大航海ユートピアpart4
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タイトル:大航海ユートピア
対応OS:Android・IOS
ジャンル:大航海アクションRPG価額:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
配信日:2018年11月29日
公式HP ;https://daikoukai-utopia.bbgame.jp/
公式Twitter https://twitter.com/daitopi
前スレ ;大航海ユートピア
part3https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543489913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームは一度ミスったら相当大きいな
毎日の積み重ねで一度ミスると簡単には追いつけない仕様だから
ひとつきもすれば精鋭しか残らんだろ >>188
積み重ねじゃないゲームってつまりガチャゲーになるけど これならまだガチャゲーのほうが救いがあるだろうな
ほんとに古いタイプのMMOって感じで後発弱者はやる事がまったくない
逆に先行強者は利権を獲得できて死ぬほど楽しいタイプ 常にトップ集団にいないと死ぬ病気ならそうなるな
まったりやってても何の問題もない トップ付近にいないと何も得られないのに何が問題ないのか
システムよく理解したほうがいいぞ >>187
売りに出てるAは大体性能悪いっしょ
戦闘用なのに砲撃低いとかで IP出なくなったら千葉キチさん復帰か 辞めたのかと思ってた 毎日やることは一緒だけどね
少なくとも初日からずっとイングランド勢より他国のほうがアイテムいいのもらえてそう >>187
資材と銀なんて造船くらいにしか使い道ないでしょ むしろトップ集団に居るメリット小さ過ぎじゃね?
イベント報酬も投資に対するリターンもしょっぱいし ガレオンガチャしてると許可証溜まってく
売りに出そうと市場見たら皆強気な値段だわ
10枚買える値段で船買えるだろ… >>195
あんなアイテムなんざじゃ後発は追いつけないぞ
特にレベル周りの仕様な レベルなんて1日の入手量限られてるから後発は課金しない限り追いつけないぞ で、対人ではレベルがかなり正義なので離されると勝負にならない
そもそも高レベル船に乗れないしな PKって、レベルいくつからされるんですか?
で、何をどれだけ取られるんですか??
移動中にゲームを落としててもPKされるんですか? より長くプレイしてる人がレベル先行するのは普通だし
課金すれば追いつけるのなら解決策も用意されている
何が問題なの?
つか行動力使い切れず溜めてる人は結構いると思ってたけど
みんな使い切ってるの? 対人オンリーのゲームってわけじゃないし
後発云々はそこまで気にする必要ないんじゃない?
レベルキャップもあるかもわからんし 対人かなり緩いじゃんみんなオートだから戦力差結構あっても勝てるうえに装備に金使ってる奴少ないから装備差はあんまつかないしかなり楽な部類だろ >>203
行動力使い切ってないとか論外で低レベル雑魚そのもの
安い課金で追いつけるのは今だけ
>>206
補正は先行よりレベリング効率が少し高いだけで
レベルがある程度上がると補正も減るので追いつくはありえない
無課金で1ヶ月後にはじめれば追いつくのは1ヶ月後(しかもレベルだけw
課金でも解決できるのは確かだが、小額で済むのはいまだけ >>205
デイリーはさっさと撃沈してくれ思ってる >>205
オートにしか見えないのは目が腐ってるぞ
このスレにもちゃんと対人戦術が載ってる >>209
それたぶん君が下手くそでオートに負けてるだけだと思うぞ
対人イベで戦力差結構あっても負けることほとんど無いし基本的に中身入ってないわ >>210
対人戦術って見える?
みんなオートならそんなものが語られるわけないでしょアホ ガレー船が好きなんだけど、ガレー船のメリットってある? >無課金で1ヶ月後にはじめれば追いつくのは1ヶ月後
どうなりゃ満足するんだこのキチ
ちなみに一ヶ月後にはどの港も発展していて一度に買える量が増えてるだろうから
後発の方が時間効率は上がってると思うぞ >>215
当然先行もその効率でやってるのに追いつけるんですか?
ありえない 対人は分からないけど少なくとも賞金首討伐は俺よりオートに任せた方がうまい >>216
先行組はもっと先の港にいるだろうよ・・・
いやほんと、どうなれば満足なの? >>217
二日に一度あるのにそんなっていえる頻度ではない
あれも立派に経験値になるし
君らの言い訳を見るとやはり後発は対人を諦めろといってるようにしか聞こえんな
つまり後発にはやはり面白くない部分があるということだ >>220
ドンだけ経ってもやる気次第で後発が先行組の利権を崩せる環境なら満足です
だがシステムからそれが見えてこない
だからみんなスタダ必死になってる感じがするんだよなあ >>221
先行組だとしても2日に1度しか発生しないものに
必死こいてリソース注ぎ込まないからなあ
海賊行為も異常にやり辛いし
しこしこ銀貨と金貨稼いで飽きたら辞めるくらいの気持ちだわ >>223
稼ぎというが対人というのは当然商会も含むんだが?商会戦もあるからな
後発が覇権商会の利権を潰せるのかな? ミケランジェロの許可証貰える数増やすのってどう?使える? >>213
2chで対人戦術についてのレスがあったからみんな手動でやってるってw
対人負けて悔しかったか知らんけど言ってることがむちゃくちゃだから一旦頭冷やした方がいいよ >>226
みんなオートとかいったアホはおまえだぞ?
ブーメランでしかない
そもそも格上オート狩ってるおまえがオートじゃねえじゃん >>222
それ、先行組にもやる気あったらどうなるのっと
つか別に人より先にレベル上げても利権なんてないし
利権の意味もわからずマイナスイメージの言葉貼り付けてるだけだよね >>228
レベルで開放される要素多すぎなのに利権がないとかエアプか?
それにトップの先行がやる気あるのは当然だろ、なにいってんだこいつ まあ今は先行組が必死で利権を固める時期だからな
後発でも大丈夫だよといわないと無駄にライバルが増えて困るのは理解できるが・・・w ちょっと怖くなってきたので降参
芝居だったら完全にオレの負けだわ
付き合いきれなくて済まん もう大人しくしとく そもそも後発でマルチゲーで追いつくソシャゲって何?
ハースストーンとかシャドバとかのカードゲーのこと言ってんの? Lvや装備含めていつかカンストするからそのうち追い付くんじゃね
それまでゲームに飽きてなければ(´・ω・`)
ユートピアはどこまで解放されてるの?東はインドで西はカリブ?
DOL名物の港封鎖とかまだ起こってないのかな カンストまで1日とかの対人ゲーとかガチャゲーとかは追いつくかも ほら後発はやっぱ追いつかないんじゃん
最初からそういっとけばいいんだよ
いまなら覇権商会にもぐりこめればまだ安い課金で追いつける余地はありそうだがな 廃課金ならまだしも
一月遅れて参戦してきた無課金や少額課金に追い付かれる毎日せっせとしてきたのが無意味になるようなのはしたくないからこれでいいですわ 先行組も、いずれは飽きていなくなるんだから
先行に追いつけるかとか気にしても仕方なくない?
それより、このゲーム、セルランで見当たらないんだけど、いつまで続くか不安で課金出来ないな笑 >>240
課金して必死に利権を固めたゲームから簡単にいなくなるわけないだろ
おまえは間違いなくすでに課金してる先行覇権商会利権組w とりあえず冒険家としてはDOLみたいに東地中海を安全海域にして欲しいんだが
(´・ω・`)財布軽いし装備も普通なので襲われてもかまわないけどけど >>241
利権固めようが満足して飽きたら辞める。
他のソーシャルゲーでも、廃課金者のトップが飽きて引退
という話は良くある話。 >>243
それは飛びぬけた一人だろ、それも廃課金
利権を固めた派遣商会の130人が一斉にやめる?ないない 初動からセルラン圏外だしそもそも廃課金なんかいないよな まあレベルが上がれば枠は増えるだろうが
その枠に、今いる商会辞めてまで殺到するのを見ちゃったんだよなあ
中にいる奴らは相当必死だよw 人気でてきて人も増えてきてるから2鯖も重くなってきてるな
1鯖のときみたいに止まってから鯖増設じゃなくてはやてまわしに3鯖増やして
そっちに新規流して置けよ 他のネトゲのギルドゲー経験していたら
同じギルドがずっとトップに居座り続けるとか
あり得ないけどね。
トップで居座り続けるモチベーションを維持させるのって、かなり大変
今はまだサービスが始まったばかりだけど
半年後どうなっているかは…
おそらく1割も同じメンバーが残っていれば
いい方だよ。 >>245
5万くらい突っ込んだら課金額上位1桁に入っててもおかしくなさそう >>247
売上がないからなあ…
限界まで鯖増設したくないと思う。 べつにそこまでマジになってやるゲームでもないと思うが
金くれるって言うなら全力だけど >>249
まあそれは利権をしゃぶりつくした後の話だな
そのあとにトップになってもしょうがないだろ? ダメだこりゃ会話が成立しない
まあ対人イベントは近い戦力の人とマッチングするから頑張ってな >>255
ふーん、つまりおまえはオートしかいない雑魚帯にいたってことか
そりゃ話が合わんわけだわw ストーリーをたくさん増やして欲しいなー
変化がないのは飽きる 気になって調べてみたら昨日更新のデータでセルラン平均287位の売上予測435万だとよ
このままなら半年持たずコースだがさて あと現状を近い戦力とかいってる時点でエアプ丸出しだな
レベル差10以上したとも普通に当たるし戦力5000差以上あっても当たる
で、それで勝負になるかっていうとなるわけないわ >>259
本家のをローカライズするだけだろうしセルラン低くても維持できそうな気はする >>259
まじで
俺1万課金したんだけどしばらくはサ終は止めてくれよ >>257
それは中で必死こいてる連中にいってやれw 対人は近い戦力から始まってその後は当然その結果のランキングからのマッチングになる >>259
日本だけでやってる新作ゲームならそうかもだけど
そうでもないしその程度維持できるなら続くと思う >>264
それもどうなのかな?
終盤まで連勝してても普通に相当下と当たるけどな
その人はレベル30代で相当勝ち進んだ事になるが
よほどのラキ珍だったのだろうか? >>261
>>262
自分でも想像以上に売れてなくてびっくりしたがセルランは正直だからなぁそこから3割プラスα林檎泥に持ってかれるし
この規模で月3桁万がしばらく続いたアプリはほぼ一年持たず死んでる
個人的には月額でまったり遊べそうだから頑張って欲しいけど船装備ガチャも気軽にできない強気値段設定は見直したほうが良いような気がする それはたまたまだろ
普通に連勝すれば相手の戦力上がっていったし 確かに無課金で気軽にガチャできないのはかなり響いてそうだな
先がないと思われる要素のひとつだからな >>269
それだと8連勝生まれすぎな気がするけどな、上位で潰しあうはずだし
最後まで即マッチするの見ても、仮にそういう基準があったとしてもかなり緩そう >>266
それだけはやめて欲しいかな
速攻で辞める自信あるわ そういえばどこ見ても課金石くれないんだな
普通はチュートやらストーリーやらイベントでしばらく困らないぐらい撒くのにw とりあえず月額の600円でスピード8%アップなら・・・と買ってしまった >>274
Padの方だと98位なのかーiPhoneだと200位内見えずだわ
鯖も落ち着いてちょっとは売上増えてるか >>277
エミュかタブレットでやるゲームだからあいぽんで低いのはしゃーない サ終寸前まで行って今月は2日間で7千万越えのメギド先輩がいるからへーきへーき、先が見えないアプリなら0〜3万までとか自分に納得出来るリスク管理しとけば趣味の範囲でしょ?今この時を楽しんだ物勝ちよ、皆さんソシャゲ初心者じゃあるまいし >>274
勘違いしてるから説明すると
あいふぉんとあいぱっどはセルラン別れてるんだよ
んで、あいぱっどのセルランは糞ごみの見る価値もないからセルラン語るならあいふぉんだけでみてね カタリナとかの可愛いキャラいるし
やっぱりキャラガちゃ実装が一番売り上げあがりそう ツッコミ入れたほうがいいのかね
さておきこの手のゲーム初めてだからそこそこ楽しめてるわ 大半が月額までだろうし初動でこれだと今後はもっと落ちていく可能性が高い
セルランが上がってるように見えるのは他が月末ガチャやってた影響 セルラン100位前後なら、安心かな。
大航海時代5みたいな腑抜けたゲームを光栄に作らせない為にも
このゲームには頑張ってもらいたい。 航海士集めても使える枠が少ないしね
将来的には第二艦隊以降をオートで通商出来るとかならんかね
経由地と品目売買指定して一日中動き続ける
海賊プレイならそれを襲えるようにすると、海賊も増えて海賊狩りでも遊べる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています