【歩く】テクテクテクテク 4歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
いきなりポケモンGOのクオリティを求めるのは酷なので、最初は暖かく見守りましょう
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) となりぬりでお邪魔出てきたらそのまま戦闘移行させてほしい 金箱20個開けて魔法の書でなかったぞ
オール下方修正とか頭膿んでんのか このアプリの為だけに遠征したけど急なメンテで現地で何も出来なくて、
しかもソフトバンクだった為に、結局、何もせず帰って来て、
さらには溜まってた予約塗りや宝箱は遠征後にまとめてやろうとメンテ前に放置してた人とかやっぱ居るのかな >>126
こんな感じかな
TTP>>>>>>>>金>>経験値 >>83
仕事をしてクビになるってどういうことなん
そして千代田区実際行かないと丸の内だけ塗れないよな >>125
133ミスったわ
メンテ前々から開けてた箱は書出てたがこれもなくなるとなると魔方マジで使い道無いな
今の頻度でも武器の火力上昇に追い付いてないのに 書全然宝箱から出てくるけど
むしろ銀からでも一気に2冊とか普通に出てくるんだけど俺の垢社員専用垢になった? >>118
>>119
伝わりにくい書き方してしまった…
傾けると倒せる相手の判断は理解したけど【▼】が【▼▼】になる条件がわからない
討伐数とドロップ数は関係なさそうだったから後は自分とモンスターのレベル差か総合的なステータスの差なのかなって >>132
仕事ブッチしての間違いだスマン
千代田と中央区は現地行かないと100%にならんね なんかみんな普通に出てるみたいだから試しに鍵使って三個開けたら全部書出たわ…
あの20個はなんだったんや… 敵の名前の横が▼2つになるのは攻撃力や防御力ではなくレベル数のみの判定だな パケット食い過ぎなのは改善されたのかな?
1日で500Mとか食われたから全然テクテクできないんだが・・・ 木箱は開ける価値ないな
一個前の素材とか異常回復しかでないのに1時間は長すぎ
まだ10秒の段ボールの方がいい これ無課金だと石の入手無理だからすぐ鞄パンパンになるんじゃね
宝箱から鞄拡張も手に入らないし >>144
モブ木箱は1分なのになぁ
あっちはモブ固定で異常アイテムとか出るから開ける価値あるし 収穫でHPとMP回復しすぎ
100ちょっとなのに10000くらい回復してる 年パス作り抜けたが、9割くらい無課金石だったのであのままだとヤバかったのはわかる なんの話ししてるのか分からん
今から始めると不利ってことか? >>152
戦うゲームでもないし別に不利じゃないよ 使徒倒してたらつおい武器手に入ったけどこれ強化目標にして大丈夫? >>152
他人と競うゲームじゃないから有利とか不利とかはない
簡単に言うと、課金して買うゲーム内通貨の配布がめっちゃ絞られた >>152
年パスってのはサークルスプレーのレベル8・9の事
サークルスプレーを飛行石ショップでたくさん購入してドリップし続けていくと完成する
1年間サークルの範囲が3.5倍(レベル9は3.75倍)になるという最強アイテム
今日の改悪で、飛行石が街中の宝箱からは入手できなくなったのと
無課金で入手した(クエストや宝箱)飛行石と、課金して入手した飛行石は分けるっていう仕様になった 京都の恩恵無しでも一週間で石1万以上は割と余裕で集まってたからな
となりぬり派ならそれだけで数ヵ月無料で週月パック買えるし デイリーぬりボーナスのTTPを絞るか
となり塗りTTP増やすなり厳しくした方がいいと思う
ユーザーは運営の想定の10倍以上先に進んでるんちゃうかな
まあ今さらに下方修正したらもっと駄目だが
なんでβテストしなかったんや
ゲーム自体は面白いのに勿体ない 箱のはヤバかったの分かるんだけど、ミッション報酬の石まで消すのはやりすぎ感 京都とかぬった人のデイリーボーナスエグいから
修正入る可能性はあるよね
字を埋めてく度にボーナス減らすとか 予約塗りが仕事しすぎたんかね
列車乗ればそれだけでTTPもランクももりもり増えるし なるほどねーまぁどちらにしろスタートダッシュ勢が結果うはうはになったって事か >>163
こういうのは始めてみないと予想つかない動きだったんかなw 箱石削除は仕方ないと思ってるけどTTPとかこれ以上絞ったら普通に萎えてやめると思う 億単位の山脈となりぬりする事考えればデイリーとかいくらあっても足らんけど
その前に市街地は全部塗るわな 京都はマジヤバい
TTPボーナスを選んで貰った1000pで塗ったら
また字が100%になるの繰り返しだし
それが毎日貰えるとなると京都を攻めるのは当然の結果 >>170
リアルで移動したとこ塗り塗りだけでとなり塗りしない派だよ
出かけるのが楽しくなるように
ガチ勢はガチ勢で京都や蕨が人気らしい しかし困ったな、だいぶ楽しみが減ってしまった
絞られて窮屈だから課金するんじゃなくて、
魅力的なコンテンツだから課金しようと思うタイプなもんで
月額料金取って構わんから前のバージョンに戻して欲しいなぁ
たしかに課金するタイミングの困る感じではあったけど、長く続けたい雰囲気はあった
何というかもったいないな 課金要素がなかったから売り上げあがらなかったんでしょ?それで下方きめて客まで飛ばすんだから初動は完全に失敗だな
初動でコケるソシャゲは厳しいよね この地図マップ作成だけでもだいぶ予算掛けただろうになぁ…
まぁでも位置情報ゲーって時点でどうしてもポケモンGOとは比べられるし、それに対抗するのにポプテピピックだけじゃああまりにお粗末だったよな サークルスプレー欲しいんだけど、手に入れたころにはもう歩く分は全部塗り切ってひたすらとなりぬりしかしてないだろうなって感じがある TTP自体は移動時のみ獲得で構わないし
現地ぬり予約ぬりした街区は特別!
みたいなバランス取りにして欲しかった
街区自体にレベルを設けてもいいかと
そもそもとなり塗りがチートすぎる
あえての緩さなのかもしれないけど
TTPの毎日ボーナスがアホ程獲得出来てしまうと
どうしてもとなり塗りを使っちゃう
もっと不思議のダンジョンで分裂の壺の裏技使うかどうかみたいな感じで気持ち良くない そんな現地予約塗り至上主義なバランスになったら普通にやめる 家でひたすらとなり塗りをしてると、そもそも位置情報ゲーである意味がないってことに気づいてくるよな 全額返金でバランス取り直しますでええやん
今日だけで辞めたやつも多そうだし残っててもこのユーザー間のもやもやはアプリ殺すと思うけどな
来年再スタートでいいよ ボーナスにTTP入れたのが間違いだろ
TTPは実際に歩くか課金か
これでないとバランスとれない 課金がない
↓
無料石を配りすぎたからだ!
↓
よし!全部没収しよう!
って発想、完全に小学生のそれ 位置情報ゲーなんだから
家でポチポチでもそこそこ有利っておかしいだろw
となり塗り出来る上限回数を移動距離に応じて可変とかかなあ
乗り物最強になっちゃうけど >>170
港を塗るとその港から出るフェリーが到着する港にとなり塗りすることができる
苫小牧、秋田、仙台、新潟、大洗、東京、名古屋、敦賀、舞鶴、大阪、神戸、和歌山、周南、呉、宇野、松山、高松徳島、北九州、別府、大分、宮崎
などといった港を行き来することで、ほぼ日本全国からとなりぬりだけで京都に行くことができる ポケGOみたいに下積みのあるゲームじゃないんだから間口広め無いとダメだろう
となり塗り絞ったら普段の生活で移動距離の少ない人間は確実に寄り付かないゲームになる 確かにテクテクテクテクの緩さは魅力なんだよなー
プレイヤーが何を目指すのかで遊び方が変わるのは非常に良い 現地塗りはダンジョンへの入り口を増やす手段で、隣塗りはダンジョンを探索すること、みたいな楽しみ方してた
だから外でも家でも楽しめる神ゲーって思ってたけどな
これからどんどん隣塗りを下方修正して外でしか楽しめないゲームになってしまうのだろうか… >>191
なるほど
ニートにも優しいゲームってわけだ 忙しい社会人が楽しめるようにってなんでもユーザーフレンドリーにしすぎるのも純粋にゲームを楽しむことを忘れてる気がするけどな ただの色塗りアプリにした方がつまんなくね
何やってるのか分からんようになるじゃん 落ち着いて客観視すると、対戦や交流要素が無いのも相まって連打&塗りの修行僧みたいなことになってんな 毎日ボーナス貰って
色塗って敵適当にタップして終わりっていう
その辺のソシャゲよりもはるかにつまらんゴミだろこれ 隣塗りだけだと山が壁として立ち塞がるバランスだからそこは悪くないと思うわ
京都とかがバランスぶっ壊してるだけで 日本が塗れるというのは良かったが・・・
課金するところがないことに開始前で運営が気付かなかったことが致命的だったね
プレイヤースキンぽぷ子とか売っときゃ良かったのに >>203
数百万TTPを要求される山とかザラだしな
最終的には現地塗りが有利になりそう 街区の宝箱には現地の写真を入れた方が盛り上がると思うわ
ingressのポータルみたいになっちゃうけど 面積に応じて収穫量多くなればそれだけで現地塗りが相当有利になるからそういう方向での調整でいいよ 現状は、となり塗りが強すぎて位置ゲーじゃなくてとなり塗りの地図塗りゲーだからなぁ。
アプデの石絞りのことばかり言われてるけど、収穫のTTP絞るのは多分となり塗り強すぎることへの対策の一環だろうね。
TTP絞るなら、デイリーボーナスの方をどうにかしたほうがいいと思うけど。
アプデ前時点でデイリーボーナスが50万TTPみたいな人はそもそも収穫なんてしなくてもTTPに困らないし、
アプデ後でも毎日10個以上字を塗りつぶし続けられる。
でもまあ、地図塗りゲーじゃなくて位置ゲーというコンセプトなら、
そのうち現地塗り限定のイベントだとか、現地塗り優遇のことをやるでしょ、知らんけど。 デイリーボーナスTTP>1日に使うTTP
この状態になったら単なる塗り絵ゲーだよね 新規にとり組む「字」ごとに
3色で塗り分けが可能か証明させる >>210
県塗り潰しとか目指して山や農地を塗り始めたらとなり塗りじゃTTP何千万あっても足りんぞ >>213
県の一部の山だけで1億6000万とか言われるからな
登山ルート無い山の高高度部分が別枠だったりするとガチで無理 そもそも自分は位置情報ゲームじゃなくて陣地塗りゲームとして楽しんでるんだよなぁ
ボーナスTTP絞るとかマジでやめてくれ 開発チームの意思なのかドワンゴが妙な口出しして
キレた開発側が全部無くすという極端な結果になったのか
どっちかな?
それともひねくれた見方をしてみると
最初から炎上からの売名狙いで広まったら石を元に戻す茶番計画だったりして >>211
廃止は極端としても半分か三分の一でいいな
現状だと家から一歩も出ずに殆ど完了するから
本来のポケGOとかイングレスみたいな
外を散策して楽しむ要素がなくなってるわ
もっとデバッグしてゲームバランス調整してからリリースして欲しかったなあ…勿体無い >>213
>>214
そこまで現地ガチ勢にはなれないのでそこはスルーでいいや 敵と戦うメリットも少ない
金・経験値・TTPを貰える量は微々たるものだし
武器防具は店のやつの方が強い
デイリー下げて敵から得るものを上げるのが正しいと思う 中村光一さんは耄碌してしまったのか
ネトゲの悪いとこは「なんかあったらアプデ対応ね」ってとこ 敵とガツガツ戦うゲームでもないでしょ
土地埋めてデイリーで稼いでそれでも暇な人、図鑑埋めたい人、ドリップ目当ての人は敵狩ればいいよ 土地を埋めていくにはランクをある程度まで上げてサークルを少しは広げたい
そうすると途中に現れるランクアップを邪魔するボスを倒さなきゃならない
だから最低限でもレベル上げは必要
このシステムは文句無しなんだけどね
下方修正はされちまったもんは仕方ないとして
宝箱の種類を減らして解錠時間を少し減らしてくれとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています