【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★135【ロマンシング詐欺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>800が立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
※IP無しのスレ立ては認めない
※主の独断でのスレタイ変更禁止
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★134【ロマンシング詐欺】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544961310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>791
そんな簡単にクリアできるもんじゃないぞ
絶対やりこみたくなるし やることないとか言ってる人はみんなルージュ落ちたのか? >>791
スカーレットグレイス沼だから気をつけろ ピコーンも爆発も無しで出たからびっくりしたけどジニーかよ!
シフがよかったなあ...
https://i.imgur.com/j6yotYh.jpg >>745
ミンサガからだといいよ。
俺はロマ1は50時間くらいやるまでクソゲだと思ってたからとっつきにくい。
でも、今でもスレ生きてるしホントは死ぬほど無印やって欲しいという思いもある。 今日の無料ガチャでカタリナs出ないかなー
カタリナ放棄してヘクター育てるの嫌だわ エレンって主人公に選んで体術使わせる以外だとパーティ入れてなかったわ
だからあんまりエレンが斧使ってるイメージないんだけど
龍神烈火拳かタイガーブレイク使ってるのがエレンだよな?
まぁカタリナも選んだら体術使わせてたんだけど…
ロマサガ3はとにかく体術が強かったな >>778
415なら3人でも確かにやれそうだな、1周辺りの時間で考えたら2人育成だろうけど >>791
2,3のリマスターは本当にただのリマスター+若干の追加要素くらいだから、リマスターで十分やと思うで
1のミンストレルソングはリメイクだから全然違うが、シルバーたん可愛い 初代ロマサガはジュエルしこしこ貯めてオールドキャッスルで散財するゲーム アザミのドット可愛すぎて2はリマスターにするわ
出来ればwiiuにロマサガアイコン123並べたかったけどw クソゲーであることは否定しないけどロマサガ初代好きだよ
なんだかんだで何度も主人公変えて遊んだ >>794
ちょい前に俺もこういう状況になったアタッカーしかいなくてスービエがきついんだろな
雪ダルマ鍛えてスービエ挑戦すればあっさり20まで勝てると思う >>791
ん?あとは各属性の使えるキャラ増やしていくだけだぞ
スービエが14なら斬属性、デバフ使えるキャラがあまりいないから
クリアしにくいってことだし やっぱオジサン達に足りなかったのは名曲とドットなんだなあ、アルバムのようだわ 俺はサガシリーズの好きなところに閃きシステムが大半を占めてるんだけどロマサガ1は閃きシステムじゃないのに不思議な魅力ある >>790
風土属性攻撃否定派の俺は突風とかカマイタチとか土隗ぶつけたりって結局物理攻撃だろって思ってるぞ 気が付くとベリハ蛙の地震も半分くらいは回避するようになるし素早さは偉大 >>802
志が浅いな(ニチャア
ゲームの真髄を知らぬ愚か者よ >>802
何回かやるとどこに高額宝箱があるかとかイベント発生時期も覚えてくんだよな
敵が強くなる前に如何に自分が強くなるか最適化を繰り返す覚えゲー
楽しかったねえ ロマサガ3の大剣は控えめに言って雑魚だからな。小剣と並んで2弱 >>814
火神防御輪はとりあえず全員分揃えるよな ロマサガ2と3もミンサガ並みにリメイクしてくださいよー >>741
VH4-1-5まではアルベルトいれば18500超えてればでまあまあ余裕でいけたぜ
俺はアルベルト、アザミ、カタリナ、クリ雪だるま、マライア
きつい所はインペリアルに変えてパリベルトさん。回復2枚あるからかなり安定してお祈りはほとんどしてない >>805
カタリナ(SAなし)、ヘクター、ゆきだるま、アルベルト、アザミ(Sなし) すまん誰か教えて、、
同キャラで各ランクのスタイルレベル上げた時につくステータスアップ(体力+2とか)って、そのスタイルのみで有効なの?それとも母体のキャラのステータスに加算されてくの?
前者の場合だと相当無駄に限界突破しちまってる。。。
そしてこれがはっきりわからないと今後も下手に限界突破出来ない、、 ロマサガ3は結局分身ゲーだからな分身技がない武器は敗北者
リマスターで技追加とかあるのかな 育成だるすぎだろ新キャラ手に入れても育てる気にならん ロマサガ3の大剣は弱いしグラフィックが大根振り回してるようにしか見えない
氷の剣の固有グラはかっこいい >>810
俺はエレン主人公にして開拓民なら斧だろってことで斧にしたよ
その後すぐにロマサガ3やめたけど
斧エレンにして正解だったわ
リセマラなしでエレン来てめちゃくちゃテンション上がった >>816
ほんとこれ
そして人に勧める時は興味なくされるのが嫌なので
とっつきやすいミンサガの方から勧めてしまうのもあるある >>767
アドバイス?
全てにSウン子いないやり直し キャットだけよく回避するけどこれすばやさのおかげか
体術キャラつええなあ >>760
通信頻度はバッテリーの消費に直結するから頻度のことを量と言ったのかもしれん じわじわとしか強くならないのはソシャゲとしては新鮮だな コンテンツが少ないのはまだ始まったばっかりなのでいいけど
イベントがハナホジゲーとかつまらん
イベントにベリハを作ってギリギリクリア出来る難易度として追加して欲しい >>802
当時はffみたいなつもりで手をつけたけど、例えればコーラかと思って飲んだらめんつゆだったみたいな ラピッドが結果的に回避もクソ上がるから防御も兼ねてるんやで 長かった…ファルカタの厳選!
ざけんな糞が!あんなスライムリザード地帯に入れやがって頭おかしいだろ!
セックス!
http://iup.2ch-library.com/i/i1957126-1544972960.png >>832
それ気になって今日ssのレベル上げてボーナスつけたけどAランクの戦闘力能力値には何ら変化無しだった VH415は戦力15000もあれば回れる神ステージ
なおたどり着けないもよう >>669
それはすぐに組めるようになるんじゃね?
最終皇帝はもう確定してるんだし
お爺ちゃん、嫁嫁、リッチ、ジニーで組みたいがコーディーはともかくラベールとかいつになることか >>826
これにフェス限SS1人いないと
今から始める価値薄いよ >>826
2枚目
エレンは現状だと大して役立ってない
アザミカタリナ+αで始めたらいい そうだな…ロマサガ1は面白かったな…
(魔の島の敵避け思い出しつつ) ツヴァイクって報酬一回だけ?毎週報酬リセットされるの?二回戦までしかクリア出来ないけど400弱しか手に入らないけど アルカイザーの他ssなしで始めたけどもうアルカイザーさえいればそれでいいや
って 剣→分身剣
槍→ラウンドスライサー
斧→デッドリースピン
弓→連射
体術→タイガーブレイク
小剣…大剣…
だからな。斧と弓はこの中でも火力劣るけど弓は全体技のミリオンダラーつおい ちんたら2軍同時育成とかしてたから遅くなったけどやっとこVH5-1-1まで来たわ
パイロヒドラが今のとこ一番きちぃ、7層突破できん 遺跡7、遺跡9とVH4-1-5だれか教えて。
戦闘力7000〜
H1-2-1(ST8) ※Aダブルナックル(拳)、Aタイガーアーマー
H1-2-2(ST8) ※Aダブルナックル(拳)、Aシルバーチェイル
戦闘力8000〜
遺跡3(ST8)
H2-1-2(ST8) ※紫の砂、防具素材
H2-1-3(ST8) ※Aフランシスカ(斧)、A魔道着
戦闘力9000〜
H2-2-3(ST9) ※A鋼鉄の槌(棍棒)、Aヘッドバンド
H2-2-4(ST9) ※A鋼鉄の槌(棍棒)、A革のブーツ
戦闘力10000〜
遺跡4(ST10)
戦闘力11000〜
遺跡5(ST11)
戦闘力15000〜
VH2-1-2(ST16) ※紫の石、防具素材
VH2-1-4(ST16) ※Sバイキングアクス(斧)
戦闘力16000〜
VH2-1-5(ST16) ※Sバイキングアクス(斧)、武器素材
戦闘力17000〜
VH3-1-4(ST17) ※Sドビーの弓(弓)
VH3-1-5(ST17) ※S(火、風)精霊石の杖(杖)
戦闘力18000〜
遺跡6(ST13)
戦闘力18500(アルベルト込み)?〜
VH4-1-5(?)
戦闘力?〜
遺跡7(ST15)
戦闘力22000〜
遺跡8(ST16)
戦闘力?〜
遺跡9(?) >>826
好きなのでスタートしな。
てか人に聞かなきゃ分からない状況でリセマラする意味なくね?何も知らない新人が人事やってどうすんの 敵の通常攻撃の威力上げてもいいから技や術の威力控えめにしてほしいかな
運ゲーすぎ >>833
貼った本人がこんな感じ?っていうくらいのあやふやな情報だし貼らなくていいんじゃないの >>856
魔の島は楽しかったねえ
イベ発生時期逃さないように気をつけんといかんかった 魔神剣では許せなかった
そう、全てはユリアンの為!
ユリアンユリアン!ユリアン! ソシャゲの初期で育成マゾは割と普通
育成の緩和は間違いなく来るだろうけど問題はどう緩和するかだよなぁ ロマサガ1〜3とサガフロとFF3~6の事はよく覚えてる SSくれとはいわんからAうん子だけでもおはガチャに出てくれよ・・・ ラピッドはたしかにゴリ押しできる強さはあるけどここでラピッドラピッドいってる知能障害のチンパンジーはこれしか言わないから目障りなんだよなあ >>859
SSサラがミリオンダラー 提げて登場するの楽しみ >>844
キャラのステが他のプレイヤーと同じ数値じゃないのが良いよな >>856
魔の島イベント絶対くるよ。震えて待て。そういえばホーム画面右上の魔の島みたいな孤島なにが設置されるのなな??まさかあそこがギルド? >>869
S拳は上位武器速攻で惚れるようになるのにスタミナ勿体無い >>841
>>826
>>863
ありがとうございます。
回復Sウン子ちゃん欲しいんですが、全然来ませんでした。
下にしようと思ってたけど、やっぱアザミ含みかな。 ミリオンダラーはサガスカ緋色じゃ最強技だぜ
尚コスパの関係で薪割りマシンガンのが使いやすい スービエ毒だけで勝てるのか?デバフないと削るまで耐えられなさそうだけど
俺は毒なしデバフ漬けで倒したけど >>850
ありがとう
初期の頃ステアップは全部共通って皆んな言ってたのにあれ間違ってたのか、、
アザミ強化の為にのAランク50まで上げちまったよ
そしてこれが本当なら実戦で使えるスタイル以外は全部白結晶行きで問題無いんだな 序盤から狭い洞窟の中で犬がわらわらしてるクソゲーのスレはここか? ひょっとして杖10が現状最難関説ないの?
杖8から明らかにキツすぎなんやけど ロマサガ1はローザリアで馬使えるからアイシャ1択だよな? ツヴァイクでルージュが壊れてきた
ハードのインパラ辺りでは麻痺はいらずイライラしてたが >>826
まずいまのところこのゲームに人権はいない
日替わりで変わる程度の存在
カタリナとアザミはSがいることが前提、バーバラもSがいて今後考えるとAも欲しい、なのでやり直した方がいいよ >>870
引率出来るようになるだけで相当楽になるでしょ
今はまだいいけど50キャラ目とかいくと苦行すぎてやる気出るやつかなり少ないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています