真・三國無双 斬 part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。
■テンプレ
次スレは>>900が立てること。
立たない場合は>>910,>>920,>>930,>>940,>>950が代わりに立てること。
■公式サイト
https://mobile.nexon.co.jp/musouzan
■公式Twitter
https://twitter.com/smusouzan_nexon
■公式インフォノメーション
https://forum.nexon.co.jp/musouzan/notice/
■関連スレ
真・三國無双 斬 幻影討伐戦募集スレ part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544709321/
真・三國無双 斬 晒しスレ
http://krsw.5ch.net/...i/gamesm/1537956305/
■前スレ
真・三國無双 斬 part41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544287820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 〜幻影(マルチプレイ)でのいろは〜
・悲哀部屋はメインの一人単体での戦力7万5千程度、星6Lv30以上がおおよその目安。
・通常攻撃→3ゲージ溜めて覚醒無双を狙うのが基本の立ち回り。
キャラにもよるが凍結気絶防御低下のデバフ、攻撃速度UPのスキル以外は使わない方がダメージを稼げる。
※※特に注意する必要のあること!※※
・ボーナスアイテムが出現しますが探しに走り回るのは注意
ボスが動き回って殴れなくなる他、二人以上がその行動を取ってしまうと危険。
明らかに弱すぎる戦力の人がいないPTが失敗するときはこれが原因になり易い。
基本的に自分の近くにアイテムが来た時や、状況を見て取得するようにしよう。
[幻影部屋札持ち寄り(相互)テンプレ]
1 チャットルームでメンバー確認
2 討伐令使う順番決定
3 幻影で部屋立てる(非公開)
4 「招集」をタップ「全体」を選択
5 ほかの2名はチャットに流れる文字をタップ
幻影募集は↓のスレを活用して下さい
■関連スレ
真・三國無双 斬 幻影討伐戦募集スレ part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544709321/ <キャラクター育成>
星6になったら一つのスキルを10まで上げられる
スキルの威力倍率は1と10で倍くらい変わってくる
※スキル上げで同名武将喰わす際、ここの文字が赤くならないように注意
https://i.imgur.com/zJm4CKV.jpg ;
1Lvから50Lvまで、★6へ昇級するには経験値約72万必要
困難6-5回るにしても500周かかる
困難 武将経験値・スタミナ効率・有利属性
2-10 900・300
3-5
3-10
4-5
4-10 1200・400
5-5 1272・424・緑有利
5-10 1362・454
6-5 1423・474・水有利
6-10 1493・497・水有利
7-1 1050・525
7-2 1078・539
7-3 1106・553
7-4 1133・566
7-5 1742・580・緑有利
7-6 1189・594
7-7 1217・608
7-8 1244・622・火有利
7-9 1272・636
7-10 1955・651・緑有利
[昇級に必要な経験値]
Lv10 1000
Lv20 17500
Lv30 55800
Lv40 265800
Lv50 717800
Lv60 1494800 <装備強化>
・昇級…玉石を消費し、OP持ち越しで☆を増やす。玉石は入手困難なので非推奨
・進化…レベルマの同☆数の装備を2つ消費し、☆の一つ多い装備をランダム生成する。
稀に金品質も出る。
※追加効果の重要度合いは攻撃、防御、会心、それ以外の順
<専用武器のスキルオプション>
・紫>青>緑>白の4等級で数値の良し悪しの色分けがあり、昇級させても色の等級は変わらない
・色によってステータスの変動範囲は固定されている、つまり色さえよければ次の昇級時に最小値→最大値となる可能性もある。逆もしかり
https://i.imgur.com/Xh8rpkr.jpg ;
・一つめのOPは攻撃アップ(倍率)で固定
・残りのOPで重要なのは攻撃と防御、次いで会心や固定ダメージやHP(倍率)など
※耐久が問題にならない運用をする武将には防御やHPは必要ない
<ギルドミッション>
クエ回復は0時、名声リセットは9時
0時〜9時にギルドクエやって9時以降達成した場合、本日の名声リセットされちゃって受け取れない
熾烈な戦い
https://i.imgur.com/9hLyqZ1.png ;
戦線突破
https://i.imgur.com/4kVuw3W.png ;
<実績>
1日助っ人10回使用で次の日メールで玉壁100個貰える
<運営への問い合わせ>
バグ・不正利用者の通報、不具合などの問い合わせは
ゲーム内右上オプション→ゲーム情報→カスタマーサポートから、運営へメッセージを送ることが可能です。
チャット暴言、幻影戦での無意味なキッキング等、悪質なプレイヤーの通報や、運営への要望等はここから送れます。
※レビューとツイッター凸も効果的です。 〜装備に関するいろは〜
【武器防具宝器】
・☆1~☆4装備は金品質でも全て強化素材としてOK
・☆5装備~☆6装備は厳選したいならオプションを攻撃→防御→会心→HP→会心抵抗の順で厳選オススメ
・☆5からの【昇級】は良オプションかつ玉石に余裕があれば。特に金の戦国策は攻撃力を大きく盛れるので修羅攻略にGood!
・☆4までしか持って無い場合は、1番戦力の高いのを無理なく強化しておけばOK。
・イベント専用装備はOP値が固定値かつ非常に高い。金品質かつ良OPなら☆3でも昇級していく価値アリ
【専用武器】
・まずはテンプレの<専用武器のスキルオプション>を確認
・オール緑でもお気に入り武将の専用武器なら☆5まで育てるのも〇
HPと会心抵抗は現環境で影響が無いくらいステータスが重要でない。逆にこれ以外を優先すればいい。
【玉石スロット&玉石】
・☆6装備には玉石スロットが必ず3個つく
・玉石スロットは金貨10で何回でもオールリセット可能
・個別リセットは金貨150必要。オールリセットで2つ赤色になるまで粘って、残り1つを個別リセットするもよし
・玉石は攻撃(赤)→会心(橙)→防御(青)→HP(緑)→会心抵抗(白)の順に大事。上げたいステータスによって使い分けを
・目指すは☆6戦国策に赤玉石3つ。攻めは最大の防御なり
※上記の内容は仕様変更等により随時変化します。適時加筆修正よろしくお願いします。 ■荒らしについて
・チベット自治区 [218.33.134.113]
スレ常駐荒らし
長文で屁理屈をこねまわし自分の自尊心を満たそうと荒らしまくる
自分の理論に合うようにテンプレを勝手に改変しスレ立てをする
ちょっと頭がアレな人なのでまともにやりあっても話はまとまらない
他のチベット自治区との見分け方はIPアドレスが218で始まるeAccess回線
・地震なし
チベットの浪人垢でのレス
言い負かされて何も言えなくなると地震なしで調停に入ろうとする
しかし露骨にチベットの方を持ちチベットをさんづけで呼ぶので誰の目にもバレバレ
他に質問の体で書き込みをチベット召喚の流れを作ろうとする時もあるが当然失敗 星7以上実装て、半年も持たずにハイパーインフレで終わるのか
HITで何も学んでないな 超越実装
長期運営のやる気のなさが露呈したよね
見切ったか? このアプリ来年中にサービス終了する噂あるから課金はほどほどにしとけよ
俺は被り結構いるからそれ育てて遊んで終わりかな 武将出揃っていないのに、早いなあ
★7実装なら解るけど12までって凄い 超越するなら11連で金1枚確定じゃないと割に合わねえよww HITはオリジナルだからどうでもいいけど、三國無双ブランドを汚されるのは許しがたい 海外のガチャ仕様でもキツいのをこの金確率でそのまま実装すんのかよ… 超越に関しては最初は緩和せず重課金から搾り取るだろ
その後に微課金無課金でも超越できるように緩和してくるはず
最初は我慢しろ 被り太史慈の使い道が早速出てきたんか?
甘寧にめちゃくちゃお世話になってるのに先こっちになりそう >>15
残念ながらその頃には誰もいませんよ
きっちり1年でサービス終了してきそう
いや1年持つんかこれ 陸遜伝をみれば超越が来るのは明らかだったろ。引き直しガチャで被らせなかった方が悪い。 被らせるって言っても1〜2体でしょ、星7、8程度じゃ焼け石に水だよ 周泰って弱いですか?
金星5が出たけど育てていい?
金星6は呂布だけです 司馬師2体被らせてあるから嬉しいけど
来るの早すぎるわ >>22
超越くるしどれ育てようがいいよw
これからの答えは被った奴育てろが正解 上限12って書いてあるけどいきなりする訳ないやん。少しずつ上げてくやろ 呂布同品質で来たか
被らせなかったから予定通りやめよう
またイナゴに戻るわ コンテンツ乏しいのにバランスめちゃくちゃだな
海外版で何学んだんだよ 超越1回で赤星が1個ついて6回で赤6になるはず
そこからは覚醒で同品質他2体食わせるとレインボーの星に
1月に違う品質でもいけるようにするってあるけど
まあそんなことできる人が何人いるのか
金確定がない日本版はさすがに適当な6でも超越にはしてくれないと無理すぎてやめるわ 配布巻物で(金)黄忠キタ!
ありがてぇ
小喬にはたっぷり貢がせて頂きます🤗 闘技場格差はとんでもない事になりそうだな
チベット引退フラグ立ったな 武闘場はマジでランク分けでもしないとただのリンチ場になるだけだな >>33
無双2の虎牢関の呂布に初期レベルキャラで挑むような懐かしさを味わえる古参ファン大喜びの寝糞からのありがたいサービスだな はい、終了しました.........。一番の楽しみだったのに
https://i.imgur.com/VVkjuIN.jpg 課金好きな人良かったね、いっぱい課金出来そうだね!金6体頑張ってね、私はキャラを眺めて満足出来るので地道に凸ります 超越はまだ先でよかったよな
金あったとしてもわざわざ6にするのにどれだけかかると思ってるんだ
海外だと高級丹の上があるけどあっても足らないだろうし実装したらバランスやばいしな
修羅がこの先戦力ないと無理なのはわかるけどまだアクセサリーも実装してないのに 星12w
楽しみとか期待より、どんなに頑張っても満足行くとこに行けないだろう絶望の方が大きい。。。 >>39
いやいやもうギリギリだろ
初期から言ってる通り早ければ年末には来るって言ってただろ
運営の予定としては徐々に解放する予定だっただろうけど
もう今更そんなことも言ってられないしな
予想できないのはアホすぎるぞ 質問なんだけど、固定ダメージ軽減ってどの装備に付くの?武器防具法器、専用武器、衣装どれにも付いてない… 適当にやって12になる前に飽きるやろな
6ベースの覇に期待 超越での戦力アップ(特に攻撃)次第ではやめるやつ多そうだね。
最強を目指す人たち用ならまだいいけど、超越にストーリー難易度も合わせられたらたまらない。 基本肉まんセットして放置だし
やることが戦力アップだけで
飽きてきたな 質問です。7-8実装前にどこを修羅周回してましたか?未だ戦力が足りず6-10突破できてません。 このアプリに足らないのは共闘じゃないか
これなら格差広がり続けてもリンチにならず新規も頑張れるのでは
一期一会のチーム戦
ボスを守るとかボスを倒すとか殲滅し合うとかなんでもいいけど 当たり前だけどTwitterやLobiでも軒並み不評だな
特にギルド戦実装楽しみにしてた人達は怒ってるぽいね
廃課金ギルド相手にはPSで埋めようの無いステの差がでるだろうしね しかし限界突破が12月で突破条件緩和が1月末予定って緩和までのスピード早すぎない トップ勢が頭打ちだから凸のタイミングはまた違って無いよ、その人達が飽きたら損害が大きいからね…
闘技場は星の数で分けてほしいですね、初めはサウンドバックになりますけど、上手い人同士でやった方が楽しめると思います もし3日くらいで星12にしたやつとかおったら尊敬するよ ここで今後ピックアップガチャが稼ぎ頭になるのネ
巧妙な罠 超越導入後は入手機会が多い銅を育てた方がいいのかな。金の被りなんて、廃課金でも無理だろうし。流石に12銅とまだ現実味がある7-8金だと、12度銅の方が強いはず。 孫娘の専用武器スキル何がオススメなん?
修羅・闘技・幻影別で教えてもらえたら助かります 超越情報きてたのか
放送中に金排出率どうするか再考するって言ってたから、巻物ぜんぶ温存しておけよ いきなり12がやりすぎ。
まずは7とかにしてユーザーの期待を徐々に煽りつつ8→9→10…とすべき。
むろん超越実装自体には100%賛成とは言えない 巻物温存ってガチャ緩和するのか?
どうせ金貨の方だけじゃねーの? >>60
徐々に解放してたらどんどん辞めていくだろ
今ならCMした後だし一気に星12にする奴もいるだろうから
多少回収できる
回収したあと一気に緩和して課金者減らしてサービス終了 >>63
そうか?一緒に緩和時期予告しちゃってるんだぞ
回収できないだろ
運営の目的が見えんw 運営は馬鹿じゃ無いから、あらかじめ着地点を決めてから(海外同)リリースするからね、リリースから何ヶ月間はプレゼントをいっぱい配布しないといけないからその分調整してるだけの事だよ、いっぱい貰えた気になるでしょw
着地点は海外と同環境 >>64
緩和といっても品質違いだけで微課金者に対する緩和よ
無課金はまだ先
サービス終了する前にニートゲーにして終わるだけ 星12にするのには星11が11体か金星11が2体いるのか
正気の沙汰じゃねえな 今知ったが武将を選ぶでキャラ入れ替えできるんだな。。。いや、割とどうでもいいが。 >>70
俺たち(無課金微課金)は悟空(廃課金)の強さのインフレにおいてけぼりにされるクリリンになる この話題出ると必ず出てくるけど銅で12目指そうとしても悲惨だぞ?
海外では金7=銅12と言われてるくらい馬鹿げてる
なおライバルを蹴落とす為にあらゆるサイトでは推奨にしてあるのも糞 >>72
おまえクリリンまでいけるかぁいいな
俺なんてチャオズだぞい 昨日の生放送で超越告知しなかったのも意味不明だし、予告と同時に1ヶ月先には条件緩和しますよと発表するのも意味が分からない
俺が馬鹿なだけで運営には何か深謀遠慮があるの? >>74
いや嘘ついた…
オレは戦闘力5のオッサンだ >>75
俺の予想だけど週明けに無かったことになる(しれっと記事削除)
あると思うぞ?昨日触れなかったのが不自然すぎるわ コラボイベで金7枚ゲット出来る仕様にしてくるかもね >>63
俺はあくまでユーザー目線で話してるからね
徐々に解放→辞めるやついる
一気に解放→辞めるやついない
とはならんかと。前者の方が微課金無課金は特に、まだ現実的だわ。
運営目線なら一気に解放の方が手っ取り早く稼げるからそうしたんだろうが。 18日までに反応見て内容変えそうではある
お知らせもころころ変えるしな >>77
お知らせでチラ見せしてユーザーの反応見てんのかなw
マジで理解できないわ 5chにも猛者居るよ、多分
5chの猛者頑張ってね、遠くで応援してます 孫娘のスキル2避けられないよー
未だに表記通りの倍率とは思えん そういえば昨日金陸遜三枚合ったから1つスキル餌にしちゃった。
もうダメだな。
インフレ度合いを押さえてくれないと。 実装もまだなのに既に緩和の予告がされてるってなんだかな
新イベが超越前提の難易度とかだったら引退する人多いだろうね この限界突破とか超越から察するに本当に一部の人達しか重課金してないってことだわ >>84
表記通りじゃないの?
ほとんどのランカーが攻撃力6000より上、むしろ6000じ低いぐらい。その攻撃力にスキル2の1700%が乗るんだからまぁ死ぬわな。
どういう計算方法かわからんけどさ。 このゲームは労力の割にリターンが少なすぎなんよね
そりゃ人居なくなるわ
ただの作業でつまらんもん このゲーム微課金したところで無課金と差がつかないと思う そんなにお金使いたいならフェイスでもやれば、何で無双やってるの? なんで金札の時に限ってバグるんだよ
マジでふざけんな 案の定Twitterも荒れてる。
再考有るかな?
ガチャ確率弄るにしても急にだと今までのガチャ分補填してくれるのかな? 大事な廃課金要素を生放送で一言も触れずに信じていいのかもわからないお知らせにさらっと書き加えるあたりもうね 貰った巻物で金孔明来たけど孔明あんまり使ってないんだよなぁ・・・ >>94
三国志が好きだからじゃね?
フェイス面白いの?微妙じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています