大航海ユートピアpart5
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タイトル:大航海ユートピア
対応OS:Android・IOS
ジャンル:大航海アクションRPG
価額:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
配信日:2018年11月29日
公式HP
https://daikoukai-utopia.bbgame.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/daitopi
前スレ
大航海ユートピアpart4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543830608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポルトのトップ層はDOLやりこんだ人多いイメージしかない >>774
ぶっちゃけPT構成に占いの枠ってある?
砲術2回復2で埋まるからラス1の取りあい近衛とするんか? 占いの枠が無くて砲術の枠が2つある意味が全く分からんw
逆に占い2砲術0でも全く問題ない アンドロイドアカウントはツールでPC操作可能らしいからな
DOLで模擬やってた連中ならPC使えばモバイルの連中なんて
NPC狩りとたいしてかわらんだろ >>779
だってこのゲームのDPSは砲術>その他だぞ
スキルがどうこうじゃなくて通常攻撃の火力が違いすぎて他はおいつけない
いやソロならガチガチに固めた近衛でいいけどね ポルトガルといえば初期DOLの中華コツヨウ貿易
そんなイメージ 廃装備の近衛が強いから近衛が強いって結論に至るのはようわからん
あと砲術推してる奴は対人戦やってない奴だろうから話は永遠に噛み合わないぞ 平均DPSなら砲術だろうが占いの瞬間火力は異常に高いぞ
占い2人がスキル合わせて使えば回復する暇もなく一瞬で敵全部溶ける
結局装備とPS次第で全く評価も変わってくる 探検自信ある人に聞きたいんだが、探検に白鳥が条件の絵画ってあった? PT戦の相手に強い占いがいたら、何もしないうちにボコられるぞ。強い近衛も厄介だが
厄介度は強い近衛と占い。砲術は強くても想定の範囲内、もちろん強いが
強い奴相手か弱い奴相手か、ソロかPT戦かとかで全部評価変わってくるからなぁ。 >>778
PTは知らんぞ 一体に集中攻撃してくれたら砲でも占いでも問題ないような
あいつらはガチのタイマン職wしかもポチポチの近衛と違ってプレイヤースキルが物を言うから楽しそうで羨ましいわw 占いってあの構成でタイマン職なのか、そんだけ強い占いに当たった事がまだないわ 砲は大体行動が読めてそれなりに対策できるんだよね
上手い占いはマジでわからんw そういえばたまに近衛以外で賞金のクジラ射程に入るやついるけどあれ何
大体馬鹿みたいに前行って捕まる奴のせいで負けるわ 現状エンドコンテンツは対人戦だし砲術弱すぎるから強化していいと思うわ 近衛は耐久自身ヒールか突撃火力かどっちかにしろ。運営は調整急がないと廃課金たちが萎えるから急げ。 近衛弱くしたら対人も対NPCもPTに全く居場所がなくなるぞ、今でもソロ以外弱いのに 転職できない理由わからんよなぁ
他職をやらないから他職の基本的な動きが分からん。廃は4キャラ育てるのかもだけどさ
転職認めてゲームとして困らんと思うんだけどねぇ 職を移動できない理由はなんなんだろうね
国は移動できるのに >>786
白鳥クリアした後
アナトリア西岸に 生き物探しに行ったら
レダと白鳥の貼画ってやつ発見したからこれかな >>799
それそれ
さっき見つけたんだけどやっぱ情報なしの隠しなんかね?サンクス 近衛はチームデイリーなんかだと弱いどころか邪魔ですらあるからなww 近接タックルで8割減って草はえたわ
反則やわあんなん >>796
このゲーム、別職やりたくて新キャラ作ると課金まで1からだから。アクアダイヤや月額カードすらキャラ毎。
つまり別職やりたければその分のキャラ数分課金モゴモゴ MMOに例えるとわかりやすいよ
賞金首 ヒーラー 砲術 DPS 近衛 タンク 占い 魔法使い 近衛のスキルは相手の火力下げたり移動速度下げたり突っ込んで来て耐えたり 捕まえたり まんまタンクって感じ PVPだと強い近衛はめんどくさいんじゃない? >>805
開発運営としてはまさにそこを徴収システムとして考えるんだろうな
リリース直後の現段階でセルランガー言ってる人がいるが、このゲームの課金の闇は誰もが他職に手を出したがる段階までいけば垣間見れる。 アホな近衛が味方越しに敵ボス捕まえたり、密集してるところへボス捕まえたりして衝突事故が起こって死ぬ なんとか60クリアできたー結局自分より1レベル上の人が声かけてくれて二人で最後まで行けた!てか最後が簡単すぎて拍子抜けした >>810
俺もそう思っていたけど、敵と近衛の間にいなければチェーンに巻き込まれないし、
敵を引っ張ってくれてボコれるから意外と役に立つと思うよ ああ、動きが悪い近衛の話か
動き悪い近衛でも間に入らないでチェーン使うのを待てば安全なんじゃね そういう状況になる事はタゲバラけてる時じゃないとないな
まず敵と近衛の間入らないし 覇者とかで近衛が引っ張ってきたりすると巻き添えダメージあるからな
近衛3とかだとMPK状態 60のストーリーで近衛の安心感を覚えた人は多いと思う、近衛無しで舐めプすると溶ける >>815
バッグ→釣竿から耐久回復
回復上限まで使ったなら月曜まで待つ 引っ張りに巻き込まれて撃沈するよりもスキル発動しようと思った瞬間に引っ張られて自分のスキルが空振りする
という方があるあるだと思うんです。 なら通話でもしたらどうですか?
ワガママな子供みたいなこと言ってないで あれ ?売れないの? じゃあ何処にあるんでしょう?? 他に耐久0にした人おる?
みんな先に回復しながら使うから折れるってレアケースやない? 宝図の欠片って何に使うの?溜まっていくだけなんだが、、、 巨大なくま見つからない件
羅針盤出てこないの仕様? >>830
出てこないから自力で走り回るしかない
ポイント近くまで行くと近くにあるとは教えてくれる しかし貼り付きゲーやな。毎日、何時間もやってるわw。それだけハマってるのかもしれんが
交易は好きだから良いが、一部の戦闘デイリーと走り回る探検が疲れる >>832
戦闘系のデイリーっていうと大体チームだと思うんだけど
交易好きなら全部特別行動ポイントに変えちゃえば? 近衛はサッサ突っ込んでカカシして敵まとめるんだよ そうしたら味方撃ち放題だろ?
近衛は沈んでもいいんだよ 周りが火力だすからな
しっかり敵の集団にスロー入れるんだぞ? PvPがメインコンテンツっぽくてPvPでは近衛わりかし重要?狩りではいらねー状態なのだ Discordの質問カテゴリすげーな
ネットでよく聞くキチガイクレーマーみたいな絡み方 近衛でタックルばっかり鍛えてたんだけど、Lv55船にガレーがいないのはなんでなんだよ
接近戦くっそ弱くなって慌ててガレオン用に砲術も鍛えてるわ ところで副艦の帆を早いのに買えたら実際全体の航行のスピードは上がるのかな? >>838
65までは我慢と思って安いガレオン乗りながら アラビアンガレーガチャしてるわ 今日はフローラに「貧乏だと思われたくないから100万どこかに投資して!」ってゴネられたんだが
微課金ユーザーは投資ってどこにすべきなんだ?というか積極的に投資していくべきなのか? >>841
チリ積も理論なら投資で募集できる航海士いる港
即効性なら投資ボーナス見て近場でいいじゃない? >>839
旗艦の速さだけ
リーダーが速い船で他のパーティーメンバーが広船とかにすれば交易の効率良くなるし船団組んでるからPKされにくい >>773
マーケットにステータス良いSランクの船出てる?
微妙なステータスしか見たこと無い たまにシステムメッセにでる「依頼探索艦隊」ってどうやるの。
もしかしてただの別働艦隊? 55船なんて単なる通過点
65からステータス上昇が緩やかになってくから本気出せ >>842
なるほどありがとう
自国の港か、他国の港かだとどっちがいいんだろう
投資システムといい、色々とわからない要素多すぎ >>841
キャラをもらえる港もどこかにあったよw
ジェノバとかトリポリだっけ 昨日軽レイジー帆力底上げして870あるんだけど数値100以上違うガレオンとかに追い越されて行くのはなんでだろ?向こうは倉庫空なんかな?たまたまではなくて速度全然実感できない >>845
知らんけど酒場で依頼できるダヴィンチ10連じゃない? キャンペーンで速度+8%ってなかった?詳しくはないw
スマホ2台でやるとよくわかるけど位置ずれはかなりあるから瞬間的には信じられないスピードはよくある キャンペーンコミコミなのよ〜
夜にレース参加するからタイム書きにまたくる! パトロールとか北アフリカとかのチーム海事デイリーの経験値とかドロップとか纏めたサイトなんてないよねー
交易は好きだが海事デイリーは面倒なので出来るだけ特別行動力にしたい。交易に比べてどれくらい経験値不利なんだろ
自分でメモ取ればいいのだろうけど一瞬で消えるから分からなくなる。ログあればいいのに >>854
帆と風向きは関係あるだろ
ガレオン向かい風でめっちゃ遅いし 上で釣り竿耐久0の話あったけど俺耐久0で残ったからそれで消えてるならただのバグ >>831
近くにあると言ってくれてからが見つからないんだが、、、建物のほう? >>860
柱みたいなのの近くの道沿いだったはず
たしか壁みたいなの 本家仕様だと三角帆は応用聞いて四角は追い風に強いとかだったな 横帆と縦帆な。
横帆は追い風時最大限速度がでるが向かい風に弱い
縦帆は風に対してある程度切り上がれる。
ユートピアでも横帆と縦帆使い分けるのは常識 ちなみに自動航海で最短距離を進まないのは向かい風とかの名残りらしいが、今現在風の概念不明 大航海時代の新作と言い聞かせて1万課金してみたが飽きた… >>867
配信開始から一昨日まで面白いわーって思ってたけど、昨日急に飽きがきて消してしまった
最近のゲーム日課多すぎだわ >>868
なんか日課が多すぎて強制されてる気分になるんだよ
ストーリーも少ないし >>874
人の話聞いてるか??
ガチャ周回ゲーとかさらに強要されるしストーリーもゴミじゃねーか みんなが知ってる世界地図は隠して
キャラのゲット方法や投資したら出る産品や
最強の船が朝鮮の船とか全部見えてるのは
楽しみ奪ってるよなw 中国のゲームで日本ローカライズなのに中国でも日本でもなく朝鮮の船が最強(の一角)なのは謎だよな
コーエーなら鉄甲船が最強なのに。まぁ鉄甲船が遠洋航海するのは超絶史実無視ではあるが。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています