【AoV】Arena of Valor Part9【伝説対決】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が建てて、スレ立て時は>>1のコピペだけでなく1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行にするのを忘れないで下さい
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp/
※前スレ
【AoV】Arena of Valor Part8【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544379293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured AOVはLOLと違ってトップとボトムの認識が薄くどちらかというと「AD Lane」と「DS Lane」という風に分けている
(上か下かは毎回異なるので始まって実際にミニマップで確認しないといけない)
Abyssal Dragon レーン:ドラゴンを倒すのに必要な高いDPSとそれを支えるキャラ(ADCとタンクorサポート)
Dark Slayer レーン:逃げスキルがあってある程度のタンク性能とダメージを期待できるキャラ(ウォーリアなど)
ミドルレーン:高いミニオン処理能力と強いCCを持ち、ロームに長けるキャラ(メイジなど)
ジャングル:高いクリープ処理能力とダメージ、GANKに長けるキャラ(アサシンなど)
ドラゴン側(AD Lane)に2人必要な理由:
ドラゴンを倒したときに得られる利益が非常に高い(チーム全体にGoldとXP)ため、しばしば激戦地となるがこのとき4人(2人+JG+MID)いればより有利となる(より速く処理できて、シージやスニークも可能)から
参考url(短縮):https://goo.gl/NBTZWg.info.info.info.info.info
https://i.imgur.com/vVKaQFU.png >>1乙
サポートが一番性に合ってるかもしれないわ
単に勝たせてもらってるだけかもしれないけど一番勝率良い グラックって眩暈と瞬間移動どっちがいいんでしょうか >>4
俺はヒールにしてるわ
瞬間移動でもいいけどゴリゴリいけない >>1おつ
味方に鬼畜グラックさん居るとヤバイな
さっに笑えてくるほど引っ張るのいた >>7
クリスマスイベントとマロックのリメイクだろ
台湾版は結構前から同じの着てたぞ グラックって確か吸ってる途中でも瞬間移動できたよな
瞬間移動のが強いんじゃない マッチングシステムほんとなんとかならないのかな。試合が終わった後見たら上はゴールド3で下はシルバー3。
シルバーを介護するかで勝敗が決まる。 タンクやるのってアルカナ揃える時点で敷居高すぎるんだが >>11
これやっぱ動きすげえなぁ 全然その辺の試合とは違うなあ……
アビリティ3回避けてHPミリで耐えて帰ってるのとかうますぎる アルカナおすすめ教えてくれ
ゴールドあんまないから汎用性高いやつだと嬉しい AOV日本で人気なさすぎやろ
大会結構見てるのかと思ってた MOBA日本で人気なさすぎやろ
大会結構見てるのかと思ってた リリアナ日本鯖で使えるようになるん?
なんか大会でリリアナ日本語喋ってるんだけど何でや >>20
そういうスキンが日本サバ関係なくある
他のキャラも日本語喋るスキンあるし
1年以上前の韓国版のAoVではデフォルトの愛理が普通に日本語喋ってたな >>11
実況、テレビ東京のアナウンサーなのか
しかも、割とゲーム詳しい人なんだね >>23
あの人達日本語に嫌悪感あるのかと思ってた
アニメのおかげで日本語慣れしてるとかなの? >>24
詳しいかどうかはわからんが、仕事する上で事前にプレイしたみたいだぞ
プロの仕事 グラックと間違えてランバー使ってみたんだけど
集団戦でもめちゃくちゃ硬くて笑った 韓国は知らんけど中国人て結構日本語好きだったりするからな
他のMOBAの平安京中国サーバーでやってるけど平仮名使ってる名前の奴とか結構いるし新垣結衣って名前の奴とかもいたりする ランバーは勝率貼ってくれたの見たら、めっちゃ高かったような気がする 最初動かない奴って何してんの?
こいつみたいのがいると負けるしまじで迷惑なんだけど 今のAICの試合のクレシュトやばすぎるわ
一人で敵ジャングルにいる3,4人相手に普通に突っ込んでいってひたすら
赤バフ取るの邪魔して相手ジャングラー全く育たなかった
それで0デスとか プロの試合見てるとゼフィスがくそ強くてびびるわ
上手い人が使うとああも強くなるのか プロの試合で全く使われてないキャラとかテコ入れ無いんか?
あんだけキャラ居るのに毎回構成似たり寄ったりやんけ ブロスタMOBAだけど日本で流行ってるよ
日本でMOBAがストレスなくできる時代が来たよ! ブロスタはMOBAオタクには薄味すぎる
でも、あれくらいが流行る難易度なんだろうな >>35
あれなあ、ジャングルでもスレイヤーレーンでもくっそ強いよな
自分がつか使うと火力出ないんだよなあ、、 ソロレーンマロックでアーサーに負けるって相当センスないから使うキャラ変えた方がいいぞ…? >>16
万能→鉄身・加護・英雄
物理ダメ特化→猛攻・暗殺・竜爪
魔法ダメ特化→荒廃・吸血・汚辱
wiki丸写しだけど。ただ大会の動画見たらライフスティールついてるタンク・ウォーリア結構居たしそこまで神経質にならなくても良いと思う クイックチャットのその他欄の〔全員〕って相手にも見えてるって事? 5ちゃんギルドで初グループ戦できました。お疲れ様でした。 >>34
あのクレシュトやばかったよな
参考にしたいけどレベル高すぎ高杉くん スマホmova色々やったけど平安京が一番野良向けだわ。このゲームベインに次いで野良向けじゃない。アサシン2いてドラゴン全部渡すやつとかサポせず意味わからんロームするやつとか多すぎ。やっぱ定石大事だと思う。 まだ金だからか?プラチナいけば川沿いのジャングルクリープ意識するようにぬる? ジャングルというかロームというか、視野の広い人が多い方が勝つゲームだよね アルカナ、LOLみたいにlv30で全解放してほしいわ。
アルカナのせいで序盤から有利不利が露骨になるし。
ヒーローをゴールドで買ったら取り返しがつかないとかマジ勘弁。 >>46
俺も一番は平安京だと思う。チュートリアルがまともだから野良でも最底辺が他と比べ物にならないくらいマシ。
前のアプデで日本はマッチ全くしなくなったのと、フルパとソロ当たるようになったの直れば平安京帰るんだがなー 俺もモバイルMOBAいろいろやったけど、個人的にはモバイルレジェンドが一番だな >>47
プラ帯だと色々わかってる人多いし変な編成になることも少ないな >>10
その程度じゃ両方初心者だろうからぶっちゃけ変わらん
違いは捨てゲーの回数くらいじゃね >>50
平安京の出来自体はいいと思うが俺の場合イカレてるからグラがとてつもなく嫌いだわ ギルドの初心者から気づいたらプラチナが誕生しててほっこりした
まあ順調だぞ おめでとう 味方feeder居てアサシンじゃ介護無理だな
バタフライならいけるかもしれんがadc使わないと押し切れない ラズって最初強いけど集団は波動拳ペチペチしてはみ出たのやるだけしか出来ない… 非人類学園の事前登録始まってるけどこっちも過疎る? 非人類学園広告足りないよな 誰も知らないんじゃないか 非人類学園おれやったけどすぐ飽きたわ
モバレジェよりも似非MOBAって感じ 日本でmoba流行るにはfgoキャラで出すしかねーな
後はガンダムとか、とにかく洋ゲー感薄めないと誰もやってくれねえ(リアフレ全滅 試しにAIだろうって奴を通報してみたけどシステム通知こないんだな
ランクで相手AIにさせる方法あれば簡単に登れるんだが 上手い人はマップ見る時どうしてるんだ
左親指で移動しながらその上のマップ触りたい時はモンハン持ちみたいに人差し指使うんか?大人しく立ち止まってマップ見てるのか? キャラの問題なんかな?
単純にゲーム性が合わないだけだろ 日本で流行らすにはまずレベルと装備は毎ゲームリセットされずに維持、装備は重課金してガチャ回しまくれば初日からエグい強さに
重課金クリシーが開幕相手側全滅させて回れる仕様にすれば秒速で過疎って二ヶ月でサ終 ガチャ規制の流れが海外から日本にも流れ込んで来れば良いのになぁ AOV過疎すぎ
モバレの1/10もおらん
ゴミかよ 非人類学園の事前登録ってどうやんの?
公式サイトを見てもメールフォームらしきものが見当たらないんだが 序盤のミニオンのユニットへのダメージを上げるべき。ブラインドピックなんだがら、共通のコンポーネントで対面との駆け引き要素を作ってくれないとじゃんけん要素強すぎる。 問題は日本の会社が作っても
キャラガチャ&装備ガチャのある疑似MOBAになってしまうということだ
テンセントとかがfateやFFや任天堂やガンダムの許諾もらって作るしか そうすると開発に金がかかって結局集金しなきゃいけなくなる フロントミッションやアーマードコアみたいな機械的なロボのmobaやりたいな
ベース機体と武装換装でmobaと相性よさそうだし >>65
訓練とかを選択して試合に入る→ゲーム内の設定→カメラ移動をスライドにすると右手でマップ見れるようになる
何故か知らないけどロビーだとこの設定自体がない 俺は左人差し指でマップスライドしてるわ
スキル照準合わせながらスライド出来るし >>76
装備を買っても弾数制限とかあって買い直ししたり
アーリー狙いで重火器買い集めて全弾放出してから即パージしてコア凸したり夢は広がった タイタンフォールで常にタイタン戦してる感じのmobaならやりたい
どっちかというとOWみたいな感じになりそうだけど >>79
弾薬とかで回数制限ついたスキルや武装は上手く調整できたら面白い要素にはなるね 上で話題なってたクレシュトのスーパープレイ見たいんだがアドレス貼ってくれないか アルカナのレベルVにコイン使おうかヒーロー買おうか悩んでるんだけどどう思う? 課金でキャラ買えるなら買え
ただアルカナIIIを大量に装備してる人なんてプラチナダイヤとかの上位の人ばっかで
ゴールド帯とかならIIしか装備してない人のが殆どやろ >>87
ゆうてプラチナくらいじゃレベル30にもなってないから、アルカナ一式しか持ってないよ
ダイアでも普通に一式と1セットくらいしか溜まってないよ 気のせいかもしれないが日本鯖の日本人減った?フリマ、ランクマ共に日本人1人とかばっかりなんだが 最初から日本人おらんよ、日本語ネームだから意気揚々と日本語で暴言吐いたらベトナム語しか返ってこないとかあり過ぎる 2日前からカジュアル始めたけど下はマッチ待たないし俺含めて初心者の日本語ネーム多いよ 流石にあからさまな初心者に暴言は吐かないぞ
そんな頭のおかしい事をするのはおたりとLastって言う知恵遅れくらいだよ モバレジェもやってたけど伝説対決の方がMOBAっぽいっというか全体的なバランスがいいよね
ただ唯一の欠点が名前が伝説対決 >>95
そうか
初心者にかっこいい暴言を吐くコツでも教えたれ >>96
どこまでも追ってくるオメガとかも確認したらその試合の戦績表示されたし底辺層の人口は意外と多いんじゃないかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています