎よりも早くナーフされると思う かる羅はアンチヒールやクレア使うだけで大人しくなるけどなぁ
打点出せないと思ってたJPが意外に戦えてる印象
GGGは誰もが予想してた通り葬式
最近は強力なデッキが追加されても分かりやすい弱点があって
デッキ相性で三すくみ四すくみ作ってる感じだねぇ
そこに入れないマイナーデッキ使いは厳しいが 前ピリオドで打点強化されたのに対して話題になってないデッキって知ってる?
リミットって言うんだけどさ 操って五体退場1500アップにダブルか
オバケン召喚も強いよな
相手にしてると割るなの出現率はかなり低そうだし癒しの出現率は結構高い気がする
地雷だとイートワールド相性悪いんだよねえ アンチヒールや毒にヘビオカ入れてるけど攻撃力とアーツとかもろもろ犠牲にしてるし
アスクリ相手に悠長してると押し切られるから悩ましいな、メンバーの取捨選択が難しい
とりあえず自分の飴ちゃんは働いてくれないので抜いてみたけどうーん… >>819
一応マトリョシカデッキやで
相手がまさかの最後にデスカー処理してきて、ディーヴァ効果込みで2体召喚って感じ >>822
サムネだとイチゴのったホットケーキみたいで可愛い >>822 ドンマイ
敵リーダーニコラなのに画太郎だしたお前も相当アホだな >>824
うっかりしてた
FB打たれた時めっちゃ焦ったわ US25%前後の話だけど、自分の時は絶対ないのになんで相手の時に限ってクリティカル入ったら勝つって時に入るの?
このシステム廃止するべき、本当イライラする >>828
アスクリの連中とかな、いかにも脳筋って感じのセリフでクリティカル叩き込んでくるの腹立つ、トイのUFOもいちいち心臓に悪いし、こっちはGGGでちまちま削ってるのによー クリティカル狙う人→80%の確率で出なくて不満
クリティカル狙わない人→出ても不要、出されて負けると100%不満
まあ、ラックのもって行き先が無くて廃止できないんだろうけど、廃止すべきなのはまちがいないよね。良いアイデアないのかねー クリティカルはスキル無しのキャラだけの特権でいいよ
現状だと強力なスキル持ちが揃ってたらバニラとかまず使わないし >>830
収集目的にすれば良いのではと考える。
今はセンス開放で勝利時とFB時(S、USのみ)があるけど、
新たに退場時のモーション・ボイス(S、USはリーダー時のも)、第2第3のファイトストーリー、あと攻撃時に出す矢印をじっくりと見れるようにはしてほしいなぁとは思う。特に矢印はキャラによって凄く芸が細かいけど出るの一瞬だしなかなか見づらいんだよね。
まあクリティカルなくしたらA、B級の立場が無くなるのは分かるっちゃあ分かるけど、それでも自分はクリティカル無し派です。 戦略とか詰め将棋みたいなものなんだけどクリティカルでそれを壊してる感じ
ただでさえ手札事故で思い通りに行かない事も多いのに、思い通りに手札来ても今度はクリティカル事故がある カグヤとGTKとライオンはFBだけじゃなく単体性能も上方修正すべきだったな
今の環境じゃヘタすりゃS級以下の性能だから哀れ過ぎるわ
初期USは30マネーで買えるが故の宿命なんだろうが 寿司の処理つらたん
1手で600はJPにはキツイな 初めてFLチャンネルに載る知らせが来てちょっとウキウキしながら見に行ったら自分がボコボコにヤラれてる試合だった かる羅やってるけど全員500回復はほとんどリーダー500回復だぞ
味方回復したこと一度もないかもしれん そこで ほるか とか採用すると
かる羅のスキルダメージが伸びやすくなるんすよ 課金タイミングの少ないゲームだからなー
課金者様にはクリティカルで楽に勝ってもらわないといかんのだろ
言うてUSのセンスは6くらいまでは無課金で豆もほぼ無しで上げられるしな
そんなことより課金してもタッグの無課金に対して不利ってほうが商売として問題ある
はよタッグデッキをソロプレイヤーに開放すべき
まずはそこからだろ サブ機運用しろよ
サブ機運用させる事で倍儲かってる会社だし 無課金で始めたばかりなのに、明らかに課金のかる羅にクリティカルと回復の繰り返しでボコボコにされました。
何がエンジョイ勢だよ〜ガチじゃん! 無課金で始めたばかりなのに、明らかに課金のかる羅にクリティカルと回復の繰り返しでボコボコにされました。
何がエンジョイ勢だよ〜ガチじゃん! クリティカル出したら味方ファイターにもダメージ入るようにしよう
敵メンバー2体それぞれに100ずつクリティカル出したら味方メンバーに200振り分け
敵リーダーに100クリティカル出したら味方リーダーに100ダメージ、みたいな感じで >>841
いないこともないけど週に1〜2度寝る前に数戦やれるかどうかくらいだなー
おれはそうでもないが相手が仕事めちゃ忙しいから
金はあるっぽいけども
その程度の時間だとタッグ用デッキ作るのもてきとーになるし学校で会う友達とかじゃないとやっぱ厳しいよね
機種変を機にサブも作ってみたけど二台動かすのクソめんどいんだよ
にゃにゃぽはすげー貯まる 2台操作するのクソめんどくさい。タッグリーグとソロリーグつくればいいだけ。ソロとタッグが対戦するのは絶対ダメ。 >>848
ん〜?
ずいぶん余裕無いんだな…
1人タッグ開放すべき理由を書いたんだよ
タッグ推しでバイラルっぽいの期待したいのはわかるが経営的にも間違ってるんだもん
現状だと課金する気がもう一つ起きんからね
学生は今のままのがいいんかもね
金の力で押し切られることが少ないから >>849
ソロでタッグ倒したい人もいるだろうから今のにプラスしてソロリーグ作ればいいんじゃないかな
デッキ圧縮という点ではソロに全く利点が無いわけでは無いのかもしれない?し?
よくわかんないけど 正月限定usが実装されたあたりから無課金でずっと1ブランド縛り(?)っぽいことやってて今ファイトマネー3000超えたんだけど、すごくね!? 俺みたいなのいる? >>852
3連で3枚もらえた時は2000超えあったけど3000はないな DDDまじで先攻でリーダー付近に置かれたらどうすりゃいいんだ
十八番街だとなす術ない >>854
一刻だるまで処理or取られてもアーツが味方リーダーに向かないように調整
これだけ そこからアーツ増やされるコンボやられるときついんだよな
やだなーと思ってガチャったらとりのきたー
モチベ回復めちゃくちゃ嬉しい >>852
ガチャチケならsが200枚以上はあるなUSももうちょいで30枚だけど使うタイミング見失ってる かる羅デッキ使ってるけどやたらとかる羅が後手だったり抽選洩れしたりして運命的な意味で相性悪いな…
先手後手でも大丈夫なのってDDDや画太郎とかだっけ?手札事故が多いのならそういうのを組めるようにした方が良いのかね… >>858
クロームペギノフイートワールドあたりのセットデッキキャラはみんな先手後手関係なくてそこそこ強いんじゃない?
先手で引いたほうが広範囲攻撃が2回だから雑魚処理はしやすいだろうけど
迦楼羅はそれ見越してのねるやらの毎手番回復だから仕方ないな
とりのスズりょうワニクイーンあたりも比較的影響ない方か
クイーンは先手で引けないと雑魚処理キツイこと割とあるけど退場スキル持ちも多いし
ハーモニーは先手でスウィーティー引けないとFB活かせないことがある
シャオロンはどうなんだろ
アーツ増やすやつが後手に来ないとダメか
先手後手どっちでもアーツ増やせるやつでたけらマシにはなってそうだけどそいつの為にセット買うなら素直にクローム使うほうが強そうか? シャオロンは雑魚処理できたら確定600だから後手でも割と使える
各色の最強USには及ばないけど割と穴埋めに使えるイメージ
赤でソロやりたいならプレミアムにゃにゃぽで安定の巫女買うのがいいんちゃう
まずはレンタルでお試しでもしてみてから ワールド行けたからかる羅金にしてみようと使ってるけど全然勝てん
特にトイ相手だと絶望的な戦績 やっと拷問から解放される
俺のワールドは1500位からスタートやw
https://i.imgur.com/KqFIrAv.jpg >>861
トイは地雷を撒けるキャラ入れてると結構圧力になってる気がする
逆にこっちは地雷を先手かる羅で踏んでFBで回復って手段取れるし便利 一旦ワールドいくと次のピリオドはワールドからなん? https://i.imgur.com/kpogufC.jpg
機種変したら引き継ぎ出来ないんだけど
バックアップした、XFLAGIDもログインできてるしどうでも良いモンストは引き継ぎ出来た
なにこれ???? お、運営サンtogetterにクソまとめ作ってアピールしとるやん
がんばえー、ふぁいとりーぐがんばえーw 結局敵リーダーに三連続でクリティカル入って勝てた
モヤモヤすんなぁ 次ターン負け確定からのFBハーモニー
確率1/5のギリギリ逆転勝利
ちょっと申し訳ない気分 ハーモニーぶち込みラッキー勝利は確かに申し訳なさあるな
十八番街で平均リーサル900が1700まで伸びてた
前ピリオドで何度かあったわ
流行りのアスクリだと平均1200だとして2000まで伸びるのか
USでもない亀で先手なら2100からでも行けるんかあ
とんでもねえなあ ガチャ表記不具合でまたファイマネ返却来とるやん
かる羅回した奴ら全員無料ゲットかよ
ありがとうございますだわ
今回みたいなのは先に気付けてたらガチャし放題だったな
今後はよく見とかんとなあ 対象10連のみだから全員ではないか
単発かる羅はラッキーのはずがやや残念になっちゃったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています