【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちなみにギュスは1人で仕事できるので大当たりです。あとはアルカイザーかキャットが来るといいですね 連投なっちゃったけど、カタリナはSを引くというこのゲーム最大の地獄が待ってるのでおすすめしません! >>898
凸はクリモニ以外はそんな強くないから最悪いなくてもなんとかなるよ
とりあえずヘクター使って他のSSが手に入ったらチェンジな感じ >>899
>>900
なるほど!
3体揃えるの大変そう・・・
アルカイザーもいますよー
30回ぐらいリセマラしたかな^^; >>896
クリスマスやお正月で一部のキャラはドロップアイテムが多く貰えるスキルが付いてました
その時の表示を流用してるだけだと思いますので特↑が付いてれば何かしらボーナスがあるキャラなんだなぁくらいでいいかと 本当に20連でギュス、アルカイザー、ロックブーケ揃ったのか?
ギュス、アルカイザーはプラチナ限定だからプラチナ10連でギュス、アルカイザー次のPUガチャ10連でロックブーケ…
本当ならすげー神引きだなw ロックブーケの方でも出るからありえるだろ
俺はエメラルド被って凹んだ ギュス、アルカイザーは>>906さんの言うとおりプラチナ限定ですよ
>>894
おめでとうございます
自分ももう少しリセマラ頑張ってみてだめなら縁がないと思って諦めます
もうさすがに100回以上は疲れました >>906
ロックブーケが回復役にもなれるって聞いてそっちのガチャから引いて
そのあとプラチナ引いたらギュスとアルカイザー出ました
心折れかけててまずロックブーケ当ててどっちかでキャット出て終わりでいい思ってたんだけど SSのがステと強アビで人権なのは間違いないんだけど、大前提として必須スキル揃ってるってのがあるので、それ持ってる奴育てりゃええんやで。それのSSが出たら乗り換えりゃいいんだ。これエレンageの頃からずっと言われてるけど、攻略サイト(笑)は変なのばっかり推すよな。 ロマサガやり込んでた奴らなら、デバフ吸収リジェネが強いのは常識なんだけどな。 >>909
そのやり方が正解だと思うよ
おめでとう&うらやましいw 水流ノーマルを延々と繰り返してるんですが、
これほんと出るんですよね?
すでに数百戦してるような >>913
人によって出方は違う
10戦で出る人もいれば1000戦で出ない人もいる
頑張れ 1000戦・・・
ありがとうございます
ストーリーを進めたいですが、ルージュを取るまで我慢してみます ルージュ掘りは苦痛だから暇な時にオートでがん回しがいいよ >>917
同BP技の優先順位は
継承>リスト順で上>下 >>915
先日の地図イベントの時に周回データとってた人がいて
水龍でルージュ落ちる確率はおおよそ0.5%だったそうな スタイルレベルを上げすぎるとステータスが上がりにくくなるというのは本当ですか?
そうするとスタイルレベル1のまま周回した方が良いんですかね? 上がりにくくなるかどうかの答えは誰にも分からない
以下の俺の状況から自分の好きな道を選べ
スタイルレベル30にしたSモニカで器用さ51までいった
スタイルレベル30の餅リナが51どころか50で止まった
スタイルレベル10のAディアナの器用さが全然上がらない(HP400に対して器用さ30)
スタイルレベル10のブルーの知力はもりもり上がった
基本的にスタイルレベルあげることが大事になるのは強敵と戦うことになる上位スタイル(SS中心)
キャラにもよるがステータスを限界まであげられるのは下位スタイルが多い
(モニカなら配布でもクリモニでもなくSモニカ) 地図の時から永遠とルージュ掘りしてるがまだ落ちない・・・500は超えてます
SSルージュの強みを教えて下さいモチベ維持しないと続けられない >>924
ガチャに頼らず限凸出来ること
Aより高い知力補正で麻痺が入りやすい
位しか思いつかなかった >>924
失礼ながら「永遠」ではなくて「延々」の間違いではないでしょうか。若い方はよく間違えて覚えてるようですが。 質問スレだから解答をw
永遠とは、果てなく(時間を超えて)続く事。無限に持続すると考えられるもの。
延々とは、長く続くこと。
簡単に言ってしまえば時間の概念があるかないかですね。
延々はやがて終わりが来ますが、永遠は終わりがありません。 >>930
ブーメラン刺さってるぞwww
マジレスした風に見えて、これもコピペなんだがw 「延々と」でしたねお恥ずかしい
ついにドロップ品の武器強化アイテムだけで倉庫拡張MAXの950個まで埋まってしまいました…
ルージュ掘り続けるか貯めた石45000でロックブーケ狙うか迷うところです
メインパーティーの術師がクリだるましかいないのでロックブーケの回復&アタッカーも魅力的なのですが
術師はどの属性も1人は育てておいた方が良い感じなのでしょうか? >>925
ありがとうございます
ガチャに頼らず完凸出来るのは確かに魅力ですね
そういうコンテンツだと思って地道に続けようかと思えてきました ブーケのオート時の行動について質問です
SSブーケに覚醒済の生命の水を継承した場合、ターン開始時にBP3で死亡(瀕死)キャラがいる時は生命の水使用、それ以外の場合は招雷を使用する、で合っていますか?
上記の行動パターンになるのであれば生命の水を覚醒したいと思っています >>934
継承が逆。SSブーケは元々生命の水持ってる。
仮に招雷継承させたときは同BPは継承優先の法則が働くのか
回復頻度が他の回復役に比べ落ちる印象はあるね >>932
倉庫が埋まるのは誰もが通った道だから大丈夫!
つーかそこまでしてルージュ出ないのはそうとう運が悪いな
ノーマルじゃなくてハードorベリハで周回してるとかいうオチじゃないよね?
術士はいると便利な場面が多いってだけで術士がいないと無理ってステージは今のところない
というか最悪SSルージュだけいればなんとかなるレベルだから無理する必要はないと思うよ
出来たらSSブルーがいるとうれしいかなって感じ
ただ術士は即戦力にはならず、戦力4000とかまで育てないと使えないけど
個人的にはSSロックブーケに石45000の価値はないと思う
頑張れ >>934
生命の水のオート時の発動条件は瀕死のキャラが居て
かつ生命の水が使用可能な最大BPの技である時
なので覚醒生命の水3と未覚醒召雷3の場合条件が満たされることがないので
延々召雷マシーンになってしまう
生命の水も使わせたいなら召雷も覚醒させて2にしておく必要がある だいたいLP使って生命の水なんか使わせんなよ、どんな糞システムだよ?
アルカイザーにファイナルクルセイド来たら、その技使う度にスタイルレベル初期化とかスタイル消滅レベルだろうに 出ないからといってぶっ続けでやるとルージュ出ないイメージだわ
ログインしたら5〜10戦こなす感じで落ちた
まあオカルトだが >>935
勘違いしてました、召雷が継承でした
ありがとうございます
>>937
分かりやすいご説明ありがとうございます
オート性能上げる為に貴重な序の書×2はなかなかきついですね、必要になる時まで我慢します Sブーケに生命の水継承なら瀕死時だけ水優先するよ
SSブーケに招雷継承で両立するなら両方覚醒するか水の覚醒しないかになるけど すみませんが今斬PT育てて18000なんですがおすすめの育成場所って無いですか?
打攻撃痛すぎて全滅ばかりしてうんざりしてます。 >>942
VH415
斬パーティーならみね打ちだけでオート余裕 副防具はちゃんと揃えるんやでー。
打・斬・スカーレットローブは全員分揃えても問題ない。 脳削りとかBP9の技って下げきっちゃっても問題ないよね?いくつ止めが効率いいとかある? 覚醒して問題になるのはオート時の効率の話だから
そういうのを考えないなら全部最大覚醒するのが一番強い 回復二枚使いってしてますか?
SAウン子使ってたけどSSソフィア出て運用に迷う >>943
戦力二万未満でそこまで行けると思うのか? Aエメラルドがフレイムウイップを覚えるより先にフレイムナーガ覚えたんですがこれはもうフレイムウイップをおぼえないんですか? ブーケの育成についてだけどSで魅力とか上げきってからSSに変えて知力上げ狙う感じでいいですか?? ありがとうございます
安心しました、育成にもどります >>948
行けるでしょ
自分は17000ぐらいから415周回始めたぞ 斬PT育てるって書き方からして二軍育成に見えた
それならベリハ415到達済みでは SSよりSやAのがステ上がりやすいって見たから全員SとAで415回ってるけど
ダメージ半分くらいになって時間すごいかかるから面倒すぎない?
育成キャラだけSとかにするの? >>947
クリダルマは託すから便利。2枚入れで事故が減る
長期戦になるけどな >>953
いや、よっぽど戦略練る、パリィ必須とかしないとそこまで行かないと思うけどな。 >>955
一人(不安なら二人)引率役を入れて残りを育成枠やで
俺はカタリナと正月グレイ(経験値向上)に育成枠三人でやってたよ 俺もベリハ415は戦力22000くらいからいったなー
というか415がどうこうより415に辿り着くまでが辛い 斬PTの育成って言われても、1軍なのか2軍なのか、
装備はそろってるのか、そもそも構成はどうなのかでアドバイスが変わってくる。 それにウィークリーの皆全てこなしてんの?
まだ1回しか到達してないわ。
特に武器進化とか無駄にしたくないしな、もう心折れてるからやらない。 >>962
武器進化とか素材集めりゃいいだけ
S武器は後々廃棄前提で進化させてる
逆に技術の覚醒はミッションで来たとき用にやり過ぎないようにしてる SSレオニード伯爵はいつ出ますか?
レオニードなのに吸血やエナジースティール出来ないのは納得出来ないんだ 覚醒ミッションに混ぜるのマジでイラつくわ。1度でもミッションで出た以上もう混ぜない宣言でもでない限り気軽に書も使えんし。 H6-1-5の3戦目でゾンビ一掃できないんだけど、ブルーって知力どれぐらい必要? ドロップのオーラム増やすアビリティ、キャットとゲラ=ハで重複するのかな?
試した人います? リセマラ判定とか、そういう質問はもう止めようぜ。
どうでも良い、このゲームに限ってはね。 >>971
これはOKでしょ!強キャラ多いしバランス取れてると思う!
打:SSアルカイザー、突:SAクローディア、術:SSエメラルド、回復:SAウンディーネ、斬:SSヘクターかな SSブーケとSSバーバラ引けたけどジャンヌがまだ引けていません
撤退したいのですがジャンヌってAもSSもまだなので判断し兼ねています
脳削りが使えるのでSS来たら化けたりしそうですが
限定でもないので無理に今狙う必要はありませんかね? >>975
Sだからブーケガチャのあとにプラチナでひょっこり出るよ
もう始めてストーリーやらイベントで石貯めてどんどん違うSS取ったほうがいい
んであまりに出なきゃまたリセマラすれば良い
新しいイベント来て戦闘力足りなくてもっと早くやってればって泣きを見るだけだ >>962
あの程度でやらねーかアホなのか?
アホなんだろうなw >>962
え、武器進化なんて適当なB武器でもやればいいじゃん ウィークリーこなすために
わざわざ編成入れ換えてまで
技閃いてない個人的に興味も無い雑魚連れて
育成枠がいても勝てる程度のぬるいステージで戦わないといけないのは確かにダルい ウィークリーの技の閃きはだるいな。
あれはランクアップでもカウントするようにして欲しい。 別に育成系のミッションがデイリーやウィークリーに入っていてもいいが
ジュエル獲得に必要じゃなければいい、全部クリアじゃなくて何個クリアとかでも対象外とかでもいいけど。 VH415のwave1,2、wave3の曲って原作のどの曲ですか? ウィークリーの閃きどうにかしてくれんと、みんなそのうち詰むよな >>987
探しても見つからないなーと思ってたら、なるほどオリジナルだったんですね
この曲が聞けると周回が苦にならないほどかっこいい
どうもありがとうございました 甲光石のAが圧倒的に足りないんだけどA収集に一番良いのってどこ? SSで50目指すとしたら誰がオススメですか?
正月ポルカ、正月カタリナ、カタリナ、正月ヘクター、ヘクター、ギュスターヴ、バーバラ
カタリナ、ギュスターヴはSもいます。 ツヴァイクって技閃く?
スタミナ消費ないから一切の成長要素カットされてるとかないか 成長も閃きもない
スタミナ消費0で成長したらツヴァイクだけ走ればいいだけになるからな ブルー引率についてなのですが・・・
ライトボールを継承せずにフラッシュファイア8⇒太陽光線4⇒太陽光線4、ではなくて
ライトボール継承が推奨される理由って何なんでしょうか?
ライトボールと太陽光線で威力が全然違うってことなんですか? ライトボールは全体攻撃
太陽光線は単体攻撃
この違いかと ありがとうございます
頭がバグってて太陽光線を全体と勘違いしておりました・・・ てそもそもライトボールはロマサガ1の技でアルベルトが初期に使う程度の弱い魔法で、本来サガフロ1のブルーとかが使えるわけないんだよね、
運営のバカが勝手に都合よく改変してるだけだから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。