トリグラフ【TRIGLAV】 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セイレイよりもスプライトの攻撃が痛いときあるんだけど
スプライトの火球は魔法じゃない?50くらいは防御残しとかないといけないかな
強引に特攻するよりも入り口で来てくれるの待った方がいいかも >>749
いつもお世話になってます
質問なのですが、アイテム図鑑の画像が表示されなくなったのは更新中だから、ですか?
スマホ版から入ったもので、英語名とスクショのアイコンとが一致しなくて… >>758
それやってるとセイレイにスプラどんどん呼ばれるからキツイかと
>>760
スプラの攻撃は全部Def有効だよ
50くらいあれば多分余裕
セイレイと正面から斬り合えるVohあるなら橋あたりでスプラ倒しながら待ってるとちょうどいい感じ >>761
すんません、別のところ改善中にやらかしたバグです
今夜直します(たぶん) >>761
スマートフォン向けのスタイルで発生しているバグなので、
PC向けの表示をする設定ができれば
改善します >>764
返信ありがとうございます
PCサイト表示で問題なく見ることができました!
今後ともよろしくお願いします ミミックの守札破片はタイラントの時みたいにドロップ率設定間違えてんじゃないかと疑いたくなってきた ようやくボーンヘルム拾えたんでいざ交換に出そうと思ったんだけど、これ兜としてわりと優秀じゃね? >>767
だから欲しいんじゃい
割と上位@持ってるけどこれだけ1つも出ん
俺の端末だけ泥率設定ミスってるとしか思えん
って書くと落ちるかな? 福袋マラソンで12階に籠もったから鎧と盾だけ余分にあるけど兜は見たことない
泥率の格差を感じる… 俺、骨兜は39階で拾ったな
アベンジャー狙いで周回してた時にスカージが落とした 骨兜は一番出にくいね
他はボロボロ落ちる
39とかNDでスカージ粘着が手っ取り早そう
自分はND入口前の墓場とND2で拾った >>765
昨晩直しました
スマートフォンでも見えるはず
ところで2点、知っている人がいたら教えてください
・Enigmatic Puppetっなくなった?
・Ki-4 Balefireとかここ1年くらいで追加されたレア装備に対応するノーマルの装備ってない? >>772
スマホ版では削除されてる模様、確かに一度も見たことない。
ノーマルの新しいクラス追加も無いはずです。 掘らなくても直接福袋から1つ、マラソン中の12階から1つ、 スケルトン大量発生で1つ手に入れたから運良かったのかもしれない 大量発生は回数限られてるから運が良かったと言えるけど他は試行回数がとんでもない努力家なのかもしれない >>772
エニグマ系もだけどTopsy-Turvyもなくなったっぽい
コモンアイテムは増えてないから新レア系は独立してるね 自動発動型のパペットは全部なくなったぽいね
それかStormsongみたいに性能が変更されてる 今日のイベントは微妙だな
何も考えずにハズレイベ作るとは考えられないし、ナマモノ装備して札使ってセイレイ狩りでもしろってことか?
それ以外にナマモノが必要な場面なんて無いし 笑ってはいけないトリグラフスレあらためつっこんではいけないトリグラフスレ
ゴーストオブチャンス落ちねえぞもっとドロップ率上げてさほら >>773,776,777
ありがとう
自動発動系が全部なくなったのか
そういえばSoulflame灯火イベントも少し味気ないな
ブラウザ版は時間制限&一部ランダムドロップ必須&ウィンドウ閉じられないで、ドキドキしながら運んでた気がする
懐古すまん 武器の新レア3種の倉庫の並び順、剣と斧は一番下なのにダガーだけ下から4番目なの謎 それでいて売値は最高ランクではないという
そういえばサイクローガってND用てことでいいのかな
通常だとdex−デカすぎて扱い用がない
それにしてもせめて−10くらいでいいだろと思うけど >>778
前からあったよ9階卵イベ
ナマモノばかりでたまに豪華出た記憶
まあ初心者救済イベと考えたらこんなものでしょ 貧乏性なのでプッシュボタンが溜まる
使い捨ててでちょっと美味しいエリアに入れるみたいなんほしい >>783
0でもさほど困らないけどさすがにダメージ効率下がる
サイクローガは新レアの中でも特にどういう意図で作られたのかイマイチ分からんというか…
minADとAR高いからNDだと案外扱いやすかったのでそういうことでいいのかなぁと
いっそSAD−追加されんかな タルカス破壊装置出やすくなった?
プッシュボタンみたいにもう必要ないのにぽんぽん出てくるようになった気がする >>784
見た目も性能も変わったよ
>>788
なんか偏るからねーそういうアイテムって
次起動したらそうそう出なくなってるんじゃないかと 念願の〇〇を手に入れたぞ!で装備してみたらDEXたらんくて思ったより強くならないの、よくある discord見てみたらマリクの斧dex+20やっぱりミスで修正されちゃうのか
逆に剣短剣+20にしてくれ ソドマスで防御と吸収ばかり気にしてたけど、攻撃スピードの大切さに今更気付いた
見た目も好きだしアベンジャーから七力鳴動に持ち替えて49Fを周回中… 100周したらトリニティ1個くらい出るかなと思ったら出なかった
まあまだ装備できるほどexp無いから良いんだけど さっきカウントしたら820周で10個出てた。
上振れしてると考えてもトリのドロップ率は1%くらいじゃないかな? 今週始めた初心者です(´・ω・`)
今30代やってるです(´・ω・`) >>796
いらっしゃい。雰囲気も狩りもまったり楽しんでね なんか今日は一時間程度でバナナ7本とスカラベ4つでた
スカラベはバナナかゴミしか出たことないが、いいもん出るの? スカラベ祠で交換してんの?
特に何か出る気もしないから自分はずっと10階でバナナ交換一択だわ バナナ交換でダガーの猿装備出たのでソードキャラデリしてダガーの最初からやり直しました(´・ω・`)
>>797
はーい(´・ω・`) ミストレス欲しくて31階篭ってるんだがkill数1万ほど増えたあたりでようやく一個ドロップ
あと一個つらい ディスコにスカラボイド予告キター
と同時に再振り実装の予告も
ステが気に食わないから作り直したばっかじゃハゲエエエエエエ
0Kill登頂キャラにしたからいいけどさ… >>804
ナイトドリーマーの下の方にあるよ
壁壊していけるとこ >>806
ありがとうございます!
ちょっといろいろ試したくて めちゃくちゃ楽しそうで草
死ななきゃとりあえずクリアだけなら6枚あればいい感じか
見たことない奴もいるけどボンバディアいる事の恐怖
DRは使えないか >>806
指輪しかないんですね
武器があれば最高だったんですけど
頑張って拾ってきます **スカラボイドまもなく公開**
はるか古代の昔に、6人の偉大な魔法使いたちの手によって塔の秘密の部屋に封印されたスカラベと呼ばれる異形の侵入者たちは、それぞれが強力な力と技を備えた難敵です。
封印を逃れた一部のスカラベの手下たちが、プレイヤーの力を利用して守札を復活させ、古代の強力な封印を打ち破ることに成功しました。
スカラベたちは、自身の強力なボスをこの塔の中に蘇らせようと虎視眈々と機会を窺っています。
スカラボイドはすでに塔の頂上に到達済みの、充分な経験を経たベテラン冒険者用のイベントで、ゲーム中最大の難易度となります。
イベントカードなどから入手できる「守札の破片」を3つ集めてつくることができる「甲蟲守札」一枚ごとに、ひとつの封印されたスカラベの群れを解き放つことができます。
6つの封印ごとにそれぞれ異なる特徴を持つ敵たちが出現し、最後の封印を解くことで強力なラスボスと対面します。
新しいタイプのクリーチャーやここでしか手に入らないアイテムが盛りだくさんです。
プレイヤーのスタッツブーストリセット機能も同時に実装予定。
どうぞお楽しみに。
https://i.imgur.com/whCE9fR.jpg
うおおおおおおおおおおお スタッツブースト再振りが来たか
要望に応えただけか、今回から最適解装備と最適解スタッツでクリアしてねの搾取方針に切り替えるのか
そこが一番の見どころだ SAブッパした瞬間に反射死する剣士の姿がビジョン(予知視)でみえた 49Fマラソンついでに倒してたら5回でナイチンゲール2つ出た…
なおトリニティは全くでない模様 結局ダガーで39階来てしもた
ドーピングは筋力のみ選択してます(´・ω・`)
防具は防御優先次点HP、兜と指輪は追加要素
とりあえず今の装備では大型ボス以外死ぬ要素がありますん(´・ω・`) スタッツリセットは課金でやるのかゲーム内のコストでやるのかが気になるなー
NLみたいにどちらでやるか選択式とかかもしれんが
>>817
39まで苦も無く来れてるなら楽勝かもしれんね
41と46でまた難易度上がるからわからんけど
個人的にダガーは高Def鎧ツモれたらほぼ勝ちだと思ってる 今更剣ノーディレやったけどいまいち強くないな…
アプデで連発できなくなったお陰で
普通にdef上げたほうが安定する気がする ノーディレとか安定性のない装備は苦手だな
自分は11階の青デブ&赤デブの群れにタコ殴りにされながら勝てる装備を基準にしてる
でもスカラボイドでは通用しないんだろうなー ノーディレはdefが少なくなるんで、吸収でカバーする必要があるよ
あとは足を止めずに、攻撃範囲と移動速度を増やして、移動→SA2,3発撃つ、みたいに引き打ちするように立ち回ると、赤デブとルナティックが一緒に来ても対処できる。 剣ノーディレと剣SAD1秒だと連発速度変わらないのどうにかしてほしい
そりゃツール連打はあかんけど連発できなさすぎでしょ AS下げてもSAD1と差がないんじゃひどいな
改善してくれ猿神様 sad1とそんなに変わらないんだ?
その分他のステ降ってみるかな AS10でND試したけどちゃんと下げた分だけSAD1より速く連射できたけど
なんかまた違う話? ノーディレする時はASも下げなきゃ意味ないってことか
ノーディレだけで装備だいぶ限られるのに困る SAD1とSAD0はかなり違うと思う
SAD0は上手く押せば一発撃った後の止まってる時間から動き始める時間までに
もう一発撃てる 斧さらに不遇じゃん
まあ斧でノーディレしてる人見たことないけど >>828
斧NDは実用的かはともかく楽しいよ
AR上げればほぼ画面端まで届いてスナイパーショットみたいになったり
ボス処理は速いしルナ回復状態でもゴリ押し出来たりもする
操作性に難ありで低耐久だからまあ趣味だけど >>819
>今更剣ノーディレやったけどいまいち強くないな…
>アプデで連発できなくなったお陰で
今更ノーディレイやったやつがアプデで連発できなくなったとかどの口で言ってんだ?
どうせSAの場所考えなしに連打タップしてんだろ
>>822
お前もアホなこと言ってないでノーディレイ連打の練習笑でもしてろ
ちゃんとタイミングに合わせて押せよ ノーディレは連打つーか、パン、パン、パンって感じでタップするように撃つべし ノーディレは相当装備揃ってからが本番
べロボーグとか使ってとりあえずただノーディレにしましたってだけじゃ全然弱いよ
あと実際両方試せば分かるがSAD0と1はかなり差がある アプデ前と後で大差ないのに
その差が分かるのは初期からノーディレやってる奴だけだろ
使用感殆ど変わらんぞ AS16とかだとSAD1秒と大して変わらないや
クソ雑魚装備だからASそんなに上がらないのでノーディレやめた 地下漁ってたら立ち回り間違えて死んじゃいました(´・ω・`) ミミックイベントくるのはいいけど毎回2、3体で終了するクソ仕様どうにかしてほしい 23である時は38のアリーナチケでAR上げて剣SAしてる
今まで斧と短剣は時間の無駄だからスルーしてたけどミミック頭と破片落ちるようになったし行こうと思ったら檻の外にいる奴が外れですぐ終わった^_^ >>842
あー、そういえばそういうイベントだったね。忘れてた。 https://imgur.com/gallery/j3SdkYV
また最初からで17階(´・ω・`)
指輪一個ハイドラリングにするかこのままか悩むですねぇ(´・ω・`) ミミック頭こんな出にくいんならもうちょい性能あげて欲しい >>846
一回クリアしてからノーデス登頂目指すといいよ
最初からノーデスは厳しい バグ利用になるかもしれないけど剣士での23Fのミミックの一斉排除について
牢獄の中にワープして誘導する(自分から離れていく性質?)と内外のミミックが全部柵に引っかかる
片方の柵に接近すると内側のミミックがなんか解放されるからもう片方の柵に集めてSA
2分ぐらい時間かかるけど15体ぐらいは確実に処理できる ソードND強さに不満はないが、タイミングミスると右下にトコトコいっちゃうのが困る
カイセイ2体きてるときにこれやっちゃうと死ぬ SA打ったら移動キャンセルでいいんじゃないかなとちょっと思う
短剣の空打ちはどうにかならんかなぁ 7%は確保してるから攻撃できりゃ問題ないんだけど、右下トコトコ行かれると一方的に攻撃食らう時間増えるから一気にピンチに陥る >>850
試してみた
ミミックが檻のとこに引っかかって動けなくなっちゃうのかなるほどね
動きは逃げるっていうよりはランダムっぽくて誘導じゃなくて引っかかるの待つ感じになっちゃった ルナクレが何してもこっちに攻撃してこない
離れるとワープしてついてくるけど一切攻撃行動はしてこない 今更気づいたけどアウトリーチが鏡の宝箱に確定しているのとポータルが買えるせいで安価でバナナが量産できるけどこれは意図しているものかな >>858
アウトリーチあるとどっかでバナナ手に入るっけ?
全然わかんないや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています