【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★24【サガユニ/ユニサガ】
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公式
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公式ツイッター
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公式設定の略称は #ロマサガRS
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★23【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★20【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★21【サガユニ/ユニサガ】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★22【サガユニ/ユニサガ】
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面白さ戦略性の問題だろ
HP見えないほうがいいなんてことは絶対ない
単に昔見えなかったというだけの話 やっとヤミー倒したわ
催眠がこなけりゃなんとかなるな このゲームの最高レア5%って形式だけだし
モニカ・ヘクターは初っ端から外れだしSS沢山あるほど当たりが減っていく仕組み
最後には超低確率のピックアップ以外ゴミと化す 武器Lvじゃなくて能力を上げるってのがわけ分からんわ
使用できる武器が固定なんだから上げたい能力も決まってるわけだし
SSよりS、Aの方に上げたい能力あるならどうすりゃええんや これ始まって殴られないと強いか弱いか分からないからスタミナゲーとして欠陥じゃね
HP表示されてればそれ見ておおよその強さを推測できるけど 来週クリスマス限定ガチャぶっ壊れやりそうだからのんびりリセマラしとけよ
今神引きしてもどうにもならんぞ HPが500だ600だなった時のバランス次第だな
現状スキル撃たれて一撃で床ペロしていくからクソでしかない エレン+SS2枚でもうはじめていいかな
リセマラ疲れた 適当にランク50まできたけど石が13000ぐらいたまった。ウィークリー報酬とかうますぎるね。 5-2-10までの道のり
水龍で詰む
オーガで詰む
ヤミーで詰む
道中の雑魚で詰む
赤なんとかで詰む
道中の雑魚で詰む
魔女の手下で詰む
魔女は詰まない >>100
能力(素のパラメータ)はAもSもSSも同キャラなら共用
ただそれぞれのスタイルにしたときに補正がかかるのとパラメータの上がりやすさがスタイル(レア度)で違うだけ
だから戦闘でSSで力が1上がればSもAも力は1上がるよ >>106
ゆとは基本自分で探ってくって考えが欠如してるよね あとまぁガチャ確率はこんなもんかでいいけどさ、ガチャ演出だけはなんとかならんかったのか・・・
あんまり出ない2匹通過とかでも余裕のスルーだし、確定ってものは無いのか? https://i.imgur.com/YSPF3LO.jpg
リセマラ終わりでいいよね?最初の10連これだったんだけど、追加で回さないでとっておいたほうがいいかな? >>108
道場の最後の項目ってなにがアンロックされるの 掘り尽くしてからガチャブッパしてまたリセマラ再開するの楽しい
ノーマル5まで掘ってもガチャれば一瞬だな SSキャラで面子固めてヒャッハーしてたけどレアリティ低い方でレベル上げした方が良いのか
まだLv10くらいなら誤差だよね
もうリセマラ戻りたくない >>105
疲れたから、エレン、ミカエル、バーバラで始めた。 >>12
絵がロマサガ1設定資料まんまコピペ使用だもんなあ
低コストここに極まれりだわ >>111
キック後に爆発は確定
でも何枚出たとか1枚1枚めくらないと分からんし、被ったら意味ないこと考えたら1枚じゃ全然喜べないし
ガチャ演出はホント下手 敵の行動運ゲーなのは仕方ないけどスタミナは返してくれよ 耐性マイナス24パーセントくらいから弱点エフェクト消えるな
エフェクト消えるだけだけど 折衷案としてはハッキリHPが表示されるわけではないが弱ってきたのが見た目でわかるゲームか
そんなんSFC時代のFFUSAとかルドラしか思いつかないな クエストがあっちゃこっちゃに散らばってるスマホゲーに何らかの目安書かないのはおかしい
一本道のゲームやってんじゃねえんだから
ガルダウィングいくつかクリアできたからスービエ行ったら瞬殺されてびっくりしたわ
いちいちこのクエは強いからダメとかどっかに書いとかないといけないのかな 原作知らないでこのゲーム楽しめるやつはもう何やっても楽しいだろう 一年コースだろうな。携帯時代のサガも流用もしてるしお金はまったく掛けてない 手抜きゲーだよね
ちょっと触っててなんかもういいかなという気になってしまった
ストーリーがワクワクしない。
懐古するだけだよこれ
なら過去作やった方がいい カタリナ、エレン、エメラルドてのでたんやけど
終わりでええのか? 最初の20連以降単発で20連以上は回してるが全部Rだわ 露骨に絞るなぁ アクション要素やシミュレーション要素あるゲームは見えてていいけどターン制は特に見えてなくていいわ お金をかけていないこととお前さんが楽しめているかは全く別問題だがな >>128
それを探りながらプレイするのが面白いんじゃん
お互い様だが、勝手に価値観を押し付け合うのは不毛すぎるわ ダブるとなんの価値もないに等しいこの仕様で
モニカとヘクターガチャに混ぜたのはマジで悪意しか感じれない ジニーってこんな可愛かったんかめちゃシコやんけ🤤ちなみにワイのロベルトはまだですか? とりあえずインストールしてみたけどガチャゲーかよ
本当スクエニって終わってる企業だな
サガは本当に良いゲームだったのに >>83
仲間になるとメイルシュトローム使えなくなるアホ 1.カタリナ シャール
2.エレン アイシャ エメラルド
どっちがいいんだ?エメラルドは一応Aもある 遺跡潜りが木日限定の杖のままなんだけどこれいつ変わるんだろ? >>112
カタリナとエレンの同時運用はおすすめしない
アルカイザーは弱い
参考にしてどうぞ シャールさんフレイムウィップやめてもらっていいですか?
その技が一桁ダメージ出してるからさすがに上書きしたい
完全な調整ミスだろ運営頭大丈夫か??? >>107
今のままやとウィークリー報酬つむと思うけどな
技習得10とか手持ち全部覚えたあともう達成できんぞ
週に4キャラずつ新規もらわないかぎり無理 インペリアルサガ焼き直し?全く別物ならやってみたいが インペリアルサガの焼き直しではない
それだけはたしか >>146
総合戦力で単純に決着がつくゲームだったら、目安をつけることができるんだろうがな…どうなのかね お話がもうちょっと良ければ続ける気になったかもしれんが、終始電波っぽくてとっ散らかってるの無理 弱点突かれたら即死だからこれからボスに合わせてパーティー組む感じだろ?
これだけだとワクワクするけどこのワクワクを壊す糞要素あるのかね 武器に術威力つけてもよかったと思うけどな
単体高火力術があんまりなさそうだから術士が弱く見えるとか考えたんだろうか カタリナドットはいいけどイラストがこれじゃない感がハンパなくて出ても嬉しくない
ギュスブルージニーと何気に綺麗なローラが出るまでリセマラ継続 >>163
後続の育成が激烈面倒臭い
そこさえ乗り越えれば後は今後のバランス調整次第 スクエニのゲームのスレは変な奴よく湧くな
インサガもそうだったけど こんだけ育成に手間かかるのに敵によってPT変えるとか中々できないやろ 俺もアラサー未亡人ローラちゃん待ちなんだが槍なんか、剣のイメージだわ つーかエレン普通に雑魚いぞ
カタリナの方が腕力の伸び1.5倍くらいある
グレイはやや腕力劣るけど素早さ伸びるからこれもつよい >>163
後半ボスは合わせても技威力高すぎて死ぬ
無課金はまずむり ロマサガ1と2しかやったことないんですが、
ロマサガ3は風と土(地)の術法はなくて、
代わりに雷の術法なんでしょうか? 商売だから金を搾り取ることを考えるのはいいんだけど、もうちょっとユーザーを楽しませようという
そういうコンテンツも欲しいなぁ >>177
毎日駒が増えるから倒せないボスが出たら属性耐性合わせてリベンジ、みたいな考えだったんだけど楽観すぎるか? ここで出てるスクショに比べると弱いのは承知でどっちかのアカウントでリセマラ終わろうと思うんだが、どっちのアカウントのがよいかな?昨日なかなか時間取れなくて試行回数が少なすぎた
https://i.imgur.com/96KOjvr.jpg
https://i.imgur.com/Fu2rL8M.jpg 昨日は寝るまでずっとやってたけど
今日起きてやってみたらどうでもよくなった
戦闘の直前でパーティ編成できないから面倒くさい むしろ雑魚敵に詰むのが多そう
カエルは許さねぇからな ほんとにソシャゲゆとり演じるなら敵より自キャラの戦力がわからないとかかな
しかしリセマラ自体は楽な部類だと思うけど雪だるまと詩人辺りさえ飛ばせないのはイライラするなこれ 今日から出張なのにデータ連携死んでるのほんと酷い
リセマラは爆速のNOXでやってスマホかタブでやろうと思ってたのに… 遠征で控えのキャラ育てたいんだけど洞窟と地下水道ってステの伸びやすさ一緒?チケの消費が違うだけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています