カイロソフト総合 Part14
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カイロソフト総合スレです。AndroidもiOSも、Switchも…
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を書いてワッチョイありでお願いします
【Android】 カイロソフト総合 Part13
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542031330/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>457
>>341がデータ壊れてもチョット巻き戻って復帰できたって言ってるからそこまで気にしなくてもいいと思うけど
そもそもデータが消えることはまずなくて、
セーブ中にアプリが落ちた時(落とした時)にセーブデータがぶっ壊れるみたいで
その場合、ゲーム起動してスタートをタップした後データ読込中にエラーになると思うんだけど
やましいことがなければそのタイミングでデータ全送り→カイロソフトに問い合わせ、で結構復帰できるんじゃね
多少の巻戻りは仕方ないとして 銅銭事情がひどすぎてバージョン落としたいわ
旧バージョンのデータどこかに転がってないかなー >>458
まぁその対策ってわけじゃないけど
街の人を戦闘職に変えたりして計算上一日万は稼げるから今の所危機感はないなぁ >>464
危機感というか楽に2、3万枚稼げてた頃と比べるとキャラをまんべんなく覚醒させられなくなっちゃったからさ
特に土、日がキツイわ
日曜とか3万枚は使ってたし
昨日結構かまったのに1万5千ぽっち
毎日こんなにかまうの無理だからさ >>465
まぁ確かに楽ではないわなぁ...
俺はほっとけばいいだけだから寝る前につけといておけば勝手に溜まるし覚醒ガチなのは4体だけだからなぁ >>465
今までの更新とか見たけど確かに楽な時代もあるけど全体的な難易度を見たら
まぁこんなもんかって感じ
正直一ヶ月でほぼ終盤まで終わるとか
ソシャゲ(?)もどきにしてはぬるいなぁって思ってた >>466
住人200人以上居るから派遣せずにほっとけば貯まりはするんだけどね
カイロゲーだけに色々極めたくなるというかw
>>467
これは俺が勝手に思ってることだけど
カイロゲーは元々数日から1週間とかでクリアできて
周回して引き継ぎもあって徐々に極めて行く類のゲームだと思うから
ストーリーとかは一切なくてキャラ等の育成を楽しむゲームかなと
クリアするのが目的のゲームとはチョット違うというか >>468
極めたくなるのわかるわw
そうそう周回とか引き継ぎとか何度もプレイして強くなったりやりやすくしたり
最効率を目指すのがカイロらしいと思ってるから
今回のはそれらしさが殆ど見えないし
やれる事も少ないからなんだかなぁってなってるんだよね
もうやめたけど箱庭タウンズはよかったんだけどなぁ >>469
あ、同じ人だったかw
今回はもう直ぐ4ヶ月だっていうのに未だに最終マップがいつリリースされるのか解らないしややゲンナリしてきた
スキーやプールは割りと面白かったけど
温泉や食堂や寿司みたいに中毒性のあるやつが減ってきてるように思う
あ、でもパドックはそこそこやったか。そこそこだけど 大型モンスターのコンプ狙ってるんだけどボンヂリ魔神の数値がわからん
孵化に成功した人いる? 銅貨収支元にもどらないかなぁ
ランク60までに一万枚貯めたかったけど、今のままだと張り付かないときびちい 慢性的な食料不足ぎみなのに何度も船呼ぶのキツいわ
ほんと何とかして欲しい >>473
食糧不足になるのって初期だけだと思うから船で銅貨稼ぐとかはもっと町を発展させてからで良いと思うよ
食糧は研究や建築で殆ど使わないからそのうち草より余るようになる 料理屋を回転率高い配置にしたせいで慢性的に食糧不足だわ
野草が供給過多&用途不足で常時有り余る構造なんだし使う店出して欲しい 仕様変更で混沌の岩担当の町からオレンジが消えたやんけ! 食糧に関しては酪農スキル持ちを増やしていくのがよいかと
スムーズにたまるで 荷車さん、なんでもう満杯になってるのにまだ運び込もうとするの…そして時空に消えてく資材… >>475
カイロくんミスで見せつけられた新キャラに草消費する職業あればいいね 観光客の挙動よく分からんね
入り口に近ければ寄ってくれるわけじゃないや
どういう仕様なんだろ。まだバグってんのかな?
相変わらず入り口で確認して反対側の入口から入ったり妙な動きもするし
店主のわざわざ店の外を通って作った商品を商品棚に置くのも意味分からんしな
こっちは黒い敷物とか敷けば解決するから道路とかの絡みで変な優先順位になってるんだろうけど >>474
街3つあるけど足りなくなる
酪農つけるわ >>481
iosだと詳細書かれてないから何が何だかわからん... 重い機種でプレイすると観光客が来る間隔も遅くなるんだな…
iPhone6の時は30秒に1人しか来なかったけど機種変したら15秒に1人来る様になったわ >>484
おぉありがとう!
>>485
船滞在時間がリアル時間だからゲーム内時間が遅ければそうなるよねぇ
朗報って訳じゃないけど
小店4
中1
特4
港レベル12
で棚は通常の棚を置けるだけ置いて
船を2艘呼んだだけでほぼすっからかんになるんだわ
だから多分看板とか店の玄関とかの工夫次第で効率のいい店の並べ方や
港レベルを上げる事での商品の処理速さは改善できそう >>486
そこまで街の規模が小さければ売り切れて当然 >>473
どこに岩置けばいい?
ゲームやる気はないけどフレンドに切られるのは困る どのバージョンだかわからんけど、盾スキル外しても装備が残る仕様が修正されたんだな
魔法系ユニットが使いにくくなったわ >>488
今週は白卵モンスいないから先週よりはマシかも
ウーペールーペェとマグマコウモリがややキツイか
とりまもう終わった
フレのみんな今週もあざっす
>>490
スキル外したら苦手になってたからあまり関係ないかと
そもそもスキル外さなければいいだけ ワイロダンジョン来た
>>491
苦手ユニットだとスキル外しても苦手のままだけど、装備不可ユニットだとむしろ普通の性能で使えてるよ
克服スキル1つだけで使いまわせるし、スキル枠圧迫しないからから便利だったんだけどなぁ ただバグ技使ってたってだけの話だから普通に戻っても何ら問題ないでしょ
カイロは仕様を公表してないからなのかバグ技利用には寛容だから使いたくなる気持ちは分からなくもないが 休日なら頻繁に船呼べば銅貨2、3万は行けるね。めちゃくちゃ疲れるけど。
冒険者なんだけど、観光客と同じく10軒買い物してくれるんだけど
宿屋に行っちゃうと買い物しなくなっちゃうから宿屋は撤去した方が銅貨稼げるね
時にカイロランド内のバトミントン物語、無料(カイロポイントで買える)の割りには結構面白くない?
やれることは少ないけど昔のカイロっぽい
試合も結構楽しい やっと調査隊解放された…
これって同居人は無理で家主派遣でしか出来ないですよね?
皆さんはどの職のランクB以上を割り当てて、何人分くらい調査派遣してますか? >>495
家主しか無理だった。今はどうか解らん。
初期はA1人とS5人で職業問わず
現在はS4人で同じく職業問わず
人数を減らした理由は上級倉庫の調査に大量の銀貨が必要になってしまい
6人居ても持て余したため
銀貨を使う調査はまだ老師の2、3枚のところと
カイロ装備2、3枚のところを銀貨が手に入ったら派遣してる
上級倉庫の調査に結構ダイヤ使っちゃったの今ではやや後悔 職よりも装備
今週の週刊討伐の報酬の王家のイヤリングは絶対に取っておいたほうがいいよ 320以降のマップはタウンホール3つ目作らないと解放しないというのは分かったけど、3つ目運用できる気がしない。 >>494
そうなんだ!宿屋の客用ベット撤去しよ
情報ありがとう 建ててエナジー倉庫にすればいいんじゃないかな
放置でも良いし エナジー倉庫として放置して敵に襲われたらエナジーなくなりますか? 無くなるね
壊滅する前提で住民なし、または不死身の王様だけ入れて放置が楽じゃないかな
3つ目の街も育てた方が効率は上がるんだろうけど 壁取っ払っても強化済み汎用装備で壊滅しなかったので第3の街も開発しようと思います!ありがとうございました! ふと気づいたら、設置してあった金貨箱に300枚近く金貨が格納されてた
いつどこでどうやって入手してたんだろ? >>496
ありがとうございます
うーん、それなら調査室は土地(小)で建ててみようかな。まだそんなに空き地ないし
あとこれって調査するたびに銀貨の必要枚数増えてく感じなのかな
例えばアイテム大型倉庫を何回も調査してるとどんどん必要銀貨が膨大になってくみたいな。それとも0枚の時もあります?
そもそも銀貨を1枚も入手した事ないですが…どこで手に入るんだろ…
そして念願の埋め立てと混沌岩…ありがとう、そしてありがとう! >>505
自己解決…ではなくググって答えを得ました
銀貨は洞窟の宝箱から、と >>505
0枚の時あったかな?
前すぎて覚えてないけどあった気がする
徐々に必要銀貨が増加する感じ
埋め立ても銀貨増えてくw 技屋レベル35でまだ工房すぐ完了でないんだけど、どれくらいからでるか分かる?
今回の週間討伐、レベル74でしようとしたら遠くてエナジーがやばい 船呼んだ後砂時計で早めると観光客が倍になるとか知らなかったわ
何でお前らもっと早く教えてくれなかったんだ すいません質問なんですが
レベルが違うエリアを跨いで混沌の岩を置くと跨いでる両方のレベル帯の敵が出てくるんですかね?
320と225の間に置きたいんですよね 前更地、緑地で踏ませてみたけど多分カーソルます
(ひし形の下ます)しか見てないと思う カイロソフトはオワコン
過去の名作とか言われてる物も薄い内容を時間制限で誤魔化してたけど
偽ソシャゲー化して長期間プレイさせるとその弱点露呈しまくる 信仰心ある奴しかプレイできないゴミゲー化してる どうでもいいんだけど魔物の像の向きが変わる
ホラー 襲撃されて破壊されて修理すると像の向き変わるんですよね…
これ直して欲しい
あとせめて道路やあぜ道の上に看板置けるようにして欲しいのと、水場作れるようにして欲しい
このアプリ、景観を整える事がまるで考えられてないのが悲しい…そういうアプリじゃないんでしょうけど 景観整えるためにランク30まで進めた折に全部更地にして整え直した
過去作から碁盤の目にこだわり続けてたからあの領地拡大の仕様は迷惑でしかなかった
素材とか考えたらえらく勿体ないんだろうけど、スッキリした
定期的にやらないとまた気持ち悪い街になるから、区切りで調整してってる >>517
道やあぜ道の上に看板があったら住人が通る時に邪魔だし
真上にあるのは景観的にもおかしいと思う
水場を作るのと水場自体に価値は欲しいところだよね
今だと邪魔でしかない
>>518
今の仕様だと資源や素材は倉庫壊しても残るから住人が運んでくれるし
建て直し方が物凄く下手じゃなければ無駄にはならないはずだけど >>518
こっちは逆にランク30になるたびになんか不満で最初からやってて今三周目で納得いく形に…
素材よりも時間を捨ててます。でもそこに後悔はないのでいいかなって
>>519
そうなるとやっぱり
__看
道道道道道
って感じで作ってるのかな
来客をはみ出させずに一直線に街まで来させたいし街中ではスリムにしたいから下みたいにしてるけど
道道看道道
そうすると見た目が…っていう上の結論になっちゃった
あとは住人の通行不可問題もあるけど、看板は左右通過ならできてもいいんじゃって思ったりも
でも確かに※個人の感想です。みたいな感じは否めないや 518だけどほぼ>>521さんの言う感じで、
看板のあるところは道を二重にして、あとタウンホールが3×3だから他の施設とズレちゃうので、そこも二重に、あと拡張施設も建ててたからそこも二重にして、街全体が正方形になるように作り直した
必然的に松明やぐらの場所によっては道で埋め立て
ほんと自己満足の世界なんだけど、キャラが滞りなく動いてるのを見るたびにやってよかったなと思ってる??w ちょっと確認したい事があるんだけど
伝説の洞窟でカイロ箱でたって人いる? >>521
3度もやり直してるの凄いな
俺は初期の港バグの時に一度やり直しただけで
2度めはかなり海側に建てちゃったけどそのまま進めたよ
何度か破壊してレイアウトの変更はしてるけどね
あ、以前初期の街付近のレイアウト晒したんだけど街中は看板殆どないよ
観光客の挙動の変更で無意味になってしまった店が10軒くらいあるんだけど
まだ1軒しか潰してないから、そろそろまた大掛かりなレイアウト変更しようか悩み中 町人が全然宝箱開けなくなったんだけど、どうしたらいい 町人が全然宝箱開けなくて宝箱倉庫限界超えたから、苦肉の策で大工に解析スキルつけたら
大工がバンバン開けてくれたで
町人は街外の宝箱拾いに行ったりキノコ狩り楽しんだり牧場眺めたりしてたわ 解析もしない、宿屋も置く利益が薄い、戦闘力なし
こうなると医者・僧侶に並んで町人もいらないね 宿屋は同居ベットたくさん置けるから重宝してるよ
小土地で四人住めるから客用ベット潰して勉強机と工具机と鉱石発掘置いてる ピクセル牧場やってみたんだけど植え替えとか育て直しみたいのが面倒
動物とか花とかただ増やしていきたいだけなら農園買い直しのが楽しめるかな?
両方買った方どうでした? 伝説の洞窟とか遠方まで拾いに行ってくれるのって
町人と運び屋だけじゃなかった?
エナジー節約に重宝してる >>535
ピクセル結構面白かった記憶があるけど
ミニゲームのパズルがクソ面倒だった記憶がある
農園は前すぎて記憶が曖昧だけど結構違うイメージ
>>536
町人は遠くまで来てない気がするのだが運び屋と町人で距離の違いとかあるんかな?
うちはもう街4つ作っちゃってるから調べるのは厳しそう これ住民リストのソート方式どうなってるんだろ
自由にソートできないのと加入順でもないのが近年のアプリの中で最低評価なんだけど
いちいちごちゃごちゃになるのがほんと辛い
派遣リストは派遣回数調整すればまだ見やすくできるからいいけども 加入順だと思ってた
引っ越しさせたら一番下になるし 下に来ないのは、引っ越しや昇天で出来た欠番に入ってるんじゃないかな? >>539-542
レスありがとうございます
引っ越しや昇天したわけでもないのにあるタイミングでぐちゃっとなったんですよね
育成のとこ見てみましたけどこれレベル順になってますか?育成画面の左上のリストの平均レベル順って意味ですよね?
35.25.16.20.11.5.5.4.3.17.14.15.6…なってるようななってないような
各キャラに任意でナンバー振れるようにして、それを昇順ソートできるようにすればいいだけなんだけどお願いカイロソフトさん! 敵が落としたドロップ放置しすぎると消滅するのね
拾うタイミングまで考えて開拓(戦闘)しないとダメだね 伝説の洞窟に一番近い街が宝箱全部かっさらって行くのは避けられないのかな
キレイな布違う街に纏めて持って行きたいのにまともな手段が無い
あとは育成の為に食べ物運ぼうとすると沢山確保してあるリンゴばかり持って行くしで…
運び屋でアイテム指定して運べれば良いんだけど資源以外は共通にならんもんかね 近くのLv81でワラワラできるスペース確保の意味も含めて伝説近くの街はレベルを制限してるわ
布以外でもレベルアップ用の素材とか作らせて初期の街に回収させてるな >>547
キレイな布を使うのは店のレベルを上げる街だけだから
その街に「食べ物以外」で運べばいいだけじゃないの?
めちゃくちゃまともな手段だと思うんだけど
アプデ前の方が各街にアイテムを種類で分散さて置いておくことが出来たから個人的にはありがたかったけどね
まあもう今の仕様に沿う形に街は作り変えたけど 解析所とっぱらったら、宝箱溢れてからはほとんど持っていかなくなったよ
まれに持って行っては置き場がなくて街中に放置されてたりすることもあるけど 倉庫枠がなかったら領地内でない限り持っていかないみたいだね 有料のやつでオススメのやつ教えてほしい
久々になんかやりたくなった >>557
わしならダンジョン村か農園をまたやりたいなぁ 食べてるの見るの好きなら寿司と食堂がいい
クリアするまでなら忍者村とか冒険村も楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています