CATS:Crash Arena Turbo Stars ステージ8
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スレ立ての際は上の文字列が3行になるようにしてください
CATS:Crash Arena Turbo Stars
デベロッパ:ZeptoLab UK Limited
リリース:2017年4月19日
■公式サイト
http://www.catsthegame.com/
http://www.zeptolab.com/games/cats
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/catsthegame
■DLリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/cats-crash-arena-turbo-stars/id1208561922
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.zeptolab.cats.google
■日本語wiki
https://www65.atwiki.jp/crasharenaturbostars/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
■前スレ
CATS:Crash Arena Turbo Stars ステージ7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513894587/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ゲームモード
◆クイックファイト
近いレベルの相手と戦うことができる。
3勝すると、パーツが入ったボックスが手に入る。
5連勝(5勝ではない)ごとにボックスに王冠がつき、王冠の個数分パーツのレアリティが上がる。
コインを支払って対戦相手を変えることもできるが、コストが高く連勝狙い以外での乱用は禁物。
◆チャンピオンシップ
同ステージの相手15人による星取り合戦が行える。
制限時間は48時間で、日本における終了&開始時刻は21時。
15人が勝ち星を奪い合い、最終的に勝利数が多かった上位6人が次のステージに昇格できる。
無理にクイック昇格を狙わず、相手によってマシン構成を変えて勝ち星を増やせばOK。
選択中のマシンの構成がリアルタイムで反映されるため、適当なマシンを置いておくと
気が付いたときには星を取り尽くされていることもあるので注意。
◆クイックベット
表示されているマシン2台のどちらが勝利するかに賭けることができる。
チップとしてパーツを要求され、賭けに勝つとパーツにボーナスが付く。
賭けに負ければパーツを没収されるが、ジェムを支払うことで取り戻せる。
現在の参加者の人数が表示されるので、賭けるマシンを決める際の参考にしよう。
賭けるパーツのボーナス%が高いほど取り戻す際の必要ジェムが増加するので、ご利用は計画的に。
◆ギャングファイト
25人1組で結成する「ギャング」に所属し、勝利によってギャングに貢献するモード。
制限時間は24時間。ランダムな相手と3vs3のルールで戦い、マシンを3つとも破壊されると負け。
勝てば所属ギャングにトロフィーが入り、個人報酬として1勝ごとにパーツやコインなどがもらえる。
所属ギャングの獲得トロフィー量が高いほど、終了後にもらえるギャングボックスの中身が良くなる。
戦闘は最大10回まで行えるが、よほどマシンが育っていなければ10連勝は不可能。
10連勝を考えるのは後述するプレステージ10到達後でいい。 ■TIPS
◆ボックスの残り時間スキップ
30秒ほどの動画を見ることで30分スキップすることができる。
誤ってタップしてもアプリストアに飛ばされるだけなので積極的に活用しよう。
1日あたりの回数制限があるようだが、詳細は不明。
◆攻撃力の見かた
表示される攻撃力は1秒あたりのダメージで、実際の攻撃力とは違う。
ロケットやブレードは1秒ごとに攻撃が出るため表示されたとおりのダメージが出るが、
レーザーは2.5秒に1発撃つので、レーザーの攻撃力は2.5倍して考える必要がある。
またミニガンは攻撃力の1/3、ショットガンは1/7が実際の弾1発分のダメージになる。
◆プレステージ
ステージ24まで行くと、そのまま24に居残って遊ぶか
パーツと所持コインを全て失ってステージ1からやり直す「プレステージ」に進むかを選ぶことができる。
プレステージは1から10まであり、進むごとに新たなスキルが開放されていく。
コイン・マシン・パーツは失うが、ジェム・開放済スキル・スキルポイントは残るので
プレステージに入るたびにアップグレードが進んで有利になる。
プレステージ10の最後まで進めてもすべてのスキルを最大まで上げることができないため注意。 ■おすすめスキル
◆ステージ1〜ステージ24
・商売上手
パーツの売却が主なコインの収入源になる。習得が早ければ早いほど得。
・スキップ割引
王冠狙いの場合確実に多用することになるので多少上げておくと負担が減る。
・武器攻撃力増加系
ブレード・ロケット・ダブルロケット・レーザーはおすすめ。
ブレードはボウルダーやブースターとの組み合わせが強く、近接武器で一番腐りづらい。
ロケットはスロット位置の影響が少なく、敵が近づく前に2発当てられるメリットが大きい。
レーザーの攻撃力アップは上昇倍率が高いので有用。
・ボディ耐久力増加系
マシンの耐久力の大半を占めるため、タイヤや補助パーツの耐久力増加よりは価値が高い。
・クイックベット報酬
説明文には追加のスーパーパーツが貰えるとあるが、これは誤訳。
クイックベットで勝ったときに得られるボーナスの%の値が増える。
勝敗が読みやすい1%の賭けが3%になるので、意外と馬鹿にならない良スキル。
◆プレステージ1〜
・ブースター強化
ブースターとバックペダルがより飛ぶようになる。
回転斬り(バックペダル×2レーザースニーキー)の高度が上がり迎撃されなくなるなど効果は絶大だが
3段階目まで習得すると回転斬りは命中せず、場外に飛び出していくようになる。
習得する場合は必ず2段階目までで止める必要がある。
・リパルス強化
リパルスの弾き飛ばす力が上昇する。
ブースターボウルダーやスニーキーを後方に逸らす、タイタンを弾き返すなどの場外勝利が容易になる。
こちらはデメリットがないので安心して習得できる。
・クイックベット拡張
クイックベットを1つ増やすことで、やはりパーツの育成効率が倍になる。
プレステージ1到達者しか賭けられないため、初期クイックベットよりは参加者数をあてにしやすい。
・クイックベットスロット
賭けるパーツを2枠にすることでパーツの育成効率が倍になる。
非常に有用なスキルだが負けたときのジェム消費も2倍になるので、賭ける際は慎重に。
・プレミアムデリバリー&スプリームデリバリー
前者はスーパーパーツ、後者はレジェンドパーツ出現時にボーナスを付与する。
レジェンドパーツは育成できないため、ボーナス120%のレジェンドパーツはこのスキルでのみ入手可能。 テンプレ終わり
誰も立てないから俺の方で立てたけど、スマホアプリ板じゃ俺はスレ立てできなかったんだ
悪いが勝手にスマホゲーム板で立てさせてもらったよ 1乙
アルティメットリーグで金リーグの上ってどんな報酬なんだろ?
隠されているけど。 フェイスブックとかの情報と時間違うけど、グリニッジで何時間差なんだろ? アルティメットの難易度上がってない?
俺だけ?
先週までラス1くらいまで行ってたのに5000あたりで勝てない相手出てくる >>15
上がってるな
俺も同じように勝てなくなった アルティメット初戦から凍らせる玉投げるやつで広範囲レーザー、タイヤ無し
あれどうやって勝てばいいんだよ
それでチケット2枚無くした
あの凍らせるやつ強すぎだろ >>17
背が低い車体ならブースターで後ろに回り込むのが楽かな >>16
やっぱそーなのか
みんな同じ条件なのにリーグの順位が上に行けないのが不思議だわ >>18
背の低い緑の車体
せっかく教えてもらったがブースター持ってないから無理だった >>1乙
俺の環境だと動画を見ようとしても無反応で文字化け無し
ギャングの仲間はチャットが読めないと言ってた >>21
おれは2回目のアプデしたら治った
ちなiOS >>17
ダメだ
腹立つ
また初戦同じパターンのやつ出た
しこも2連続で
しかも4回やって
1000で退場
100で退場
0
0
これしかポイント増やせなかった
全部凍らせる玉投げるやつで退場だよ
最悪最初の2枚はポイントもらえたからまだいいよ
でも初戦から氷玉やめてくれ
いややめてください
ほんとお願いします 同じ武器構成のやつに、迫撃砲で上向いてくれたんだが
足回りについてるものが違うかもしれんのでたまたまかもね >>24
サンキュー
だが迫撃砲を持ってなかった
なかなか難しいゲームだ ホエールとサーファー以外で正面から撃ち合えてバランス良い機体てどれだろ
やっぱピラミッドか? サンタホエールとコーチ以外なら、前の報酬3つくらいしか
それ以外は特殊な使い方じゃないと 多分今夜午後6時スタートだと思うけど
俺は抜け駆けしたいから皆はゆっくり始めてね オールスター始まらないで通常リーグ始まった
通常リーグの終了が日本時間で24日21時だから
オールスターは25日18時スタートかな・・・?
平日にイベントやられると正直しんどい なんかアルティメットのバトル中バグってアプリ落ちる
再起動しても同じ場面から始まりまた落ちる
詰んだかな? オールスター始まったけど・・・ルールがクレイジー過ぎて付いていけない オールスター、なんか告知が出るより前の最初の頃だけめちゃくちゃバッテリーと動画の回復早くなかった?
初めて見たけど仕様ないの?
廃人贔屓システム? 開始から2時間くらい5分毎にバッテリー1本回復してたけど単に設定ミスだったみたいだね 最初から居た人だけ超有利になってそうだけど
サイレント対応だけでそのままか…
他のゲームだったら一旦切ってランキングリセットとか詫び石配布とかあるけどこのゲームだと無いしなあ 残念ながらサイレント修正が行われた時点で大勢は既に決したと言っても過言ではない
イベントとしては大失敗だな なんという証拠隠滅
所でクリスマスは初めてなんだけど#1とか書いてるし期間短いしこのイベント複数回やってくれるの?
まだチャンス有るなら次に希望持つんだけど サンタボックスないし、後1回やろ
年末まで続いて、新年オールスターまでずっとやるとかはないでしょ、多分ね 燃える壁機能してる?相手に全然ダメージ入らんのだけど 相手は壁際まで行く状況なくてわからないが
少なくとも自分にはダメージ入りまくってる ええ
サンタボックスなかったんだけど
これマジで年末までずっとやる気なんか
つかクリスマスつか25日挟む報酬がサンタ関係ないってどういうことなん
1弾目の報酬こそクリスマスやんけ 最初のイベント難し過ぎて5.6回バッテリー使ったわ!移動する床とかマジでいらない 無重力とバンプいらない
組み合わされるともっといらない バンプはほぼ必勝だから欲しいけど
あからさまなpay to winイベントこそいらない 普段からダブロケ使ってんだけどパーツの出現率おかしい
メタルパーツの星4まできてて、ほかの武器はそれぞれ7個ぐらい出てるのにダブロケだけ星1のが1個出ただけ
助けてくれ その程度の偏りなら普通にある
ダブロケを含まないビルドを考えなっせ
オススメはホエールにショット2丁とレーザー
前後に上手く往復する足で組むのがコツだ >>49
それやったことないな
口3つの手に入れたらやってみよ プレゼントボックスとかなかったけどサンタオールスターあれで終わり?
なんか次イベント予告出たけど今なんもないよね 始めて間もないのにスレが落ちててどうしたもんかと思ったら移転していたのか
とりあえずプレステ1に来たけどダブロケとショットガンのおかげで裏取り不可の正面から殴り合いゲーになっていてどうしたものかと
あと1周目と10周以上しているのが同じリーグってどうなん ショットガン1丁ならブースター2基で強引に裏取れるけど飛び越えた方がいい
ショットガン2丁なら前進しづらいから遠くで見てるだけで自滅することもある
ダブロケは下を取るのが定石かな プレステージはせめて1〜5 6〜10とかどっかで区切って欲しかったな・・・
でかいスキル差で理不尽に負けるのがどうもね 俺は普通に昇格してきちゃったからあれだけど
そんなにスキル差で負けるのが嫌なら課金すればいい >>58
埋まるどころか(金額次第では)余裕で連続周回出来る程度にはなる 今度のオールスターは二回まで死んでいい方か一回でアウトな方かどっちなんだ
ルールくらい表記してくれ運営 バッテリー1つ使って調べろよと言いたいが
今回は1回負けたらアウト 今回は無重力中心のイベントなんだね。
リパルス無双で気持ちいい >>59
そうなのか
スキルポイント貰えるような課金の仕方でもあるのかと思ったけどそうじゃないんだね
それ知っただけでも良かったわさんきゅう 普通によく見かける、それも到底ムリな3位以内のロケット以外全く使ってないパーツばっかりで
ここ最近の持ってないパーツばっかりだったオールスター報酬と比べて今ひとつイベントにピンとこない
その分大量にもらえてレベル上げ放題っていう報酬なんだろうけど
無重力で海賊車にリパルス付けていっても戻ってこられて自機だけノコギリにつっこんでいって負けたり
車高高かったのかふわふわ勝手にひっくり返ってリパルス当たらずに負けたり
車高下げたら壁なしでそこまで吹っ飛ばず逆に押し出されてまけたり
そんなんで負けまくってさっぱり
やっぱ一発負けオールスターは事故死が2戦までなら負けてもポイント保存できる方とくらべて理不尽に感じて苦手だ 壁無しバンプはリパルスで押し出せ無いから嫌い。
結構低重力ステージが多いから思った以上に押し出せ無くて難しいな >>64
2回まで負けていいルールの方が楽しい感じはするけど
お金と時間がある人だけが勝つようになるから
それはそれで理不尽になるよ 無重力でもリフト付けていると吹き飛ばされても場外されないんだな。 攻撃2ガシェ1のサーファーホエール以外にいいボディてある? パーツボーナスの異様なまでのタイタン推しなんなんだ
タイタン使わないから全く活かせん 使用率が低いパーツの使用を促すシステムである可能性はあるかもしれない タイタンはタイヤの位置が上で攻撃穴が下の方に2つ以上有るやつにショットガンとマシンガン付けるの好きなんだけど
穴の数が足りてようが少しでもパーツの位置悪いとゴミになるので当たりが全然こない タイタンとダイヤモンドはバランスが悪すぎて使いこなせん
ショットガン撃たれるだけでグラグラするしな タイタンとブレード以外の近接武器のボーナス率は異常だな。 バックペダルにチェーンソー+100%が付いたやつ2つもよこされて少し涙が出そうになった
あとはホエールの後方部分に大穴と小穴空いてるレジェンドがドリル+100%・・・
いじわるめ! >>73
タイタンはノブがほぼ車体に埋まった状態でショットガン打たせると壁に背中が張り付いたままになれて
バルーンでひっくり返らない、クレーンで持ち上がらない、ジャンプされても後ろに入られないで撃ち落とせる状態でマシンガン撃ちまくれる
タイヤの位置が少しでも高いと前進んじゃうし火力低いと真っ先にタイムアップ死するけど >>76
タイヤの位置が高いっていうのは車高が高くなった状態のことで認識していいんだよね?
俺もノブ集めなきゃ >>77
いや逆でタイヤが車体に埋まるように車体に対して上の方についてる感じで本体がなるべく低くなる方
説明下手でスマン 車高を低くしてノブを地面に着けるなってことだよな
武器口3つが欲しいけどそんな良タイタン出るかな うおおフリーザー装備のボーンシェイカーが邪魔でポイント稼げねえー!
車輪の有無や大きさで跳び方を変えなきゃだから3枠ともブースター系装備にすればいいけど
いちいち変えるの面倒くせええー!
っていう愚痴 風船付けてくるのがどうにもならん
対抗策を検討しようにも使った事ないからそれもままならない
プレ1だと入手手段ないのか?
あとショットガンも >>81
運が良ければギャングファイトで手に入る
あと課金箱から出るかもしんないけどよく知らん
リフター(風船の名前)対策はブレードで割っちゃうか
フロントを重くするか、いっそ飛び越えちゃうかってとこ
ブーメランならひっくり返されても問題無く戦えるけどオススメはしない >>82
やっぱ入手手段ないのか
ブレードで対策って持ち上げられたあとブレード当てて割るイメージかな?
回転のタイミングによっては1秒弱必要になるし
コンマ数秒のロスはやっぱりハンデだわな
アルティメットの白弾&Millレーザーの方がまだ対処出来る部類 >>83
互いの速度や着弾位置にもよるが
車体前面をなぞるような位置に搭載すれば浮き上がる前に割れることが多い
ボディをホエールやピラミッドにすると楽だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています