【歩く】テクテクテクテク 4歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
いきなりポケモンGOのクオリティを求めるのは酷なので、最初は暖かく見守りましょう
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※前スレ
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現地塗りでもポチポチは変わらないのだから、
そこは現地塗りと隣塗り、ゲームバランスとしてどちらを重視するかという
ここまでの論点とは関係がないのでは。
現地塗り(予約塗り)も隣塗りも範囲一括塗りは必須だと思う。 昨日の下方修正で激萎え&先行きへの不信感が激増したが、それでも様子を見ながら続けてみることにしたよ
とりあえず自分とこの市町村制覇を目標に塗りに行くとするか 足の届く範囲を回りきって隣塗りポチポチにも飽きたら本格的にすること無くなるだろうな
ポケGOやIngressは近場の状況が毎日変化するけど他プレイヤーの影響受けないこのゲームにはそれが無いし
隣塗りに飽きる人にはそもそも向いてないゲームと言えばそれまでなんだけど とりあえず戦えないでかいやつは全部消してほしい
邪魔過ぎる こういうゲームって定期的なチェックポイントがないとだめだから
実際の施設に対応してってやりたくなるけど
それだと地域格差がでる
もっと機械的に何m離れたら次っていう方がいい 逆に他のプレイヤーの影響受けるなら辞めるわ。pvpとかやりたいならそっち行けと
。 向日市が99%で止まったから南の大山崎に手を出したらそこも99%でストップ... 今CM流れたけどめっちゃ地味だったわ
新規あんま増えなさそう これ字ボーナスとかもある日突然下方修正される可能性が有るなら京都とかのボーナスエリアは今のうちに潰しといたほうが良いって事だよな >>284
タイアップで広告費出てるだろうから継続には仕方ない TTP減らせって言ってる奴ガイジ過ぎるだろ
長距離トラックの運ちゃんでもない限りあっという間にやる余地なくなるわ 基本的に一回塗ったらもうそこ行っても何の意味もないからな
TTP減らしたらマジで終わり 塗って光ってるとこにサークル当たったら自動収穫してくんないかなぁ
車通勤なんでそうポチポチできんのよね
通信量エグくなりそうだからエフェクトオフも同時実装で
あと走ってたら何もしてないのにTPPもらう時があるんだけど何なんだ? 移動距離ボーナスとか? むしろ毎日のボーナスTTPで色塗りしてそれで何が面白いのこれ >>299
朝から文句しか言ってないなw
面白くないなら向いてないからやめな
勝手に位置ゲーはこうとか決めつけてるけどこれ実際そういうゲームじゃないから >>243
ユーザー投稿とできると面白いけど、悪用もされそうだから怖いね
写真の審査とかあればいいかもだけど 現地に行かずとも陣地を広げられるのが楽しいんだよなあ
効率良い土地にいかに少ないTTP消費で乗り込めるか地図見ながら考えるのとか楽しい
太い道路や川に阻まれないルート見つけられると嬉しいよね 駅メモだってPvP要素があるから続いているわけで、駅を取ったらはい終わり、その後は何度同じ道を通っても何も変化ないですよだったら、とうにサ終してる
せめてテクテクも収穫や敵エンカがサークル範囲内だったら、変化ありとして通勤通学にも意義が生じるんだけど、今のところ移動時TTPの獲得のみだからね
まあ、かといってサークル内のみにしてしまうと、家でできるのがとなりぬりのみとなり、コンセプトから外れてしまうし、ランクボスやレイドとの整合性がとれない
通勤通学時にもできる魅力的なコンテンツの追加が求められてるんだろな >>220
中村さんじゃなくて運営チームのセンスがないんだと思うの そりゃ文句しかでないだろ
こんなゴミ
ゲームですらない >>237
広告モンスターみたいなのもあっていいと思う
これなら無課金もサービス継続に貢献できるし こんなもんじゃゴミイングレスでさえ神ゲーに見えてくる RPGではじめの村なんてレベル上げや素材集めで中盤、終盤で行くか?そういうことやろ。 別にそういうゲームならそういうゲームでもいいけど
別に塗り広げていっても特別な敵がいるわけでも凄いアイテムがあるわけでもないし
ただただ色塗ってるっていうそれだけじゃん
ゲームになってないよね 現地塗りだけじゃやることなくなるとは言うけど数ヶ月くらいは持つだろうからその間に何かしらアップデートがあればワンチャン 昨日の放送でごめんねって一言言って許されたと思ってそうだしここの運営には期待しないほうがいいだろうね
またやるよ同じようなこと >>314
市や県を全開放したら封印が解かれるようにしよう 特定の場所に特別な敵が出てきてレアアイテム落とすんだが…
エアプ丸出しやん >>318
だからそれならそこに行かないと戦えないってしないとそもそもゲームじゃなくね
その辺と雑魚と変わらんレベルにPOPする奴が特別な敵とか言われてもね クッキーおばさんが流行ったこともあったしその手の需要は一定数あるよね
理解できないって叫ぶのは自分の頭が悪いって叫んでるのと同じに見える いまさらかもなんだけど
ぬりボーナスって毎日決まった時間に支給、じゃなくて
受け取ってから24時間後に次回が支給? >>320
その辺の雑魚と同じくらいレアがPOPするのは最初だけって言ってんの
陣地広げまくって複数の対象箇所何回回ってもなかなか出会えないやつもいる >>321
クッキーは今も進歩してるんだが
お前こそ何も知らんだろ ボーナスの期限30日になってるけど受け取らなければ30日蓄積すんの? 受け取り期限はって意味わからんの
30日放置してたら30日前のボーナスは受け取れないってだけ てか港湾ロボまじで見つからんのだけど…
見つけた人どこで見つけた? TTPいらん勢ってそんなに普段から各地飛びまくってんの? >>329
クッキー以下のゴミだって言ってるんだよ
そんなことも分からんのかw >>334
レベルに関しては効率良い方法なんてないんじゃね
地道に塗りボーナス増やしつつ経験値2倍で敵倒すくらいしかできない 蓄積するのか
ログインしなきゃ発生しないんだろうし何のための措置なんだろうな
30日間ログインはするけど受け取らないって状況が想像できんのだが ログインしなくていいよ
月1でログインすれば30日分貰える >>338
え?まじで?
そりゃすごいね知らなかった.. >>325
ありがとう、やっぱそうだよね
昨夜、てっぺん回っても受け取れなくて
1時過ぎくらいになったら突然支給されて
そういえばたしか前の晩、受け取ったのが1時くらいだったから
ひょっとして・・・と思ったんだけど
じゃあ、なんか不具合による遅延だっただけかな 石が出なくなったから、毎日ログインして、カギだけもらって、閉じる >>329
また論点ずれてる
日常会話大変そうね…お大事に 長期入院でベッドの上から日本旅行をやってる少年のために運営は続ける義務がある >>332
TTPがいらないじゃなくてチャレンジ達成、ランクアップ、塗り潰しボーナスでループしながらどんどんTTPが手に入るのがおかしい TPP書き込みの長文率3/4
主張したいことがあると出るようだ これ、歩きスマホダメって言う割に予約塗り中に吹っ飛ばされたりしてスマホをいじらせるような事しいてくるよな。もう少し改善できんものか。お邪魔モンスターも存在意義がわからない。ただイラつかせるだけ。 >>345
この程度の認識しかないユーザーがあれこれいうんだから運営も大変だよな・・・
このゲーム,言ってみればある山で炭鉱掘ってるのと同じなわけ。
最初は石炭含有率の高い鉱層(京都)を狙って掘るから収益はめちゃくちゃいい。
そこを掘りつくしていくと、だんだん質の悪い鉱層に手を出さなきゃいけなくなる。
リソースが有限であることが事前に分かってるゲーム。
あんたが言ってるのはこの配信開始1週間の一番収益のいい状態がずっと続くと考えて,
リソースが有限でない他のゲーム基準で考えてるのが間違いなのよ。 >>348
その例えは少しずれてるよ
鉱脈は掘り終えればなくなるけどこのゲームのデイリーボーナスはなくならない
位置情報ゲームとして遊びたいという立場からすると
TTPは移動時間や現地塗り面積に応じて与えて欲しい
今のバランスではゲームが進むほど移動に意味がなくなっていく 移動に意味もなくなっていくしおいしいとことったらもう塗る意味もなくなるんだよな >>350
デイリーボーナスがなくならないというのはその通りだが、
既に出ているとおり、字に含まれる街区の面積が飛躍的に増大するので、
1TTP辺りの価値がゲームの進行とともにどんどん下がっていく(クリッカー系と同じゲームデザイン)。
収益性の悪化というのはそういう趣旨。
このゲーム、進むほど、TTPを消費しない現地塗りに意味が出てくるんだよ。
このまま進めていって、デイリーボーナスが例えば1000万とかになったとして
それで東京都を1日何%塗れるか計算してみるとわかってもらえるのでは。 >>326
別な塗り潰し系位置ゲーでも通った道だな… 牧場とかレイドとかのアプデが来るまでは塗るために塗るだけのゲームなんだし塗ることが楽しめなくなったらやめたら良いんちゃう だからさ
その効率の悪い意味のない場所塗る塗るメリットって何よ >>356
それゲーム自体の否定なのでは。
このゲームの場合、塗りを埋めることやレベル上げとか複数の目的は観念しうるけど、
「あるゲームの中で効率を出すこと」は手段に過ぎないでしょ。
あなた何が楽しくてこのゲームやってるのよ・・・・? 昨日までは平和だったのにもうアプデ後から頭おかしいの湧きすぎてヤバいな 色塗りするのがこのゲームの本質なの?
んで何のために色塗りするの?
色塗るのが楽しいから色塗りするの?
幼稚園児かな? 荒らしたいだけのアホだから構わない方が楽
NGいれてけ、どうせゲームプレイすらしてない炎上に乗りたいだけの外野やで じゃあ位置ゲーとか言わずに塗り絵ゲームですって言えよ >>72
そこらへんに通勤してる奴が
区画リセットをやりまくって
超錬金をしてた可能性無い?
区画リセットの連続について
何かリセットがありゃ別だけど 俺も色塗るゲームだと思うが…
位置ゲーなんだからそれ以外の説明はないような。
その前提でゲームバランスとしてどう振るかは各自意見があるものだと。 位置情報も使った日本塗ってくゲームだってのは最初から判ってたはずだが・・・ 流石にこれが塗り絵ゲーじゃないってのはエアプがすぎる まあレス欲しくてわざとズレた事言ってるんだろ
本気で言ってるなら流石にちょっとアレだしな 塗り潰すこと自体や自分の通った道を見るのがが楽しめないなら普通のRPGしてればいいと思う 田舎だと田んぼや畑が多くて一気に広く塗れるのは良いんだけど
間にある細い用水路を見落としそうになるし不用意に入って行けない所も多いから
田んぼの奥の方は隣塗りしなきゃならんから結局TTPを大きく消費してしまう 塗りゲーだって分かってやってのかお前ら凄いな
頭幼稚園児か
普通は塗るのは手段だと思うだろ
塗るのがゴールとかw リアルな街を塗る、一生歩けるRPGだぞ
そこわかってない奴は目障りだから他のゲームやっててくれ 痛い奴湧いてるな
中高生ってこういうの荒らし方好きだよな 位置ゲーである以上現地主義であるべきだと思うけど、スポットじゃなく面を塗る仕組み上車バイク最強になるんだよなあ
とりあえずβやっときゃ良かったのにとしか言えない
βやった上で正式の最初から辛ければ、そういうもんだと納得してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています