【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノエルは状態異常のかかり具合とか試したいから20で止めてるなぁ
そのうちスタミナ0になると思ってスービエの時みたく >>435
無いです
色々遊び辛いのでUI改善は開発側の今後の課題でしょうね 突耐性2と体力1だとどちらのほうが効果が大きいのでしょうか ミッションの「毎日」のは達成したその日中に取得しないと消滅しますか? >>450
朝の4時更新なのでそれまでに取得すれば大丈夫です 普通にやってる層はまだ戦闘力2万にも達していない
毎日、数時間やるのが普通だと思っているならスマホ叩き壊して病院行った方がいい >>444
流し切り要員で入れてるんだろうけど、ほとんどダメージでないからつらいだろうね
戦闘長引かせてかまいたち連続されたら死ぬし 新戦力キャラ1体を一軍に入れたいんですが
・遠征は12時間のやつで問題なし?もったいない?
・一軍で高難度につれてく?低戦力PTで適正LV闘技場いく?
1匹集中育成方法ないのかしら >>454
一匹集中育成ってやってたらわかるけど、そんなシステムないよ
育ってない4人と円舞もち1人で闘技場いくしかないね >>454
2番目の遠征で即帰還、伸びが悪くなったら3、4と続ける
ある程度育ったら引率してもらって武闘会
スタミナ自然回復でも1週間くらいで一軍合流(HP600前後)だね 回答ありがとうございます
もうひとつ質問お願いします
未育成アガタにフラッシュファイア覚えさせたいんですがステ上がるまでは高難度連れ回しても術は覚えないですか?
技は高難度連れて行けばひらめく体感ですが ギュス アルカイザー 正月カタ以外の
ssのみのエレンとアザミ、ss sノーマルジニー
の扱いに困ってます、空いてるふた枠どれを優先して育てるべきなのか、、
またルージュ落ちたら入れようと思ってるのですが、どういう構成が良いかアドバイスが欲しいです 新規で全力オートのみプレーしてますが、メインクエストでよく全滅してます
このゲームではオートいまいちですか? A.戦闘力をあげてオートで殴ればいい。
手動のほうが任意で麻痺入れたりで低い戦闘力でクリアできると言うだけの話です。ちなみにオート用では覚醒させる技を間違えるとキャラが一瞬でゴミになる鬼畜仕様なので技の覚醒は慎重に行いましょう。
空気投げは覚醒しちゃダメだぞ☆ミ
あとスマッシュは5のままで止めとくと継承した流し切りをオートでずっと使ってくれるようになるぞ!
なお私は両方やらかした。ふぁっく。 私からも質問。
育成で、パワーレベリングがいまいち出来ない仕様だと思うんだけど、遠征と闘技場でしこしこ上げたあと戦闘力いくつくらいで合流してよいのか教えてつかぁさい。狩場は餅vh9で周りの戦闘力5700くらいです。 >>461
ありがとうございます
まだ遠征までしか開放されてないので覚醒とやらはできないみたい
頭に置いておきます >>458 質問にはないけどグレイやヘクターなんかどう?斬はそれだけで流し切り三枚揃いますよ。打は・・キャット来るの祈ってください。サブミ使えりゃSでもよいけどね。 一番上の遠征に比べて二番目の遠征って上がる回数判定2倍なんでしょうか?
一番上のを回した方がお得だったりします? 新しい技を閃かせたい場合、全力オートよりも通常オートの方がいいのでしょうか?
なんとなく全力オートだとランクアップしかしない気がします。。 闘技場で練気3発でオートしてて育成キャラが行動しなくても勝手にスキル覚えるから関係ないかと。 上級遠征終わった直後のHP300くらいのキャラでも武闘会上級1にぶちこんで大丈夫ですかね
エメラルドを入れてる
スタミナ切れるまで戦っても知力が1もあがらず無駄なことしてるのではと不安になってくる
415で少しあげたりせずいきなり武闘会上級1でひたすら回せばいつか追いつくよね >>461
オートで使用する技のON/OFF切り替え機能がそのうちアプデで来るハズ
さすがに来るよね・・ VH4-1-5でステ(カタリナの力等)はいくつまで上がりますか? >>470
カタリナ腕力なら52かな
415だけで現状の上限までは行く カタリナチャレンジってやっぱりvh10じゃないと53なりませんかね?
10安定しない… 全力オートで高難易度に挑む回復役としてはSクリだるまとSウン子ではどちらが有用で技覚醒を進めていけばいいでしょうか?
他のメンバーは陣形ラピストでSSアルカイザー、エメラルド、ギュスにSクリアザミの予定です カタリナのスマッシュ覚醒させるデメリットはなんかありますか? >>478
オートで地走りの後スマッシュしかしなくなる…はず >>476
ありがとうございます!
安定してる9回してみます サブミマンだと毎回サブミ撃てるのですか?
うちのキャットはサブミ→サブミ→空気→通常→サブミ→通常→サブミ
になってます 468ですがその後スタミナ溜まったのでまた戦ったけどやっぱり知力動かない
たぶんこのあたりのキャラはほかであげた方がいいんだね
何人もまとめて育てたいなら武闘会でいいんだろうけど >>482
基本BP回復が3しかないんだから答えは1つしかないだろ。 >>484
>>485
でも明らかに遅いよ
ステータス30後半のキャラのがサクサクあがる印象
そこからなら一気に40後半まで脳死周回で上がるイメージで実際他の術師はそうだった
素直に適正遺跡か415連れていくわ うん子の方がいいだろう火力もあるし
生命の水を3にするだけで全然違う
あとはウォーターガンかな 餅ステUP2倍のキャラを育てる場合、闘技書上級1と餅VHならどっちが効率いいかな? >>493
プレイヤーランクを上げる必要がないなら武闘会
少しでも上げたければ餅
武闘会上級1はアザミ一人で行けるみたいだし
餅VH1,2はブルー一人で行ける どっちでも4キャラ育てられるから好きにしろ 今キャッツ育ててるんですが何故か知力とHPばかり上がって肝心のすばやさや腕力がほとんど上がりません
ステータスの合計値が決められてるのらしいので余計な能力は一切上げたくないのですが何かいい方法ありませんか? >>461
え?空気投げって覚醒したらダメなの初見なんだが、、、スタン入りまくるからフェイントとかも覚醒しちまったぞ テンプレのおすすめ周回場所の戦闘力めやすって武器防具外した状態での戦闘力でしょうか? >>498
全力オートの時にBP3の技があると毎ターンその技ばかり使うから、他のデバフ技とか使って欲しい時に邪魔になる
手動なら問題無い >>499
装備の着脱が糞UIなおかげでやり難いから着けたままで考えていい >>501
わかりました
回答ありがとうございます >>497
スタイル毎に上がりやすいステータスが表示されてるんだから合うやつでひたすら回るしかないよ。
矢印2個のがあるならそっちで。 戦闘力はスタイル一覧で確認すればいいんじゃないですかね >>498
俺はオートでスタンマンにしてる
つうかオートでサブミマンが必要なとこが分からん >>505
単純に空気連打より
サブミ→通常→サブミサイクルのが遙かにダメージ出る 遠征のドロップのスタミナ回復剤って99個所持した状態だと落ちない?
10日くらい落ちてないんだけど >>508
装備強化素材はマックス持った状態だとプレゼントボックスに行くから
スタミナ回復剤もプレゼントボックスに行くのかと思ってたんだけど
いかないのかな >>483
HPがキャップになってんじゃないかと予想 wave1からエメラルドでアザミの素早さ上げ続けたらwave3までバフは残りますか? >>511
ラウンド跨ぐとバフデバフは全て消える
撃破時に発動するバフが弱いと言われるのもこのため >>512
なるほどボス戦だと完全にゴミアビリティなんだね さすがに撃破時アップはwave越して欲しいよなぁ。 >>506
多少のダメージより毎回スタン狙いの方がいいと思ってる
つうかオートだからそこまで気にしてないってのもある 多少じゃないから遥かにと付けてくれてるのもわからんのか? 無課金にしては結構SS出てますが、みなさんもそんな感じ?
わりと出やすいゲームなのかな パリィのランクアップに意味はありますか?
ヘイト貯めやすくなるとか 対象を限定しなければSSは割と出ます。出ないのは一点狙いした時のS。天井がないのでこれが本当に沼。そして必須スキルをこいつらが持ってる場合が多い。流し切りやサブミ、必須ではないが円舞など。リセマラしててこれらのS引けたら終了してもいいくらいだと思う。 >>517
スタイルの総体数が少ないから
これが今の倍とかになったら比率が同じでもブレが大きくなるから。
配布石ほぼ突っ込んで20弱くらいかな。
炊き出しで2枚 螺旋で1枚SSも出た。
ミッション食い尽くすと配布だけじゃ頻繁に回せなくなるだろうから後々残しときゃよかったってことになる気がするけど。
イベントのSスタイルとかに良キャラ(クリアザミや正月レッド)が潜んでたりするからそっちにも比重おかないといけないしプラチナにもプラチナ限定のSS.Sがいるからそれも狙いたいところだし。 メンテ中なのにポップアップでランチタイムボーナス誘導するクズアプリ プラチナ限定Sとか言う闇。俺はあれのせいでイベントガチャ一回も回せなかったよ。クリスマスからずっと!! だから俺はもってるSを育ててそっからSSに換装していくスタイルを推奨してる。 >>521
通知きてたからメンテ終わったのかと思ったわ SA持ってるかで評価ガラッと変わるキャラいるしな
ガチの人権キャラで言えばSSルージュとかAが本体で何なら最悪SSいなくてもAいればちょっと麻痺入りにくくなるけど役割果たせるっていう
しかもSSが置物と化す麻痺陰術耐性持ちにもデバフで貢献できるとかいう壊れっぷり デイリーのゴールドで買うSのピースって買わないと損ですか? うん子の生命を3にするのはあまりメリットないですかね?
結局LP消費がネックになりそうなんですが >>521
ローカル通知はアプリが何時になったら通知してと
OSに要求して設定するだけだからメンテ時には
通知しないとか器用なことはできないよ
(まあリモート通知にする手はあるが) >>516
遥かにって言うほどの差じゃないからでしょう >>519
>>520
なるほど
これ系は昔微課金でチェンクロやってたくらいで久し振り。まだ勝手が分かってないけど、たしかに調べるとSSあれば良いわけでもないですね >>527
最優先かどうかは微妙だけどあるかないかと言われればある
ウン子の場合攻撃スキルが重ためだから回復してもBP減らないのは地味にたすかる
だけど結局LPで回数制限あるから何発も撃てるわけじゃないので貴重な秘伝書序を使うかどうかは計画的に >>526
ゴールドってオーラムの事ですよね?
損かどうかは考え方次第だと思いますが自分は汎用と持ってるキャラのは買ってます
特訓の木人の方が効率良いんだろうけど当分SS用に埋まってしまいそうなので
ジュエル必要なのは買ってませんが えっみんな買ってるのか。最近はイベでオーラムばら撒いてるから100万くらい溜まってるけどかつてのカツカツ考えるとオーラムけちってしまうわ。 >>529
自分の環境だと
通常1300 空気1800 サブミ3700程度なので
空気連打3600 サブミ通常5000と約1.4倍位違います
つかやってたらサブミのダメージ倍率異常に高いって体感でもわからんかな >>534
流石にオーラムで買える銀買わないのは損でしょぼったくりの石販売の金はあり得ないけど
オーラムなんて今の上位装備でも出なきゃ秘伝書も足らないしデイリーだけで貯まってくよスタイル限凸しまくりの廃課金でもなきゃね >>535
君の環境だからでしょそれは
ボス相手ならわかるが雑魚相手ならスタン連打がどれだけ有効かわからんかな サブミが圧倒的に強いのも事実
空気投げも高確率でスタンが入るなら雑魚戦で有用なのも事実
人によって何が重要かは変わってくるんだしそんな熱くなるな >>526
有れって一つ辺りでしょ?買う必要感じない >>539
やたらアルカイザー上げする奴居るけど、多分アザミ持ってない奴の仕業かと思うわ
個人的にレッドの性格を壊した運営大嫌い 1.4倍のダメージが必要なとこをオートで回るとかギリギリすぎないか?
それなら毎回スタンの方が安定しそうだがなぁ 各々の思う使用シーンってものがあって覚醒の有無を決めてるのだから、それをやっちまったなんて思わないな
でもね、1.4倍ものダメージ差を大したこと無いと認識してる人とは価値観の共有は難しいと感じるわ 例えば餅VH10やツヴァイク5をオートで回すならサブミ一択
空気投げが必要なシーンは思いつかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています