【ドラガリ】ドラガリアロストPart697
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 3 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541216969/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542696760/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543639662/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543665450/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロストPart696
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543915492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【ドラガリまとめ】
・顔合わせは50回まで 最大竜輝晶2500個
・羽ストックは最大99(自然回復の上限は12)
・バリア破壊はバーストアタック
・オーバードライブ中のゲージ削りにもバーストアタックが有効
・光闇属性はそれぞれプレイヤーが一方的に有利
・データ一括ダウンロードはオプションから
・アイテムの売却はパーティー→「一覧/売却」→「売却画面へ」
・ドロップアイテムの確認はステージ選択画面の虫眼鏡アイコンから
・スキップチケットはクエストミッション全達成済みのクエストで使用可能
・凍結は仲間の攻撃で解除出来る マルチでは凍結を解除してあげよう
・尤帝爾、Eudenはそれぞれ中国、米国のデフォルトネーム
・ドラゴンツリーがレベル7(施設19)になると完熟フルーツが得られるようになる
・弓、ロッド、杖は被ダメージが2割強増加する
・遺跡の試練は○の曜日の15時から翌15時まで解放(△は中級まで)
・ボス撃破時に出現している雑魚はドロップが自動取得されます。
迎撃増援等が出現していない場合、ドロップは取得されません。
\||日|月|火|水|木|金|土||
火||△|△|○|×|×|×|×||
水||△|△|×|○|×|×|×||
風||△|△|×|×|○|×|×||
光||△|△|×|×|×|○|×||
闇||△|△|×|×|×|×|○||
【装備制作コスト】
・★3第三段階4凸:銅素材*250+銀素材*50+ライトメタル*75+下級オーブ*25、20万ルピ
・★4第二段階4凸:銅素材*75+銀素材*150+金素材*25+海曜石*10、20万ルピ
・★5第一段階4凸:銀素材*75+金素材*15+ブラッドコア*5+石版*5、12万5千ルピ
有志wikiにまとめられているので参考にしてください
http://seesaawiki.jp/dragalialost/ 【訓練場の必要オーダー】
剣→火(赤)
弓→火(赤)
刀→水(青)
槍→水(青)
斧→風(緑)
ロッド→風(緑)
短剣→闇(紫)
杖→光(黄)
※光と闇だけが武器1種 他は武器2種
【各武器の石版ドロップ】
火迎撃→刀 槍 ロッド
水迎撃→斧 弓 杖
風迎撃→剣 短剣 杖
光迎撃→剣 刀 短剣 斧
闇迎撃→槍 弓 ロッド 杖
※杖だけが3迎撃 他は2迎撃
「火水風」「光闇」セットで全武器種が出るようになっている
【マナサークル40まで】
★5 銅210 銀41 金11 虹2 銀鱗66 金鱗20 マナ144650
★4 銅162 銀32 金8 虹1 銀鱗52 金鱗15 マナ115100
★3 銅118 銀22 金2 虹0 銀鱗27 金鱗3 マナ72300 有利属性のキャラが
【HP1000 攻撃力1000】
の場合、有利補正で
【HP2000 攻撃力1500】相当になる
逆に言うと等倍は
【HP2000 攻撃力1500】でやっと
【HP1000 攻撃力1000】の有利と同等になれる
被ダメ半減・与ダメ1.5倍は非常に大きい
有利属性キャラでクエに行こう
等倍で攻撃力2000=有利の攻撃力1333.33…
等倍で攻撃力2500=有利の攻撃力1666.66…
スキルの説明文で…
【味方全員の〜】
レイドで他PT全員にも効果あり
【パーティ全員の〜】
レイドでは自分のPT全員だけ
※通常のマルチでは、どちらも同じく4人全員に効果 乙
下二つはテンプレじゃないと思うが意識しといて損はない情報だから問題ないな スレチだったらすまん
今のイベントを★5キャラ抜きで編成するとしたらおすすめを教えてクレメンス >>8
相当育ってるやつがいない限りエリアスの特攻が効くと思う
ハロフィとかジュリがいれば最優先かな 過疎やねどっちも人いなくなってるわ
深夜ってことを考えても 乙ガリアロスト
今回のイベントでケルベロスがLv100に出来そうでちょっとモチベ上がる
星5G3のモチベは低いけど 前スレの話だけど仮に闇鍋ガチャやめるとしたら
護符をレアドロップアイテム化
ガチャは種類減るからFEHみたいに5連
こんな感じが理想?
このゲーム周回だしレアドロ護符でハクスラっぽさ出した方が楽しそうだが >>17
課金商品の護符を今更やめるってなったらどう考えても返金騒動よ
ハクスラ要素はカレイドの武器で補えればまだオッケーじゃね ガチャ単価安くしてピックアップ確率あげたりしてくれればなあ >>8
汎用性あるのはアマネだけどヒヨコだと天空1凸でもこんなもん
完凸してもここから100は上がらんと思う
https://i.imgur.com/3x4yUp1.jpg
雫ぶち込む覚悟あるならハロエドやイルファンもいいけど… 護符は読み物としては面白いんだがストッパー発動されるとなあ
確率詐欺はグレーだが護符リセットは完全に仕様だからフザケンナってなるわな 種類減るっつってもなー二種類混ざってるガチャで良いだろもう
護符みたいなアクセ枠を混ぜないでほしい
そういうのは泥狙うなり素材集めて作るタイプにしようやハムハムは加速するけど クリア直前に切断するホスト陰キャすぎて毎回怒りより先に笑っちまう
片親なんだろうなあ 便所の落書きの勢いとかどうでもいいけど戦友のログイン状況みるとリリース時に始めたと思われる人(真ミド称号を含む)がかなり辞めてる感じだなぁ 護符はアクセ要素でよかったってのは賛成だけど
ガチャに入れちゃったらもう後戻りはできないよ 闇鍋でもいいんだけど比較的☆5の価値が低い護符でのリセットは廃止したほうがええわ 戦友の殆どが100Lv前後のまったり勢だけど毎日INしてる人ばかりや 松浦よー、0.1178が誤表記で実際の確率は0.25上がってた
って言い分は分かるよ?
画像のIDとかなんとかそんな数値なんだろ?
だけどな?例えばな?
飲料メーカーがな?
当社の製品は全て果汁25%です。
って謳ってたところにな?
一部商品の記載が11.78%ってなってたらどうなるよ?
実際は25%だったとしてもな?
わかるだろ?
メーカーとしてどう対応する?
普通だったらな?
全品回収して購入分は全品交換だろ?
ソシャゲ会社がな?
ガチャの確率表記ミスってな?
この対応はどうかと思うんよ。
松浦見てるんだろ?
ちゃんとしろよな。 大切なのは、頑強な肉体と強靭な精神。
ごはんを食べろ!我らアルベリア鉄騎兵団! 護符リセットしても護符の確率だけリセットでキャラとドラゴンの確率はリセットされず独立してたらいいけどさあ
返金騒動なりそうじゃね >>8
光はアマネエリアス槍爺でやってる
自分はコレに(星5だけど)ミコト入れて時間称号まで取れた リリースからちょいちょいチャージ買いつつ割りと溢れさせつつ毎日結構遊んでやっとランク100とかなんだが
そりゃ石割とかはしてないけどさ >>33
まー攻撃2000超えてるなら王子やミコト使った方が早い
メリベルでもいい FEHはしょっちゅう星5出るから(体感)あんまイライラしない
限凸あるとはいえあれくらいの体感がちょうどいい気はするけどFEHが甘すぎるのか? >>35
それ知る前にエリアス操作で取ったわ
今思うと育成リソース無駄だった感あるけど
ミコトはマナサ全解放してたからEXアビのために突っ込んでた 決定押さない(おそらくクソ端末orクソ回線)→無理やり未決定ではじめる→そいつ脱落ってのまじでどうにかしろよ
ホストがキックできねえんだしよー あんなしょうもないことでキチガイじみた騒ぎになったのに
ガチャの仕様が変わるわけねーや
今まで引いてきたぶんのカネ返せって騒動になる 新しい商品として護符ストッパーを独立させるのはまだ筋が通るけど
既に売っちゃってる護符に手を加えるのはおそらく無理だろ
護符のスペックをインフレさせて相対的価値を上げていくのが妥当な線だろうな 緩和されたら過去にさかのぼって保証とか無いので
レア排出率2倍になったから返金しろ、2倍分よこせってのはただのキチガイクレーマーだぞ まさにそのキチガイクレーマーらが大騒ぎしてるわけで
仕様なんて変わるわけない 大変なことに気付いたんだけど
このゲーム全然面白くない >>8
俺は
ライムンド(操作キャラ)
アマネ
イルファン
エリアス なるほどねー
まあ確かに護符の価値が感じられないのが原因だから護符の価値上げてくれる方がいいな 護符インフレに備えて護符凸アイテムは取っておかないとな >>17
ハクスラは武器にスキルやアビリティ付与とかやるんでね?
武器鍛冶は三姉妹だし 護符の価値あげると、キャラ、ドラゴン、護符全部強いの揃えなきゃいけないからしんどいぞ
今でもガチャ産が最強ではあるんだから、そのままでいい 今回の護符みたいな性能とイラストなら不満あんまりないけどインフレ凄く進むだろうし難しそう
実現できそうな範囲だと護符だけ確率上昇外とかかな
ずっと2%なら護符ストッパー率下がるしさ 実験として星5があたる確率の上昇幅を上げますってやったらどうなるかってやりゃあまだ芽がw >>30
流石に飲料水とゲームを比較するのはどうだろうか… FEHも個体値ガチャとかエグいけど
錬成とかで高レアの産廃化避けてるからストッパー発動しても許されてるってのはあると思う 現実的な緩和があるとすればキャラドラの排出率を護符と同じ2%まで上げて2:2:2にするくらいじゃないか?
まぁこれでも不満は出るだろうけど >>52
そのうち、護符確率を据え置いて、いつもよりキャラやドラゴン確率上がりますキャンペーンとかやりそう 星5護符キャラドラゴンが100連で当たりますキャンペーンやってたからありそう キャラ凸必要無い仕様だから、商売的にその辺りの確率が低目なのは理解できなくも無い
ドラゴンは凸アイテムも売ってるしな
やっぱり天井の護符リセットよな やるとしても護符で確率リセットされないかわりに確率の上昇値が0.1%ぐらいまで低くなるって程度だろうか
そんで前の方がよかったっていう奴絶対でるから前の仕様のガチャも同時併設
…まぁこんなめんどくさいことするぐらいなら今のままでいくわな ぶっちゃけ凸アイテム直ウリはすげー優しい仕様だと思う インストしたのですが、キャラクターが真っ黒で訳が分かりません。
キャラクターが黒いのは治せますか?。 >>63
課金者からすれば相当出費を抑えられるけど
無課金には課金を強いるシステムと捉えられる可能性が高い
そういう意味でパックスタイルの課金モデルとガチャ式の課金モデルとを比較できる実験的なゲームなのかもしれんな 今日50連で星5が7個の良引きしたわ
護符6枚+ポセイドン(被り)だったけどな
そのうち歌声3枚だったから許せるけどほんと護符は確率高い気がするわ >>66
端末スペック足りてないか対応してないんじゃねそれ >>69
しゃーないな
大当り当たり枠で天才ちゃんもピックアップしよう だいぶ星5キャラも竜も引けてないから相当運気溜まってるやろなぁ次のクリスマスブッ壊れはもろたわ ここの運営は動き鈍いし対応甘いしで素人感凄いけどある意味可能性としてはまだあるよな
遅くて甘いなりにDの声明は定期的にあるし
ただしガチャは擁護する価値がないゴミなのでPがでてきてごめんなさいせいや >>66
設定に演出の簡易表示とかあるから試してみるといいかもしれん 凸素材課金してないけど今回のイベでやっと金剛玉が1個つくれる 金3000いったから中級にシフトしたけどこっちはソロで余裕だから変なストレスは溜まらんな 今回なんか戦ってるマンティコアはチュートリアルで闇ゼシアが召喚し野生化したものになります(嘘) 北国だからマンティコア発見されてなかったんやろ(偏見) イベゴリラ上級もソロで倒せてワロタわ
全然人来ないしソロで回ったほうが楽ってなんやねん 読み物見る限りストーリーにも力入れたいようなんだけど
メインストーリーだと魔獣は単なる人類の敵みたいに言われてるのに
ドラゴンストーリー見ると昔は普通に兵器として使われてたり
設定統一してないのかミスリード誘ってるのかよくわからんな ゼシアの声ちょっと苦手だなと思ってたのが>>72のイベントで一気に評価変わったのを思い出したわ
イルテミアちゃん育てようと思ってたのに既に上位互換のオーキドがいると知って絶望
俺の手持ちにはまだいねーけどよオーキド 初級ホストの戦力1万超えぐらいの人、マルチでやる必要あるん?
待ち時間もあるしソロでやった方が早くねーかって毎回思いながら感謝してる まあ召喚紹介画像とか見ると開発ごたついてそうだなとは思う
休憩入れていいからどっかで立て直して欲しいわ >>54
比較対象は何でもいいぞ
ゲーセンのカードガチャで
sレア10回出なかったら確率アップって数値が
複数あったらどれが正しいの?
そしてそういう問題が起きた時どう対応するかってことね。 納得しきれんのは分かるが多分もうどうしようもないぞ
ユーザー側から何かしら材料かき集めて検証出来れば話は別だけどそれもないならもう無理 >>89
看板みたいなもんだからさっさと直した方がいいよなw ストーリーいくらなんでも更新なさすぎや
fgoかよ ちょっと離れてたけどクソシナ人まだ締め出してないのか
害悪以外何者でもないんだからちゃんとリージョン管理くらいしろよ >>93
他ゲーだと100人くらい集めてみんなで引いて統計とって検証とかあったけど
これは誰もそれやらなかったからもうこの時点でただの難癖になってしまうんだよね
ゴネる人はちゃんと統計とって検証するべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています