【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★24【サガユニ/ユニサガ】
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公式
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公式ツイッター
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公式設定の略称は #ロマサガRS
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★23【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★20【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★21【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★22【サガユニ/ユニサガ】
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疲れたから、エレン、ミカエル、バーバラで始めた。 >>12
絵がロマサガ1設定資料まんまコピペ使用だもんなあ
低コストここに極まれりだわ >>111
キック後に爆発は確定
でも何枚出たとか1枚1枚めくらないと分からんし、被ったら意味ないこと考えたら1枚じゃ全然喜べないし
ガチャ演出はホント下手 敵の行動運ゲーなのは仕方ないけどスタミナは返してくれよ 耐性マイナス24パーセントくらいから弱点エフェクト消えるな
エフェクト消えるだけだけど 折衷案としてはハッキリHPが表示されるわけではないが弱ってきたのが見た目でわかるゲームか
そんなんSFC時代のFFUSAとかルドラしか思いつかないな クエストがあっちゃこっちゃに散らばってるスマホゲーに何らかの目安書かないのはおかしい
一本道のゲームやってんじゃねえんだから
ガルダウィングいくつかクリアできたからスービエ行ったら瞬殺されてびっくりしたわ
いちいちこのクエは強いからダメとかどっかに書いとかないといけないのかな 原作知らないでこのゲーム楽しめるやつはもう何やっても楽しいだろう 一年コースだろうな。携帯時代のサガも流用もしてるしお金はまったく掛けてない 手抜きゲーだよね
ちょっと触っててなんかもういいかなという気になってしまった
ストーリーがワクワクしない。
懐古するだけだよこれ
なら過去作やった方がいい カタリナ、エレン、エメラルドてのでたんやけど
終わりでええのか? 最初の20連以降単発で20連以上は回してるが全部Rだわ 露骨に絞るなぁ アクション要素やシミュレーション要素あるゲームは見えてていいけどターン制は特に見えてなくていいわ お金をかけていないこととお前さんが楽しめているかは全く別問題だがな >>128
それを探りながらプレイするのが面白いんじゃん
お互い様だが、勝手に価値観を押し付け合うのは不毛すぎるわ ダブるとなんの価値もないに等しいこの仕様で
モニカとヘクターガチャに混ぜたのはマジで悪意しか感じれない ジニーってこんな可愛かったんかめちゃシコやんけ🤤ちなみにワイのロベルトはまだですか? とりあえずインストールしてみたけどガチャゲーかよ
本当スクエニって終わってる企業だな
サガは本当に良いゲームだったのに >>83
仲間になるとメイルシュトローム使えなくなるアホ 1.カタリナ シャール
2.エレン アイシャ エメラルド
どっちがいいんだ?エメラルドは一応Aもある 遺跡潜りが木日限定の杖のままなんだけどこれいつ変わるんだろ? >>112
カタリナとエレンの同時運用はおすすめしない
アルカイザーは弱い
参考にしてどうぞ シャールさんフレイムウィップやめてもらっていいですか?
その技が一桁ダメージ出してるからさすがに上書きしたい
完全な調整ミスだろ運営頭大丈夫か??? >>107
今のままやとウィークリー報酬つむと思うけどな
技習得10とか手持ち全部覚えたあともう達成できんぞ
週に4キャラずつ新規もらわないかぎり無理 インペリアルサガ焼き直し?全く別物ならやってみたいが インペリアルサガの焼き直しではない
それだけはたしか >>146
総合戦力で単純に決着がつくゲームだったら、目安をつけることができるんだろうがな…どうなのかね お話がもうちょっと良ければ続ける気になったかもしれんが、終始電波っぽくてとっ散らかってるの無理 弱点突かれたら即死だからこれからボスに合わせてパーティー組む感じだろ?
これだけだとワクワクするけどこのワクワクを壊す糞要素あるのかね 武器に術威力つけてもよかったと思うけどな
単体高火力術があんまりなさそうだから術士が弱く見えるとか考えたんだろうか カタリナドットはいいけどイラストがこれじゃない感がハンパなくて出ても嬉しくない
ギュスブルージニーと何気に綺麗なローラが出るまでリセマラ継続 >>163
後続の育成が激烈面倒臭い
そこさえ乗り越えれば後は今後のバランス調整次第 スクエニのゲームのスレは変な奴よく湧くな
インサガもそうだったけど こんだけ育成に手間かかるのに敵によってPT変えるとか中々できないやろ 俺もアラサー未亡人ローラちゃん待ちなんだが槍なんか、剣のイメージだわ つーかエレン普通に雑魚いぞ
カタリナの方が腕力の伸び1.5倍くらいある
グレイはやや腕力劣るけど素早さ伸びるからこれもつよい >>163
後半ボスは合わせても技威力高すぎて死ぬ
無課金はまずむり ロマサガ1と2しかやったことないんですが、
ロマサガ3は風と土(地)の術法はなくて、
代わりに雷の術法なんでしょうか? 商売だから金を搾り取ることを考えるのはいいんだけど、もうちょっとユーザーを楽しませようという
そういうコンテンツも欲しいなぁ >>177
毎日駒が増えるから倒せないボスが出たら属性耐性合わせてリベンジ、みたいな考えだったんだけど楽観すぎるか? ここで出てるスクショに比べると弱いのは承知でどっちかのアカウントでリセマラ終わろうと思うんだが、どっちのアカウントのがよいかな?昨日なかなか時間取れなくて試行回数が少なすぎた
https://i.imgur.com/96KOjvr.jpg
https://i.imgur.com/Fu2rL8M.jpg 昨日は寝るまでずっとやってたけど
今日起きてやってみたらどうでもよくなった
戦闘の直前でパーティ編成できないから面倒くさい むしろ雑魚敵に詰むのが多そう
カエルは許さねぇからな ほんとにソシャゲゆとり演じるなら敵より自キャラの戦力がわからないとかかな
しかしリセマラ自体は楽な部類だと思うけど雪だるまと詩人辺りさえ飛ばせないのはイライラするなこれ 今日から出張なのにデータ連携死んでるのほんと酷い
リセマラは爆速のNOXでやってスマホかタブでやろうと思ってたのに… 遠征で控えのキャラ育てたいんだけど洞窟と地下水道ってステの伸びやすさ一緒?チケの消費が違うだけ? 遠征に課金出来ないと楽しめないだろうね
とりあえずやっとガルダ1ターンキル出来るようになったから周回しよう 新キャラきても育成がやばいな
普通にやったらやばい時間かかるじゃん。即帰還課金くらいしかないのが やっぱ皆原作プレイしてんの?
お前らの年齢層が低そうですごく不安なんだが >>182
火−朱鳥、水(雷)−玄武、風(植物)−蒼龍、地−白虎
て具合。ちなみに朱鳥(しゅちょう)
そこに太陽(陽)と月(陰) これさ、防御力ってものは存在しなくて耐性のみってことでいいんだよな?
ただでさえ大味なバランスなのにこれから調整できるんかこれ
敵の特殊行動の威力おかしいぞ ガチャしてピース集めて限界突破しないと最大レベルまで上がらないガチャゲー ソシャゲとしてはシナリオに少し問題があるな
修行しないと進めませんの段階に到達するのが早すぎて
まだこのゲームにハマりましたって感じが薄い >>194
お昼には直りそうだけど出張ならきびしそうだな 育成マゾってどう言う意味?
バトル行って道場でレベル上げじゃダメなんか? スタミナ回復までの時間出ないんかい
初めてソシャゲ作る会社じゃないんだしさあ >>196
遠征ははじめてか?
控えじゃなくメイン出せ
はじめて遠征やるようなレベルじゃわからんかもしれんが敵いっきに強くなるからメインのステータスあげたほうがいい キャラクターとかスタイルのシステムってシノアリスのやつか >>200
原作プレイヤーが呪詛を吐いて逃げるゲームだぞ
いるわけねーだろ >>207
キャラクターとスタイルと両方育てる必要がある すでに1万5千円程課金したけど、全く後悔してない
あと一万入れる予定だけど、思い出補正で納得できるお値段だわ
サガなんだから、フリーシナリオ性を活かして欲しかったな
あとは武器種固定は仕方ないとしても技と術の継承をもう少しカスタマイズ幅持たせてくれれば最高だった 防御力=耐性なのも敵の攻撃力がアホみたいなのもロマサガの伝統なんだよな・・・
それが良いか悪いかはまだわからんけど 2-3行ったぐらいからつまらなさでしんどくなって来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています