【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part163
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本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったら、やがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538375200/
【スマホ版DBD】第五人格配信者,動画投稿者スレ【IdentityX】Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1543430115/
※前スレ
【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part162
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543796322/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問 Q&A】
Q.何するゲーム?
A.4vs1の鬼ごっこ。まずはチュートリアル、初心者指南やれ
Q.キャラはどうやって変えるの?
A.マッチング待機中の左の紙をタップで切り替えられる
Q.キャラはどうやって増やすの?
A.課金アイテムのエコー、双六やログボで集めた手掛かりで買える。サバイバー、ハンター覧→欲しいキャラのページ→獲得
Q.ガチャってなにが出るの?
A.キャラの衣装や落書き、待機モーションなどが出る。新キャラを先行プレイできる最高レアがあるが一週間待てば普通に購入可能
Q.ゲーム内チャットでキャンプは違反って言ってる人がいるんだけど?
A.ガイジなので無視安定。キャンプは違反ではなく戦術の一つ
Q.完全に詰んだので降参したい
A.左上の小さな歯車マークでメニュー画面が開ける。 下の方に味方に投降を促すボタンがあり、味方全員が拘束又はダウン状態かつ同意してくれれば投降できる。ハンターもゲーム開始から8分後に同じ動作で投降可能
Q.鯖人格の医師と癒合の違いは?
A.医師は自分が治療する時、癒合は他人から治療を受ける時
Q.治療できない!
A.人格「危機一髪」の効果中は治療マークがでない
また向きによっては治療出来ないのでいろいろな方向から試してみよう
Q.ハッチって何?
A.暗号機を2台解読(残り3台)すると最後の一人になった時に開く脱出ハッチが出現する、ゲーム内で『地下室』と表記されているものはハッチのことを指す
Q.ハッチから出られない!
A.右下を押す(ダウン状態でも脱出可能)
Q.ダウン状態のまま鯖放置したらどうなるの?
A.赤いメーターが上まで溜まれば失血死する
Q.灰色の宇宙人みたいな奴は何?
A.機械技師や箱からリモコン出した人の機械人形
Q.病院の壺を鳴らしたり教会の壁壊したらハンターにバレる?
A.近くにいれば壺の音や壁を壊す音でバレるかもしれないが通知はいかない、ただし近いと壁破壊はミニマップに方向は出る。病院の壺と女神像はハンターが通っても音が出る。教会の壁はハンターも壊せる
Q.椅子壊したらハンターにバレる?
A.通知が行く。椅子壊す時はそれを踏まえて壊す事。
Q.解読してるのに「解読に集中して!」と言われる。
A.チャットを出すと画面左上のミニマップで発言者の方向がわかるため、ほとんどの場合「私は今ここで解読しています」という意味で使われている。 椅子に縛られている人が発言している場合は言葉通りの意味。
Q.ゲートの位置がわからなくなったり、どちらのゲートが開いているのかわからない!
A.ゲート解放時に見えた以降は通常の方法ではゲート位置を知る事はできない。しかし画面左上のミニマップで味方の発言方向は確認できる。 ゲートを開けた、或いは開けようとしている味方が「先に行くよ!」と発言してくれることがあるのでそれを頼りにしよう。
その他の発言でも、直後に発言者が脱出になった場合はそちらの方向のゲートが開いている事がわかる。 【初心者用・野良サバイバー人格】
Q人格とは?
A.サバイバーのパッシブスキルのこと
Q.人格の大まかな組み方は?
A.まずは「起死回生」を必ず取る。その後はキャラによって変わるが、バラバラよりも十字方向の右、左、下の順で採用されている
Q.人格の取り方の例は?
A.オーソドックスなのは
"受難・起死回生と右左"の構成。右の「中治り」はゲートが開く際に一段階回復した上でダッシュ、左の「割れ窓理論」は窓を越えた時(ついでに板を越えた時)に少しダッシュになる。汎用性が高い。
空軍の場合は、右と下を取ることが多い。十字下の「危機一髪」は救助してから20秒間無敵になり、その間にダメージを負うと時間が切れた後ダウンする。無敵中でもハンターに叩かれると存在感(ハンターのスキル解放条件)は溜まるので注意
《《以下最重要!!》》
なお「受難」と「起死回生」は、無いとサバイバーが大幅に不利になる為必ず入れること。受難はダウンして椅子に縛られた場合、味方の位置を全員に共有でき、起死回生は気絶後にハンターに放置された場合、一度だけ復活できる。 >>5
見るたびに思うけど踊り子もうちょっと解読速度早かったら、もっと使われると思うのな。
オルゴール三つおいても心眼ロボ以下じゃあなぁ 板窓デバフの上に解読もクソ遅い
ランクマで祭司つかう奴って頭わいてるんじゃねーの
死ねよマジで みんなを回復してあげられるし
あたしだけはハッチで逃げられるんだ〜🤗 みんな解読しててね!
あたしワープホール作って救助もするから🤗 もう引き分けを無しにしてくれないかな
引き分けをハンターの勝ち扱いにすれば良い 前のスレでハンター不利っていうやつ頭おかしいって言っている人いるけどある意味間違ってはない
理由としては蜘蛛リッパー以外のハンターは存在感貯まるまで調香師やらで時間稼がれるしこいつらみたいに遠距離攻撃がない
それに爆速解読でさらにきつくなっている 特に芸者とか占い師出たせいで下手したらレオより弱いかも
だけどbanシステムないからリッパー蜘蛛を使わない理由ないからハンター有利に変わりないけど…それでもこいつら以外は不利か同じってことを覚えてくれ こいつら二人が狂っているだけ ゴミカス祭司が傭兵並みのスピードでチンタラ解読してる間に同じ虚弱体質キャラの技師心眼なら2台目の解読が半分終わってるんだよ
お前ごときが壁にオレオ貼り付けて蜘蛛リッパーから逃げられると思ってんの
本当に要らないからランクマ来るな弁護士の方がマシ 1チェイス
2空軍が救助
3調香師が救助
4中治り
の流れがランクマでは普通だけど
その中に祭司がゲートを作る時間は含まれてない
ゲートがないと勝てないって環境になれば居場所はできそう 格下マッチングなくすだけでマシになるんだから早く直さないと過疎酷くなるぞ
ハンターもテンポクソ悪くなってるしお鯖様増えないと辛い 蜂3ランダムやってたらでマンモスさん出て来よったで あとは回復速度アップがついてるからそれがどれだけ生きるか >>11
もう鯖有利だのお鯖様だの嫌味言えなくなって必死だな
この期に及んでこんなこと言ってる奴は本当に性根が腐ってる 相手が蜘蛛リッパーでないと分かれば煽ってくるんだからお鯖様はお鯖様よ 爆速解読メンバーは前からいて
それでも今まで爆速解読なんかしてこなかったのは
1サバイバーがチェイスに慣れてなかったから
2心眼機械技師より調香師2人の方が安定して勝てるから
どっちだろう ゲート前煽りならともかく
煽ることができるようなチェイスするハンターが悪い 白黒ジョゼフ芸者ピエロでもランカーは良い勝率の人いるしなぁ・・
監視者とか人格の強化とか色々あってハンター有利なのは間違いないと思うけど。 ランダムだけどサベ3が蜂と当たったりしてて本当に格差マッチが酷い 白黒ジョゼフ監視者人格当たりは選択肢が増えただけで、そこまで劇的にハンター側が強くなったわけじゃないでしょ
蜘蛛リッパー以外での一番の問題はハンター側に有利なマッチング格差のせい
白黒追加前あたりまでは1段上の鯖と下のハンターが当たってたのに、白黒以降あたりから1段上のハンターと下の鯖が当たるようになったから >>19
爆速は賭けみたいなもんだし、くもリッパー外なら今でも昔のテンプレが強いっしょ >>19
ジョゼフ、強化監視者のせいで解読が長引くのと
リッパー、蜘蛛のせいでチェイス時間が極端に短くなったから
どうせ早く捕まるなら解読早い方がええ 蜘蛛で教会南側レッドカーペットゲート西側壊せる壁前にある岩のくぼみにサバイバー入れて繭にすると
隙間から救助は出来るけどサバイバーが脱出出来ないハメポイントあるんだな 鯖不利でも鯖の人数が多すぎって警告でるんだがどういうことなの… ハンターのチート使いが増えてるな
足早くしてるタコが有名だけど何度もすぐ瞬間移動してるリッパーおったわ >>27
サイコロ貯めは鯖の方が早いからな
チェイス始まったら向かっていってケツ振ってるわ >>26
その岩で繭ハメされたことあるが救助ボタン出なかったわ
先に一発受けたときに蜘蛛が動いたから救助できたけど クリスマスと言えばトナカイだし鹿さんに赤鼻を付けるぐらいの強化はしても良いんじゃないの?
鼻持たせてやろうぜ 本家dbdだとハメ技やフェイスキャンプってBAN・通報対象じゃなかったか?
本家dbdのフェイスキャンプはこっちの椅子(左右)からの救助と違い、救出コマンドが正面しかないから、フックの正面にキラーが立たれると
救出コマンドが出ずに救出出来なかったはず。今はもう修正されてるのかな? 早く祭司強化しろや
心音鳴るだけでワープホール爆速で貯めさせろ
マジのぶっ壊れにしろ 鹿さんはステージ落ちてる薬飲んだら変形できるようにしようぜ >>37
ピエロ「お前いらない俺に喰われてオレのチニクになれ」 鹿1鰐1まで上げたらランクマで地雷プレイしかしないからよろしくな😉 ランダムと28の格差マッチ率は異常だよね
マンモス4人相手にタランチュラのハンターだったり
28で柵ついてんのにガチガチにキャンプしてる…!?って思ったらまだランク50だったり >>40
マジかー。そんな決まりあったんだな
ありがとう アイデンティティとそろそろおさらばする日が近づきそう まあ鯖も蜘蛛なら釣れない位置とかあるしお互い様だよね 中華とか韓国はチームメイトとしてどうなの?
断ってんのに何度も誘われてウザかったんだけど >>29
俺もチート芸者とあたったわ無限キボツでワロタ
チートは徹底的に取り締まらないとアプリは廃れるのになPUBGみたいになっちゃうぞ https://i.imgur.com/JEPf7BD.jpg
機械技師をオフェンスとウラナイジが護ってるぜ
解読は調香師に任せる! >>17
だよな
鯖有利って言われた時に庭師とか弁護士使って勝てない、ハンター有利っていってるようなもん >>5
心眼使ってた時に解読一緒にしてきて譲って別行っても追いかけてきたカウボーイがいたけど殺しとくべきだったな >>29
脚早くしてるタコのせいで28で加速剤使っただけでチーター扱いされたわ…😭 bot戦って一戦目の結果が決まる前に始めると二戦目できるよね
ランク戦で連続勝利できるの素晴らしいわ >>55
似たようなことだけど連敗後
ゲーム結果が出る前に次のゲームいくと
連敗打破が2回ついてることあるよな
おトク ハンター強いけどまだ楽しいよ野良専だったけど他の人と組むようになって別の楽しさができた後勝てた時の嬉しさが増した 納棺師きたら心眼に一生解読されちゃう🕷💦
ぶっ壊れやめろ😠 蜘蛛は糸消費+10すればオワだから調整楽で良いよな😉 蜘蛛は前の仕様で糸の量だけ緩和してくれたら良かったのにといつまでも思う 勇士の数と邪龍の数を比べてる奴いるけど、ポイントの仕組み的に
邪龍のほうが多くなるのは自然なんじゃねーの? >>7
最近ランカーで鯖一位とるような奴でも多用してるぞ。マップ見れるようになって遊園地の時だけ使えるようになったから普通にガチなんだが 低ランは頭おかしい医師のくせにチェイスをそばでずっと眺めてる
http://imgur.com/TdFbVf0.jpg >>22
閲歴四万とか三万で犬や蜂の人いるからそういう人がいる限りマッチする
>>42
28はもうダメだな。鯖側は地雷が単純に2倍に増えただけの糞ゲーだわ。チェイスできないなら医師とかオフェンス使えばいいのに下手に泥棒とかサイジ使う奴らが増えすぎて即死祭り ボロタイなしでフクロウも自分につける占い師ばっか
ヒトがチェイスしてる時に呑気に観戦してるし
一番うざいわ >>71
ついでに最初の梟周回で技師心眼が隠れているのをハンターにお知らせもしてくる 遊園地3人とばした後ジェットコースターとワープで逃げまくる祭司うざすぎ 誰か最初に捕まったら宝箱を漁りだしてパペットで救出に行った空軍がいてビックリしたわ
もしかしたらシカ相手のファーストチェイスで銃使って逃げてたのかもしれんが
どっちにしろ二度と空軍やるなよ😉 蜘蛛リッパーばっかだと嘆くお鯖様いるけど
冒険家 医師 庭師 カウボーイ 弁護士 幸運児の姿は何処へ 昼のランクマって経験だけは豊富なニート共が多くて勝てなさそうなイメージ ジョゼフと黒白も強いけど蜘蛛リッパーがヘイト集めてくれてて助かる ジョゼフと白黒はチェイス任せろマンの調香師や空軍が
蜘蛛やリッパーに髪毟られてるから環境的に強えね 対戦ゲームは過疎ったら終わりなのにサバイバー絶滅しろと言わんばかりの調整は不味い いずれ鯖絶滅してハンター同士の能力バトルになりそう お鯖お鯖文句言ってる人は辞めてもいいんだよ?ハンターの代わりはいくらでもいるから けど蜘蛛はともかくリッパーは調整難しいでしょ。透明化無くすか速度アップを無くす? >>82
全く文句ないんだよなあ リッパー蜘蛛無双楽しいぜ リッパー使ってても病院の東側の強ポジでのチェイスがきつい...くそうどうすれば 一方DBD運営はキラーを絶滅に追いやらんとするのであった
🤓「I think we did a pretty GOOD JOB so far.」
どっちがマシなのか リッパーは壁貫通無くして蜘蛛は0.5無くせば落ち着くかな? ハンターはボランティアとか言ってたくせによく言うわ 鹿くんからしたら加速あるなら飛び道具にダメージはいらないしダメージつけるなら加速はいらない
このままいくとダメージ無効鯖やテレポ鯖ばっかり追加されることになるし一緒に一気にデフレして鬼ごっこゲーに立ち返るべき >>92
今は鯖がボランティアになっただけじゃん昔どうだったとか関係あるの? 最終的には1vs4弾幕シューティングになるから大丈夫だろ しかくんはチェーン移動が通常移動より遅いのがあかんわあれ 蜘蛛の調整は簡単だろ
通常移動速度をレオぐらい遅くすればいい🦈
それで足りなかったらタコと同じにすればいい🐙 技師の全体解読バフって技師飛んだあとも効果続いてるんだよな?
技師飛ばされたらバフ消えるとかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています