【町育成シミュレーション】Township 10丁目【タウンシップ】
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タスクが消せるように基本先輩以上
タスクを毎回10以上フルにこなしてくれる人はサブ >>605
俺もそうなってる。
報酬がもらえないし。
ぱずじゃんの広告だけなのかな。 なるほどねえ 上の方で組合崩壊させてやったとかっての見たから
全員サブにするの怖くて
全員先輩もアレだし 差別化するのも難しいし レベルすごく高い人がレベルの低い組合に入ってきて
支援バンバンしてレガッタもしてレガッタが終われば退会する。
なんか変な感じがするんだけど、別に変でもないのかな? >>617
うちは、レガッタノルマ達成してくれたら先輩にしてるよ
サブリーダーは、また別に何人か
崩壊させられたこと、うちもある。なので全員サブリーダーの組合って怖いと思うわ、1度なってみないと分からないのかもだけどさ >>607
うちのサブリーダー達は、リーダーの仕事をある程度変わってくれる人にお願いしてるよ
イン率高めの人が多い傾向はある
降格は悩むとこだけど、それなりに組合のために動いてくれる人にサブリーダー立候補してもらって、あとのメンバーは先輩でいいのでは いまレベル48で組合にも入ってて、レガッタもやるけど全く何を言ってるのかわからない。
キックされたとか先輩とか。
同じゲームだよね?
どっかにまとめサイトあったら教えて欲しい。 ぱずじゃんのバグ広告ばっかり出てあんまりひどいから、つい広告をゴミ箱に放り込んでもうた。 >>618
やる気が強い組合探してるんでは?
高レベル分フォロー回れるけど余計なお世話な空気だったら抜けるしかない >>621
設定のヘルプとサポートのレガッタのとこ読んでみな
キックっていうのは追放のことだよ >>614
何だそれ?
レガッタ中にサブの街をチェックしてるって事か?
閲覧しなきゃミスタップなんてあり得ないだろう
先輩ならミスタップしないっていうのも変じゃないか
全員サブにするって事はリーダーがメンバーを信頼してるって事だし、メンバーも信頼に足る働きをしてるって事に思えるからいい感じなんだ
前いた外人組合がそうだった
だけど日本人組合だと何であの人がサブリーダーで私が先輩なの?!ってギャーギャー言うのがいて公平にするためっていうのもあるかもな
外から見ただけじゃわからんな
でも全員メンバーの組合は明らかに独裁体制だ
メンバーはタスク消せないからリーダーが全てコントロールしたいって事だからな
サブ1名っていうのも少人数組合なら分かるが大人数でそれやってるのは権威主義っていうかリーダーの自己満の感じがする やっと今週のタスク終わった
前にあった列車や飛行機の荷物を一個一個埋めるタスク復活して欲しいわ
135で出てくるのが消しても消しても島とか列車発車とか飛行機出発とか作成系とかやたら時間かかるのばっかりでつらい
宝箱とか採掘出てくると短時間で済むからホッとする >>627
短縮にキャッシュ使わせようとミエミエだよね >>626
あなたはサブ?それともリーダーさん?
チャット欄で他の組合員の方のチャットをタップしてみれば分かるけど「観覧しますか」の上にレガッタの制限ができるアイコンがでるのよ
街へ行かなくてもできます
それ押しちゃうとレガッタ中でもレガッタレース外に出来るわけで…
サブ以上ならできるはず
今他の組合にいってるからステータス先輩で確認できないけど そこでミスタップが起きるわけです
それともアプデで改善されたかな? >>626
何も理解出来てないね
街のチェックでミスタップなんて、ここの人はみんなありえないって分かると思う
>>629
改善はされてないよ >>625
サンクス!
ヘルプ読んだら余計に疑問点が増えたわ。
いままで適当にやってて、それでも楽しかったんだけど。
勉強します。 >>626
こんな感じで表示されるのでミスタップによる制限が発生するみたいですよ
https://i.imgur.com/iqSx4z7.jpg >>632
なんで日常 気軽に使う掲示板にこんな大事な項目追加したんだろ。
このゲーム、動きが悪くなることが多いから反応しないと思ってまたタップしようとしたら
急にこの画面がひらいて ウッカリ押しそうになってすごく焦る。 そういえば 動き悪くて誤タップで使う気のないキャッシュ大量に消費しちゃう事もあるから
これも改善して欲しいよなぁ 全然 改善されそうにないけど ヘリ注文でいらない注文消してる時に、絶妙なタイミングでヘリ広告が降ってきて、
勝手にカーソル移動するから惰性で消しちゃうの これも改善して欲しい 動物園のホット商品は早く終わる結構な良タスクだったのにな
キャッシュ時短させるために動物園改悪したとすら感じる
そのうち鉱山も次に採掘できるまで2時間半待ち〜とかなるんじゃないかと 列車にトウモロコシ32×2で多いよと思ってたら飛行機返ってきてトウモロコシ66×3…
バイオ燃料でも精製してんのか? >>635
よく見て消せばいいよ。惰性でトントンせず、慎重にしては? 数の多い支援要求見る→持ち分じゃ足りないので作る→出来上がる頃には支援消えてるの繰り返しで在庫がパンパンになってきた…
納屋から単に売るのが勿体なく感じる 手持ちじゃ足りない支援は引き受けないようになったなー
すぐ他の人がやってくれるし
できる時にやればいいじゃん 初めて組合に入りレガッタに参加しているのですが、組合を抜けるタイミングというのはインターシーズン前か後か、どちらが組合の皆さんに迷惑を掛けずに済みますか? ヘリの受注キャンセルって、デメリットある?
受注の難易度上がってくとか、受注件数に限りがあるとか >>624
ありがとう。
気のせいかも知れないけど、ほぼ同じ人に支援してる。
始めは支援要請あれば、要請した人全員にだったのに、今では決まった人にしかしてない。
自分並みに支援要請に答えてる人・・・。
こうゆうの書くとやっかみだとか言われそうなんだけど。
月曜日に退会する、って言ってたのにまだいる。
レベルが高いから支援が凄まじくて、ほぼ皆んなが支援要請して。
支援要請、埋まる、お礼、支援要請、埋まる、お礼・・・の繰り返し。
わかりました。
やっぱり支援重視の人を自分の組合に引き抜く為だったんですね。
それしかないですよね。
楽しみ方は人それぞれだけど、そこまで・・・いえ。以降の言葉は書きません。 いつも自分で笑ってる人って
なんかつまらない人ってイメージ キャッシュが消えた
数分で80以上
買い物してないのにどういう事だ? >>629
それはわかってるよ
でもレガッタ参加制限をミスタップするって事は、観覧をタップする時にしか起きないはずだと思ったんだよ
この2つのタブはチャットの外にあるから
ヘルプが出てる時はチャット内に観覧が出てるから、レガッタ制限と並んだ欄外の観覧は消えてるし
レガッタ制限する時か何もない時にメンバーの街に行く時しか欄外のタブは触らないと思ったんだが、そうでもないみたいだな
仕様が違うのかも知れないが >>629
言い忘れたけど自分はサブだよ
タスクが消せてフレンドに招待メールが送れればサブでも先輩でもどっちでもいいんだ
人事権なんて言われるほど大げさな事はしてないからな 動物園の動物集め終わった!
イベントやると早く集まるな
もうカードが入ったデッキ?はいらないから、どうなるのかと思ったら中からツルハシや銀塊が出てきた いまの組合抜けたいのですが
おすすめの組合教えて下さい! 砂糖工場と織物工場とゴム工場は、
それぞれ2工場ずつ欲しい やーっと、ぱずじゃんのバグ広告以外のまともな広告が出るようになってくれたわ。
あーよかった。 >>656
同じような感じで一人組合作ったよ。
レガッタゆるゆるやってたらある時上位に入って、
あっという間に組合員がいっぱいに…
ちょっと後悔してる。 Bread and Butter
タスクを数個こなせばOK
外人組合だけどTy=ありがとう
Yw=どういたしまして だけで、チャットも乗り切れます。 まともにログインできなくなって1ヶ月
代用になりそうなクッキング・タウン (Tasty Town)で遊んでるけど物足りないな 研究所ブースターの元気な協同組合
新規発注の生産速度が30%向上ってなってるけど
新規発注って何?よく意味がわからない。 >>661
リクエスト送信でクレクレできる時間が3時間→2時間に短縮されるんじゃなかった?
ところで、大収穫は収穫直前で発動させれば良いのかな? >>660
たまに広告で出てくるクロンダイク?も気になってる >>664
そうかありがとう
カカオ大量収穫レガッタ挑戦中なんだけど、もしかして種まく前じゃないとダメなのかとあせってしまった >>655
ソロでもいいかと思って承認制で作ってみたけどあっという間にいっぱいになったよ
無言半分しゃべる人半分ぐらいかな
ただリーダーになると気ままに出て行ったりしにくくなってしもたw どこにも支援するものないのに支援リストに出てるやつが全然消えないな
前は街に入ってからリストに戻ると再読込み入って消えてくれたのに イベントでも飛行機でも列車でも動物園でも要求されて砂糖系が全然足りない
バランス悪すぎる >>669
3/7までってどこかで読んだ
レガッタのタスクの期間って、例えば1日4時間とあったらそのまんま24時間+4時間残ってるってことでいいんだよね?
たまにその表示だから始めたのに数時間で失敗して終わるときがかあるのはなんでなんだろ? >>666
乗っ取られる心配ないならサブに留守番頼んで他も除いてみればいいじゃん
スカウトのために時々留守にするリーダーもいるよ 製糖はまじで足らない
あと乳製品も時間元気かかりすぎ。牛の餌見習えや >>671
別のタスク選んだ人が失敗したとかじゃないの >>674
ヘルプやリクエストの争奪戦なので、クレクレでも怒らない組合結構あると思う
ただ、自分も2桁くらいの寄付は必要 >>675
こっちがまたタスク中でも3つあるうちの1つを別の人が失敗したら3つ全部強制終了ってこと? >>677
その通り。
失敗発生した時点でどうせ達成不可だからと
その宝箱が消滅する。 鉱山と船全く使ってないならいらないんじゃない?
そんな人いるのか知らないけど >>679
無課金としては中央博物館にはずいぶんキャッシュを稼がせてもらった
世界中は中々集まらないが考古学はコンプリートした >>675
>>678
どうもありがとう
他の人がタスク中なら意地でもクリアしないといけないわけね、責任重大だね… 動物園の 助けを呼ぶ はどうすればリセットされるのでしょうか?
ずっと0/3のままです >>684
0/3をどうしたいんだ?
3回頼めるんでは? 助けを呼ぶを3回使いきってその後何日も同じ状態で助けを呼ぶことが出来ません
フレンドで毎日動物園のヘルプを出している人がいるので3回使いきっても何らかの方法でまた助けを呼ぶことができるのではと思い質問しました >>687
入れてもらってれば、次またヘルプだせるよ。
誰からも入れてもらえてないってことはない? >>688
ありがとうございます
助けを呼んで全て入れてもらいました
どうやら私の動物園だけのようですね…
再インストールしてみます >>690
再インストールいらないと思うよ。
入れてもらったなら1日待ってみて。 >>690
一度支援してもらった注文のもう片方は何日たってもヘルプ出せないよ
一日たってヘルプだせるのはまだどちらもヘルプ出してない注文だけ 今回のイベント、これまでにもやったことがあるけど、これまで以上にキャッシュを使わないと個人分もクリアできない気がする
効率が悪い >>693
そうかな
要求されるものは大体決まってるし、箱は10分で開くから楽だよ
ヘリの注文はどんどんキャンセルして回転させてる
ただいつもの事だが対戦相手が悪い
フレの中ではダントツ1位だが自分のグループ内では3位より上に上がれない
フレ内の上位にも報酬があるといいのにな このイベントゲーム性がないんだよな 鉱山掘ってるのと同じ
飛行機ならテクニック、パズルなら頭脳が要求されるけどこのイベントは物量だけ 鉱山より動きが重いし、マスが大きいから
取りたいアイテムとか流れていっちゃってイライラする 先週末から始めてみたんですが、このゲーム電池の消費激しくないですかね? 工場の棚に並べていたピザがベーグルに変わってたわ
失われた時間を返せよボケ!飛行機どうすんのよ? >>699
ついにレガッタのデコ、ネタ切れか?
一回しか手に入れるチャンスがないから価値があったのにイベントみたく繰り返し出て来るならレガッタのモチベ下がるな
いらないデコはコインタスクで売り飛ばすしか利用価値がないが、その報酬はまたいらないデコになるのか? なんか消せないタスクあるんだがなんだ?
詳細も表示しなくて謎 リレーレガッタはなにが違うのかヘルプ読んでもワカラン >>705
私もわからなくてやってみたらポイントか増えていくみたい。
130,135,次は140?それ以降は、140なのかな? 145まで増えます。
占い鉱山やヘリといった短時間でできるタスクを
全員でわっと終わらせるとよいのでしょうけど
リレータスクは12個枠を埋めっぱなしになるので
邪魔ではあります みんなリレーが低ポイントのときにやりたがらないんだ 気持ちは分かるけど
他チームでなくチーム内でポイント競ってる感覚でやってる人が多いのかな?
リーダーなんだけど最低ポイントのときに率先してやった方がいいのかな リーダーなんだけど 楽しい組合ってどうしたらできるの?
良くも悪くも無難で優秀なんだけど無個性な人が多くて、しかもほぼ無言組合だから毎日淡々としててあまり楽しくならない
チャットで盛り上がったりは疲れるからしたくはないんだけど
前いた組合は無言組合だったのになんとなく楽しい(個性的?)な人がいて楽しかった
支援0で乞食に専念してる人やら、支援の鬼みたいな人がいたり、たまにしかインしないサラリーマンとかいつもいる主婦とか
いろんな人がいて面白かったんだよな。。。 今の組合はみんな同じくらい支援して同じくくらいタスクもこなして とにかくみんな同じに見える イベント時の砂糖乳製品系の要求きつくなってない?
昨日はメインで飛行機シロップ18サブで角砂糖24
今日はメインでシロップ15で飛行機飛ばせずにいたら
今列車で角砂糖9にシロップ4にスイカジュース2要求されて
サブでは今朝からクリーム、チーズ連続きて苦しんだら次がまた角砂糖
これって誰得なんだろ?偏りすぎて支援しててもベーグルマフィンシロップばかり
楽しくないし課金率UPにつながるのか疑問 >>709
無言じゃ個性が現れる場がない
でもチャットで盛り上がるのは嫌なんだな
ほんと贅沢な話だ
試しに外国人組合みたいに名前で呼び合ってみたらどうだ?
あだ名でいいからさ
個性が出るんじゃないか? >>712
無言でも長くやってると伝わってくるものってあるし、絆みたいなものもできたよ
何気ないところで優しさや好意を感じたりすることは何度もあった
彼らとはいい友達でいられてる 解散しちゃったけど
むしろ解散した理由はチャットかもしれない
チャットで話すとその人に抱いていた理想化されたイメージがリアルな人間そのものに変わってしまって ギスギスする >>713
勘違いだらけだな
リーダーは無理
実社会でも無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています