ジュラシック・ワールド・アライブ!★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>514
俺もほぼ>515と同じだけど、
ブルーは初手がシールドだった
初手で倒したからその後は分からんけど >>514
ラプトル→スティギー→ブルー→スティギー
ラプトルは先制洗浄攻撃されたが、モノステゴの減速→スタン→無効化で殺滅
その後のスティギーは2手目が突撃、3手目が離脱だった。
ブルーは飛びかかり→シールド→飛びかかり 青のストライクイベントをクリアしたら、インドラプトルが20貰えた…ユニークも出ることあるんだね。 レジェンドもユニークも低確率で出るよ
>>518
自分はスピノタとステゴディだけで勝てたからオススメ
クリられたら諦めろ 初手のスピノでクリ引かれたら終わるよねマジで運ゲーだわ レベルによるだろうけど一応クリられた時の為に交代裂傷要因で低レベルのディモダク持ってったから何とかなる気はする
気がするだけだから実際分からんけど…… >>523
ならなかった。瞬殺されるし、スピードで負けてるから大した戦力にならなかった。
おそらく攻略法としては、
モノステゴでインドを狩る
スコタトルで、スティギかブルーのどちらかを道連れ。んで、粘る
かな? スピノタがインドラプトルのクリティカルで一撃→同じくディアスもクリティカルで虫の息→スティギーにやられ、ソロドロ出すもスティギーのクリティカルからの突撃で死亡。
まぁ、リベンジで勝てたからいいけども。 ラプトル処理できたら無敵持ちでじわじわ削るのも有効かもしれない アンキトロかラジャキロなら迷わずラジャキロで良い? アンキトロのレベルが上げられるならトリコ狙えるアンキトロのが良くね? ブルー→ステギ→インドラプトルの順だったので平均Lv20でも楽に勝てた >>528
ラジャサウルスのDNAが上限に近づいたからラジャキロ作ったけどかなり弱いよ >>529
あぅ…
見間違えてた……
トリコになるのはアンキトロだった
>>531
弱いんだね…
レス見る前に作成始めちゃった
南無 理想はスピノタ1体でインドラ落とすことだけどもう1体使ってインドラ落としてステゴディアスで出来れば2体無いし最後の決め要因としてNドラコで事故らなければ行けるはず
レジェ2体が25lv付近あれば理論的に行けるはず >>528
ラジャキロからディオラジャ作った俺にいわせれば、
トリコに比べたらどっちもゴミ
ゴールは遠くてもはじめからアンキトロ→トリコに全力投資が一番 >>534
ついさっきディオラジャ作成したばっかだよ〜泣
たしかに使いどころなさそうなステータスなんだよなぁ〜次回のアプデで強化してほしいわ! >>536
前回のアプデでカウンターが防御破壊になったのに使い物にならないからな
その前はラジャキロの方が評価高かったくらいだし
スワップインじゃないと攻撃力がクソだけど、
スワップで入るとダメージくらって大した仕事せずに終わる >>539
前回アプデで崩壊したよな。
ラジャキロは今や裂傷の餌食やもんな。
誰も使わなくなった。 負けさせ期なんてなくて、確率の問題だ
と言うのはわかってる
わかっちゃあいるんだが
流石に14連敗は悲しすぎる…
やればやるほど下がっていく… 報酬がエルリコだからガチ勢ががちで勝ちにきてるんじゃね
前回5200代でランキング入りしたけど、
今回はどう考えても5000超えるかどうかしか行かなそう
直前でどうなるか分からないけどね 純粋にLV自体も上がってキツくなってるよね
PvPだけじゃなくてPvEでの累計ポイントでの報酬とかあったら面白そうなんだけど 孵卵器のダブル起動、たまに成功するって感じで失敗する確率の方が高いんだけど、何が悪いんだろう。。。上手い人、教えて! インドミナスって、どんぐらいのトロフィー数になればいなくなるの? >>546
昔は4000後半くらいからインドミナス減ってたイメージだけど、今は出血対策なのか5000超えても割と見る >>547
まじか。ということは、レベルも20代後半か。
ありがとう うわーメンテ。DNAリクエスト寸前だったから、助かったわ ってか、今回の金打…スコタトルだけで倒せるんだけどw >>556
だな。
裂傷がHP減らし過ぎなんだよ。
絶対修正入れるべきやわ。
黄報酬はアランカ15で、残りはスピノ泣 >>557
そうか?
確かに裂傷はこうゆうイベントには強いけど、実際の対人バトルでは、そこまで強くないからいいと思うけどね。前があまりにも弱過ぎた。 >>560
使い方が限られる
相手が残り一発で倒せる状況で出すと、
その次の相手には2倍の防御破壊x1.5猛攻のダメージを与えられるし、
1/5の確率でクリティカルもでる
ただ、ディロラケイルスやソロドロも2ターン目から真価を発揮するタイプだから、
手持ちにかぶっているとなかなか使いどころが難しいよね >>561
ありがとう。
いずれソロドロを作成予定だからトリヨストロのレベル上げはやめようかな。 性能的にイマイチな気がするけど
貴重な耐性持ちだからデッキから外せないんだよね。トリヨス 今週はもう大した黄チャレンジないんやな。
今日のも微妙だったから、月曜日のも同様かな。
今日の黄報酬アンキロ出て欲しかったわ〜 >>563
レベル上げれば対トリコとしてはかなり優秀だしね >>564
アップデートは通常通り来週の月曜日にトーナメントが終わった後
明日はリリースノートが出るだけ >>567
あ、そういうこと?勘違いしてた…。
リリースノートって前のアプデ前に出た新恐竜やアリーナ報酬とかの追加、変更要素が載ってたアレだよね? >>559
それな
マジでつまんねえもんな
L2じゃないとなかなか集めらんねぇしな ってかNドラコって、1ターン過ごせば交代できる仕様やったっけ?2ターンじゃなかったか?勘違いだったらスマヌ。
あと白チャレンジで最初の恐竜選んだら、敵が長考してて恐竜が出てこんのやが。4分待たなあかんのか? >>570
今は1ターンで下がれる
一回アプリ落とせば相手の長考抜ける時があるよ >>570
もともと1ターンだけど、
ちょっと前に文字表示だけ2ターンになっていた
実際には1ターンで交代化
次のアップデートで2ターンになるかもという噂 >>570
>>571
サンクス!!
レア芳香使ったら4分も恐竜が出ん (https://forum.ludia.com/t/release-notes-jurassic-world-alive-update-1-6-20/61125)
今日出たリリースノートによると新恐竜の情報は…(直訳で少し間違ってるかもしれませんが)
スコロサウルス:体力は近縁種より低いけど高いアーマーと交代防御で補う。弱体化と狂暴化で3培ダメージ期待。
スカフォグナトゥス:素早いけど体力の少ないレアな小型翼竜。裂傷、急降下、再生持ち?
マイアサウラ:優位持ち、交代時に2培ダメージしてくるエピック草食恐竜。
パキケファロサウルス:スティギー同様シールド攻撃してくるエピック石頭竜。減速持ち。 (続き)ハイブリッド恐竜については…
ダルウィゾプテリクス:ハツェコ×ダルウィノのレジェンド。
平均以上の素早さと体力、優位な攻撃に交代裂傷と急降下に無敵化、防御破壊を持つ。
エドモントグアノドン:エドモント×イグアノドンのエピック。
優位持ちで無効化持ち、マイア同様交代時に2倍ダメージ、お馴染みの一撃離脱もあり。
プテロヴェクス:ダルウィノ×モノミムスのユニーク。
恐れていた耐性+交代裂傷、急降下+無効化持ちのほぼインドラキラー。通常攻撃は裂傷効果を上げる制圧(?)。
スティギダリクス:ダルウィゾ×スティギー2世のユニーク。
インドラに対抗できる素早さに二種類の無敵、洗浄、優位、強化急降下のやべー翼竜。
プロケラトミムス:プロケラト×オルニトのエピック。
高スピードで耐性持ち、交代時に無効化を使う狡猾なハイブリッド。
スクーラサウルス:クーラスクス原種×スコロサウルスのレジェンド。
クーラと同様狡猾系統の技とスコロと同じアーマーを持つ。スコロよりは素早い。 次のアプデでNドラコ2ターン交代不可になるね
イヤッホー モノミムス完全死亡。弱体化が止まらないな。スピードが127になるよ インド殺しが始まったな。
アランキロの攻撃力も上がるらしいし、大歓迎 >>577
交代時に2倍ダメージ与える恐竜が増えるみたいだからNドラコが弱体化しても
Nドラコのようなバトルスタイルは減らないし、むしろ増えるかもしれない。 マグナピリターは体力増加と1.5倍防御破壊が1.5倍牽制になるってことでいいのかな?
そうだとしたら結構な強化だよね。
ユタリネックスは攻撃力は上がるのは良いけど、2倍牽制が1.5倍牽制になるのは痛いな… ディオラジャは強くならない?
あの不遇さを改善してほしいんやが さっきまでL2にいたが、Nドラコ出まくりやな。
入れ食いできるわ。
L3のディプロカウルスと同じ出没率で、不公平感パない。 >>584
ならないね。
ツオラモロク作成にトゥオジャンゴ回したから持ってないけど、そんなに弱いの?
トラゴディスティスとかディアスに後出しできて強そうだけど。 ディオラジャは少し攻撃上げてトゥオジャンゴ基準の速度112にするだけでかなり良くなるんじゃないかと思ったことはある
現時点ではトリコとかの108、9あたりの奴らと比べると色々見劣りするね >>584
諦めてトリコ作るしかないと思う
SIAいらないから攻撃力と早さアップで、
大分活躍しそうなんだけどね トーナメント終盤恒例の様子見が始まったのかなかなかマッチングしない
まだ5500くらいなのでもう少し増やしたいのに
上位と当たる事は少ないけどかなり下の方とマッチングされると勝ってもトロフィー少なくて数こなす時間には時間が…… お金かけてそうな割にユーザー数少ないよね
日本人も上位で見たことないし昼間はほんとにマッチングしない
映画がもう1本あるから配信停止はないだろうけどハリポタGOが始まったらますます過疎化しそう 日本人の上位はいると思うけど、ユーザーが少ないのは確かだね。
自分の周りでやってる人に会ったことがない。野良でも。
日本のアクティブユーザーは何人ぐらいいるんだろう。数万?? ポケGOやってる奴は結構いるから
恐竜版の位置ゲーだよって教えるんだけど
なかなか食いついて来ないね。
自分は知り合いに勧められたときに即食いついたんだけどw マグナピリター完成!
強化前に入手できてよかった。
スピードが128だから、インドラを越えるのが難しいのがネックだけど… >>594
おめ!こっちは10↑の繰り返しで50足りなかった
EST AM8:00からメンテで明けて1.6スタート
冬時間だから日本では月曜PM11:00からメンテ
デイリータスクが増えて報酬がティラノに変わる
インドミナスラプトルの価値が下がったけど、トリコとエルリコにまだまだ必要だから嬉しい! >>595
違った、日本時間だとPM10:00ですね >>598
孵化器からも出るしそこら中にもたくさん出るよ >>595
デイリーミッションの報酬がティラノに変わるのは嬉しいね。
以前、この掲示板にティラノになったらいいのにって書き込んだことあるけど、
まさか本当になるとは思ってなかったわ。
デイリーミッション頑張ってアランキロサウルス作ったのに弱すぎて凹んでたから。 タンク系のユニークは結局なしか‥‥
ブラキオ不憫やわ >>593
自分はI-phone8の友人に勧めたんだが、端末の異常加熱で出来なかった。
ユーちゅうバーもいなくなったし、このゲーム年内保つかな? >>595
ありがとう!自分はディロラケイルスが10刻みで残り50です。
マグナピリターは調子よく50×2が出て比較的早くできました。
>>597
トリコは対面なら勝てるけど、相手に防御破壊攻撃大が溜まってたら一撃でやられますw
アプデ後なら牽制もあるから勝てそうだけど。 >>593
俺もポケモンgoからアライブに移ってきた。
3ヶ月前くらいかな。
ポケモンgoはバトルがつまらなかったから。
アライブやってる人は3人くらい見た。
池袋でレアな恐竜のところに行って近くの人のスマホの画面が見えたらアライブやったりしてめっちゃ親近感わいて声かけようかと思ったくらい。
まあなんて言ったらいいかわからなかったから声はかけなかったけど。 俺がアライブやってるとこ見かけたら声かけてくれよ。約束だぞ このゲーム何が足りないのかな?
盛り上げるための改善点、プロモを考えよう!! >>606
もともとの知名度がポケモンより断然低いのと、
ポケモンはじいさん、ばあさんでもやれるような単純さだし。
その分、物足りなさもあるけど。
僕がアライブでやって欲しいのは、ポケモンgoのレイドバトルみたいなやつかな。
プレイヤーが複数人集まって同じ敵恐竜と共同して戦って初めて倒せるようなバトルね。
プレイヤーが集まるのって会話しなくてもやっぱ盛り上がるところがあると思うし。 レイド実装されたとして、ポケモンですらレイドが成立しない僻地に住んでる身としては
このゲームだと多少都市部に移動したところではたしてレイド出来るかどうか… >>608
それやろうとすると結局はもっと人増やさないとってなってまうよね…
ただポケモンみたいな時間縛りはやめて欲しいわ …ところで明日からの打撃&恐竜イベントのテーマ「LUNAR NEW YEAR」ってなんぞや?
恐竜のチョイスとの関係が少し分からん…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています