トリグラフ【TRIGLAV】 5
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鍵、〇〇はどこにあるの?系の質問はまず「TRIGLAV トリ説」でググるべし
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よくある質問
Q.専門用語多すぎ
A.AD→攻撃力
AS→攻撃スピード
AR→攻撃範囲
STR→筋力
VIT→生命力
DEX→技量
WS→移動スピード
VOH→生命力吸収
SA→スペシャルアタック
SAD→SA待機時間
@→アーティファクト(特定のモンスターが落とす固有アイテム)
ノーディレイ→SAD無しにSAを連発できる
Q.クラスは何を選べばいいの?
A.どのクラスを選んでも最後までクリアできる。
DEFが上がりやすいソドマスが初心者向け、大器晩成型のダガマスが玄人向け。
範囲攻撃が出来ない斧マスは少し使いづらい。
Q.パペットの使い方
A.持っていると死んでもキャラロストを防止できる。必ず1つは持ち歩くこと。
使用すると一定期間能力が向上する。強い敵と戦うときにドーピングとして使おう。使用中はロスト防止には使えないので注意
Q.「原材料不明。」のアイテムって?
A.バナナと同じ。5の倍数にいる猿に渡すとアイテムと交換してくれる。
Q.「〇〇の首」って使用していいの?
A.高層で先に進む為に要求される事がある。何度でも取れるので、必要になるまで使用してよし。
Q.豪華、猿装備
A.豪華→29fから行けるグラスランドで同じ種類の装備に交換してくれる。@以外の全ての装備がでる。猿装備もくれる。
猿→グラスランドにある宝箱に収めると破格の性能をもつ猿冠が貰える。
Q.ステータスは何を上げればいいの?
A.好きなものを上げておk。defを選ぶと少し楽になるかも。
Q.ラスボスが倒せない
A.最低でもDEF55以上、DEX30は確保しよう。DEF65を超えるとかなり楽に倒せる。 >>1乙
賞金首(6,19,22,38)
固定エリクサー(10,17,23)
4択(B1×2,19,31,37,47,エルフ村,忘れられた洞窟)
ノストラム(38,42) 保守
新@
スパイクスカラベ(盾)
タイラント(鎧)
ウルルク(指輪)
ミミック(頭、パペ) 前スレ埋められないほど話題ないって相当ヤバいんだw
みんなDRやってないな? まあ変なの沸いてないし、重複の質問とかもほとんど無いから、民度は高いと思うぞ保守 保守終わり
ハズレ枠になってしまった黄トリニティに救いの手を もう少ししたらクリスマスと正月イベの話題で盛り上がるでしょ
それまではまったり新@掘りだ
タイラントが全然鎧くれねぇ… 黄トリ弱体化は悲しすぎるなあ。
せめてもう一声あったらな。 DR装備調整の一環なら黄トリもまだ希望はある…かもしれん
それこそなんか固有の特殊能力つけてくれてもよさげなもんだが 黄トリ編成のDR型が現状でもラスボスをdef60の低AS型と同程度の速さで倒せたから150だと強すぎたのかな?タイラントもあるし
でもリスク考えると黄トリに限らずDR値もうちょいあってもいいかなぁ
あるいは回復面強化するか なんかアプデしてから守札の破片落ちなくなってない?
4キャラでやって今日まで0なんだけど >>25
確率低くなってると思うけど落ちるよ。アプデ後2個拾った。たしか地の底クリちゃんで2個 実存の単眼って27階のオーガメイジからも落ちるよね?
あまりにも落ちなさすぎて不安になってきた 単眼自体のドロ率がめちゃくちゃ低いから頑張れ
低いと言えばミストレスの@も全然出てくれない ミストレスはNDで吸血鬼狩りのついでに5コは見てるわ わがままを言うと守札がまだ使えないから枠圧迫してるんだから
購入スロット数増加じゃなくて無料でスロット増やしてほしい
もしくは守札専用の倉庫みたいなの追加してくれれば… 27fで札使うんだったら、27で所持札を消費してチャージできるようになればいいのにな
で、チャージしてる札を1消費して柵を開く 難航してるとのことだけどどんな規模なんだろ
エリアは1個ぽいけど6ゲート分全部新敵なのかな
1月中には出来るといいが てかテンプレではステupはDef推しなんだ
個人的にはVit派なんだがDef多いのかね クリアするだけならdef盛れば余裕だしね
装備がない新規でもクリアし易くなるし Def高いとVoHで収支あいやすくなる
Vitは割合ダメージで減った分の回収がダルい
一長一短どころじゃなく基本はDef優先ですね
例外の最たるのがDR DR型テコ入れ、割合ダメ廃止(完全にかは分からんが)、魔法被弾時も回復継続でvit振りにも追い風吹いてるから今後の調整次第では変わってくかも分からん ソドマスなら装備のおかげでDEFやVOH安定するからVIT強化は継戦能力高くておすすめだと思うよ
シエンや赤デブやルナもパペットなしの回復無しで別に倒せるし
黄ボスもSA受けてもHP半分残るし(まぁ避けるかSA前に倒せるけど)
セイレイや赤鬼は装備変えるかパペット1個ありゃ倒せるから現状DEFのみの人と同じで何も困らない
他の職は無課金だからわからない
しかし倉庫枠圧迫して課金を促がされてる気がする 剣def斧strダガー保留中
defあるとドレッドノートやウリブール使いやすくなるけど
vitは装備幅広がる感じがあんまりしないのが微妙な部分 こんなんで釣られるのクマぐらいだろ笑
まぁ固定ダメになってからvit低いとワーロックや49青が痛いと思うからvitを軽視するのは良くないと思うが
ステアップなんて好きにとればいいと思うけどね
ただ新規ちゃんの為にテンプレに入れるならDEF一択だわ 今後DRが実用的になるとdefムダになるし一番腐りにくいのはstrてことになったりして?
とりあえず斧は装備で耐久確保しやすいからstr振りがいいかなと思ってる defは装備で調整しやすいし吸収とシナジーあるし、クリアするならdef一択
最終型見据えるならstrもあり
振りなおしできれば一番なんだがなあ・・・
斧で初心者の頃に技量1つ飲んだの取り戻したいけど、今さら新規キャラ作っても斧でkill稼ぐのはだるすぎる deg低い装備が超性能だったりするとステupのdefが効いてくるんだよね
アプデで新装備やバランス調整が入るといろいろ崩れたりするけど 結局のところ何振ってもクリアするだけならいいっちゃいいんだけどね
自分はひとつもDef取ったことないけど
でも装備にテコ入れするなら再振り権欲しいよなってのはある ステ振りはクリア目的ならどうでも良い
掘りたいならstr一択だと思ってる。 一番Dex要らんAxeでDex+1なのだけはさすがにどうかと思ってしまう >>50
防御がなくて筋力も技量も下がるスイフトクラフトと比べて強すぎる
生命力がガッツリ落ちるとか? >>50
やべーわコレ
とうとう靴でvohとas持ったのが来た またリアルラックが高くないと手に入らない装備来ちゃったしかも超高性能や死ね
セイレイ常設してくれなきゃ引き弱は一生手に入りませーんだ死ね
まぁスカラボイドで来るかそのうち常設だろうけど暫く嫉妬で狂い続ける羽目になる死ね >>55
落ち着けwww
PvPがあるわけじゃないんだし、気長にドロップ待とうや ドロップ率はシエンと同じくらいかなぁ
まあこういうのあった方がしばらくちまちま遊べるので良い >>55
キャラ6スロットあれば、6回挑戦できるよ?w >>58
キャラ消して登り直せば1日に何回も挑戦できるなw
はぁ… スプライトの上位種だと推定されるので実はスプライトから出たりしませんかね? スプライトから出るなら
流石にもう少し報告あっていいはず >61
ですかねぇ。
一応個人的には今回の追加のアーティファクト5種の件、ミミックのパペットを含めるのがしっくりこなくて。
タイラントのパペットも気がついたらレアからアーティファクト扱いになってましたし。
実はこれこそがスプライト種に追加された分だったりしないかなと思いたい。 まぁこんなん見せられた以上追加@はミミパペではなくこいつでしょう
スプライトも落とすかもしれないから検証してみよう!よろしくお願いします! セイレイの出現条件分かんね エリア出入りしても湧かないし セイレイは登頂済みキャラのイベントカードでしか出ないよ
高難度カード率上げてくれたらしいからチャンスは前よりあるけど イベント限定のアイテムはちょっと萎えるなあ
掘る楽しみがない 掘る楽しみって単純作業だから飽きない?
イベントでテンション上がる方が良いなぁ >>68
個人的な考えだが、こういうアイテム収集系ゲームってその周回の単純作業があるからこそアイテムが落ちた時嬉しいのに
行ける回数が決まってたら出るまで回すなんてことできないし、ただの運ゲーに思える >>65
イベ限泥とかまともに掘れそうにないな…
>>67
5%でVoH効かなかったけど8%にしたら効いた 敵がDR5%でも持ってたんかな 昔はSyen装備納品でポータル開いたけど今は完全にFragmentだけになっちゃったの? >>71
なるほど、DRが新たについてるわけね、ありがとうございました。
倉庫無しアイテムスロット8個限定のclassicモード
今の仕様とドロップ率であれば寧ろ簡単であろうか >>69
スタンスの違いだーね
世界観やド派手な効果を好むもの
意外な組み合わせを楽しむもの
効率に拘るもの
とあるカードゲームのマーケティングによるプレイヤー分類だけど
スレをずっと見てると色んな考え方があるな
オレは世界観とかストーリーが好きだから、新レアも焦らずまったり狩るかな 単純な話ハクスラがしたい人にとっては
ログボガチャみたいになるのが面白くないって事でしょう
もうセイレイ以外用がない人も居るだろうし ガチャっていうとハクスラなんぞ獲物を一列に並べてガチャやってるのと変わらんなw まあハクスラの定義からしていかにガチャの効率をあげてくかに他ならないからな 効率を上げるなどと言い始めたとき、そいつは確率の奴隷になって、
餌が出るまでスイッチ押し続けるサルと同様にスマホの画面ポチるオッサンになってると思う
ゆっくり長くゲームを楽しみながらやりなよ
そのためにデイリーがセッティングされてるわけで セイレイに関しては効率関係ないから
靴が拾えるまでだいぶ長く楽しめるね 毎日挑めるならデイリー呼ばわりでもいいけどイベント開催も確率なんだよなセイレイ ハロウィンイベみたいに毎日出現して欲しいんだが >>79
同じくタイラント鎧始めて一週間、途中で数えるのをやめた。雑魚敵の@マントは4枚ぐらい出てる DR色々試してみたけど結局黄トリのAD寄り編成になるなぁ
DRやAD下げると被ダメ増えるから結局吸収上げても意味無い上効率も落ちる
というか吸収とDR相性悪い気が…
無いよりはマシ程度に考えるべきか >>81
毎日がセイレイだったらご新規さんどうするのさw イベントは確率じゃなくどの日に何が来るか決まってるでしょ
じゃなきゃスレ住人一斉に同じイベのコメントしないって >>79
ぎゃはははははははははははははははははははははは
運悪過ぎて笑えてくるわwwwwwww
いやマジ他人事だから笑えるけど自分に降りかかったら笑えないから
甘えだけど本当に天井機能か討伐数が常識より多くなった敵の泥率はあげてほしいと思う完全に甘えだけど タイラントなんか1匹にかかる時間たかがしれてるしなぁ B1-8の床の模様にでかい口と目がある事に気づいてびっくりした
そろそろ地の底クリーチャーで豪華武器以外が欲しいものだ 仮に確率が0.3%だと、20人に1人が1000回やっても出ないのに20人に1人は17回以内に出る
確率怖いね タイラントの@これパペットとドロップ枠食い合ってるのか…
長い戦いになりそうだ おめでとw
スレに書き込む人は結構出てる気がする
オレも青鬼の目玉くださいな 胴丸全然でなくて心折れそうだったけど
>>94の数字見て元気出たわありがとう スマホは寝ぼけると本当何やるかわからん
俺はこの前49F裏で宝箱確認してる途中で電撃突っ込んだわ イズハヤに@実装されて、仕合の道中で、タイラントが鎧を落とす未来が見える… 気のせいかもしれんがイベントのデカスライムの数増えてない?
前は金2赤2も居なかったような気もする 運だよ運たくさんいる時もあれば全然いない時もある
守札の泥率下がり過ぎててもうデイリーやる気も起きないわ
セイレイは運ゲだから時間稼ぎにならないしはやく新イベやってほしいなぁシエンみたいなコンテンツ欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています