【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>800が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544364839/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★56
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544370229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>737
課金ガチャで3枚抜きして絶望してたから参考にするよありがとう >>748
結局A.Sスタイルは技継承するくらいなの?ステはssでも上がるんだよね?上がりにくい部分があるだけで >>699
プラチナ限定2,3枚+αって言われてる
けど今はサブでリセマラした感じ
ドッカン調整されてヘクターエメラルドトーマスミカエルばっか来るからメンテ後にやったほうが良いかも 適正で100回周回したら遠征意味なくなる
あくまで序盤の時短手段 >>739
素材回収脳死周回で気がつくと遠征効果ゼロになってたぞ >>748
スタイル違ってても結局補正率SSのが高いならSS一択だし何のためのスタイルだってカンジーマジチョベリバ リセマラ完了までが俺の中のピークだったかもしれない デイリーダンジョン5層ってどれくらいの強さ?
どこかに基準かいてある彩とないかな ていうかどこが適正なのかよくわからんねん
消費スタミナ以外に適正レベルかいとけや >>763
いや余裕
ガチャより育成のが大事だから 期間限定ミッションの【魔物の巣窟調査を3回クリア】って
どこの事を指しているかわかる方いませんか?
洞窟修練ではカウントされなかったしイベントでもそんなクエストないけど
今日のメンテで追加されるんですかね 螺旋チケ、ツヴァイクメダル、卵かけら、らへんはも少し配布するチャンス増やして欲しいと思うんだが >>763
毎日ガチャ無料でひけるし確率高いから
無課金でもやれんことはない
限凸も時間さえかければ無課金でいける クリムゾンフレアかギャラクシィ持ちのコウメイ様はまだかね? 見てみたらスタイルボーナスのステ補正はそのスタイル限定みたいね
スタイルボーナスで無駄に知力が上がるSカタリナは
知力が+32% +5という表記になってて
SSカタリナは知力+20%ってだけで
固定値のプラスはついてなかった ランク上限って判明してる?
100迄は行くそうだけど クリスマスSアザミが集気法持ってたらやばいな…
絶対逃せない >>771
戦力1万以上位でギリ勝てる
ただ敵による ジェラール入れるのしんどいんだが…
他の対象キャラおりゃぬ
我慢してでもイベント報酬撮ったほういいのか まぁ結局はニートゲーよの
ニート有利だけは速攻改善してほしい
クソコテみかけんなったけど失せた? スタイルボーナス 腕力+3!
みたいなのはキャラ自体が成長してるから下位スタイル上げも意味あると思ってるが ツヴァイクはリセットされてないとメダル集めるのきついなあ >>771
総戦闘力12000ぐらいでオートで100パーセント勝てるぐらい、かな
場所や相性にもよるけど
でも負けると行動力消費1〜2で済むからとりあえず強い敵に挑むのがいいと思うわ 螺旋は21階で火達磨にされてから行ってないけど、アレどうやれば勝てるんですかね…
レギュラーが熱に弱いのばっかりで即死しちゃーう キャラのスキルが少ないから 固有武器で専用スキル
覚醒で奥義
とか増えていくといいな エメラルドてか術師全般、継承で整える必要があったり強くなってくるのが遅かったりオートで不便だったりキライは有るからな
普通に強いは >>791
えっ、まじか?なんかスタイルのみ表示にしたときの
プラスされてるやつちゃう? 体感HP以外も上がりやすいし安定してオート周回出来るから永遠と光石の5層回してるんだけど
他にもっといいところある? >>797
俺も同じだったけどちょっとステ上げれば普通に通れるよ モニカってSの方が強いん?
SにSSの技継承してつかえばええんか? >>802
お知らせにもあるバグだからメンテで直ると思う スタイル限界突破しようとしたら間違えて最大限まで拡張してしまってゴールドピース全部使い切った
アルベルトだったしいいけどモヤモヤする >>804
体力とHP上げれば耐えれる感じなのかな?もっと育ったら挑戦するわありがとー スタイルボーナスはそのスタイルのみでの補正って認識だなあ自分は。
マスターレベルだけ全職共通で *☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
>>785
技覚醒で無双三段のコスト下げたら相当強い。
オート周回だと若干まあ火力、カタリナに比べると見劣りするけど
素早く動くし、やっぱり威力SSの大技を1戦目から打てるので戦略の幅が広がるよね。 >>791
そのボーナスはそのスタイルの時だけでしょ 育成でどっか周回するし水龍でいいと思ったけど強いとこの方がいいのか? >>808
それを他人に聞いたらこのゲームの面白さ捨ててるやん
試行錯誤しようぜ ところでSSブルー術がうんこなんだけどSブルーには高威力術あったりすんのかね
とりあえず今はAブルーのライトボール付けてるけど アイシャの服エロすぎだよね?
アザミよりエロだよ。 >>763
ある程度リセマラでキャラ揃えたら育成でゴリ押しできる
てかSS揃えても最後にはゴリ押し敵が技使わないお祈りターン必須ゲーだし >>808
ヘクターの方が5倍は使い易いと思うが
何故わざわざかえる >>791
それはそのスタイルだけのボーナスだぞちゃんとステ両方確認してみ エメラルドもSSのスキルゴミすぎるよな
攻撃した敵にダメージ与えるとかお前耐久キャラ違うやろと >>809
朝はバタバタしてるから見てなかったわ39 ストーリー終わっても、第1章完!とか出ない?
唐突に解放されなくなったからw ソシャゲの試行錯誤は使うの時間だけじゃないからねぇ 勇健剛撃3って火力1.2倍になんのな
カタリナは足遅いからあれだけど、アザミはHP満タン狙ってくと安定しそうだな >>814
1ターン目から撃てるのはいいな
カタリナもSの濁流剣なら13だから鍛えりゃ撃てるんだよな... エレンはユリアンに気がないとかよく言われるが、そんな事ないんだよなあ
ユリアンがプリンセスガードに入隊するとくっそ動揺するし、プリンセスガード断ってエレン口説くとデレるし、エンディングの分岐にユリアン加入条件あるしツンデレやろ
なぜかロマユニのエレンはユリアンほっとけないみたいだが、熱でもあるのかな? ルージュ周回もう多分1000回以上はまわってると思うがどうやらワイの端末には未実装のようや😭 スタイルも装備品だからな
適当にやってるやつは一度ほんと自分で色々確かめるべき ちゃんと計算して検証してみるぜ
素カタリナ 知力18(SSもSも同じ)
SSカタリナ +19.84% +0
Sカタリナ +32.28% +5
これがうちの育成状況
計算結果はSSが知力21.57、Sは28.81
ゲーム内の表記はSS21/S28なので計算通り
よってスタイルボーナスでもらえるステアップはそのスタイルでのみの話なので
下位スタイル育成はマスターレベル上げにしかならず、
スキル構成アビ構成の都合で運用法が変わるわけでなければ下位スタイルの育成は無意味とわかった アザミの練気も1ターン目から打てるようになるから覚醒優先度高め。 オートのとき優先的に使う技の指定とか出来るようにならないかな・・・ ルージュ出ない勢はメンテでドッカンテーブル更新されるまで仕事して待とう 育成に時間かかりすぎるのが辛いな
遠征で上がらなくなってから第一線に組みこめるまでが大変
一軍キャラを引率役に連れてくと引率キャラのステは全然上がらんし >>796
ありがとうございます
無事カウント増えました モニカ 体力
キャラステータス スタイル補正 スタイルLvボーナス
40 36.16% +10
40*36.16%+10 = 64.464 表示ステータス64
こんな仕組みだよ なんでエメラルドはジェラールにセルフバーニングを教えなかったのか
まあレオン継承してムキムキマンになるとは思わないか 黄の石は出ても砂全然ドロップしないっすね…
皆どうやって集めてるん? >>818
リセマラで遅れた分序盤サクサク進みたいなと
>>822
術キャラ育てたほうが良いかなと思ったのと今のメンツで抜くならヘクターなんですよね >>753
SS配布で強いスキルもちSがガチャみたいな売り方もあるしな
いやらしい 6枚しか持ってないSの内の1枚を無料配布とか複雑だわ。 技のひらめきももっとランダムにすればよかったのになぁ どうせマスターレベル経験値狙いで全キャラ育成するようになるんだろうな ブルー取ったらルージュ取れませんとかいう隠し要素ある? 頼むから萌え路線の限定ガチャやめてくれ
そんなの求めてねぇ お前のポジションが一番安全だ安心して戦え
体当たり490ダメージ即死 *☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
カタリナがHP500超えたわ。
嬉しいな。
途中パーティー参加のアザミがまだ438だけど順調に成長してる。
この成長システムが本当に楽しいわ。 >>833
成長狙いなら良くない?
例えばバーバラとかSの方が成長傾向良い 技術覚醒でよく話題になるのって
スマッシュ、無双三段、パリィ辺り?ほかに覚醒すると使い勝手よくなるのあるんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています