【限凸実装】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part87【サカつく】
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【サカつく】プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド Part86【秘書飽きた】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543442967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FAQ1
Q. スタジアム・クラブハウス設備のコンボ条件は?
A. 設備追加→詳細で確認可
Q. スキルって継承してからレベル上げられる?
A. 無理
Q. 選手が売却できない/スキル継承のエサにできない
A. 1・2・3どこかの編成に入っている、または代表に入っている
Q. ガチャ産とスカウト産はどう見分ける?
A. ガチャ産はアイコン左側に「17-18」「MVP」等の年度や文字表記あり
Q. 覚醒できない
A. 選手レベル、スキルレベル、能力レベルがすべてMAXでないと覚醒できない
Q. キーマンが怪我した
A. 編成から治療可
Q. パリに勝てない
A. 総合力は35000ほど必要。試合前指示で調子を上げる。キャプテンやムードメーカーを入れる。有利な作戦に変える
Q. スカウトリストの星4以上は何取ればいい?
A. 戦術やフォーメーションと相談
Q. リーグ戦で次に当たるチームの戦術が知りたい
A. https://i.imgur.com/dYDj8Mp.png
Q. INTLCの優勝で獲得できる選手の能力が知りたい
A. https://i.imgur.com/VYXC35x.png FAQ2
Q. 覚醒特別コーチ(ハゲ)はどこで手に入る?
A. WCCでベスト4以上(WCC3:銅、WCC2:銀、WCC1:金)
IFC1カップで1勝以上で銅
ショップでアリーナリングと交換
ショップで資金で購入(売り物は0時、6時、12時、18時にランダムで更新)
INTLCで初回予選突破(国ごと)で国により金~銅×2
Div.1各国カップ戦の初回優勝時に銀×2
ナショナルクラシック参加で銀×1 順位により銅×1〜3
※覚醒特別コーチLv.2(通称銀ハゲ)について
WCC2で優勝してしまうとWCC1に強制昇格して2に戻ることができなくなる。
そうなると、ショップでリングと交換するか、売りに出た時に資金で購入するかでしか銀ハゲが入手できなくなる。
銀ハゲは☆4二回目や☆5初回の覚醒で大量に必要になるので注意
→ 現在WCC1でも銀ハゲが入手可能なキャンペーン中 https://i.imgur.com/QodrTph.jpg
Q. 覚醒専任コーチ(ポジション別)はどこで手に入る?
A. ショップでアリーナリングと交換
Q. Lv.3のスキル練習(靴)、能力UP(服)はどこで手に入る?
A. スキル練習(靴)は各国カップ戦で1勝以上、能力UP(服)はリーグ戦3位以上
GK (赤):イタリア
DEF(青):ドイツ
TEC(橙):フランス
OFF(緑):スペイン
PHY(黄):イングランド
筋トレ サウナ
IFC FM MF FW
ドイツ FW DF FW
イタリア MF GK DF GK
プレミア DF GK MF GK
スペイン DF GK MF GK
Q. 名波牧場って?
A. 名破造他アジア4カ国(日本、韓国、台湾、香港)で予選突破後、翌月リストアップされる☆4 4人(購入価格100万)をLV30まで育てて売ること。
210万で売却できるので110万儲かる。
売却後またリストアップされるのでそれを繰り返す。
※以前はすぐリストアップされていたが、ランダムになり効率は落ちた。
Q.ショートパススキルとロングパススキル?
A.スキル名に「フィード」と「クロス」がついているスキルがロングパススキル
それ以外がショートパススキル TIPS
・監督は複数保持可能。編成→作戦→監督交代から変更 (編成画面で長押しでも可能)
・資金とアイテムはあるのに○○出来ない
覚醒&進化……レベル・プレースタイル・スキル育成不足
移籍……覚醒・移籍枠不足
・スカウトリストの星4以上
ベイル・アグエロ・名波は条件付きの全員共通湧き。他はランダム=運
取るべきかどうかは状況と運次第
値段 星5 800万
星4 350万(名波は100万)
・スタジアム・クラブハウスのコンボの確認方法
設備追加→詳細
・スキル継承は上書きのみ。継承してからのレベル上げは不可。
・選手が売却出来ない
編成の1・2・3いずれかに含まれていないかを確認する。
・ガチャ産とスカウト産の見分け方
ガチャ産にはアイコン左側に「17-18」「MVP」など年度、文字等の表記があり、スカウト産には無い。 ここにきての仕様変更はさすがに怒り心頭だわ。
専門知識ある方、返金申請のテンプレ作っていただけないでしょうか。 作業がそれほど苦じゃない
課金ソシャゲっぽくないヌルサッカーゲームだからやってたのに
これは、ちょっとありえないわ
運営は本当にユーザー心理とかマーケティングとかおさえてるのか まあいいさ
廃課金組とは別のゲームをやってると思って
自分は今まで通り微課金でゴールドなりシルバーなりで
同じ方針のプレイヤーとやり合うよ しばらくは様子見するけど、本当に重課金仕様に転換する気なら、次にやるサッカーアプリ探さないとな
オススメない?
ウイクラとポケサカとBFBはもう引退した 10連で☆5が二人かぶり
そのコインで☆5チケットでもかぶり
☆5チケットはJリーグモードでも使えるの? 5回被らせればいいだけ
スタメン11人55回(金コイン13500)かぶせればいいだけやん
今まで廃課金してた人にはまったく動じる必要ないんでない?
ライト勢はもう廃課金には勝つ見込みがなくなった オイラのところチケ付きのスカウト無いんだけど、、、なんで? もってる選手がかぶると、限界突破アイテムが同じポジションでもらえるのか、
もってる選手と全く同じ選手がかぶらないと、その選手の限界突破ができないとかどっちや >>9
その考え好き
廃課金→プラチナ
重課金→ゴールド
微課金→シルバー
無課金→ブロンズ
やめるとか引退とか言ってる奴は
全選手売却したスクショ貼って IP付きかw
廃課金は止める理由探してるとこもある 減った分はJリーグで取り戻せるとか考えてるんだろうなあ そもそも、かぶった回数まで記録してるって、闇を感じる。
わざとかぶらせてたわけじゃないよね。
てか、かぶった時のガッカリさを全くわかってない。 デレ・アリとデ・ブライネ被って2000枚超えて一安心。 豆腐の新動画サムネw
震えて待て
やるな豆腐
好きになった ウイコレ辞めてサカつく来たのに
現凸とかウイコレと同じじゃん
ああいうのが嫌だからこっち来たのに
結局どこにでもあるようなシステムをいまさら導入するとか・・RTWをつづける意味があるのか
この大きな改変はRTWは失敗したという証拠なんだろうが・・
バージョンアップの全容が分かるまでは様子見るがちょっとついていけない これ今から頑張ってコイン2000貯めてもスターズはスターズ重ねないと弱くなるから無駄?
それともスターズ取っとけば後からアイテムで限界突破できるの? >>23
初期の頃の異様な被り率の高さで自分の条件当てはめて被る確立計算したら0.何%とかだったしそういうプログラムあったんじゃね? >>30
そうなん?
そろそろシュチェスニーとさよならしたいんじゃ >>31
限界突破専用アイテムはそのポジション毎に分かれてるクソ仕様だから、スターズと同じポジ被りじゃないとダメなんだろ?
能力up8種がチートのSWCCリネカー、セレーゾを限界突破させられたら強いと思わせといて、その上がすぐ出そうなインフレ具合 >>33
そんな気がしますよね。
なぜかイカルディとデ・ブライネばっかりかぶるし、どんな確率なんだよ! 今ゴールドコイン3800あるワイは、どうするのが一番?
@ガチャして4000枚にしてスターズ2人
Aスターズ1人引いて、残りを5チケ
B全部5チケ
Cその他 >>20
俺も同意
課金による強さが反映されやすいってことでしょ
毎回、プラチナランクいくたびに、回復と相手変更の金額の高さに嫌気がしてたから。
逆にいいよ
微課金の俺にはゴールド、シルバーあたりがちょうどいい。
それより、新プレスタ用の強いフォメコンとか、微課金でも楽しめるイベントが欲しい。
インフレしただけの敵はもういい >>33
俺はこれマジでやってると思うけどな
他の選手引くために、何回もGB消費させる構造にしてると思う これダブった回数分限界突破できるようにするのが普通だよな? >>36
所持アイテムを参照した抽選プログラムが実際に組み込まれてたのが他ゲーで判明したしな
数%の作為的な抽選で数百万の利益でるならそりゃやるでしょ
バレようがないし >>37
今後は重ねることが重要になるとすれば、重ねにくいスターズはよほどのことがない限りさけるべきではないか
よって3か4 >>40
今後はそうなるんだから普通はそうだね
普通は 凸はいいんだが
INTLCの選手も凸出来るようになるんか? 今まで誰が何回被ったかわかるように補填してくれんのかな? >>40
今からかぶった人が明らかに有利なのはおかしいっすよね。 そもそもダブった回数わかるのがおかしいんだよなぁ・・・ 2〜5ダブりが一律限界突破1段階目アイテム×1
ちがうそうじゃない
3ダブり→金250追加
4ダブり→金500追加
5ダブり→金750追加
くらいしないと
どうせ☆5確定チケで引いてもダブるのだから 俺のGBが1295あるんだが、この下一桁の5って何??
買っても、使っても、貰っても10単位だったと思うんだよね アリーナに関しては多少制限欲しいわ
8万とかあるやつがワザとか知らんがシルバーとか
にいるのおかしいぞ
しかもなぜかフェスの時に多い あと1週間震えて待つだけか 本当に運営がいけてないわ ツアーも飽きたわ 限界突破で強さに変化出て
使うフォメ、選手が皆変わるじゃん
今のままだと皆一緒じゃん
凄く良い方向にいくと思います
ちなみに俺、
運営ではない。サカつくが好きなだけ >>55
初被りなら同じポジションの限界突破1段階目アイテム付与じゃないか、おめでとう
って言えばいいのか?これは >>51
パスの25配布がある
で自分の見てみたら俺末尾6なんだがなんでじゃ… 詐欺やな、まだウン十万だが全額返金してくれるんかな。 ポクバとアルバが4、5被りしてた気がして
震えが止まりません。
頭打ちのイエロー強化出来る ここ、それなりに廃課金の人いるのかなぁと思ってたけど、ほとんどが批判的意見。
運営さん、今からでもごめんなさいして突破なしにした方がよさそうですよ? 選手の衰えとかあって新人選手とか獲得育成していくのがサカつくであって
コンボ発生させるために選手を当てはめていくのはサカつくではない別のもの
現凸とかまで入れてこのサカつくという名の別の何かはどこへ向かっていっているのか ロシア開拓中の中、
念願のGKきたけど今更のデヘアか
ナバスと変わらない?
もちろん育てるけども。 >>57
ありがとう・・・って言えばいいのか?
限界突破全然理解してないけど7%に惹かれて引いちゃった
>>62
仮性です 今更だが3トップを3CFにできないところ本当糞だな 終わり
運営のバカさ加減が素晴らしい
こんな狭い箱庭に金なんか使うかよってずっと思ってたし、使った方は御愁傷様
返ってくるといいね 限凸する事によって無凸と明確な差が出るんなら構わん1凸2凸じゃ大して変わらんとかなら返金待ったなしやな 凸仕様じゃないからやってた人からしたらかなり詐欺くさいやり口だね >>23
ほんとこれ
内部データで被り回数カウントしてるとか気持ち悪すぎ よく分からないけど、廃課金の人は今まで以上に育成、強化にお金がかかって
微課金、無課金の人は太刀打ち出来なくなるって事ですよね? 限突仕様にするにしても、する前と後の被りが平等じゃないと、今まで金かけてイライラしながら被ってきたのに納得できん。 俺、今年のドイツリーグで初優勝して
サカつくを卒業するんだ >>23
これな
まじでこの運営悪意しかないし、意図的な被りがあったとしか思えない CR7がスーパードリブラーwwwwwになるとか
ゴミがクソになるだけやんけ
世界一シュート決める選手にシュートUP無いままか
18-19ロナウド出るまで凸なんか出来んわ イブラヒモビッチ3連チャンとかあったな。
イブラヒモビッチ確定ガチャだった。 課金を煽るゲームじゃなかったから油断してたわ
緩いままいくのかと思ってた、残念
次行くかー 運営養護するわけでは無いが自分の被った回数カウントされてて気持ち悪いとか言ってる人達は無知なのかあまりにも自意識過剰なのかどちらかだと思うぞ
ソシャゲでは超廃課金(月100万以上クラス)じゃないと運営が個人を意識したり把握することはない そしてこのゲームには月平均100万使ってる人はいないしフェスコンプ目指してもそこまで使えるゲームじゃない
サカつくに限らずほぼ全てのソシャゲのガチャはログに残してあるからそこからスクリーニングするだけで被り情報は一瞬ででる
このゲームじゃ無いけど他のソシャゲの運営と仕事してた事があって聞いたから間違いない 今年のサカつく流行語大賞は…
「震えて待て!」
サカつく新人賞は…
@サカつく創設者山田
A伝説のよしお
Bクチダーケタケび
C無冠の帝王ゆーちょ
Dどんだけやっとんねん雑魚師匠
E秘書変えさせろ! そもそも例に出されてるマルセロ7枚かぶりなんてしてる人間がおるのか >>55
これひどすぎだよな
おれも三連続被りあるけど絶体操作してるだろセガおい
確率的にありえねーわ 被りで貰える凸アイテムが17-18と18-19で違うのが嫌らしいな
17-18の1凸は大量に貰えるけど
18-19の2凸なんて0だし、今後も17-18をリリースし続けるわけで お前らもワンワン文句言ったからこの仕様になったと思わんのか?早いぞ 俺月100くらい使ってるよ?
あとそのくらいじゃ超廃課金と呼べない事も知ってます。
本気の廃課金は桁が違うからね
ゲームオブウォーでは知人の弁護士が一年かからず数千万つぎ込んでたわ 能力Lv3のAだと212だけどLv8になるといくつになるんだろうな
例に出てるCR7を完凸させた理論値を出して欲しいわ ★5 クリスティアーノ・ロナウド 選手(17-18シーズン選手)」の場合
1段階目→スーパードリブラー
3段階目→カウンター○⇒◎?
5段階目→ EXテクニカルドリブル+
1→5段階で各1LvずつUP 最大Lv8 (戦術理解度Lv30のまま)
ドリブルA Lv3/3→Lv8/8
ドリブルB Lv3/3→Lv8/8
ドリブルC Lv3/3→Lv8/8
スピードD Lv3/3→Lv8/8
トラップA Lv3/3→Lv8/8
トラップB Lv3/3→Lv8/8
キープ力C Lv3/3→Lv8/8
スタミナD Lv3/3→Lv8/8
シュート 762wwwwwwwwwww
パス970wwwwww
メンタル642wwwwww
パワー762wwwwwww
RWG適正エリアはそのままでLWGで使えないまま 62 137 212 287 362 437...
+75づつだろ
選手能力の上昇は÷2
だけど能力up8項目だと凄くとがった選手になる A 62 137 212 ... 587
B 48 112 176 ....496
Aスキル8凸で187↑
Bスキル8凸で160↑
8つで1200ぐらいあがるんじゃねーか? >>90
スケールでかい話やね
でも、その弁護士さんには弁護頼みたくないw ビエリとかの能力アップがポジションに合っていたキャラは限界突破でクソ強くなるんかな
プレイスキックとかわけわからんキャラが最強になりそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています