【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part166
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本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったら、やがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538375200/
【スマホ版DBD】第五人格配信者,動画投稿者スレ【IdentityX】Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1543430115/
※前スレ
【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part165
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544026357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問 Q&A】
Q.何するゲーム?
A.4vs1の鬼ごっこ。まずはチュートリアル、初心者指南やれ
Q.キャラはどうやって変えるの?
A.マッチング待機中の左の紙をタップで切り替えられる
Q.キャラはどうやって増やすの?
A.課金アイテムのエコー、双六やログボで集めた手掛かりで買える。サバイバー、ハンター覧→欲しいキャラのページ→獲得
Q.ガチャってなにが出るの?
A.キャラの衣装や落書き、待機モーションなどが出る。新キャラを先行プレイできる最高レアがあるが一週間待てば普通に購入可能
Q.ゲーム内チャットでキャンプは違反って言ってる人がいるんだけど?
A.ガイジなので無視安定。キャンプは違反ではなく戦術の一つ
Q.完全に詰んだので降参したい
A.左上の小さな歯車マークでメニュー画面が開ける。 下の方に味方に投降を促すボタンがあり、味方全員が拘束又はダウン状態かつ同意してくれれば投降できる。ハンターもゲーム開始から8分後に同じ動作で投降可能
Q.鯖人格の医師と癒合の違いは?
A.医師は自分が治療する時、癒合は他人から治療を受ける時
Q.治療できない!
A.人格「危機一髪」の効果中は治療マークがでない
また向きによっては治療出来ないのでいろいろな方向から試してみよう
Q.ハッチって何?
A.暗号機を2台解読(残り3台)すると最後の一人になった時に開く脱出ハッチが出現する、ゲーム内で『地下室』と表記されているものはハッチのことを指す
Q.ハッチから出られない!
A.右下を押す(ダウン状態でも脱出可能)
Q.ダウン状態のまま鯖放置したらどうなるの?
A.赤いメーターが上まで溜まれば失血死する
Q.灰色の宇宙人みたいな奴は何?
A.機械技師や箱からリモコン出した人の機械人形
Q.病院の壺を鳴らしたり教会の壁壊したらハンターにバレる?
A.近くにいれば壺の音や壁を壊す音でバレるかもしれないが通知はいかない、ただし近いと壁破壊はミニマップに方向は出る。病院の壺と女神像はハンターが通っても音が出る。教会の壁はハンターも壊せる
Q.椅子壊したらハンターにバレる?
A.通知が行く。椅子壊す時はそれを踏まえて壊す事。
Q.解読してるのに「解読に集中して!」と言われる。
A.チャットを出すと画面左上のミニマップで発言者の方向がわかるため、ほとんどの場合「私は今ここで解読しています」という意味で使われている。 椅子に縛られている人が発言している場合は言葉通りの意味。
Q.ゲートの位置がわからなくなったり、どちらのゲートが開いているのかわからない!
A.ゲート解放時に見えた以降は通常の方法ではゲート位置を知る事はできない。しかし画面左上のミニマップで味方の発言方向は確認できる。 ゲートを開けた、或いは開けようとしている味方が「先に行くよ!」と発言してくれることがあるのでそれを頼りにしよう。
その他の発言でも、直後に発言者が脱出になった場合はそちらの方向のゲートが開いている事がわかる。 【初心者用・野良サバイバー人格】
Q人格とは?
A.サバイバーのパッシブスキルのこと
Q.人格の大まかな組み方は?
A.まずは「起死回生」を必ず取る。その後はキャラによって変わるが、バラバラよりも十字方向の右、左、下の順で採用されている
Q.人格の取り方の例は?
A.オーソドックスなのは
"受難・起死回生と右左"の構成。右の「中治り」はゲートが開く際に一段階回復した上でダッシュ、左の「割れ窓理論」は窓を越えた時(ついでに板を越えた時)に少しダッシュになる。汎用性が高い。
空軍の場合は、右と下を取ることが多い。十字下の「危機一髪」は救助してから20秒間無敵になり、その間にダメージを負うと時間が切れた後ダウンする。無敵中でもハンターに叩かれると存在感(ハンターのスキル解放条件)は溜まるので注意
《《以下最重要!!》》
なお「受難」と「起死回生」は、無いとサバイバーが大幅に不利になる為必ず入れること。受難はダウンして椅子に縛られた場合、味方の位置を全員に共有でき、起死回生は気絶後にハンターに放置された場合、一度だけ復活できる。 試合前後にキャッキャウフフ言ってる陽キャ軍団に敗北ストレスマッハで寝込んでしまいましたわ たまに終了後チャットで関係ないのにサバイバーのプレイングに文句言ってるハンターいるけどなんなんだ?
味方同士の連携とかランダムで言っても仕方なくね その救助の仕方無くない?みたいな感じか?
ご親切に教えてる自分に酔ってるんじゃねえの ここにいる翻訳神のツイッターフォローしてもいいかな 4割で組んでるけど、これでもキツいよな
2割とかほぼ負けじゃん
マッチンほぼ格上とだしキツいよ どっちもワンミスで終わるクソ過疎ゲーやし仕方ないな 28の野良ガチャハズレ率高すぎるわ
船にリッパー連れてきてゲート開け補助もせずこそこそ隠れるサイジ、ハンター振り切ってダウンした味方の方に連れてくるサイジ、救助しようとしてるのにハンター連れたまま来るサイジ
最後引きつけてるのに誰もバール買わないし
初手タコと2分以上チェイスしたのに誰も助けにこないわ残り6台だわ
頭に何詰まってんの?って感じだわ
あたり引ければ椅子壊して遊んでても通電するのに 見守り医師祭祀先知傭兵がいると解読全く進まないから5分チェイスしてようが勝てないよ
初手タコ2分って短すぎる なんかこのゲーム覇権取るかと思ってたけどドンドン過疎ってるよね
スレの伸びも目に見えて悪くなってるし サブ垢でやさ鬼してる時はプレイングにアドバイスすることはあるね
中治りつけよう、危機一髪はつけましょう、とか
将来こいつらと組まされることになると思うとゾッとするしアドバイスせずにはいられない
チキンなのでさすがに本アカじゃ正論であろうと鹿死ねとか危機一髪無し祭司死ねとか言えないわ 初心者ってまず解読しないから長引くし逃げずに隠れるからレオの人形が歩き出したらもう地獄だな
正直レオの調整はまずかったような気がする いちおつ
>>18
後半心眼で杖ドンするとすげえことになってるな 気軽にやるには説明不足で覚えること多すぎるしガチでやるならバランス糞すぎなんだよな
なんとなく続けてるけどまた盛り上がってほしいなあ 使わないとハンターの能力がよく分からん仕様がダメやわ
芸者やタコとかチート扱いやろ サブ垢のサバイバーやると
俺が2台解読終わっても残り3台とかでビビるわ
ハンターは3人まとめて追ってるのかな >>16
鯖は解除するだけだしハンターは殴るだけ
ストレスしか堪らないし今から始める新規なんて数試合でキレて辞める感じだな >>18
初心者用キャラと考えると害虫並みとは言わないが明らかにやり過ぎだよなぁ
全てがグダる初心者相手にグダったら最強クラスになるレオくんはまずい 初心者っていうかサブ垢作って改めて感じたけど、こっちは危機一髪取れてるか怪しいのに相手はキャンパーがデフォ
この時点で相当きついっていうかVCPTとかじゃないとどうにもならんでしょ 自分の操作技術と経験をどれだけ高めていけるかの話なんだよ結局
「たかがゲームなんだから」とか言って適当にやってるだけの癖に勝てなかったら文句垂れるだけのユーザーが多過ぎる
格ゲーと比べたらウンコみたいな奥深さなのにそれすら努力しようと思わない
それなのに勝ちたい気持ちと文句だけはプロレベル すまん俺アスペだった
鹿チェーンに巻きつかれて死んでくるわ >>17
もしかして俺が心眼、他が祭祀庭師庭師の時に「真面目にやってる人もいるんだからランクマでその遊び構成はやめろ」って言ってくれた芸者の人か? 俺が初心者の時に強化レオだったら解読できないわいつまでも追いかけてくるわでなんだこの糞ゲーて感じだよな
最初は庭師、弁護士、医師、泥棒しか使えないし危機一髪ないし地獄だな 俺もリリース当初のレオでさえ助けに行ったらパペットにバレるしどうしたらいいんだってやってたから
今の初心者なんかどうやって勝ってるのか 勝ってるのなんてBOT戦だけでしょ
リリース初期の頃で勝ってたのもほとんどBOT戦だったと思う レオくんはセオリー分かってると
いろんな攻略法があって駆け引きのあるキャラだけど初心者だと絶望感しかなさそうw そら危機一髪や受難、中治りを知らない初心者がチャットでガチ勢にボロクソに言われたらやりたくないと思うわ >>16
s1でハンター専、s3で鯖専を脱落させたからな
残ってる奴はマゾか両方ふらふらしてるような奴しかいない まともなやつはパソコン版とサーバー同じって時点でもうランクマやってないからな
案の定タコのチーターとか出てきてグダってるし S1のハンターランカーほとんど引退してるよね
今ざらっと見たけどS1の頃に載ってた名前10人くらいしかいなかった
名前変えてるだけかな? >>45
チートの取り締まりきちんとしてほしいよね
俺がこの前会って通報したチーターもまだBANされずに勝率伸ばしてるわ S1勇士枠の人が鹿マンモスにゴロゴロいるからやってない人はいるだろな
S1の時期は夏休みだったしやめてる人が多いのは仕方ない タコ全然いなかったのにやたら最近当たるの増えたんだけどチーターは紛れてたのかな そもそもS1からやってたら爆速解読&中治りゲーに飽きた鯖もいるだろうな ゲームバランス悪くなっていくし自分も飽きつつあるのは事実
ランダムで適当にやって遊ぶのが一番楽しいよ これまでずっとジョゼフ使ってたから爆速解読がそんなにピンと来てなかったのよ
手がかり貯まったしリッパー買って使ってみたらチェイスと通電の時間めちゃくちゃ短くて草やった
そりゃ捕まること前提で時間稼げるボロタイ流行るわ 俺はランクマやらなくなり、ランマチも今一やらなくなり、今ではカスタムで遊ぶぐらい
テンプレ行動ばっかだし人格の選択肢が無さすぎてつまらん クソバランスでもクソマッチングでも第五人格のこと嫌いになれない >>54
わかる
負けようが身内とお遊びパーティー組んで
人格も好きなようにいじってエモで遊ぶ方が楽しい それでもガチャガチャ絵集めポチポチRPG()とかよりは数倍楽しいからなぁ S1の方がクソバランスだったやん
美化してんじゃねぇよ ジョゼフで?ってなって
蜘蛛リッパーでトドメを刺された感じ
黒白まではギリギリなんとか楽しめた でも最初にメチャクチャしたのは技師と調香師なんだよね リッパーの微弱体化はあんまり影響なさそう
一瞬でも寒霧に触れることができれば問題ないんだよなあ 確か弱体化前の技師は全体バフ8%とロボ破壊のゲージ消費量今より少なかったよな
強すぎたから今でも覚えてるわ 調香師が出てから一気にバランス傾いた気がするわ
キャラ指定が特に強まったのもここから 冷静に思い返すとあの時点でイザナギ3回使えるとか頭おかしかった ハンターが弱い状態で60秒逃げ切ったら勝ちってバランスも褒められるものじゃないしな 神無月の巫女の例もあるしワンチャンある
だってしょうがないじゃん、
キライになれないようにされちゃってるんだから このゲームつまんなくなってきた原因はクランとかYouTuberが幅をきかせ始めたことだな
俺としては
調香師と一緒に出た白黒も瞬間移動持ちとか壊れてたな
あれで泥棒がお役御免になった 少しずつインフレしていって初心者や弱キャラ使いに人権がなくなっていくのはオンゲやTCGだとよくあること
初期キャラかつ弱キャラだったレオを強化したりしてるからそうならないようにしてるとは思うんだけどいかんせん今は
爆速解読&危機一髪で時間稼ぎ→中治り以外の戦法がことごとく弱いっていうのがまずい
個人的には6段になるまではやるとは思うけどその先はわからん S1技師を1000戦くらい使ってたな
弱体化前だったしロボット壊されても全然へでもなかった 蜘蛛ジョゼフリッパーがナーフされるからハンター同士のキャラ間のバランスは良くなりそうだけどどうだろう
リッパーに関してはもう一段回ナーフしてもいい気がするのと、
ジョゼフが暗号機の進行が遅くなったのにうまくかみ合って実質強化されないかがちょっと怖いけど はーーーーー
ま〜〜た壊れたよGameSir G5
このポンコツリモコンはスペランカーかよ ポンコツ、初期不良、動かない、燃えないゴミ、散々なレビューなのにまだ使ってたのかよ 普通に動くし使いやすいけどちょっとの衝撃で死ぬんだよ…2台目やぞこのポンコツコントローラー
返品で無料で遊んでるようなもんだが このゲームだめにしている部分
板操作が鯖の不利になっている
耳鳴りでかくれんぼできない
チェア救出が人格必須になってる
この3点
これがすべての原因 耳鳴りはいいだろ
監視者美智子タコペラペラのが悪いわ
レオは位置交換時間かかるから許す >>79
監視者は取得ポイントが多いんであんなもん
削除時間も短くなるんでまぁいいだろう
指名手配が壊れ過ぎだが キャンプにペナルティ付けるってのはどうやろ
キャンプ中は鯖の解読速度上昇とかさ >>81
試合2分で終わりそうだな ますます糞ゲー 公式ツイが新規チャット募集してるけど「ごめんなさい」多いな確かにやらかす事はあるけど日本だと貴重なチャット欄ごめんなさい強要になるから絶対いらない てか運営側が初期の解読速度ダウンを持て来ているので
序盤キャンプあたりまえ調整だよな
あたまおかいし
序盤キャンプ確定だと、一人すぐ捕まった時点で3VS1からスタートと同じになり
どう考えても負けるんだが 序盤解読が遅くなる
↓
1分はどう考えても物音立てないで隠れるほうが無難となり
1分だけ前よりも初動が遅くなるだけのものになる
↓
というか耳鳴りで完全に隠れるなんて不可能、誰かは見つかりチェイスになるが
チェイスさせない性能ハンターが多いのでこのじてんで積む
はいゲーム終了 椅子から救出さらたら3秒ダッシュとかあってもいいよね
現状キャンプテコはどっかで来ると思うけど
解読完了が欲しいな >>87
至極まともな意見だ
チェア救出されてるのにそばで立ってるだけでハンターが即殴りできるのが
ゲームとして壊れている
というかその方法のほうが勝率上がる構成が調整下手くそ 要するに救助しやすい環境を作ってシンプルに追いかけっこが強いハンターを出せば良いの? 旧蜘蛛ですらまともに分かってる相手ならどこかしらでキャンプしないと負けるからな >>85
一分も隠れてたら傲慢で存在感たまるんだよな
結局早くなる頃には鯖壊滅してるだろ >>83
ごめんなさいなんて
どうぞマウント取ってください
って言ってるようなもん
絶対いらない ごめんなさいきてもチャット枠がいっぱいだから使えないな
寸止め完了とかは先に行くよよりも使いやすいんしいいんじゃない 戦犯がゴメンナサイって謝っても味方のポイントが減る事に変わりないからな
代わりにそいつが3人のポイントマイナス分を引き受けるなら良いけど チャット被ってテレコになる時あるから色分けしてほしいわ 元になってるデッドバイデイライトはバランス良いの?
長く続いてるってことはバランス良いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています