【恐竜】ARK mobile 8匹目【サバイバル】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
いまは圧倒的にlobiとかだからここは過疎りやすいな Lobiとか民度ゴミそうって偏見あるんやけどどうなん?
diabloとか出た時って金と知識のある大人しかいなかったんだけどな、オンラインって
やな奴もちったあおったけど、今のガキよりはマシだった ナルコトラップおもれー
なんとか低レベルの時に楽にクマとかドエディをテイムできんかなぁって思って使ってみたら
想像以上に面白くて効果もあるね レベル31あたりで取れるエングラム
二個設置するとその間にワイヤーが張られて、そこを人ないし恐竜が通るとナルコスティックが破裂して昏睡値を蓄積させることができる
人だとステにもよるけどほぼ一発で気絶する
公式のyoutube動画にも紹介動画があるしpc版でよければ英語だけどテイムの様子もアップされてる
トラップのスロープ手前やトラップ内に張り巡らせて破裂させると対象の恐竜のHPを削らずに昏睡稼げるのがポイント
brutalだと1度減った野生の恐竜の体力はほぼ回復しないと思っていい
ノーマルのクロスボウと麻酔矢を使ってドエディやクマを場合、フルHPで3k〜4kあっても昏睡前に先に恐竜が死ぬ
*名工や至高であっても結構気を使う
だから、このトラップを用いた上で麻酔矢を打ち込めばノーマルのツールでも初期からテイムすることができるって理屈やな すんごい今更な質問かもしれないんだけど
モバイル版では命令グループの設定ってできない? 本家やったことないから的外れな回答になるかもしれないが
恐竜に乗ってるか、乗ってないかでも笛の判定が変わる
例えば拠点外に常駐してるガードマンが出先から帰ってくると警備の過程で餌箱の範囲から外れたところにおる!
といったことを少しでも解消したい場合
パッシブ笛無視のペットに乗った状態でガードマンに対してフォローワンの笛を吹くとそのガードマンはプレイヤーが騎乗解除した後もそのパッシブ笛無視を追いかける
だから、ディロフォとかを駆除して移動していたとしてもそこが余程離れていたり引っかかったりしていない限りそのパッシブ笛無視の所にまた戻ってくる
ただ、ふとした時に吹いた笛でまた設定変わってしまうからあまりこだわるところでもなかったりする
ガードマンを笛無視にしてもいいけど、緊急時に笛無視だと手間が増えるから個人的にはあまりしないかな 最近イカダに乗ってないから記憶が曖昧だけど
今の手法はイカダでも使えたはず
航海中に岩とかにあたると位置ズレでペットが海に投げ出されてしまうことがあるけど
この手法を使えば、海に投げ出された後もイカダを追いかけてくる
イカダを追わせるメリットは、プレイヤーが自由に動けること
ワニやヘビ、サメに襲撃された時にプレイヤーの取れる選択肢が気持ちの上ですこしだけ増える
ただ、注意点としてイカダのつくりによってはペットの顔が水面下にある状態で追従し続けるので
あんまり適当なことやってるとペットが溺死する >>860
最後はサバイバーが撃たないと寝るだけでテイム出来ないって自体も起こるから気を付けるんやで
てかナルコトラップって人用ならともかく動物用だとクソだった覚えがあるが
麻酔薬10個だが20個だか使って原始的麻酔弾一発くらいのクソ雑魚昏睡値じゃなかったっけ? ハード、ミディアム、イージーで使う意味は殆どない
とっととレベル上げるなり大物行くなりして品質の良いライフルとったほうが早い
俺が昨日クマレベル300に使ったナルコトラップの数は10-15位だった気がする
そこから麻酔矢を打ち込んで残りHPは千ちょっとだったかなぁ
麻酔薬は菜園ちょこっと作れば数百単位で作れるからケチるところではないと個人的には思う
ナルコトラップそのものの素材も軽いから初期の段階でもすぐ量産できるよ
この無駄とも思える手間と、罠に嵌めて昏睡させた時の達成感は中々良かったぜ クソザコ昏睡値でも、対象のHPを削らずに昏睡値溜めれるところに意味があるのさ
brutalでツールが揃う前に高レベルをテイムしようとすると多くの場合、見つけた時点でhpが半分以下だったり、減ってなくても矢を打ち込んでるうちに先に対象が死ぬからな スペックが足りなくて洞窟に行けない半分縛りみたいなもんなので至高弓毒矢にナルコ罠合わせるね パラケラテイムの土台を足元まで持っていく方法を知っている方いませんか?PVEで中国人がやっているのを見たのですが自分でやろうとするとどうしても上手くいかず下を屋根にせざるを得ません… ケツァルついにゲットしたんだけどこいつ停止命令出したら命令届かない遥か彼方へ飛んで行って着地するんだけど仕様?もう馬鹿かと >>869
ちゃんとした場所に着地させなきゃ勝手にどっか行くよなw ケツは平地でもとんでもないとこまで飛んでいって着地する糞仕様 トンボにけしかけられて二人で天空の彼方に飛んでいかれたわ
かといって無抵抗にして死なれても困るんだが、みんな設定どうしてるの? ナルコトラップと麻酔矢でクマいけるのか
ライフルと麻酔弾でやったが弾つくるのだるいし資源重かった
次からトラップしてみるか >>874
上でも指摘されたがナルコトラップそのものに高い昏睡値を稼ぐ性能はない
数で勝負やで
飛行系はみんなパッシブだな
はるか高く舞い上がれるのが一番だるい
ケツのあの挙動はウケるよな
アルゲンとかでもたまにあるけど火山のふちとかに停めると主人ほっぽって平気で山の下までいきやがる
高低差がある時によく起きる気がするな トンボに殺されるってケースがよくわからんが、索敵範囲を最低にするとすぐ諦めてくれるぞ >>877
トンボに殺されるんじゃないぞ
トンボにちょっかい出されて、二人でグルグル回りながら上昇し続ける
多分攻撃は両方当たってない ブリイベ初なんだが育つ速度や孵化速度が加速する感じ? 釣りに詳しい人3.0オーバーの釣り方教えてつかぁさい
餌がヒルなのがいかんのかな?蜂蜜はまだ数が集まらないよう マルチのテイム上限拡張と課金鯖のラグスパイク改善早くしてくれ
Pingg255で位置ズレ落下死って延々とそれでしか死んでねえじゃねえかクソッタレが
仮にも月額とってんだからPCMMO程度の鯖にはしろよタダでさえ無線のモバイルで不安定になりやすいのに
レンタルサーバーもゴミ品質だしよ〜
恐竜は拡張終わっても結局各素材一体は特化残さないとだからあと10くらい増やしてくれ
カンガルーとかテイムしたいけど枠がない、キブルハウス?無理無理 ええええARKのモバイル版なんてあったのか
スマホでできるとかやばいなこれは… ARKはスマホでできるオープンワールド系では最高傑作だよな
課金を強いられるゲームでもないので売り上げが低くてランキング上位に上がらないことで知らない人がいっぱいいるけど
これほどのボリュームとクオリティのスマホゲームがあったら知りたいくらい
SteamゲームだとARKレベルは別段珍しくないけど
スマホゲームでは見つからないわ まあスマホゲームはソシャゲーが大人気だし
アークは受け入れられないかも知らないけど 結局据え置きでやりたくなるけど、これを入口にするのはありかも
それにしてはボリュームありすぎだろうけど PS4版もやってたが
モバイルの方がアイテムスタック数段違い、アイテム移動UI、クエストで小刻みな目標設定と達成感、クエストのレーダー機能などなど
ブリーディングやボス攻略までやらないライトプレイヤーなのもあるだろうけど、モバイルの方が良いって思うところが多々あるわ >>888
日本人向けじゃねーな、PvPじゃなかったとしても
日本人ゲームでマウント取りたがるくせに努力()はしたがらないからな、怠惰な国民性な気がするわ。
日本人は遊びってものを「充実や快楽を一方的に自分がひたすら受け取る事」と捉えてるクソゴミ馬鹿が多すぎる。接待大好きのゴミw
p2wじゃないならなんのゲームしても鬼ファーマーみたいのってほぼほぼ外人だし、p2w以外で中韓ガチ勢に勝ててるゲームなんかただの一本もねーし
たぶんFF11とかやってた連中が一番マシだったな〜日本人ゲーマーって それは言い過ぎだけど
世界のゲームランキング見るとソシャゲがこんなに人気なのは日本だけだわ
特に美少女が前面に出てるソシャゲ
ガラパゴスって感じがするわ pvxならエンジョイ勢もエンジョイできるから楽しい
エンジョイ勢だからといってゲームに関する知識がないわけじゃないし
初期からやってるやつは全てのタイプの鯖を網羅してる奴も少なくないから大体のことは経験してるしな
トラメンの女の子(未成年)はpvp出身だから下手すると俺より近接戦闘強い
言い訳になるけど、歳を重ねるにつれて反射速度は衰えてる気がするなぁ
元々対人ゲームは得意じゃないんだけどね
>>893
ガチャポチゲーは全くやる気にならないよな
月額400円でここまで楽しめるゲームが据置以外でできるなんて、いい時代になったもんだ >>894
前やってたゲームでは
「60万払ったらほぼ確実にこのキャラ手に入れられるなら安いもんだ」
とか専スレで会話してて目を丸くしたわ
ガチャゲーって金銭感覚狂うんだなと
まあその人たちにとって、その金額に見合う対価があると思って満足してやってるんだろうから
それに口出すことではないだろうけど
最強キャラ手に入れてもガチャゲーってまたさらに強いキャラが登場するんだよな、企業としては売り上げを継続的に伸ばしたいわけだから
その連鎖が果てしない 日本のソシャゲ会社の金の稼ぎ方はあまり好きじゃない笑
早く法律で規制せーよって個人的には思う
ここのメーカーはpc版発売初日で初期投資分の開発費回収してるし
従業員も3桁いってないから暫くは楽しめるやろ
ATLASもやってみてぇなぁ 騎乗して攻撃した後に望遠鏡覗くとものすごいダメージが出る やっぱり?ティタノ狩りの動画漁ってた時にケツの攻撃と同時に望遠鏡覗いて超多段ヒットさせてる人がいたから何か条件あると思ったらそれだけで良かったのか メガロサウルスっていつから迷彩効果あった?
キブル用にメステイムしてから一切使ってなかったから気がつかなかったんだけど、久々に夜の散歩してたらギガノトに遭遇して思いっきり噛み付いたのにまさかの無視でびびった メガロというよりギガを含めた野良恐竜の挙動が変わってる
ギガに限定して言えば、今は知らんが先月は例えばプテラとかで近づいてもよほどの至近距離じゃない限り敵対されんかった こちらから攻撃すれば、多少のラグ後に敵対される
でもヘイトが別のトライブやキャラに移ればまた貼り付けるぜ
今は知らんけどな どれくらい近づいても敵対されないかっていうと
お尻の上あたりに触れるくらい近づいても攻撃しない限り敵対されない いつからかはしらないけどメガロはムカデや蜘蛛と同じでいくら殴ろうが全ての生物から敵対されないね。
たまーに1回攻撃されたりするけど、ムカデや蜘蛛と同じですぐ敵対きれる。
あと洞窟テイムじゃないと敵対されなくなるのも同じ。
復活テイムと洞窟外テイムは迷彩なくなる。 メガロはサイズと昼寝の問題があるから実用的ではないけどそれでも面白いな >>892
これと同じ内容のことを
昔、リネレボのスレにいたザイニチ●世か穢らわしい混血の
糞チョンかチャンコロから聞かされたことあるわw ブリイベきたからギガノト産まれて直ぐに飴で刷り込み100%にしてぬいぐるみぶち込んだら効果無くてヤバイ…
イベント終わってから大人になるまで時間かかるから1%でも余裕で終わるんだよね?90%台で止めてぬいぐるみ入れるべきだったのか?暴食で寝れぬ >>907
これは草だわ
100パにしたけど黒クマ効果ないんかな?あんまり実感ないな >>907
100パーだと熊入れても次回すりこみの時間短縮されてないでしょ?熊の耐久も減ってないから食欲抑制の効果も発揮されない。
90パーくらいで飴やめて熊入れて放置が正解。 >>909
10パー超えたらギガでも大丈夫やろ?
今60パーなんだが10パー未満の時より全然肉減ってないし 刷り込み時間来てる状態で熊入れれば耐久消費せずに食欲だけ抑えるから一回飴→熊入れがオススメ
しかし100%だと無効なのかw >>914
分かる
早くスコッチドアース来ねーかな
ブリ始めると途端に飽きちゃうんだよなぁ
しなきゃしないであれなんだが イカも三葉虫もアンモナイトも全く見ないから唯一の黒真珠供給源 海さそりを実際に見たことのない今日この頃
適当に海底でサメ殺してたら巻き込みで倒してた思い出 カワウソくん可愛いけど
自分が死んだらカワウソくんも死んでしまうから拠点にお留守番してもらうようになった ベヒモスでぐるっと囲った拠点の近くにギガノトが湧いたんだけど、ベヒモスの近くにいたペットをタゲったのかベヒモスに顔突っ込んでペット食われた…
門や壁貫通してダメ入るのって仕様?
おかげで中立ペットがまとめて食われたよ… 隙間有ったんでしょ
スナップしてない建築物は慎重にやらんとそうなるわ 普通は貫通することはない
けどペットがはみ出ていたり、わずかでも隙間があるとダメが入ることがある
俺はゲートや壁で庭を囲うことはしないからただ単に視界を切ることだけに注視するだけでギガにペットが食われることはないんだが
そのケースの場合、フェンス土台を用いて、しっかりベヒモスゲートを隣接する建造物にスナップさせて建築していれば隙間はできないので高さを越えて攻撃されない限りギガの攻撃は貫通しない
ただ、フェンス土台を用いた建築のデメリットはフェンス土台が壊れるとそこにスナップしている門や壁も全部壊れる
スナップなしで建築していた場合、必ずといっていいほどわずかな隙間があるのでそこにペットがいたりギガの広範囲な噛みつき判定がかぶさると攻撃は通る
このゲームの厄介なところはストラクチャーがたくさん密接していると位置バグが多発すること
壁抜けもこの類だね
ギガの身体は外でも攻撃が届いてしまうことが多発する
建築の仕方でそこはある程度抑えることができるが運が悪かったと思うしかない プテラノドンで攻撃する→敵のヘイトがプテラに向く→自分が降りて離れる→プテラに攻撃してるのに攻撃範囲外の自分にダメージが入る
って現象が起こることがあるの俺だけなのかな 意味無いとわかってたけど琥珀のステーションで暗視ゴーグル買ってみたら本当にゴミだった
シャドウステーキの効果でいいじゃんよ >>925
最近はならんけど昔は情報の読み込みが遅くなった時に起こってたな
ラグいエリアや、端末が情報を処理しきれなくなった時に自分は動いたつもりでもその処理がされていないんだと勝手に結論づけた
その手の知識浅いからそこは勘弁な
住宅過密地域のくそラグいところでいきなり透明のレックス鳴き声オンリーに襲われて逃げ切ったのにもかかわらずずーっとダメ食らってたわ
フレの端末からはずっとレックスの近く、同じ場所に静止しててひたすら攻撃されてる光景だったみたいだぞ みんな黒曜石集めどこら辺でやってんの?
黒曜石より金属集めになってる感が強くて、なんか腹立つ テイム不可のプライベートサーバーとかあったらいいのに
難易度はブルータルで
ガチで人間(プレイヤー)が恐竜世界に挑む世界観 >>933
楽しいとは思うけど運搬とかすんげぇダルそう
そこら辺考えるとドエディとかだけはありにしてほかはNGの自分ルールで身内だけでやるのがいいような気もする
運搬とかも苦労したい!いろんな所に小さなキャンプ場や工場作って少しずつ縄張りを広げて行きたいってのも面白いとは思うけどね 新マップの情報探してツイッター見てたらめっちゃ切なくなるのみた
烏合の集てのはだめでしょ
多分だけどマジで頑張ってやってくれてる人もいるっしょ
烏合の集呼ばわりされた奴のツイートも見つけちゃって更に切なくなった そうなると幌車みたいな馬車系の乗り物がほしくなるね ケツァル見失ってからずっと見つからない。早く新しいの湧いてくれ サドル作成不可、肉食恐竜テイム不可、テイム上限は一人につき1体のみ…という縛りならどうだろうか
荷物運搬用に一体だけか
移動用で裸馬に乗るしかないという テイム一体のみの草食限定ならある程度バランスは保てるかな 木も繊維も肉も皮もレア系も取れて石建築壊すテリジノパイセンを差し置いて何を言うか 同盟組んで即日裏切った中華に復讐したいんだが これタレットくぐり抜けて相手の拠点壊す方法あるの?たま抜きも課金タレがあるから意味なしだと思うんだが… 15倍かけて天帝・免疫・強者クリアしたら50→92になるって聞いて同じぐらいの経験値集めたけど85程度にしかならなんだ
要求経験値の増加量が馬鹿みたいに多い とんでもない巨体と挙動に震えながらスピノサウルス仲間にしようとしたら2体目乱入してきてわろた
カワウソだけが俺の癒しだわ… レックスはそんなでもないけどスピノはめっちゃ好きだわ、水あると馬鹿強いとか楽しいよな、なくても強いけど
あと巨体で走破性たっかいのもいい、カッコいい でもスピノくんよくワニに食われてるよね
他の大型は大体補正貰ってんのになんでこいつだけ現実路線なのだろう >>945
最初にプレイした時、見よう見まねで作った捕獲施設に誘導して落とし込んだのに
スピノが暴れまくって乗り越えて出てきた時にはビビッた、初めて大型恐竜の恐怖を味わった ドードー牧場を楽しんでるんですが、最大サイズ上限ってあるんですかね?ちなみに今一番でかいのが3.36。これ以上がなかなか産まれないからこれが最大!?それともまだもう一声ある? イカがマジいねーな海一周したけど見つけれなかった、目立たないもんなんかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。