ミストギア part12
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大体同じだ、属性アップと特攻が機能すればもっと変わるんだけどなぁ
今のところ積みたいのは六角が多いな、小説特典コアとかトルナ装備のコアとか積みたいけど余裕ない >>644
ただ、与ダメアップより単純にATKアップの方が効果あるような気がしてなぁ
単純に自分の操作してる感覚でしかないんだが…どっちがいいんだ? 剣拳→ATK、槍斧→与ダメUPの方がダメ伸びるイメージ
格闘++か攻撃++かは、他に攻撃全+があったから格闘++にした
ノーガード戦法でもいいかもね
一人に全盛りしたいけど、サソリが異様に硬い時があるからクリ型にせざるを得ない
硬い相手用という触れ込みの各種魔砲・アサルトはカス威力だし… 仮に与ダメ20%UPを2つ付けても40%じゃなくて24%になるイメージなのかな
属性or種族特攻、与ダメUP、攻撃UPの3種類があって別系統なら重複するみたいな(一部機能してないのもあり?)
軽減系はどうだろう、塔周っているとたまに死んでて付けたほういいのか考え中 防御関係はプレッシャーオーラと壮健の防御で事足りてる感じ 同系コアの複数乗せは、効果が下方修正されるってヘルプにかいてあるしねぇー
そこも含めてコアの選定しなきゃならなそうなんだが、複数つけるとどの程度効果が下がるのかがわからん 重複で効果が下がるなら、ステアップを着けるのも良い気がする。( ・ω・)
ダメージが馬鹿にならなくなってきたわ。 ・・・全体MAPからワープ砲使えたのか
今までスクロールを駆使して移動してたわ、めっちゃ楽やん(見づらいけど 拠点からじゃないとワープできないのは
仕組みとしては納得してるんだが、単純に面倒なので直してほしいな
拠点帰還+ワープって事にすれば納得できんかね 次のイベはマルチでやりたいなぁ
まぁ4人100%を待つよりソロ周回のが早そうだけど 大型アップデートでそろそろマルチが復活するんじゃないか?
そして緊急メンテで石が貰える グリーイン州の北西に洞窟2つあるやろ?
それのどっちかが風でどっちかが水じゃなかったかな?確か上側が風で下側が水かな?
1回しか行ってないから記憶違いならごめん! ツイ見てるとマリアナ教官への質問タグ結構賑わってるんだよな
大型アプデ次第でまだなんとかなるか?頑張って欲しいね どれどれってタグ見に行ったら同じ人が質問連投してるだけで全く賑わってるように見えなかったんだが マルチ改善して詫び石大量放出してリセマラ祭りでもおこせばワンチャンあるんじゃね?
マルチ閉鎖した日数×100ぐらいのオーブで100連できそうだし 100連は無理だろ
マルチ閉鎖してせいぜい2ヵ月弱だから、日数×100石でも6000石がいいとこだろな ねね、いまミスト濃ゆいマップどこですか?
おしえてください! 金曜日に3章きそうだから1ヶ月毎に新章になるのかな
この感じだと1ヶ月のスケジュールルーチン決まってるようで
新タイプのイベントは今後もなさそうだよね
ところで告知後のこのタイミングで
大型アプデないのなら何も期待できないんだけど ストーリーだけってことはないんでない?
告知して煽れよ!とは思うが
そういうとこだぞエイリム ミストギアのストーリー追加は新マップだと、全部回るの大変だから
ストーリーだけ追加の週があっても良いわ
前回の年末のときは、全然手が回らんかったし 下手に全部まわるより、後から掘れるように残しといてもいいんでない 一度に回っておかないと、あとからどのルートを通ってないか分からなくなるんだよね
通ったルートが色変わる仕様あるみたいだけど、
バグなのかまだ通ってないところも色変わってたりするし・・ 孤島のミストが2万ちょいなんだけどもっと濃くなるときもあるんかな
たまに何人か死んでるわ、Vソウル欲しくなるな >>671
運営からのバク報告に書かれてた気がする ワイルドアームズがキャラガチャか
ミストギアもいずれそうなったりして 3章告知とアップデート告知きたぞ
うーん、デカい
しかしこのアプデ、マルチ実装が遠ざかってないか・・・? マルチは今まで通りのリアルタイム進行なんでしょ
操作キャラ1人なんだし 今度こそリースラント州の拠点撤去減らすしかなさそうだな 強化素材足りてない塔でいんじゃね
マルチ2月中復活とやっと公式が公言してくれたなぁ
次のウpデで色々改修されるみたいだし楽しみじゃな スキル不発はどうなるんだろうねぇ
銃キャラを前衛に置いてるとアサルトシフトとスナイプシフト両方発動してるんだが、
これは表示がおかしいのかスナイプシフトの設定がおかしいのか… 双六マップにターン制バトル………ファミコン世代狙ってんのかw マルチが復活したその日のうちに緊急メンテで詫び石が貰えると予想している
なんにせよマルチできるのは嬉しいね 大型アップデートって言ってこの程度なのか
ガッカリした 普通のソシャゲの通常アップデートレベルの量でしかなくてウケるわ。ゴミ過ぎた戦闘システムに手を入れるから大型アップデートって吹聴しちゃったのかな 毎月シナリオ更新はいつまで続くんだろうな
よそだと大体7〜8章までいくと更新ペースがかなり下がるよな 手を入れるべき点はまだまだあるがイベント倍率表示は重要な改善だわ きっと今回のは通常アップデートで、この後に大型アップデートが待ってるってオレ知ってるから!(震え声 そりゃ直してくだろ
この不具合を直します!なんて大々的に言うわけない 名前に%つけてるとシナリオで〇〇50%!って呼ばれちゃうからな
毎回変えるのも面倒だし >>692
普通不具合があったらお知らせに載せて対応状況連絡するもんじゃないのか? たいていは確認中とか対応中の不具合はリストアップしてお知らせしてるだろ 新規と復帰だけでなく現在プレイしてるユーザーにもプレゼントしてくれよ… ワープ砲が使いやすくなったな
面倒でやってなかったサブシナリオ消化するか 属性アップとオーバーレイドは相変わらず…特攻は機能するようになってる 要するにアカウント連携しといて適当にインスコ繰り返せば数盛れるって事だろ?俺らの頑張り次第で9000人いけるんじゃねーか? ステが下がってるが、コアの調整入ったんかな。( ・ω・) 普通に初心者ミッションでまぁまぁもらえるし、ユーザ増えればいっぱいアイテムもらえるからいいじゃん ていうか新規増えないとゲーム自体が無くなりそうだしな リリースして2ヶ月しか経ってないのにカムバックユーザーキャンペーンて… まぁロマサガもカムバックしてるしとりあえずやっとけみたいなノリじゃね? なんか3章進めてたら急に落ちてそれ以降ログインの途中で強制シャットダウンされるんですが、、誰かAndroidで同じ現象の人いらっしゃいませんか、、、
ちなみにキャッシュクリアも再インストールも試したけどダメでした、、、 キャラとストーリーはホントいいな
あとはUI改善とマルチ、エンドコンテンツ的なものがあればな マルチきたらどうなるかだな
募集に備えてスレにはりつかなきゃ 仲間以外のサブキャラをちゃんと作ってるのがソシャゲらしくなくて好き ストーリー無視して上→右の洞窟へ→下と巡って
島の真ん中に今回の目玉であろう
光大石の周回場所があったのだが
火属性、霧濃度1000と低めだが
19000闘力で敵が遅くてタフだから
ボスキラー付けて火力増し増しが大事だと思った
あと火鍵落ちたよ 新島下の孤島でマフラーと光石と光鍵出てきた
しばらくはここにお世話になりそう >>724
時間によって違っただけだったようだ
今はメイン火、サブ光と風属性で
45000という霧濃度だった
敵は蛇の火力が更に凶悪になってた
ちなみにタフ
今回は時間帯でミスト属性が変わってるみたい
拠点ダメージが、光だったのが闇
もしくは、闇だったのが光だったり変化してた
今回の拠点ダメージは多色で
風火光闇ダメージだわ >>726
更に変化して30000濃度で
火光闇で風が消えた
闇が表記的に見分けが悪く分かりにくいが
武器コア見れば一目で補正分かるんだが
ちょっと色直して欲しい
夜中のテンションで連投ごめんな! >>727
いや!情報サンクス!いま踏破狙いで島中ぐるぐる回ってるから、助かるわ!
南の孤島くらいしか、まだ周回うまいとこ見つけられてなかったし…
あとで島の真ん中いってみるわ! とうとう拠点がいっぱいになった
レベル5とかショボいとこは潰すか ボスキラーが4wave目で発動するから、5wave目がボスになるとこは発動しなくなるな。( ・ω・) 新章MAP終わったけど入手石16kほどで
前章は20k石ほどあった気がするが気のせいかな
あとイベントで「フェアリーズ揃い踏み」だけ
イベ発生しないんだが自分だけかな >>731
「フェアリーズ揃い踏み」が発生しないのはお知らせに不具合として書いてあるよ 水コアのランク4の精密な一撃良いな。
斧娘が100%クリティカルになってくれて強敵もものともしないわ。 >>711
少し症状が違うけどアンドロイドで
戦闘を長時間放置したあとプレイしたら
戦闘終了時にスマホが一切操作できなくなった。
30分ぐらいその状態が続いて、電源が切れたから助かった。
次に同じ症状なったらさすがに辞めるかも。
こわすぎ。 >>733
三人共>>644の構成で孤島もオート安定だわ 全体クリUPや敵被クリUPってあまり効いてる気がしないんだが効果出てるんかな?
ボスキラーとか精密な一撃+エースアタッカーとか付けてると特に恩恵感じないんだが >>734
なにそれ怖すぎる
楽しいから続けたいんだけどなぁ
辞め時なのかなー >>734
嘘くさいな。
強制再起動とか何でやんなかったの? 精密な一撃はめちゃ効果感じるけど、そこに致命打率↑付けて変わる? >>740
変わらん気がするので外した
今こんな感じで周回してる。
1P:V.ソウル、精密な一撃、A.アタッカー、A.マイスター、B.サクセサー、小細工無用、ボスキラー
2P:V.ソウル、精密な一撃、A.アタッカー、攻撃力↑・全、敵攻撃力↓、P.オーラ
3P:V.ソウル、精密な一撃、A.アタッカー、士気高揚、敵防御力↓、ボスキラー >>742
上記構成で全部の攻撃がクリティカルになるくらい効果ある
ぶっちゃけバグくさい なんか(元のクリ率×致命打率↑or↓)+精密な一撃なんじゃないかと思うほど致命打率系は実感無いよね
というわけで、うちは現在こんな編成
1P(銃):Vソウル、精密な一撃、ボスキラー、射撃++、敏捷++、司令塔
2P(拳):Vソウル、精密な一撃、ボスキラー、格闘++、命中++、ギアマスタリー、ディフェンダー
3P(剣):Vソウル、精密な一撃、ボスキラー、攻撃全+、敵敏捷-、敵回避- ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています