【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★23【サガユニ/ユニサガ】
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公式
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公式ツイッター
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★19【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★20【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★21【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★22【サガユニ/ユニサガ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 控えめに言ってもかなりの糞ゲ
サガシリーズのキャラ愛強い人しか続けられないだろ
ゲームとしては色々おかしい 何人かキャットのオーラムドロップ率の話してるけど、
オーラム量ランダムだから量れなくない?
周回とかしてると毎回オーラム額違ってるよ 流石にバランスクソすぎるわ
本家でぶっ殺されるの上等なのは即リセ出来るからだぞ 難易度の落差が激しいな
ゴミになると分かるA防具を進化させないと無理ゲーとかこいつはすげぇマゾ仕様だぜ >>892
そんなの言い出したら属性ごとにSSR5種いるのでリセマラごときじゃどうにもならんけどな スクエニのソシャゲってなんでいつもこうなんだ
せっかく強いコンテンツ持ってるのに
ゴミみたいな会社に下請けに出してゴミを量産してる
なんやねんこれ SS4枚抜きにした時に始めればよかった
キャラが微妙だったからリセマラ続行したがなんかSS1枚すら出なくなった
なんだこれ 5-1-10無理や
キックでヘクター とギュスターヴ即死だし
全体攻撃連発してくるし
なにあのクソ🐸 今使ってるメインキャラ達のスタイルがもう25↑なのに、ノーマルで即死のオンパレードだからな
せめてノーマルくらいはサクサク行けても良かったんじゃないか そもそも原作に無い弱点属性がキャラ毎に設定されてるのが納得いかん
レオニードが炎に弱いのは分かる
ガチャでキャラ引かせる為に無理やりヒューマンキャラに弱点属性つけるとか原作レイプもいいところ 探索ステージとかないのか 序盤で強い敵を避けながら奥の宝箱開けてボス出て来て絶望したいわ 配信一日で底が見えて草
ソシャゲで昔のファミコン時代の即死理不尽ゲー作ってどーすんのかねwww 行き詰まってきたらこの5人っての決めて探索チケで帰って来させりゃええね
35枚で5000→9000ぐらいになってハードで装備整えたら9800になった なんか勘違いしてるやつ多いけどスタイルレベルよりキャラの成長具合のが大事だぞ
勝てないなら遠征回せ 術で一番マシなのは素早さ体力の素質があってコスト3以下の術持っててペイン影縛りライフスティールポイゾナスブロウを使えるルージュ
ヒーラーヒーラー煩い奴が絶えないけど、
このゲーム回復術使うのにLP1必要だからな
しかも回復量は雀の涙
ついでに棍棒持ったホーリーオンナーは更に回復量がクソ
回復に価値があるかどうかはこれだけの情報で判断できるやろ >>908
リセマラ意味ないでw
進めてけばわかるけど即死やもんwww シャール、エレン、モニカ、ブルー、キャット来たからようやく始められるわ >>913
SウンディーネにAウンディーネの生命の水継承させてるけど回復量は70くらいかな
ボスwave前に雑魚の攻撃を回復するにはちょうどいい これでソシャゲ事業縮小しますって言うんですから流石ですわ☺
スーファミ時代の良ゲー量産してたスクウェアはどこへ行ってしまったんや👴 リセマラちゃんとやったほうがいいかもね
カタリナ、キャット、アザミ、トーマスで初めたけどスライム系がすげーきつい
キャットいらないならエレンとか狙ったほうがバランスいいと思う スクエニって側だけ違う同じゲーム作り過ぎじゃない?
なんやこれ、いつものスクエニゲーにロマサガって看板貼っただけやん 今までのロマサガシリーズでもここまで即死ゲーじゃ無かったぞ 今更だがキャラによってひらめく技決まってるとかマジなに考えてるのか
なんつうかおっさんに訴えかけるアプリって最初にガーっと課金できりゃいいや
長期運営なんて考えてませんみたいなのばっかりだね とにかく駒増やして相手の弱点ついていくゲーだろうから強キャラ1より手広くSS多数のほうが長くやるならお得な気がするが個人の感想だあくまでも 螺旋これ回していいのか?
取っておいた方がいいのかな システムの説明足らなすぎてソシャゲ脳のゲェジどもには受け入れられないなこれ Lv上限突破ゲーなんだから音速で壁にぶちあたるなんて
目にみえてただろ
まあ音速でぶちあたって無微は粉々に消し飛ぶんだけどね
お情けでおいてあるピース集めてSをMAXまで強化するしかない
ガチャ限の同キャラ凸とか課金者でも青ざめる凸仕様だぞ スライム系は打耐性ないと即死するのに、打耐性もってるのが打キャラだからこっちのダメージも通らない
ゲームバランス死んでない? 魔神剣ってハードじゃ出ないんか?
ベリハとか無理ぽ SSモニカめっちゃ弱いな。
何に使うの?スタン要員? やっべー全然成長に付いて理解してなかったわ
SSカタリナは腕力上がりやすくてSカタリナは素早さが上がりやすい
んで成長具合はキャラでリンクしてるから素早さ上げたければSカタリナの方で戦闘しろってことか ちょっとかなりおつむの足りないゲェジ様多すぎやしませんかね(ニッコリ)
ある程度進めるだけなら高レアキャラ出す必要ないわ >>918
ベリハだとウン子の回復邪追いつかないんだよな
被ダメがきつすぎるわこれ ガチャゲーでいろんなキャラ用意してね!できないなら死ね!ってコンセプトがもうズレてると思うんですけど >>934
いるけどHPくっそ低くて結局ワンパンされる もうめんどいからこのまま進めるけど雌ゼロのホモ祭りになったんだが???
https://i.imgur.com/X64ki9s.jpg 本家も雑魚が糞強かったり即死級の攻撃してきますが、1戦毎にHPは全回復してましたからね(シリーズによっては違うのもありますが)
wave戦でのバランスを考えて欲しかったと個人的には思います こんなんロマサガじゃねーよ
キャラやBGMとか流用してスマホ用にクソゲー化しただけ すまんが覇権ゲーには程遠いわ
俺はプリコネに逃げるからよぉ・・・ >>946
マジレスするとメイン二章で積むのはただパーティーが弱いだけだぞ
全員Aランクでも育てりゃ普通に抜けられるし
全員SSでも育ってなきゃ即死だよ
あと武器防具鍛えてみ 序盤は武器防具落ちたのをそのまま装備するだけでもだいぶ変わるからな イマイチ強くならんな
ひたすら水龍狩りしてスタイル経験値を貯めるしかないのか? >>944
武器種被りすぎるとssでも結構きついよ
5章くらいまで進めたら12000個くらい貯まるからそれから頑張れ そもロマサガ のシステムを理解してない人多そう。
ひたすら殴って遠征して強くなるんだぞ。スタイルレベルは別 クエストに難易度や推奨レベルがまったく書いてなくて
一発ぶん殴られて初めて弱いとか強いとか分かるのなんなんだよ あとレベル上限突破云々行ってるやついるけど
現時点では少なくともレベルなんかよりパラメータのがはるかに大事だろ
そっちの上限がどうなってるかはしらんが いっそスタイルレベルじゃ強くならないって言った方が早いか >>957
ss25くらいまで上がったらハードでa装備取ったほうがいい もしかしてメイン進めてるだけの経験値じゃ詰むやつ?
寄り道必須? 俺のジニーちゃん金髪やのにショップのジニーちゃん緑でわろた やってると欲しいのはSSよりも使ってるSSキャラのSとかAが欲しくなる リセマラカタリナのみ戦闘力5474でヤミーゾンビアタックして勝てた
超音波来たけど大事な場面では状態異常食らわず3体残し >>957
ある程度楽に倒せるようなったら先に進めた方がいいよ
ルージュ掘るのは後に回した方がいい スタイルレベルで強くなるけど
スタイルレベルが上がったときに一番戦闘力があがるの
パラメータにボーナスがついたときだからね
しかも1上がるだけで戦闘力はだいぶあがる
それ以外のときはスタイルレベルなんて1上がっても戦闘力は2ぐらいしか変わらん
ただアビリティは役立つんで30までは上げる価値は間違いなくあるが ヤミーとか通常引きまくればゴミPTでもクリアできっから 立ち絵がAやSの気に入った絵に変えられたらいいなぁ リッチが物術混合でもうSS出る前から死産なのがつれぇわ…
これウィルもよえーんだろうな、ジニーちゃんは無事ゴリラ化してるけど… >>964
そこまで悲惨なことにはならないだろうけど、他ゲーみたいにレベルしか見てないと強くはなれないね。
だからここのスレの人遠征を勧めまくってるでしょ? >>958
そうだろうなとは薄々感じてたわ
サガフロ好きだからギュスターヴとウィルは使いたいけど突属性のやつとかほしいわ 途中のTIPにも詰まったら遠征即帰還おぬぬめって書いてあるもんな
まず読もうぜ このシステムを理解できてないやつが多数いる感じが一番サガらしい部分な気がしてきた できたらそりゃ上げたいステ上がりやすいスタイル使いたいが
そんなポンポンでません AミューズS雪だるまSSシャールカタリナヘクターでやってるけど
意外と行けるもんだな後少しでモニカだ 敵のHPボス以外分からないってこのゲームかなりやばくねえか
ロマサガでは当たり前なのか? アカツキお得意のこっそりピックアップ外でL追加はよ >>945
編成の右上の?押したら説明出るんちゃう? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。