転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.7
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>>330
わかりきってた事じゃん
待ちきれず羽子板集めてたアホおる? バフデバフの計算ってどうなってるんだこれ
デバフかけられた状態でリムルと芋ミリムでバフ2枚がけからのコンボでもダメージ1しか出なかったりするんだが 高難度の雑魚はデバフの効果時間から推測するにスキル20近い値が与えられてるからだろう
レベルが上がると効果も上がるからな 敵のハクロウのデバフが攻撃力99%カットとか極端なアレになってるんだろう
だからバフで何倍になっても1がでるとか だとすると今回のハクロウのスキル集めておけば今後のボス戦でかなり有利になりそうだな しかしいくらなんでもバフデバフの効果極端すぎるなこのゲーム
羽子板の出現数といいここの運営にバランス感覚ってものはないのか 超級1はクリアできるけど2がギリギリクリアできない
編成考えるか デバフ無効スキルくれ
ダメージ1にされたらどうにもならんぞこれ とりあえずバフ二枚と栗シオンやミリムみたいな全体攻撃二枚あると楽だな
バフドーンバフドーンでwave2.3終わり 超2 トレイニー リムル シズ シオン ガゼル
星6パーティならオートで楽勝だな
装備鍛錬が足し算じゃないと知ってショックだが メンバーの火力と相談みたいな感じだな
火力高いパーティだとwave2終盤までスキルたまらんし コレ、ハクロウ無限回収か?
攻撃ダウンスキルをトレイニーさんに持たせて最強? デバフが強いのって敵だけの特権みたいなもんやろ
強敵が仲間になると弱体化するいつものパターン どうでもいいけど敵ハクロウが使ってくる必殺の寿の文字が反転してるのが気になる 銀貨も1500万付近まで貯まったし
ハクロウ無限回収に入るかな?
それとも、銀貨を無限回収か?
迷う所だよな トレイニー正月シュナシズミリムサンタシオンレベル62じゃボコられたわ >>350
本当だ
まあ、スキル20も集まれば良いか やべ勝てるけど前衛のガゼルが死ぬ。課金して栗シオン凸って慌てて育ててるわ。二万高いな、おい。芋で一万既にはたいているし。今年はこれ以上課金せん。 偏るだけに、チキンよかは集め易いわな
ハクロウのスキルが使えるかどうか うちのうすしおさんがこうげきぼうぎょすばやさダウンの万能になるからハクロウ集めたいなあ ガゼル クリシオン鍛えてたら楽なイベントだな
偏り過ぎ ハクロウ2体まではただで貰えるんだから
今クリア出来なくてもハクロウ貰ってから育ててパーティに突っ込んだら多少楽になるかもよ
exスキルに体防御アップもあるんだから4体集められれば後は残りはウィニングランみたいなもんだろ 1wave目でガゼルが溶けるけど
ガゼル溶けた瞬間MAXになる
リムル&シズの必殺技+殴り数回で狼駆除
2wave目開始と同時にで栗シオン必殺技で敵数を減らし
必殺技ゲージをためつつ敵を殲滅
3wave目開始と同時にリムル&シズ&ミリム必殺技で
ハクロウを含む中衛後衛を吹き飛ばし
残った王様リムルと前衛ゴブにシオン必殺技+殴り数初で勝利
毎回ガゼルは1wave目で溶けるけどそれ以外は被害なしで
今のところ7回やって勝率は100%
ガゼル溶けるからスコア★3取れないのが玉に瑕だけど(´・ω・`)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1738196.avi.html 超級2やっぱりガゼル・クリシオンゲーじゃないか…
持ってなくてクリアできない人は1万課金しろってことですね
ハァ…正月イベはスルーするか… >>360
瞬工が邪魔してるように見える
スキルLvが効果時間と防御上昇率に影響するから追加で付けるなら防御系は弱くても高Lvに出来るやつ付けとけ
取り返しがつかないから慎重にする必要はあるけど 超級2がクソイベすぎてわろた
交換アイテムもしょぼいし今回は諦めるわ 人権の体キャラ、ガゼル・クリシオンがいない勢は正月イベントスルー必至!
私も今回は諦めます。勝てる勝てないとかではなく今の手持ちじゃ完全に無理ゲーなので 凸やスキルなしでガゼル溶けるから星3とれなかったけど先頭クリシオンに変えたら余裕だった
クリシオンの方が固くて強いんだな ガゼルだと無理だわ・・・。
属性有利の栗シオン持ってないから課金だな・・・。 ガゼル リムル 5リムル 5ベニマル 5シュナで割とクリアできてる
ガゼルの防御は1759 ハクロウ+3にしたからとりあえず一安心
そして始まる大宝玉集め 蟻ベルト+30フル装備ガゼルあればギリギリ1wave乗り切れるねこれ 85が基本値だと思うが
ここまでしか上がんないんだし Lv80ガゼル(ノーマル防御×3、蟻ベルト+30×4)、星6リムル
Lv75シオン、シュナ(熱線砲20)
Lv65イフリート
ガゼルとシオンが力付きるけど無課金でもクリア自体はイケる >>371
PLは82でクリア。
そもそもこのゲームはPLより、キャラが潤沢にいるか、そのキャラが凸ってるか、装備作ってるか、の方が重要
一部メンバーしっかり揃ってて装備作ってれば50台混じってても普通にクリアできる ハクロウで体キャラ強化だから、ハクロウ居れば楽勝だな
+20でいきなり大アップだろ?
集めて楽楽クリアだわ
そうすると、
ますますハクロウ集めが捗るわー
あれ? 敵のデバフ強すぎ・・・。攻撃ダウンでダメ1な上に持続時間長いし複数にばら蒔かれるし。バランスおかしくない? 何…ここの運営ならいつもの事さ
福袋(一万円)もやってるしクリアしたければ課金しろって事でしょ
そのために高難易度にしたんだろうけど…
さすがキック・○ス課金に対してはいとまがないな PL68だけどガゼル凸1、芋凸0、ミリム凸1、リムル凸1、トレイニー凸3で勝率8割くらいかな。
ガゼルは☆4装備+8が2個と鉄のやつ+20、スキルは鉱体と瞬工、技の2人に痺れとか眠りとか沈黙のスキル、でトレイニーに今回のハクロウのスキル積んだら楽になった 無課金でも余裕なので高みの見物
勝てないから課金って思考じゃ一生エサだわ 高難度クエストで出てくる敵のデバフ率たぶん100%超えてるんじゃないかな
ストーリ上級イフリートのステージで雑魚に防御デバフもらった時、スキル盛り盛りのガゼルだと雑魚の素殴りで10000超えのダメージもらうけど、クロベエだとあまりダメージ変わらんわ うーんデバフというかまさか強制的に1固定にされるとかじゃないよなFuック・アスさんよぉ 超級2(朝と昼)
シュナ・6シズ・6リム・力ミリム・ガゼルの構成で運が良ければガゼルがミリ残りして生存クリア
運が悪いとミリムシュナが落ちて火力不足でタスキル
安定求めて6シズを5クロベエ(EXLv1)にしたら結構な確率で全員生存クリアできるようになった
敵の必殺で1→1→12000とかアホな事になったりするから運が悪いと前衛どっちか落ちるが 結局、超級イフと超級2を比べてどっちがマシなんよ?
交換キャラ・素材がある分正月超級2の方が運営の悪意が強いと思うのだが… おれこれで安定するけど、たまに後衛が一人やられたりするけどなんとかなる
3waveはバフかけて全体攻撃で終わり せめてデバフ効果切れたかどうかすぐ分かるようにならんのか
表示切り替悪の待ってる間にやられたりするんだが マジでハクロウ+20いたら被ダメ1でめっちゃ余裕だな そういや5シュナと交換ハクロウのEX同じだけど二人ともPT入れたら重複すんのかな?
同じスキルだから駄目そうだけど 正月シュナを正月ベニマルにしたら安定したわ
普通リムルほしいなあ うすしおさんって強かったんだな・・・
初めて活躍してるわ どうしても愚痴りたい
アーツは?どれ鍛えたか確認めんどいし、効果薄いし
スタートから星6頼みのガチャゲーで内容薄っぺらいし
イベントでキャラ取っても活躍の場ないし
初めからこのバランスは相当酷いよね
転スラが好きだからとりあえず様子見ながら無課金でやってたけど・・・
ゲームが面白ければ必要に応じて課金だってするさ・・・
初めから課金ありきのゲーム性では人は定着しないと思う
パズ◯ラのゼウス倒す為にバンパイアドロップ頑張ったり
モン◯トの覇者の塔クリアするためにキャラ揃えたり
楽しかったな・・・
転スラ好きだから楽しみたいんだが・・・ いい加減体力の総合地詐欺やめてほしいわ
シオン5000でトレイニー1000とかおかしいと思わんのか このゲームの戦闘の売り文句?が「味方の体力ゲージがなくなる前に敵を倒せ!」とかそんなんだからな
実際体キャラおらんとままならんレベルデザインだし、体力至上主義者が運営にいるんだろう やっと交換終わった・・・。
デバフ枠別にならないかなあれ。バフ盛り5コンボ目のミリムの必殺技が1って何の冗談よ・・・。切れるの待ってたら重ねられるか、事故るしね。
https://i.imgur.com/v7oIAvI.jpg 超級2はカチカチスキルを使われる前に全体攻撃で
後衛を一気にドーン!できる構成が容易できれば勝てるね。
要点は2wave目と3wave目の開始直後に
ある程度の火力を出せる全体必殺技の準備が出来ているかどうかかな。
全体攻撃アタッカーを1wave終了時まで温存する★5以上の[体]ポジは必須ぽい。
あと、全体眠り・全体麻痺・全体混乱などが使えるデバフキャラが複数いると
非ダメージが半減して格段に事故死しにくくなる。
[壁] ★6ガゼル、★6栗シオン、★5クロベエ、★5リグルド など
[全体アタッカー] ★6ミリム、★6リムル、★6栗シオンなど
[複数アタッカー] ★5ベニマル、★6正月ベニマルなど(HPが低い後衛から狙いやすい&3人火傷)
[デバフ] ★6リムル、★6シズなど
カチカチスキルを使われる前に脆い後衛を始末してしまえば
前衛は硬いだけなので削り殺せる。(むしろ前衛はしぶといくらいの方が
次のwave始めにぶっ放す必殺技ゲージを稼げる) バフ→全体 バフ→全体できる構成で1wave目で攻撃の要のキャラがデバフ食らって長引くと必殺ゲージが溜まって残りの2.3waveが一瞬で終わるというなんとも言えないクエストだな ☆6ランガ入れてwave1,2普通に殴り倒すのが周回が楽でいい とりあえず、ハクロウ限界突破+20達成・・・疲れた。
さて、銀貨集める作業に戻るか・・・
https://imgur.com/a/mwtLo8Y フレンドの総大将を自由に連れていかせろよ
フレンドの意味ねえぞこれ そうなると今後のクエストの難易度がフレンドハクロウ前提になりそうだな バフ積んだ必殺までダメージ1になるとかどう考えてもやりすぎ それに加えてデバフ切れたかどうかすぐ分からないのほんとクソ これ、正月ベニの活躍の場じゃない?
ヤケドはこのイベントで効果的かと 着物リムルのが良いし通常紅丸でいい
敵後衛が高火力・攻撃ダウンのデバフ撃ってくるから撃たせないように工夫しろ
課金なんぞ要らない wave1が鬼門だから力シオン入れる方が安定するぞ >>413
この現象ってバフデバフが素のステータスにかかってるんじゃなくて現在ステータスにかかってるせいじゃね
攻撃ダウンで下がった数値に上昇倍率かけてもたかが知れてるから1ダメっつー感じに
これが原因だとして、直されたらバフ盛りアタックのダメージがかなり下がる事になるけども >>417
そうなのか、今夜試してみる
ハクロウ+20はチャキチャキ集めたいからな >>391 さんと同じような構成、無課金で十分
https://i.imgur.com/k9yFRqx.jpg
wave1:通常攻撃だけで倒す
wave2:カイジン→シュナ→リムルのコンボ
残り1匹は通常攻撃で倒し、シオン、ガゼルのゲージ温存
wave3:シオン→ガゼルのコンボ
シオンは餅リムルとリザードマンに攻撃
ガゼルの一撃でハクロウを倒す
残りはご自由に >>418
高難度クエの雑魚に防御デバフくらうとこちらが防御バフ重ねる度に被ダメが跳ね上がる現象を確認してる
これはデバフの防御減少率が100%を超えている事を示してる
おそらく今回の攻撃デバフもこれと同じだろう
どれだけ攻撃バフかけようが最終的にマイナスの掛け算になるから攻撃力が0になってダメージは1しか出ない デバフ後にバフかけてマイナスが増えていくのか
鍛錬バグもそうだけどここの運営簡単な計算もできないのか
そもそもバフデバフの効果とか普通は上限設けるもんだと思うんだけど >>421
難易度高いのはいい
でも、こんな「ミス」は正直シラケるなぁ >>421
予想だにしていなかったことに草を禁じ得ない
さすアスだなー(棒) ハクロウ+20か? 銀貨集めか?
本当に悩む所だわなぁ トレイニー持ちはハクロウ+目指してそれ以外は銀貨がいいだろうな トレイニーおらんでもハクロウ+20はいると便利でしょ
EXで体防大アップ、スキルで2体攻撃大ダウン、必殺で2体攻大ダウン+2体高混乱
ダメージ必殺じゃないので部隊の瞬間火力は落ちるが気兼ねなくコンボ始動に使えるともいえるし
超級2安定クリアできるなら狙うべき 超級2オートで死ぬようならとりあえず+20とっとけ
体防御大アップは強いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています