【ゴエクロ】ゴエティアクロス part38
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タイトル:ゴエティアクロス
ジャンル:マルチプレイRPG
■概要
9月27日にサービス開始した
ゴエティアシリーズの新作です。
公式サイト
https://goetiax.com/
公式ツイッター
https://twitter.com/goetiax_staff
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/goetiax/
ふとん的ゴエクロ攻略ポイント!
https://ch.nicovideo.jp/hutonch/blomaga/ar1698815
※次スレは>>950が立てましょう(宣言して建てろ重複するな)
無理ならレスアンカーで代わりの人を指定してください
※前スレ
【ゴエクロ】ゴエティアクロス part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543586470/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レイドコイン後300枚しかねぇ...
それもこれもアスタロトが真オーブ落とさないからだ糞が 号令は実装された時あかんこれって思った
こっちには持ち込まないでね 号令自体はそんな悪いもんでもないないよ
おかしくなったのはアスタ紋章実装されてから アスタロト紋章でゲーム完全に終わったよなあのゲーム こっちもロマサガがそれなりに遊べるし一気に過疎りそう
延々周回ソウル集めするだけすぎてつまらんし装備掘り的な要素も薄いし素材手軽に欲しいのに塔は嫌がらせとしか思えない敵の強さと勢力縛りだし ここのスタッフは周回を重ねるだけのマラソンをやりこみ要素と履き違えてるよな
リトライボタンも用意する気ないみたいだし、ほんと頭おかしいわ >>609
ソウルをEXPにしてまったく同じ文面をロマサガスレに書いてきても問題ないぞ ロマサガはBGM以外褒めるとこないな
絵柄バラバラで統一感ないし、シナリオとかも唐突すぎて意味不明だわ ゴエクロは早く紋章実装しないと終わるな
まじで装備掘る要素ないとゴミ
虚無感しかなあた >>612
属性体制特攻ガチャだからな
しかも目玉の技1個のために限定ガチャ引かせるのが見えてる 3部5章の真ベリアルで詰んだ
お願いパリィで進んできたランク34なんだけど育成が全く足りんな 実装時に35で詰まって37でいったらなぜか余裕だったって人の書き込みはあったな
1週間ぐらい置いてみるといい >>617
このゲームにはレベル差補正でもあるのか?って感じのレスがあった気がする
ただのステ差とは思えないぐらい楽になるケースもあるみたいだね
天が泣く前に壊滅するレベルだから、もうちょいランク上げてからリベンジしてみるわ >>616
槌軍団鍛えれば簡単に死なないからバルバトスのリジェネLBかSRのリカバーLBで回復すればごり押しできるぞ >>612
音楽と戦闘時のドット絵で懐古するゲームだよな
重ねゲーな上に同キャラの別レアも重ねないと完璧とは言えないゲーム性だし課金煽りはスクエニならでは
まぁゴエティアとそんなに変わらない周回ゲーだから片手間にやるにはちょうどええよ >>609
ロマサガの敵もそういう敵だし
耐性ごとにPT鍛えないといけないし
装備泥のために延々周回することになるし
こっちよりきついぞw ロマサガ好きな人は数ヵ月後に出るロマサガ3リメイクを買えばいいだけの話だからな こっちのゴエクロはどういう立ち位置なんだ?
続編じゃなくパラレルワールド? ロマサガRSの感想
ランク50でスタミナ的にきつくなる
ガチャからまあまあSSは出る
ランク違いの同じキャラは能力がリンクしている
廃課金すれば強くなるわけではない(良キャラは取れるが)
えぐいくらい敵強いwノーマルでこれかよ
全滅してもLP減らない(これが一番うれしい)
音楽が気分を乗らせてくれる
まあ、無課金で暇なとき遊ぶ感じ
ゴエクロはまったりできていいわ
ロマサガは絶対にめんどくさくなる >>624
本家の過去の話がコレ(ゴエクロ)
時系列だとゴエクロ→ゴエティア >>625
技と術を戦闘で使用して1つずつレベルをあげる必要がある
オートバトルをするとターン毎に回復するBP(技と術共有の消費ポイント)が3なので、
開始時の10よりも必要な大技はオート放置する場合は熟練度をあげられない
結果張り付きかマクロでしかまともな育成ができない
防具ではなくキャラクターに耐性と弱点がついていてそれを防具、補助防具、アクセで補うことはできない
元から耐性のあるキャラで編成するしかない
自由度のないSAGAなんてSAGAじゃねえだろ >>626
そうなんかサンクス
happy endにはならなさそうだな... >>627
オートだめなんか?
まじかよw
どうりで上がらんわけだw
えぐいねー
アクセは強化できないんかこれ?w 過去なのにムルムルがムルムリングしてたりサクスが精霊よんでる異空間だから安心して >>629
進化石にアクセがないからアクセは今後も一切強化できないぞ
アピちゃんはもっと人の駄目なところを見て反面教師にするんだぞ 1章クリアしてから敵が強くなって2章最初のボスのカタツムリに負けたんですがどうしたらいいでしょう?ランクは14でメインとサブ1はコスト満タン使ってフル編成です
助言通りハンマー育ててますがマナ不足で辛いです >>635
ソウルランク上げて全員ブロンズぐらいにして装備適当につければいけると思うが
あとは>>1のふとんちゃん攻略読んでおけ >>635
マナの塔もう無いからマナ不足キツイよなぁ序盤は
サブの後衛外して中衛1人増やして速攻仕掛けるのも手よ
バルバトスの副音で回復は補えると思うし コスト足りないときはメインパーティ以外後衛抜きとか中衛だけとかしてたなぁ 序盤はメインなら周回してるだけで経験値漏れるでしょ
5とか10まで上げてあとはcolorelessとかの素材集めに低レベPTに入れ替えてマナ節約 真オーブ5個納品決めた奴を減給してくれ(´・ω・`) いくら課金してもスペルマもってない時点で雑魚
これ課金者逃げ出すだろ みんなそんなに俺つえイキリマンしたいの?
ぼちぼち日課消費やバザーチラ見でコツコツやるのだけで満足なんだが
レイドやクエもちょくちょく更新されてるしこのゲームは今のペースがいいだろって思ってる ようやく5個揃った
真アスタ新しいデバフ付与してくるのねLB無駄打ちしてしまったよw オンスロ覚えてるしスペルマの書まだ使ってねぇや
腕試し45体じゃ使えねぇし真アスタロトはなくてもクリアできちゃったし
被ったときかフルフルより相性いいの出てきたら使うわ >>644
キャラやスキルでイキれるゲームじゃないよねこれ。 もしイキってるにしても数人だしそれをみんななんて捉え方するのは笑うからやめろ
今のペースがいいなら文句なく遊べてるだろうし変な方向に話広げようとするな やっと親密度9、10くらいや
はよ20になりたいわ
イキろうにもスキルレベル上げるのが困難w
もっとくばれよ バザーでたまに1コインとかで売ってるの買っても恨まれたり通報されたりしない? 糞戦車30あと3体残しで時間切れ…バラム育ててればいけたかも。
兎とバラムの有無は難易度に直結するな。 通常もクランもレイド募集が少なすぎて寂しい
バラム勢になるべきだったか >>652
仮に通報されたところで、運営が調べればすぐ白だって分かるんだから
常習犯じゃなきゃビビる必要無いかと
>>654
バエル民だけどあんま募集無くてポイントなかなか伸ばせない
ちょいクラン格差が酷すぎるね あれLBて60までじゃないのかよw
75でてきたw 最近バルバトスじゃ辛いこと多くなってきた
ウィネほしいなぁ >>656
100まであるぞ喜べ
亀45体コスト140でいっぱいいっぱいなんだが....
前衛居ないと直ぐに死ぬしコスト130クリア無理くせえ 今更なんだけどキャラにつけられるスキルの上限ってあるんだよね? >>660
むしろ上限あると思う理由が無いけど
本家は全てのキャラが全てのスキルを習得可能だよ
こっちでいうとNキャラにSR全部食わせてスキル全部継承するような世界 スキルバザーで出せるようにして欲しいわ
バランス壊れるかな >>661
サンクス、本家は全てのスキル習得できるんだ。
同じじゃなくてもそれに近い仕様だったらいいなぁ。 LB調査100までってオレも今更知ったわ
討伐は30で打ち止めだよな? 全部修得できるが使えるとは言ってない
蘇生スキルは魔杖・精霊(リヴァイヴ)のみ インフレしまくるくらいなら今くらいでいいや
大手と違ってユーザー少ないのにバランス壊れたら取り返し付かんし スキルよりも戦闘面をもうちっとだけ変えてほしいなぁ
勝手に通常攻撃すんのやめてマニュアル操作も追加してほしい >>582
こんなことを書く奴がまともな人間なわけがないからな グレモリ10位が7899なんだけど他どうなん?
どのクランも上だけゴリゴリ走り続けてるイメージがすんごいわ バラムの10位は6497だよ
こうしてみると上位のポイントの高さはクラン順位関係ないな
1位は11000超えてるけど フルフルは10位の人7016だね、トップは8800でもうじき9000台突入しそう。 11000はさすがにぶっ飛んでるな
それにしても上位でこれなのにどのクランも毎日そこそこ以上にポイント増えてるのがすぎょい 幻影が狩られすぎて人間側の完全勝利エンドルートだなこれ >>659
兎バラムブネアンドラスストラスを鍛えよう
痛い一撃は全部前衛に飛ぶように囁き祈り詠唱念じればいい スートっち陣営だけど1位は1万ジャスト、10位は6366だった
クラン2位の割に個人順位ゆるくていいゾ〜これ
グレモリは何かもう一番ハズレぽいな 始めたばかりなんだが、ガチャって後衛魔攻物攻のどれ引くのがいい? >>681
中衛魔攻でバラム狙いオススメ
ちょっと日にち待って前衛ピックでグラシャ狙うのもアリかも >>681
一応バランス良くなるようにどれも欲しくはなると思うけどバラムはあるといいかなと思う
他に特にイチオシってのは無い
>>680
一番ハズレとかわかりきってるからね
マジでグレおねぇさんの中の人っぽい人と遭遇したことくらいしか明るい話題がない バラム 魔
アスモ 魔
グラシャ 前
フルフル 物
ソロクエストの難易度が大幅に変わるのはこのへんだけど、今のところバラムだけは別格
残りも高難度になってくると必須近いけど、無くても大体はいけるんじゃないかな
ちなみに自分はどれも持ってないけど普通に遊んでる、ランク39で死霊に苦戦中 グレモリとか、シマリス君とかふぉかろるとかいる時点で一番ハズレなのは明らか グレモリ精力は所詮おっぱいに釣られた連中よ
(透け透けに釣られたアスタ精奴 12/9 0時
1位バラム 3956025pt(+193087) 1.20
2位アスタロト1891975pt(+91464) 1.28
3位フルフル 1705767pt(+75433) 1.17
4位バエル 1485111pt(+73768) 1.39
5位グレモリ 1272135pt(+67621) 1.13
6位ベリアル 779793pt(+38443) 0.97
特に無いが休日ということで伸びた感 グレモリが犠牲になってくれたおかげで他が平和なんだね 次はランダムの可能性高いからこの平和もつかの間だけど。 >>683-685
ありがとう、魔攻30連してR4枚残りNだった
まったり遊ぶ予定だからとりあえず低レアたちを育てます ほんとに最初ならリセマラしておくのも手だけどね
最初楽できるだけでも続けるモチベが変わる >>689
バエルも全チャ民いるけどね
バラムとかクランチャット良い意味で賑わってるんだろうな〜 >>678
戦車とビットに蹂躙されるから安心しろ
>>688乙
クラン戦が終わっても毎日頼むぞ 0時のポイント推移なんてどうせすぐやらなくなるだろうって思ったけど
まだ続けてるのは素直にすげえわ 4400ぐらいで1週目最後は30位ぐらいだった
4450ぐらいで今は80位だバラモン 今週μ一人きてればまだもうちょっとなあ、完全に流し週間になったわ フルフル2100くらいで250位だけど100位て今何ポイントくらいなの これって脱け殻先にゲットしたらガチャで二人目来てもスキル無しまま? >>703
ガチャから出たスキル付きに統合されるから安心しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています