【SEGA】コトダマン 92文字目
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【SEGA】コトダマン 91文字目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心者向けテンプレ
☆リセマラ・・・大体月2回開催される言霊祭、裏言霊祭では星5確率が通常5%→10%にアップするのでオススメですが、始めたいと思ったタイミングで始めましょう。
☆序盤・・・各大陸の初級、中級を制覇しましょう。
平行して、常設星4ヒーラー降臨(イヤシミズ、シュンシー等)を全属性福90にしましょう。可能なら、ヒーラーは全員超過しましょう。
☆中盤・・・比較的簡単な星5降臨(アジンガー、スルトーテム、リンドウブルム等)を満福にしましょう。どこから攻略するかは手持ちキャラと相談してください。
☆その後・・・満福にした星5降臨キャラをリーダーにし、有利属性の降臨キャラを満腹にして行きましょう。 ▼「アゲポンチャンス!」発生スケジュール
1日5回、下記の日程で30分開放されます
1回目:0:30 〜 1:00
2回目:7:30 〜 8:00
3回目:12:30 〜 13:00
4回目:18:30 〜 19:00
5回目:21:30 〜 22:00 言霊祭もステップUP方式にして欲しいわ…
もう100連して限定0なんて悲劇味わいたく無い インフレガーインフレガーって喚いて辞める雑魚おりゅ? Twitterでインフレインフレ騒いでる連中なんやねんw
このままだと他ゲーの二の舞ですよ!とかソシャゲなんてインフレして当たり前なんだよなー 攻撃値+3000から一気に70%upのインフレをしたゲーム知ってるからほーん...って感じですわ HPを盛る事で他色被ダメ2倍を誤魔化してるような気がする 杉田が割とガチでやってんなーってのが分かってちょっと嬉しかったわ 物属性かつ色を統一したとしても水と木以外はそこそこ行けそうな気がする
マンコラと、つなぎ文字のバフロボが物属性ってのも大きい
獣パよりはデッキ組みやすいと思う インフレがいいとは言わないけど
サービス開始当初は3000ダメージを出せるキャラが壊れとか言われてたのが
4年後には1億ダメージ越えを叩き出すようになってるゲームを知ってるからな… 物パは回復少ないのがネックかな
券交換のサンシンくらいしか居ない 必死でヨミドノのすごわざ出してリバーの福貯めてた頃から考えると、今のインフレすげーけどな
まあ、昔も今も楽しんでるけど セガコラボでクーガー取り逃したのがここにきて効いてきてる・・・ 今の魔級攻略デッキのHP25000程度と比べたら他色含めての倍未満は騒ぐ程のインフレに当てはまるのか疑問だけどな
もちろん美味い汁吸えるクエストもあるだろうけど 運営も無理やりマルチさせてもヘイトを貯めるだけってそろそろ気づかないのかな いや、わかっててやってるんだろうけどさコトダマーファーストとか言ってたのは何だったの? スフェーンとかハイアシなんて1周年記念で出せばいいようなスキルだいな 多色といってもアタック上昇が半端ないからインフレは間違いないやろ ドクターリーダーのATKとHPの伸びはすごいけど
ギミック使うボスは対応力の方が必要だし
マルチだと他の人の文字との兼ね合いがあるから
ソロでごり押しできるボス用かなって感じ
むしろ個々の性能が高くてサブとしてみんな欲しい たとえ+100%されても弱点突けないと実質ダメージ半減だしなぁ これってピックアップ中に2500の確定引いたらピックアップされてるどちらかが出るのか?
もしそうならドクターピックアップの時にまとめて引きたい。 弱点属性じゃないと与ダメ1/2で喰らうダメージは倍
こちらが弱点突かれるとさらに倍で多色は辛いんだよね
ただ今後キャラが増えて色染めかつ種族染めが出来ればまぁ間違いなく強い HP+170%アタック+200%だから光闇なら他色でもHP170アタック50相当だぞ >>26
多分だけどピックアップガチャとステップアップガチャは別筐体だと思う >>29
>>30
あぁー…。じゃあ2500でお目当ての奴来るのお祈りするしかねぇか…。 HP倍率が高いってことは回復力ないと割合ダメージ系が増えるとクソザコだって某パズルゲーで学んだ
このゲームの毒って割合ダメージだったっけ?まぁドクターイエローは毒無効70だけど いつのまにかほら雪がボックスに入ってたんだけどヨロコビスルーしてしまった だいたいあってると思うけど間違ってたらすまんな
N700とかがやきはとくせい見れなかったから微妙に違う可能性はある
E5 2970 倍率6
見た目はショットだけど倍率は8倍から6倍に
こまち 5936 倍率8
頭文字指定はあるけど普通のショットでゼットンやエッグマン以上の火力
N700 4452(5文字)倍率約5.4
見た目はナックルだったけどナックルじゃない
かがやき 4515倍率約7.6
倍率は高いけどATKが低いせいで火力が伸びない
ドクターイエロー 3344倍率6.25
回復1445倍率2.7
攻撃回復ともにタカミより倍率は高いけどATKが低いせいで実際は若干弱い
でもほとんど同じくらい 光にト二枚も積みたくないんだよなあ
片っぽ3文字でいいからまだマシだけど
というか光に繋ぎ文字ゴミしかいないのなんとかしてくれよ インフレしてるのはLSでキャラ性能的にはインフレしてない 中村pも言ってたけど上級者が初心者を助けてくれれば助かりますって言ってもさぁ、カバーしてあげたいけど繋ぎもせずポンポン文字置いてくんだから困るわなー
まぁそれ以前に通信環境どうにかしてくれって思うけど 対策無し、指示無視、未進化の身の程知らずばかりだからなw ドクターイエロー狙いたくても2体同時PUで多分それぞれ1.5%だから
いつもの言霊祭りガチャとかと変わらんな 即出しされると指示もできないし指示できても従わないし助けられる側が助かろうとしていないのにどうすりゃいいんだって話だよね サブの引きが良すぎる
祭りキャラ殆ど持ってて、今さっきも水着イザナミ一本釣り
メインは全然引けないのに
素直に喜べない 弱点以外はせめて等倍にしてほしいなあ…木で闇に攻撃しても半減なんだよね? >>34
有利属性の2倍ダメージが計算に入ってないっぽいな 今回のコラボで〜えきが大量に入るかな?
"き"を集めろ >>44
こういうとこで出すならe5なら5940って書くべきじゃないのってこと カナシミのセクメトのようにラミア満が輝く日が来るとは…
あと地味にエルザが活躍出来そうでなにより 公式Twitterでちら見せしてた神器の正月デザインって次の言霊祭で来るのかな 「〜〜えき」が次々出てくる可能性を考えると
光属性はキボウ引けてるかどうかが響いてくる気がするな〜
キン勉フェゴール、キントウロボロス、キツケエルなら持ってるんだけど許されますか >>51
今まではコラボ期間中に必ず言霊祭をぶっこんできてる
次は裏で、正月デザインは正月ガチャじゃないかな 正月デザインのやつはその通りの正月の目玉ガチャなんじゃないかと思ってる 今のペースで行くとバフ&デバフ&全体攻撃&回復とかぶっ込んできそうだよな
神器の限定だし >>55
でもさぁ
文字変わらんよね
木はトキメキいるしトキとかどうすんだよ
水着の時みたいに属性変えて出してくんのかな ステップアップはとりあえず回すだろ
温存したところでどうせ祭で引けんしな
確実に未所持取れる方がうれしい コトダマンの有利・不利属性による与ダメージ・被ダメージの倍率違いがよくわからない
自身が火・木・水の場合は同色の敵には与ダメ半減、被ダメ等倍
有利属性の敵には与ダメ等倍、被ダメ等倍
不利属性の敵には与ダメ等倍、被ダメ2倍
自身が光・闇の場合は全ての属性の敵に与ダメ等倍、被ダメ等倍
こう解釈してたけど間違えてるところあったら教えて下さい ごめん>>59に追加で
自身が火・木・水の場合は光・闇の敵には与ダメ半減、被ダメ等倍
なんかますます混乱してきた なかなかのガイジ解釈だな
火水木
有利属性の敵には与ダメ2倍、被ダメ1/2
不利属性の敵には与ダメ1/2、被ダメ2倍
光闇
光⇄闇 与ダメ2倍
被ダメは属性関係なく等倍 >>61
火水木は同属性・光闇にはすべて等倍?
某攻略サイトに「コトダマンは一般的なゲームと違い、
不利な属性に対して等倍でダメージを与えることができます。」
って書いてあったから不利属性にも与ダメ等倍かと思ってたけど半減するの?
教えてクレクレで申し訳ない 与ダメはうろ覚えだけど
数字の色が黄色で弱点 白で等倍 白でちっちゃくなる半減の3種類だったと思う
間違ってたらすまん >>63
ありがとう
これからは文字の色や大きさ注意して見てみます 1日一回半額のガチャで木イザナミきたー!初水着キャラ嬉しい 本当切断ウザイな
ブチブチ切れすぎでやる気なくすわ 切断うざいよな
FTコラボから始めた新規だけどマルチが動物園だとしても
これだけは許せないわ、時間の無駄すぎる >>67
ほんこれ。相手が故意に切断するよりやる気なくす >>32
今のところ割合は残HPが支流だし最大HPの割合が増えたら低くても辛い
そりゃスルトみたいにHP高くてAK弱いならわかるけどHPもAKも強いんだから回復量は心配ないでしょ
あと、毒は固定値だよ、十分インフレと言っても差し支えない マルチ宿題やイベントがあるのに切断の不具合をだすのがいかにもコトダマン にしてもとんでもなく重いなぁ
デッキスクロールすると数秒反応せず何故かタッチで反応してキャラステータスが表示される コトダマンのWi-Fiだけなんでこんな繋がらないんだ
ほかはそんなこと一切ないのに、ホストに申し訳ないわ 前から接続に対する不満はちょこちょこ見たけど自分がなったらこんなに不快なもんなのか
あとマルチであと1撃とか倒したすぐあとに切断なるのは本当に一緒にやってくれた人に申し訳ないわ 他人とはやったことないから分からんがwifiでひとりマルチプレイする分には何の問題もないな デイリーの5文字の言葉を作れ、って6文字じゃだめなんだな
当たり前っちゃ当たり前だが ソロプレイ時はリアルタイムで通信してないからだろうね
スタンプとかもないし、ステージ終了まではオフラインで処理できる 流石にソロプレイではないんじゃね?
同じくひとりマルチプレイでは切れないけど他人とのマルチプレイすると切れるって事じゃないかしら
俺のとこも他人とやると切れるのかな HP補正多いLS用にHPを最大値の〜%回復スキル実装すればいいのに
現状使い道なさ過ぎでしょ 故意で切断する人もいてるし質悪いわ…
借りパクは一歩譲ってまだ許せるけどクリア目前で切断されたら本当に萎える クリア直前で接続切ると福枠が貰えないから
ホストとしても益はないはずなんだけどね
ドンマイ連打されてキレたっぽいのはたまにいたな 満福は失敗って言われる面もあるけど切断抑止の意味もあるんだよな シンカリオンストーリー終了後だから
マルチはそこまで難易度ないだろうけど
最低でも21体はそこで取らないかんのか
先にさっさと終わらせるか… マルチ強要がエスカレートしてきてうぜぇ…
ルーシィと違って常用クラスな上に
被ダメ減と言う重要な要素だから
マルチ嫌だから満福にしなくていいやってわけにもいかんし 満腹イが増えてくれれば
ヤコブより絶対出す場面多いし
スフェーンで入りやすくなっていいゾ〜これ
木イなんていう金のなる木を配布にしてくれたのはマジで感謝しかねぇ
人増えて欲しいな とにかく新規にも末永く居座って欲しいから使いやすい「い」を配布したんだろうな
前回のルーシーだっけ、あんなの貰っても新規でも使わんでしょ スフェーンと時期被せてあげればよかったのに
はやぶさ満福にしてはまりかけた所に、はやぶさが一番生きるリーダー当分取れないってのは結構モチベ下がる気がするんだが シンカリオンで始めた人がいきなりスフェーン挑んでも倒せないだろうし
そこはもう再開催を待ってとしか言えないわな
何よりもカラカルいないのが辛そう 急激にハマった人って急激に課金したりするし目標はあった方がいいと思うんだよね。 マルチもあるわけだし。 それは確かに
早いけど12月中旬ぐらいから次の冒険と一緒に水火が再開催してくれたらいいね マルチマルチ言ってるからなんのことかと思ったらはやぶさ手にいれるクエストがマルチ限定なんだな
面白いから必然的にマルチ増えていくって方法じゃなくて無理矢理マルチ限定にして一見賑わってるようにみせる方向で突き進むのか >>88
とはいえガチャで出してもゴミだし配布で妥当じゃね マルチはマルチで睡眠とか呪いとかの問題解決してない所がアレだよな 主人公機だしガチャ産だったらもっと強い性能にしてるに決まってるべ
配布だから抑えた性能にしたんでしょ、それでも優秀なくらいだと思うけど メンテ忘れて8時〜16時のお楽しみ券逃す奴多そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています