【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART301
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絶武器、クエストギミック、ハンマー経験値
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>>2のテンプレ目次
?オススメ武器について
・各属性
?武器製作について
・素材ポイントに関して
・大成功率に関して
?遠征について
・ガッツ、ラックに関して
・HP、パワー、スピードに関して
・踏破率に関して
・迷宮に関して
?戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
・足下塗りに関して
・弱点露出に関して
※次スレは>>950>>960の順に宣言をしてから立てて下さい
立てられずに他の人に頼む場合はレス番を指定するようお願いします。
踏み逃げ等スレが立っていない場合は、立てられる人が宣言をしてから立てて下さい。
時間帯・勢いなど考慮したスレ立てを。
※地図・部屋募集はマルチ募集スレを利用して下さい。
本スレに募集しました等の宣伝はできますが、進行はマルチ募集スレで行って下さい。
◇マルチ募集スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ マルチ募集スレ Part9
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1542892598/
前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART300
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543763220/l50
____テンプレここまで_____ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ?オススメ武器について
使い回しと扱いやすさを重視した一覧です。
他にも強い武器はたくさんありますが、まずはこれらの武器の入手と育成をオススメします。
いずれは武器製作でスロット4の入手を目指すことになりますが、当面はスロット2〜3でも問題はありません。
一般的にランタン系統の武器は反射向け、本系統の武器は貫通向けです。
・火属性
ムーンブルーム 暁提灯
・風属性
ジュエルシード マッドトゥース
・水属性
メルクリオ スノウメモリー
・光属性
リュミエール
・闇属性
アルケミーブック アサシンダガー
?武器製作について
・素材ポイントに関して
素材にする武器のレベル、スロット数、種族キラー、武器種などで決まります。
更に同属性で2倍、同じ武器なら3倍(計6倍)のボーナスが付くので、なるべく製作先と素材を揃えましょう。
・大成功率に関して
高%になるほど効率が悪くなり、100%付近では膨大な素材が要求されます。
よって、低%で回数をこなすのが効率の良い方法です。
また、武器製作画面にて確認できる「必要な素材ポイント」によって効率が異なります。(例:暁提灯は1500、ヴロートアックスは600)
計算上、大成功率に対して要求素材が最も少なくなるのは下記の%です。
必要な素材ポイント250の武器→15%
必要な素材ポイント600の武器→5%
必要な素材ポイント1500の武器→5%
※必要な素材ポイント1500の武器に関して
現状では製作限定の武器です。他の手段でレベルを上げることができません。
上述した5%の製作では、大成功時点でレベル20前後となる場合が多いでしょう。高レベルを目指すなら、あえて1〜4%で製作するのも選択肢です。 ?遠征について
・ガッツ、ラックに関して
ガッツの合計値500につきアイテムを1つ回収します。無駄なく報酬を増やすには、500n+1を目指すと良いでしょう。
ラックの合計値が一定数を超えるとラックボーナスで報酬が増えます。必要な値は遠征履歴で確認できます。
・HP、パワー、スピードに関して
これらの合計値が高いほどモンスターを倒しやすくなり、モンスターを倒すと報酬が増えます。
スピードの合計値は伸ばしにくいので、パワーを伸ばしやすい楽器系や斧系などの重い武器を中心に編成すると良いでしょう。
・踏破率に関して
踏破率が100%になるとボーナスで報酬が増えます。
遠征所右側の「おまかせ」を選択することで、自動的に未踏破領域を選ぶことができるので活用しましょう。
・迷宮に関して
遠征をするとレア報酬が手に入る「迷宮」を稀に発見します。遠征先は無関係に出現すると思われます。
迷宮は1度出発すると6時間で消滅します。定期的に操作する必要があるので、時間に余裕のある時に出発しましょう。
迷宮は最大3つまでマップ上に残しておけるので、焦る必要はありません。ただし、マップ上に残した迷宮を再度発見した場合、重複分は無効になるようです。
また、迷宮の初クリア報酬は戦力不足でも入手可能で、これは迷宮発見のたびにリセットされます。
発見した迷宮は、時間を見つけて早めに出発するのが得策であると言えるでしょう。
?戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
ボスの体力ゲージ(画面上部に表示)を1本分削りきると、その瞬間からボスは無敵になり次面へ移行します。
グラフィティのバーゲストや一部のハンタースキルの"ボスの無敵よりも優先される"という特性を利用し、余剰分のダメージを次面の体力ゲージに持ち越すことが可能です。
早期決着を期待できるので、積極的に狙っていきましょう。
・足下塗りに関して
キャラの足下が塗られていると、操作時にウエポンアーツが発動します。
また、リンクコンボも強化され、リンクコンボ+となります。(キャラの右下に+表示される)
戦術上非常に重要なので、味方の足下は極力塗ってあげましょう。
・弱点露出に関して
大型のモンスターには個別に弱点が設定されており、弱点箇所に触れることで確定で露出します。
また、弱点以外の箇所にダメージを与えることでもランダムで露出します。
同時に複数の弱点を露出することはできません。 関わらない事推奨
黒ひげ 688,465,694 スタンプ煽りガイジ
いとくとらぶ 225,805,058 ニート乞食
こんぶ 134,728,723 鮫トレ
NG推奨IP
106.166.192.6 スレ荒らしガイ しかし滅地図落ちないな、絶地図50回近くやってんだけどな。こんなん廃人しか無理じゃん ソシャゲにMMORPGレベルの周回求められても
頭湧いてる 絶でも難しくてクリアできんのに滅なんて
リヴィオクリアできんよ、ゼノも
滅なんて取っても捨てるだけになるから所持枠別にするとか何とかしてくれ そういや迷宮って近郊を高速遠征してても出る?
あまりにも水迷宮しか出なくて回数増やしたいんだけど
テンプレにある通りだったら遠出するより短時間遠征の方が出るよね? みんなの体感を信じるなら時間管理されてる説が濃厚っぽい
具体的にどう管理されてるのかは内部見れないから不明だけど
遠征先がどこでも大体同じくらいの周期で迷宮発見される感じ >>8
ここしばらくが特別だっただけでこれがデフォ
基本は新絶級、過去絶級、過去超級1つずつに絶級とセットの武器超級が来るだけ
今はロレンツバステトロッド、リヴィオセルケトボウ、ギンジ >>10
ありがとー
そっか、じゃあ無意味に短期周回しなくても好きなとこ行ってればいい感じだね
遠征時間周期ならグラパスだと半分になってそうね
気長に低レア用のオーブ集めと武器掘りでもしながらやるかな ギアスコラボから始めて90日パス購入してフォース覚醒3個貰ったんだけどサリエルかルルーシュならどちらに使ったらいいかな
それか使わずに置いとくべきなんかな >>13
基本キャラ愛だと思うよー
後は良く使うキャラにするかかな
個人的にはフレで気になるキャラが燃えてるの使ってから考えていいと思う ラックボーナスで滅地図出るなら何の意味もない行為だがそこんとこどうなんだろ 滅じゃ金リタ超えてもクエ失敗が余裕であるからまたやり直しで金リタするんやぞ ここに来てラックマテの数字底上げして更にその上を滅マテで作ったってのはそういうことだとしか思えないんだわ
金リタより昇格用のラック武器作った方がいい 滅ならともかく絶程度で金リタはよく分からん
その時間で他の地図参加した方が絶対効率良いやろ 迷宮三つ出た状態でずっと放置してたのを昨日一個消化したけど、消えてから数回遠征しただけでまた同じの出現したわ
たまたまかどうかはわからない ラックボでも滅は落ちる ロビにスクショ上がってた
つーかラック126とかそんな何の信憑性もないものやる奴なんておらんやろ
もし底上げしたことで昇格に関係あるのなら運営側がそれを言わないのはイかれてるとしか思えん 肝心なのは滅級にて滅武器がラックから落ちるのか
落ちないなら別に滅適正のラック上げる必要なかったり
それでも昇格がーの話になるけど >>22
昇格が全員に反映される以上全体のラックは高いのに越したことはない
と思ったのも昇格から滅地図みたいな報告も割りと見たからで
昇格からの出現率が若干でも高い可能性があるなら検証する価値はあるかなと思っただけなんだ
>>25
おは新規ちゃん
サービス初期を思い出す難癖だがラックが昇格に影響するのはサービス開始時からtipsやヘルプで見れる
念のため、ラックが関係するのは「報酬昇格率」と「自分のラック報酬枠」だよ 俺が言ったのはあくまで滅地図を狙う場合の絶周回武器の場合ね
滅ダンジョンは攻略用武器じゃないと今の所厳しいだろうし >>25
昔のヒントには書かれてたけど今は書かれてない
仕様を変えたのかはたまた無い仕様を書いていたのかはわからんが気になるやつが勝手にやってどうぞだな
ヴァニエラちゃんも危険区域出る前くらいまでガッツ高い方がレアアイテムを手に入れやすくなりますとかあやふやな事言ってたしな >>25
今マルチで行ってみたけど何も変わらんかったわ ラック付けて126にしてる人見かけるようになったからそういうことかなと思ったけど違うのか萎えるわ てかさ、滅地図が昇格からってのがずっと気になってるんだけど、銀や銅から滅地図出た人いる?
普通の昇格って銅→エフェクト→金→開ける、とかだけど、
滅地図って昇格っぽいエフェクトには見えるけど自分が見たのは
金→エフェクト&開ける、だったと思うからこれ昇格なのか?と疑問に思った
まあ1回しかみてないから自信はないけどw 滅武器輝かせるために滅武器特効のUG用意したら引退する自信あるわ ラビリンスの話題で悪いけど、今回の絶でサルエリクス以外でこいつは使えるみたいなやついる?
全部やるつもりだけどさ ジャックとレスティとゼノ
ジャックはLCが腐らない有能
レスティはステ雑魚だけどマッドで使える
ゼノはUG10層適性だから取っとけ >>29
いまだにラックが高いほど昇格の可能性が上がると公式に書かれてるけどな
この運営だし消してないだけなのかもしれんし滅地図に関係あるかはしらんけど 現状の入手難度で滅武器必須のUGなんか荒れる原因でしかないわ今ですら大分騒いでんのに 念のため調べてきた
誰かこれが今も通じるのか問い合わせてしてくれ
https://i.imgur.com/5kBxBY2.jpg アマナも取っとくべき
てか取れるなら全部とっとくべき ラックは箱の数と昇格に影響ってことだけ公式からアナウンスされててその後追加情報はないからそのままでしょ
なんか昇格はただの演出でクエ開始時点で中身決まってるような気がする
しかもその判定にソロなら1人分でマルチなら人数分ラック影響してるんじゃないかと思うくらいソロは糞泥が多いわ
まーこれは体感wだが 絶武器や坑山の席取りが更に悪化しただけで中間層にとってはデメリットしかないんだが
訓練上級すら枯渇気味だし、運営は廃人だけに楽しんでもらいたいわけ? 火滅ラスゲまでラッキーありつつ到達して
まあ死んだんだけど
地図自分で持ってたとしてもクリアするまでやりたくねぇな
と思えるほどちょっと厳しいな
ボスゲージも多いからストレス半端ない 鉱山地図20枚近く持ってたのに滅地図出なかったとですよ そのうち絶地図も全体的に枯渇するだろうな
で更に席取り悪化からの身内相互が増えだしてソロプレイヤー死亡
先細りが目に見えてるこのクソシステム早くテコ入れしないとマジでユーザー宣伝前に戻るぞ 絶地図の枯渇より
増え続ける滅が減らずにクリアされない滅募集が先に山になって襲ってきそう 完全に趣味武器なら良かったんだけど結構ガチ性能っぽいのが気になる 絶武器でしか落ちないってのを改善するべき
絶武器はそれ自体に価値があるんだから付加価値つけなくていいだろ
新規の手伝い介してドロップするようにしろわかったな どっかで地図ドロップ調整とか難易度緩和するのは既定路線だな
年末年始盛り上げるためにその辺でなんか考えてるのかもしれんけど 絶武器育成のついでで出来てる内はまだ良いけど4スロ99完成した後も回らないといけないのは
キツイ 降臨報酬の二重抽選をドヤ顔で出す運営がロクなこと考えてるわけないだろ >>40
公式サイトの方だけだったっけ?
ゲーム内の方のヒントにはかかれなかったから勘違いしてたわ、サンキュー
当面の問題は滅は昇格として扱われるかどうかだな...
ラックボ枠って昇格するんだっけ?しないなら別判定っぽそうだが このドロ率なら地図限定じゃなくて降臨含む全ての絶級でドロでも良い気がする >>57
その方がマルチ賑わっただろうな
募集見てても思うけどラビリンスの武器以外のクエストの集まりが悪すぎる つかさ運営はお宝昇格がラックに依存するのかちゃんと公式に告知すべきだろ
今でも依存する場合ラック126以外お断りになりかねないが これ滅地図の希少さアピールして、クリスマス正月に石の代わりに配るやつやん そんなんなったら萎えるなぁ
あれ一部のプロスマ以外クリア出来なくてでも売るの勿体なくてただ地図枠圧迫されるだけだし
5枚も配られたらパス販促かよ買わんぞってなる ツイッターでパイルローダーの動画見たけどホストが丁寧に種ロック倒さないって書いてあるのに倒しにいってて野良は名前見ないんだなって思った 出ない時のが楽しいよ
地図落ちたらプロスマ以外は>>47って感想になりがちだし 野良は1500武器4スロくらいじゃないと信用できんな
絶武器簡単に作れるようになったし 滅地図によってはドヤ顔1500武器とか邪魔なだけだから目安にもなってええね >>54
1500武器作成に使えるからまぁ無駄にはならないんじゃない?
それすら全種4穴99なら今更無駄な時間とか気にするレベルじゃないと思うw ルルもサリもゴミだろ
リュミは降臨のクランプスが最強
適当に弾いて終わる 蹴っても蹴ってもサリエル入ってくるんだぞ!
ルルアケクランプス以外いらない。 ルルクラのみとかサリエルだめとか名前にすりゃいいのじゃ >>77
めっちゃわかるわ
キャラ貧低ランクかもと折れてサリエル連れてったら割と高ランクだったりするから意味不明なんだよな レスティ初めてやったけど一番簡単くらいあるなこれ。かわいいし周回したい
残り一番上のゼノだけになったんだけど、誰か介護してくれませんか…残りこれでソロキツイかな
https://i.imgur.com/kZMlkuR.jpg サリエルおっても普通にクリアできるし蹴るのめんどいんだろ >>79
今どきリュミ必死でやってる層なんかお前も含めて新規でしょ
ルルーシュあたって嬉しいね >>80
ローネメリルに何かでいける
自分も同じような面子でクリアしたよ >>83
マジか、その2人連れてソロで試してみるわありがとう >>80
仮装カリンカウトヴェントでいけたから
仮装カリンさえフレで見つければなんとかなるんじゃないかな >>82
おっ新規さんかな
いまは滅級っていう凄い地図が落ちるからリュミエールもまわしてるんだよ
クランプス艦隊なら光の絶地最速でまわせるから遠征リュミエールに向かわせてる
ヴァジュラ取りたいならここなんだよ
って初心者のあなたにいっても分からないか めっちゃ煽ってるけど
クランプスでいいのかよ新規に優しいな >>78
名前でキャラ指定してもサリエル入ってきまくるぞ!
誰でも持ってる配布キャラ指定してもサリエルで来るしもう蹴られたくてやってるとしか思えんレベル 別に最速で回すほど地図ないでしょ
何を生き急いでるのか
まさか普段暇スマとか言ってないだろうね >>83,86
ローネメリルヒナにフレンドラメールにしたら行けたわありがとう
ボス含めて敵柔らかいからローネ上手く当てたら面白いように溶けるなww 最速と言うならムンブルディアナ艦隊のフェザダも相当なもんだぞ
問題はディアナが集まらないってとこだけど 最速でまわす必要はないがわざわざ遅くまわす必要もない
ただそれだけ 必要ないそれだけ程度なんだったらわざわざ煽らないでいいでしょ 最速で回したところでどうせ滅地図出ないから気楽にいこう ムンブル8枚あるけど時間なくて消費できてないから土日にでも野良で投げるわ
サクサク行きたいからラメヴィクのみにしてサリエルは蹴る 風の滅武器狙うならディアナ艦隊でダーツなりオズバンでバゲワンパン狙うなりで周回は速いけど、それに比べて闇の絶級の面倒くささよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています