ジュラシック・ワールド・アライブ!★3
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ボーナス金打撃 ハズレだった
セコドン、ラジャ半々ずつとか >>856
ルール違反してるわけじゃないし、
通報したって何の意味もないし、
繰り返してればお前がバンされるだろw
頭使って運営に要望出しとけよ
>857の言う様に英文じゃないと無効は理解しないけどな ドラコケラはアーマーもないし、
ドラコ2と同じで次のターンで一発で仕留めれば問題ないんだよな
ソロドロ、スピノタ、エルリコミナス、トリコ、テノントレックスなんかは、
レベルによっては先手とって一発でいける
>856みたいに騒ぐヤツはそこら辺のを持ってないんだろうな ドラコケラ、ドラコIIが出てきたら、冷めるし萎える。マジでつまらん。
上位でも使ってる人いるくらいやから、3000〜4000ぐらいやとドラコケラ無双なんかな?
敵がドラコケラ出してくる同じタイミングで、こちらもエルリコミナスやソロドロ出したら快感ではある!
個人的にはディロラケイルスが強すぎる。 >>861
ドラコケラはこっちの死にかけ1体持っていかれるのは覚悟しないといけない
けど、ドラコケラ自体を一発で仕留めれば、不利になることはないけどね
ソロドロやテノントレックスだと、
次の敵で即2倍攻撃にいけるし、
ソロドロなら2倍か先制の突撃か相手によって選択できるから、
逆に有利になることもある
ディロラは強いけど1ターン目は1倍攻撃しかないから、
相手に洗浄されると交代されちゃうんだよね
そうなると残りは常に怯えて戦わなきゃいけないからキツい 1発で仕留められるやつ持ってるの前提で話しててクソ アーマー貫通ないんだからディアスとかトラゴとかモノステゴとかのアーマー持ちでもいいじゃん…
別に一撃で倒すことにこだわらんでもいいぞ >>865
アーマー貫通どころか、防御貫通なんですけど、、、? 一発で倒さないともう一体もってかれるだろ
引っ込められたら素直に負けたと思った方がいい >>864
最近シノケラよく出るんだからソロドロ作れるだろ
選ばれなかったらしょうがないけど
テノントレックスも先週から素材がわきまくってるから、
今後はドラコケラも使いどころが難しくなってくると思うけどな ドラコケラは、交代からの防御貫通、回復、100%スタンとウザいものしか持ち合わせてないからウザい。 いま自然発生した黄ティラノを射撃してたら途中からフリーズしてマップに戻りやがる。もちろんDNA獲得ゼロ!ティラノは消える。
アプデ後よくあるんやけど、みんなもない?
ただのバグなん? >>871
その現象はないけど、
前までは捕獲画面でスマホをロックして、
後で解除するとそのまま捕獲できたけど、
アプデ後は殆どの場合にマップに戻されるから、
何か挙動が変わったっぽいね >>871
ついさっきほぼ同じ現象が起こった。
ただ俺の場合は、切れた原因は
ドローン離陸直後にwifiを自動検知してwifiに切り替わろうとして切れた。
復帰したらまあ当然ながら恐竜消えてたな。
アライブやるときはwifiの自動検知はオフにしとかないといかんね。 それにしても、ドラコケラ強いな。
バトル中は対策のしようが無い。
奴に回復与えたらだめだろ ドラコケラは稀に3ターン交代不可のバグをどうにかして欲しい。
仮に3ターンなのだとしたら再生持ってるのは納得 ドラコケラ、初めは相当強いかと思ったけど
そんなでもないね。
メンバーに入れると有利か不利か
ちょうど微妙な感じにうまく調整されてると思う。
ランク高い人にとってはむしろ少し不利になる確率の方が高いんではと。
交代打撃は好きじゃない人もいるだろうけど、ドラコケラの技構成とか、プロケラトミムスの交代無効化攻撃とか、
Ludiaが交代打撃などを推奨してるのは明らかだから。
そのうちいつか、単なる交代スタンじゃなくて、交代スタン攻撃とかも登場しそう。 いまインドラプトル に、こちらの攻撃を回避された直後のターン(回避スタンス3ターン目)に再度回避スタンスされたんやが、そんな仕様だったっけ? >>879
わかるなあ。
Ludiaもそのうちそうするかもしれないしね。
あるいは今の先制攻撃とは別の分類の
特別先制攻撃とかっていう分類を新たに作って、
交代攻撃よりも優先させるかもしれない。
Ludiaとしては、バトルシステムや、強い恐竜をどんどん変化させていくことで
ユーザーが課金していろんな恐竜のレベルをどんどん上げさせたくなるようにしたいんだろうから。 ああああああ!バトル勝てなくてクッソムカツク!
負けた相手チームの恐竜に散弾銃乱射したくなる
せめてトロフィー減るのはなしにしてほしい がっつり集中してバトルやって5連敗とかすると凹むから、
俺はテレビとか見ながらバトルしてる。 >>883
自分より上がいる事を認められない自意識過剰な社会不適合者 >>884〜887,>>889
お前ら恐竜に喰われて死ね 明日からのレジェンド射撃
アロシノかユタシノ狙いなんやけど、どっちが狙撃しやすいかな? 騒いでるやつも相手にしてるやつも馬鹿じゃね
何歳だよ >>894
16歳♂です!
思ったことをすぐに書き込んじゃうあなたは何歳ですか? 誰かスコロサウルスをゲットできたユーザーさんいますか? >>893
同盟ミッション早く復活して欲しいわ。
シノケラとかもっと欲しいし。 今週のスポットやべーよ……
外人もボロクソ言ってんね 黄報酬、西郷どん15に、ダルウィノ380やった
黄コンカヴェナトル、スピノ、ブラキオ、西郷どんがムダに貯まってってるんやが 当たり前だけど、始めて一週間では5回挑戦でレジェDNA200取るのムリゲーだろこれ…
まだアリーナの方は同盟報酬のシノケラ突撃で無双出来てて楽しいれすw 黄色報酬、失敗したんだけど、
どんな恐竜使うのがいいのかな?
レベル30のトリヨロとディメトロドンで免疫なのが辛い。
自分のトロフィー数は3600くらいなんで、そもそも自分の恐竜レベルが足りないのかもだけど。 >>902
打撃イベは自分の選んだ順に恐竜が配置されるから敵より足早い離脱持ちとドラコ系入れて離脱→2倍パンチで落とす
例、ユタリネ、ドラコケラ、インドラ(何でも)、ディロラ等々
1体目で離脱パンチで敵1体目(多分トリヨロ)落としてドラコケラで洗浄、1体目に交代して4体目を出して離脱パンチ
火力足りずに残ってたら3体目の足早い奴(ラプトル系)でフィニッシュ
ただ相手の攻撃1発耐えれる恐竜レベルじゃないと厳しいしクリ次第で破綻するかも
それか回避系で運ゲー >>902
インドラプトルとソロド持ってればそれで、ディメトロドンはスピード113、トリヨストロニックスは126
ディメより早いのはたくさんいるけど、トリヨより早くて力の強いのが3600くらいだと揃ってないかも
インドミナスレックスのクローク→破壊大にかけるか、アロシノ育ってれば一発耐えてアマ貫から先制突撃のクリティカルに望みをたくすのも手だと思います >>901
レベルによるだろうけど頑張って1回40取れそうならタスキルで粘れば行けそう
命中でDNAいくつ? 明日からのイベント恐竜は「封じ込め」系、打撃イベントは「離脱」系かぁ。
今回はもうハイブリッド元になるアマルガとグリポスクスの二択だけだな!
だが打撃イベントの「離脱」がなぁ…離脱…ボス…デュオ…ディロ×2…すっげぇイヤな予感がする…。 >>903
>>904
アドバイス、サンクスです。
ユタリネ、ソロドロはもちろんのこと、インドラも持ってない(インドラはDNAあと60くらい)んで、なかなかきびしいっすね。
黄色打撃、僕のときはディメトロドンが先に出てきました。
インドミナスのクロークで2回連続回避できれば2頭目のトリヨロをギリギリ倒せたか倒せないかという感じだったんですが、
クロークで避けきれず、敗退でした。 >>907
まず初手に捨て駒ベロキの飛びかかり2900ダメージ与えたら?2戦目の敵の1体目は不明だが、ベロキなら間違いなく2900ダメージを与えられる。
もちろん一撃で返り討ちだろうけど、残りを一撃で倒せる速いのを二手目に持ってくる。継続して敵の2体目に攻撃もできるだろう。
で、残りをインドミナスやモノミムスとかの回避に賭けてみても良いのでは? >>908
なるほど。
初手にレベル20ベロキで飛びかかるところまではやったんですが、
次に出したやつがディメトロドンを一撃で倒せなかったんですよね。
そこで倒せるやつがいるか探してみます。 >>909
レベルにもよるけど、
1手目ベロキ(飛びかかり→死)
2手目デルタ(飛びかかり、一撃離脱)
3手目1ターン耐えて高攻撃できるやつ→死
4手目デルタ(飛びかかりでトドメ)
どうかな? >>910
アドバイス、サンクスです。
デルタとかパラモロクとか、一撃離脱系を育ててなくて、裂傷系にウェイト置いてるんで免疫系はつらいですね。
ベロキがもし一万くらいあればすぐにでもインドラ作れるんで、なんとかクリアできそうなんですが。
黄色打撃、今回は難しそうなんであきらめます。
皆さん、ナイスなアドバイスをありがとうございました。
次回に活かします。 >>905
アドバイス貰えるとは思わなかったありがとう
207でギリッギリだったけど初レジェget出来ました モノミムスってまだ使える?3800付近
モノロフォが2000貯まったから20くらいまでなら上げられそうなんどけど
ダルウィノは持ってなくてモノステゴはステゴケラが少なくて上げ辛いんだが、、、 >>913
モノミムスは全く育てる価値がなくなった
モノロフォの使い道は現状モノステゴ一択だと思うよ >>913
ステゴケラの素材は同盟で寄付を募ればすぐ集まるんじゃない 913だけどありがとう
ガリミムス系好きだから残念すぎる、、、あと使えそうなのはプロトケラのやつかなぁ
上の方でもインラプ攻略いくつか上がってるけどこれもやっぱモノステゴがいいのかな? >>917
プロケトラミムスの方が使えるけど、
回避できなければ一発で終わるから何とも言えないな
インドラプトルは俺はディロラケイルスやトリコ合わせることが多いかな 両方ともフレンドリーバトルに出てくると強いよ
上位陣も使えるレベルまで育ててないのかも モノミは遅くなってからはレベル上げても使えない
プロケはまだマシかな 前にも書いたが、カウンター持ちがスタン食らった直後に一撃離脱されたら、カウンターしてくれんかった。
これってマストなん? そのスタンが相手先手のスタンか相手後手でのスタンによるな
後者ならそうなる
前者ならカウンター発動するはずだけど >>923
こちとらディオラジャ
向こうはディロラケイルス
順序は
1.ディロラのスタン
2.ディオラジャ酔っ払う
3.ディロラが一撃離脱
4.ディオラジャのカウンター‥‥が出ん!!
ちなみにディオラジャに減速攻撃や優位攻撃はない。
ディオラジャ以前に減速されていたとしても、解除はされているはず。 >>924
ディロラのスタンの時に先制無敵使ってるだろ?
ターンエンドの一回休み状態だとカウンターでないぜ マジュンガサウルス出まくっててDNAすげえ貯まってくんだけど、Lvカンストのマジュンガ(レア)使ってる人いないよね? >>928
さっき28レベのマジュンガ使いとバトルしたわ。使い方次第じゃない? ディオラジャとツオラモクってどっちの方が評価高い? ダメだ
今だけなんか知らんが全く敵の回避に当たらん
敵は必ず一頭につき一回はクリティカル
こちらは全く回避せん
クリティカルもつくづく出ん
スタンもできない
トロフィー400も下がった
星取表でいうなら
〇〇×〇×〇〇×〇×〇〇×〇××××××××××××
前半を勝ち期と呼ぶならば、今は負けさせ期やわ スピノタスクスであと1発クリティカル効果出せば勝てるってのに裂傷大好きな致命的な馬鹿おるね。
結果削り切れず負けると >>937
同じくコインセール待ち。
1月とか12月はコインセールあったんですか? >>934
負けさせ期な。
俺は負けさせ期というよりは、同じトロフィー帯でも時間帯とか時期で強さの水準が
違うってことの方が大きいとは思ってる。
俺が5連敗以上とかするときは、本来もっと上のトロフィー帯にいるべき強さの恐竜を持ったプレーヤー
と当たることが多い。
敢えてトロフィー帯を下げてバトルしていた複数人のプレーヤーが連勝してふ卵器を集めたりすると
そこから玉突き的に蹴落とされた複数人のプレーヤーが本来のトロフィー帯よりも低くなり、
その結果、同じトロフィー帯でも時間帯や時期で恐竜の強さの水準にムラが発生すると思う。
そのこととは別に、負けさせ期はあるとも無いとも誰も証明はできない。
ただ、俺がludiaで決定権を持ってたなら、負けさせ期(運がいくらか悪いモード)と勝たせ期(運がいくらか良いモード)なんかを
実装するけどね。
パチンコみたいに、運がいいときと悪いときを作る方が人間の脳はそのことに深くハマるようになるってことはよく知られてることだから。 >>931
どちらもクソだけど、
ツオラは減速+スタンがあるからまだ使えるかな
久しぶりに使ってみたら、
レベル+2のスピノタまでだったら倒して離脱できる
スタンが決まらなかったら目も当てられないけど >>933
ドラコケラトプスがどうしてこんな上にいるのかと思ったら勝率ベースかぁ
そりゃ絶対に勝てる場面でしか出てこないから勝率はいいでしょw 黄チャレンジの黄報酬ティラノ313と、残りはモノロフォだった。
対戦相手のエルリコ欲しかったわ〜 >>942
プテラノドンとコンカヴェだった俺よりはいいかと。 けど今回は黄チャレンジ勝ててよかった。
前回は3人くらいにアドバイスもらったけど勝ち目を見つけられずに再チャレンジは見送っただけに。
予想に反して先にエルリコが出てきてこっちの一頭目が一撃で倒されたときはもうダメかと思ったわ。
トロフィー3800あたりの自分にはかなりスリリングだった。 >>939
タイムテーブルってヤツであらゆるソシャゲに実装済 名前がずーっとゲストになってるメンバーがいるんだがなんでだろ >>946
そうなんだ。
まあそりゃそうだろうね。
ひどい連敗して凹んだ時期があるからこそ、
連勝したときの喜びが大きくなるもんね。 >>948
そうなんだ。
そろそろコインセールカモンやね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。