【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART305
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絶武器、クエストギミック、ハンマー経験値
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>>2のテンプレ目次
?オススメ武器について
・各属性
?武器製作について
・素材ポイントに関して
・大成功率に関して
?遠征について
・ガッツ、ラックに関して
・HP、パワー、スピードに関して
・踏破率に関して
・迷宮に関して
?戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
・足下塗りに関して
・弱点露出に関して
※次スレは>>950>>960の順に宣言をしてから立てて下さい
立てられずに他の人に頼む場合はレス番を指定するようお願いします。
踏み逃げ等スレが立っていない場合は、立てられる人が宣言をしてから立てて下さい。
時間帯・勢いなど考慮したスレ立てを。
※地図・部屋募集はマルチ募集スレを利用して下さい。
本スレに募集しました等の宣伝はできますが、進行はマルチ募集スレで行って下さい。
◇マルチ募集スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ マルチ募集スレ Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544188784/
前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART304
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ?オススメ武器について
使い回しと扱いやすさを重視した一覧です。
他にも強い武器はたくさんありますが、まずはこれらの武器の入手と育成をオススメします。
いずれは武器製作でスロット4の入手を目指すことになりますが、当面はスロット2〜3でも問題はありません。
一般的にランタン系統の武器は反射向け、本系統の武器は貫通向けです。
・火属性
ムーンブルーム 暁提灯
・風属性
ジュエルシード マッドトゥース
・水属性
メルクリオ スノウメモリー
・光属性
リュミエール
・闇属性
アルケミーブック アサシンダガー
?武器製作について
・素材ポイントに関して
素材にする武器のレベル、スロット数、種族キラー、武器種などで決まります。
更に同属性で2倍、同じ武器なら3倍(計6倍)のボーナスが付くので、なるべく製作先と素材を揃えましょう。
・大成功率に関して
高%になるほど効率が悪くなり、100%付近では膨大な素材が要求されます。
よって、低%で回数をこなすのが効率の良い方法です。
また、武器製作画面にて確認できる「必要な素材ポイント」によって効率が異なります。(例:暁提灯は1500、ヴロートアックスは600)
計算上、大成功率に対して要求素材が最も少なくなるのは下記の%です。
必要な素材ポイント250の武器→15%
必要な素材ポイント600の武器→5%
必要な素材ポイント1500の武器→5%
※必要な素材ポイント1500の武器に関して
現状では製作限定の武器です。他の手段でレベルを上げることができません。
上述した5%の製作では、大成功時点でレベル20前後となる場合が多いでしょう。高レベルを目指すなら、あえて1〜4%で製作するのも選択肢です。 ?遠征について
・ガッツ、ラックに関して
ガッツの合計値500につきアイテムを1つ回収します。無駄なく報酬を増やすには、500n+1を目指すと良いでしょう。
ラックの合計値が一定数を超えるとラックボーナスで報酬が増えます。必要な値は遠征履歴で確認できます。
・HP、パワー、スピードに関して
これらの合計値が高いほどモンスターを倒しやすくなり、モンスターを倒すと報酬が増えます。
スピードの合計値は伸ばしにくいので、パワーを伸ばしやすい楽器系や斧系などの重い武器を中心に編成すると良いでしょう。
・踏破率に関して
踏破率が100%になるとボーナスで報酬が増えます。
遠征所右側の「おまかせ」を選択することで、自動的に未踏破領域を選ぶことができるので活用しましょう。
・迷宮に関して
遠征をするとレア報酬が手に入る「迷宮」を稀に発見します。遠征先は無関係に出現すると思われます。
迷宮は1度出発すると6時間で消滅します。定期的に操作する必要があるので、時間に余裕のある時に出発しましょう。
迷宮は最大3つまでマップ上に残しておけるので、焦る必要はありません。ただし、マップ上に残した迷宮を再度発見した場合、重複分は無効になるようです。
また、迷宮の初クリア報酬は戦力不足でも入手可能で、これは迷宮発見のたびにリセットされます。
発見した迷宮は、時間を見つけて早めに出発するのが得策であると言えるでしょう。
?戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
ボスの体力ゲージ(画面上部に表示)を1本分削りきると、その瞬間からボスは無敵になり次面へ移行します。
グラフィティのバーゲストや一部のハンタースキルの"ボスの無敵よりも優先される"という特性を利用し、余剰分のダメージを次面の体力ゲージに持ち越すことが可能です。
早期決着を期待できるので、積極的に狙っていきましょう。
・足下塗りに関して
キャラの足下が塗られていると、操作時にウエポンアーツが発動します。
また、リンクコンボも強化され、リンクコンボ+となります。(キャラの右下に+表示される)
戦術上非常に重要なので、味方の足下は極力塗ってあげましょう。
・弱点露出に関して
大型のモンスターには個別に弱点が設定されており、弱点箇所に触れることで確定で露出します。
また、弱点以外の箇所にダメージを与えることでもランダムで露出します。
同時に複数の弱点を露出することはできません。 関わらない事推奨
黒ひげ 688,465,694 スタンプ煽りガイジ
いとくとらぶ 225,805,058 ニート乞食
こんぶ 134,728,723 鮫トレ
とも@ 元名前煽り常習犯 無差別キックガイジ
NG推奨IP
106.166.192.6 スレ荒らしガイ 復帰組なんだが、リーチェを出すためにフレンドガチャまわしまくってるんだけど、時間かかってしょうがない
ポイントは腐るほどあるけど…
これひたすらまわすしかないの? 本当に地図の仕様どうにかしてくれんかなあ
更新連打めんどくさいし本当に時間の無駄
でもみんな入るの早いよなあ
冗談抜きでバカバカしくならない?
最近インしかしてないや >>6
俺も復帰組だが復帰して2週間でフレガチャの2人は揃えられたから焦らず待つといい まじか…
相変わらずうんざり作業の多いゲームなんだな >>7
インしかしてないようなモチベなら滅の更新連打なんて縁ないしどうでもよくね? 1おつ!
滅級10回クリアなんだけどプロスマ名乗っていいっすか? 今朝フェス22連でサリエル被りしたけどメタトロン諦めきれず単発回したらペコラ被り…
劇場石回収してもう一回単発回したらメタトロンキタ━(゚∀゚)━!
嬉しすぎる! >>9
フレガチャは早めにどうにかして欲しいな
あれグラパス買ったり新キャララックマフレ設定にする課金者程不満出てると思うんだけど よし、リスト更新にスタミナ消費するようにしようぜ! デイリーで絶武器配るくらいじゃないとどうしようもなさそう 火だけ滅地図拾えない
周回するにも火絶だけダルいのばっかで鉱山が1番楽だ 絶地図は火よりも闇の方がダルくないか
アサダとヴァンクはミスと被ダメの高さで死亡しやすいし、ギターも配置次第でラスボスで死ぬ アサシンダガーの1手1手が重すぎる感じ修正入らないかな アサダガは極めつつあるからよほど沼プされない限り一人で勝てる
ヴァンクの野良は近づかないのが一番 ヴァジュラにラック48のマテリアついてるの見たんだけど、滅武器の初期マテリアって既存のものより強いやつがあるん? 16時から21時まで緊急メンテあほか!
クソ運営! 緊急メンテだのりこめー
アプリのバージョンアップ込みらしいけど何だろう
最近おきてた画面切り替えでフリーズするやつ修正だったら地味に嬉しい
つぶれアリス修正ならもっと嬉しい
滅ドロップサイレント修正は普通
ガチャ修正がありそう
本命はどれでもない 武器庫拡張の為だけにメンテ
ハジスマまっしぐらやな 別に誰も急ぎで望んでない武器上限追加でゴールデンタイム丸々潰すの笑うわ
夜中にやれよ もう馬鹿すぎだろ 極稀にしかやってる奴がいない過疎カスゲーの運カスらしい アサダガ→ディアナ4もしくは反射3貫通1
ヴァンクイッシュ→貫通4
マルチだとこれくらい徹底しないと割と事故るね 上限追加はまぁ普通に嬉しいんだけど時間かかりすぎでは?
これは公になってない修正必要箇所がありますねぇ 上限追加って数字弄るだけじゃね何にそんなかかってるの これそんなに緊急を要するもんじゃないと思うんだけどな
金曜日じゃアカンの? >>32
出た300周イキリガイジ!
面白いからコテ付けてよ ほんとは返金案件レベルの修正だけどユーザーにみつかってないから倉庫拡張などと表記ってことかな このメンテで消えたミッションの報酬配布するんだろ
それじゃなきゃこんな時間かかる意味が分からんわ(笑) >>37
350周突入したよ まだ落ちねーぞ
絶クリア回数数えてるから盛ってないからね
コケにしながら与えられたものはちゃんとこなすハムガイジの鏡やろ 問い合わせすらしてないガイジの補填のためのメンテとかやらんでいいよな 迷宮入ってるんだができない分って何か補填あるのかな? あ?
今日一回もログインしてねーんだけど何勝手に長時間メンテしてんだよ糞運営 うわあ提灯小数点以下で4穴できちまった… 二個めだしすげえ運無駄遣いしたきぶん まだ武器庫4桁に増やすわけでもないのによお
本当にふざけんな 武器庫200で足りてるライト勢にはどうでもいいメンテだわ
何でこんな時間からメンテ長時間するのか
無能運営乙だな メンテはチャレンジの件のやつなんかな?
上限拡張は普通に嬉しいわ >>48
ありがとう!
詫びは滅地図でお願いしますね運営さん 武器庫200程度で足りてるってすごいな
周回とかする時わざわざ数回おきに合成とかしてんのか?よくめんどくさくならないな かつて星5だった武器が星4になっちゃってるんだな
これらって武器製作に溶かしちゃっていいの? >>56
超級武器のハズレ枠で拾ってくるからいくらでも溶かしていいよ
高すぎるからポイント250枠がいい 緊急メンテだから流石に詫び石はあるとは思うけどどうせ15個なんでしょ? モンストと違ってキャラクターを重ねることが無いんだから、武器に自動合成機能を付けるべきなのにな >>59
舐めてんな
来年からは全部ガチャチケにするように ガチャの不具合かと思いメンテ前に単発2回したら何も出なかったぞ糞が!
詫び石よこせや! 武器庫初期100が200に増加ってことは自分の武器庫今200だから300になるのか
300も要らんし拡張した意味無いじゃんw お詫びに滅地図きたーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーー! 将棋指しは盤面なしでそらで将棋を指すという
プロスマも何も見ずにクエストできるだろう 武器庫550でカツカツだったから+100は助かる
ただこのタイミングで長時間メンテはどうなん…ついさっき遠征帰ってきたわ >>17
ありがとうよ
昨日はニッセちゃんも来たしハジスマだわ
武器庫100もタダで増やしてくれるの地味にありがたいわ
150でやりくりしてるから遠征ワンセット事に強化や製造するの面倒だったしね 16時に危険区域以外の遠征回収予定のプレイヤーが一番可哀想だなこれ その他の不具合の修正って書いてるしな
そっちが緊急性あったのかな 運営開発能力の底が知れるわ
たった2週間のイベントごときでこの体たらくとは >>76
緊急っていうならそんな小さく書かんで欲しいな 元々前回のメンテで終わってるはずの奴だし年末お休みするためにこれ以上後ろにずらせなかったんでしょ 人がいない朝方にやれよって思うけどね
朝に弱いタイプが多いのかな スケジュール的に急いでアプデする必要があったって事かな?
サプライズでなんか来るか? なんか落ちる不具合あるとか言ってた人いなかったか?それ関連かも >>77
すげーなーずっと愚痴言ってるけど病んでるの? 残業前の休憩に遠征出そうとしたらメンテかよ
ふざけんなよ四時間あったらリュミいけるだろ
ちょうど九時頃には残業終わりそうだったのに 提灯って結構使う?
ムンブル2本で我慢しようか悩んでるんだけど 直前に延期告知やら今やる必要の無い(文面見る限り)緊急メンテ開催したりココ最近急にやべーやつになったな運営
よっぽどの無能が上に付いたのか人減ったのかどっちにしろ未来は暗い 緊急メンテかよぉ
15時に遠征終わってたの出し直しておけば良かった… もう対応できるほどスタッフがいないんだろうな
作者不明の白アリや使い回しのジャスティスでかなり危ないと思ってる >>89
対亀で便利
他はムンブルでだいたい大丈夫 緊急メンテとか何だこのクソ運営
プレイ上どうにもならんバグのためとかならわかるが武器庫所持上限増加のためとか全く意味わからんわ
いい加減にしろ >>84
なんかわかりにくい書き方だよな
これ1回でも拡張したら一律+100なのか 暇だから垢売買サイト見てたけど
130万課金の垢を俺の微課金垢と比べると
季節限定に1体20万位の価値あるな…
それとも初期勢は恒例にも課金したのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています