【スクエニ】ましろウィッチ38
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岩野弘明プロデュース魔女大戦RPG
2018/11/1に配信開始
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【スクエニ】ましろウィッチ37 ・
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コラボ引けてない引き弱はせめてファル完凸してこいってことか…
ラブ強化する分も含めてスキル餌も足りねーしやる気もそんな起きんし間に合う気がしねえ ウィッチの魔法デッキどうしてる?
光魔法6と闇2と4コス蘇生と後一つ何にしようか迷ってる >>669
耐えられなくて大体死ぬ
そもそも上位職来ないとキツい条件 4万ダメージってフィアンマ2回必要じゃね?
要介護ワルとかいらね ファル武器は上限突破値がショボすぎるから、クレかヴンに退避して、引けたらワル復帰したら オレは6-4でやってるね。
闇の2コスドロー刺してる 上位職きたら支援なしでも火力だけでゴリ押しできるようにしろよ
支援がデカい顔してるのが許せんわ >>678
フィアンマ1回で4万以上は軽くいけるぞ
歌姫武器or木槌or掃除機持って事前ネメシス打っとけばおk
ネメシスないなら3コスバフ後の光の適当なので4万付近は出る 火力職が基本で支援は感謝される立場くらいのもんだと思ってたらこれだもんな
流石に読めない 即床ぺろしない体力と防御力あれば文句ないよ
どの職にもいえる
選んでたらいつまでたってもクエストにいけない
とにかく防具とレベル上げだけはちゃんとしとくんだ >>682
1回で4万以上出せるのはすごいけど
2c複数使ったほうがダメージ出せるってならないかな?
フィアンマもらうまでの火力も下がってるわけだし 4万1回でも出せばそれまでの火力差は全てちゃらに出来るから凸武器はあるなら持ったほうがいいよ
ッチはバッファーが雑魚だから持たない方がいいけど >>686
凸武器より魔攻8000超える方が大事か… >>688
まぁでもファル剣くらいは持っといた方がいいかなとは思う。
オレはファル剣持って9500だけどクリ出しちゃったら3万越えちゃうから持たないと損することはあるかなって感じかな >>681
各職がしっかりと役割を持てる今のファル上級の方が火力ゴリ押しゲーよりよっぽどましだわ
火力ごり押ししたいゲームをしたいならグラブルにでも行っとけ 心配しなくても次イベの土ボスが見るからに岩って感じで物防高そうだからウィッチさんに光当たるやろ
物攻も高そうではあるが… ロマサガ、かなりの人数やってるはずのに鯖に問題ないとかさすがスクエニだよな
あれ? >>692
結局そこが問題
魔法に弱い敵なら物理攻撃は痛いわけで、けっきょく魔法編成か物理編成より有利になることはない
ソドがブンよりずっと弱いのが根本原因なので、そこをなんとかしないかぎりどうにもならない 明日からスーパーアサシンタイムが始まるんだな…蛹が蝶になる瞬間だ 超級でファルサリアの全体攻撃にバフ解除ついたらダンサーのほうがいいってなるのに ロマサガ凄い勢いでしょうかされたな
俺もガチャだけ引いていいかってなってる
ましろの方が面白い 上限突破武器なしだと9000だけど、上限突破武器ありだと8500まで下がっちゃうんだよなぁ
悩ましい >>696
それ誰もクリア出来なくなるだけじゃねw コラボ防具しか出ないから上限とか増えねえわ石ねえよ http://www.mashirocchi.jp/information/2018/11/115.html
上位ジョブはそれぞれの基本ジョブの特性はそのままにパラメーターが強化されるのはもちろん、
上位ジョブ解放と一緒に追加となる「上位ジョブ専用魔法」を使える点が最大の特長です。
※基本ジョブのジョブ専用魔法も使用可能です。
「上位ジョブ専用魔法」は1ジョブ当たり4枚ずつ合計20枚追加となりますが、
"低コスト"で使用可能なものが多いことが特徴です。
チート魔法って感じじゃないよな すでにウィッチに2cで攻撃+回復とかいうやつきたけどな
ぶっこわれやぞこれ ウィッチの限界突破武器は赤石使って凸する価値あるかな?
レベル20で魔攻600いく? ダンが死んでる現状でウィッチがダメ限界突破する場面あるんだろうか たしかにそのせいで鎌目当てでガチャが回らないよな
ヴンが進化して突然魔法バフ使えるようになるやつだな >>714
もしそうなるならダンサー削除してほしい 価値無しやろ 上位職でパラディンとアサシンって名前になるなら防御特化と攻撃特化に分けてほしいな ステ載ってるサイトあったから単純に足したんだ
ッチ 21987
クレ 23060
ダン 23061
ワル 22771
ヴン 24791
1ヶ所足し忘れたかと思う総合最低だったぜ
普通に無意味にHP防御下げて回復に回されてんのな 総合値の一番下と一番上は地雷と…覚えておくとするか それで強くなったなら良いじゃないか
どうせ他の武器なんて大したの持ってないだろ ヴンに魔物防アップに全体ヒールを同時にこなすカード4枚くらい追加すれば他のゴミ支援削除できるのに アサシンで相手のバフ消すカード来たらかなり強くなりそう この先ソドダンが生き残るには
攻撃ダウンデバフの効果を上げる
防御デバフをダメ倍率上げるデバフに変える
支援は削除して妨害ステだけでいけるようにする
ぐらいのテコ入れが必用だな ソドダンは真面目にどうして欲しいのか謎だわ バフ系スキル与えられてるのに妨害ステも必要だし 半端になるに決まってるわ デバフもターン数1とかでずっとそれやるとか頭おかしくなるで、 でも明日ソドダンの上級職実装されたら手のひら360度返すでしょ? 手のひら返すっておかしくない?
現状ゴミだという事実を述べてるのに
本来強いはずのものをゴミと言ってて
強いと言い出したならわかるけど もうウィッチ、ソド、クレの魔法3職はカードプール共通にしちゃえよ
魔攻、支援、妨害、回復、どれを重視するかはユーザーに選ばせろ 360度ネタにマジレスしてた死にたい
ロマサガのリセマラしてくるわ 必要ステが複数に分かれてるのにスキルの基礎値も低いから多分手のひらクルクルならんと思うわ
マシにはなるかもしれんけどそれは基礎ステ上がるからで他の職はもっと恩恵受けるだろうしね 上位ジョブはそれぞれの基本ジョブの特性はそのままにパラメーターが強化されるのはもちろん、
上位ジョブ解放と一緒に追加となる「上位ジョブ専用魔法」を使える点が最大の特長です。
アサシンなっても妨害と支援の両方必要なのは何も変わらないし
よほど専用魔法でテコ入れしない限りアサシン最弱は揺るぎないでしょ
そしてテコ入れする気あったらファルサリア上級はこうはなってないでしょ 別にソドが支援で競わなくても防御デバフがもっと役に立つようにすりゃいい むしろムーン渡して妨害特化にしてくれた方が価値あるやろ 魔攻バフではなく魔防デバフを駆使するアサシンに震えろ ブンが魔攻バフ使えるようになれば、少なくともウィッチは生き返るな 魔攻バフなんか入れずに物攻バフで今まで通りした方が安定しそう 両方のバフいれるなんて枠の無駄じゃね クラス格差もだけど スキルのエフェクトもう少しどうにかしてほしいほとんど何か球が飛んでいくだけだし PT組んでからデッキ変えれるようになればウィッチ多いからパワーソング入れるわっていうのもできそうなんだけどな ヨワッチ大好きから言わせてもらえば
ヨワッチほんとヨワッチ ソドッチと組むときは蘇生2枚かヴィーナスヒール持ってかないと足りんわ
逆にワルヴンだと蘇生が邪魔になる
デッキ使い分けが必要だな・・・ 22がワルワルブンブンなのはわかるが、
211が、ワルワルブンクレか、ブンブンワルクレかわからんな >>748
先頭を火力にしよう
211がワルワルブンクレ
121がワルブンブンクレ ソドは盗賊枠にしたかったんだろうがなまじ装備品のステ依存にしたからわけわからないことになってるんだろうなあ >>742
ネメシスのエフェクトオーリーワンいいなと思ってたら感謝傭兵がそれの色違いのコンパチで手抜きかよってガッカリした 無限ロード直せないなら1ターン目動けない前提で難易度調整してほしい 上級でクレリック物理2c2枚は入れとこうよ
それだけで全然違うから まだPT構成ぎゃーぎゃー言ってんのか
もう上級職くるってのに 上位職来てもLV上げないと戦力にならないし明日はまともに上級組めないと思う 明日はアサシンが全てを過去にするのが約束されてるとおもうと感慨深いものがあるな🤔 ダンサーってshとlhの攻撃防げる?
貫通してるようにしかみえないんだけども ロマサガに逃げようとおもったけどほんとつまんなくて困ったな
サガのガワかぶったFFRKや 下がってないんじゃないか
そのまま食らってる感じがするぞ
不具合じゃないかね 攻撃力+カード威力でダメージ計算してるからカード威力が5000とかあるのかも ミリアサのデバフってバフの上昇分にしか効かないとか嫌がらせの思い出があるわ デバフに上限値あるからファルがバフしだしたら少ししか下げられない 1t目にshにベリアルとかデヴィルズ撃ってるのみるけど効果でてないようにみえる クレが1目にコスモ引けなくてもベールかプリオダで物理か魔法のどちらかを防御できるヴンさん
1T目じゃどれか一つの部位しか妨害できないソドさん()
これだけでもう格差やばい 最近始めてんだけど同じ武器出たら限凸しちゃっていい感じ? 2t目以降もクレーターやヘクセンチャームが効いてるかどうかよくわからないって普通に不具合でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています