転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.7
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一応勝てた
wave2開幕シュナ➡リムル➡芋➡栗シオン(ここでwave2の二体を吹き飛ばす)➡持ち越しミリムでボスワンパン
毒でギリギリやぁ 上級やっても前とドロ率変わらんだろうし(ドロ率も改悪してそうだが)
やる価値一切なし!解散! イフとかちょいちょい復刻有りそうだし馬鹿みたいに強かった前より強いなら無理にやるこたねえな
正月ハクロウは全力で回収した方がいい 正月超2安定した程度じゃどうにもならんなこれ
これ課金+レベル+装備でもほぼ無理だろ毒ダメージでかすぎる ☆6ガゼル、ミリム、ミリム、リムル、シズ
で何とか勝てた
毒喰らったら諦めてやり直し イフリート超級の魔改造さ
テストプレイしてるとは思えないよね
大丈夫かこの運営? 大丈夫じゃないのは最初からわかってた
問題はどんどん悪化していくことだ 俺たちをテストプレイヤー扱いにでもしてるんじゃね? >>496
うおおお同じやり方でいけたわ
毒かかっててもいけるのこれ以外不可能じゃね? 運営はこのイベントのせいでユーザーさらに離れるって分からないのかな これ芋ミリムとリムルとガゼル必須だな
ハクロウの半壊れex対策に割合ダメージここまでやるか やりこみ勢でもキャラ構成とか関係なしに毒運ゲー
火力さえあれば毒運ゲーは多少は緩和されるけどさぁ・・・ つまりこれはいつまで経っても福袋買おうとしないユーザーへの運営からの熱いメッセージということか これはキャラゲーやなぁ
毒をお祈り状態異常で回避するか超火力で2、3waveを無かったことにするかの二択しか無いような気がする 大好評だった降臨イベントが完全復刻!!(過去のクエスト内容と同じとは言ってない) お前らこんな糞ゲー続けてるアホのくせに文句言うな
黙って金払って遊ばせてもらっとけ 正月ボーナスやらアニメ連動やら詫び石で既に無償石1000超えてるしなあ……
っつかアニメ見て思い出したけど大賢者操作モードリムルとかださねーかな
☆6速で必殺は黒炎剣で単体特大(防御無視)とかさ 栗シオン、シュナ、ミリム、ミリム、リムル、リムル、リムルでいけた
https://i.imgur.com/UujQLQl.jpg イフリート超級で必殺技発動中に毒ダメージ死したら進行不能になる致命的なバグがあるね
直せる程度の技術力はあると信じたい 毒使って来る奴が2wave目なら対策のしようもあるけど1wave目の序盤で使われたらお手上げやでアホ運営 え、超級イフにはミリム二つ必要なのか。持ってないぞw
袴リムルは前回イベントのゴブタの聖夜配達人をつけると結構使えるのでスキル一杯余っているだろうし試してみてくれ。現状速キャラでは一番いいんじゃないか後衛攻撃もするし。 今回のイフ超級は後衛殴ると前衛2体のゲージ溜まるからアウトだがな これ敵側も他のが倒されるとチャージされてるっぽいから後衛のゴブリンを倒さずに前衛崩す必要があるっぽい?
前回はこっちの後衛が落ちないようにお祈りしてたけど、今回は逆?
無理ゲーだから通貨周回に戻りますね。 つまりせっかくミリムに覚えさせた後列軸のスキルを消せと 理由はわからないけど技ベニと芋ミリムいると勝率高いな どんなイベントにしようと運営の自由だけど
「復刻」
という言葉を使ってイベントの中身をいじるってのは、ずいぶんと日本語に不自由なところなんだなw
俺もいい年したおっさんだけど、自分の子供に「復刻って言葉の意味、しらないの?」とか言われたらマジ死ねるw >>525
おっさんの思い出が美化ないしは誇張されるのなんて当たり前だぞ
昔は○○だったはたいていほんとはしょぼいんだ クエストの内容変わってるからそりゃーもう一度クリア石もらえるよねHAHAHA <復刻>「降臨!炎の巨人!!」
「大好評だった降臨イベントが完全復刻!!」(笑)
完全復刻とは一体なんだったのか…
それと大好評だった?キック・○スの中では前回のイフイベは大好評だったみたいだな いつかこのすば、、だんまちのコラボ来るまでσ(゚∀゚ )オレはやるよ! まあ発展なく飽きたり、キャラ集めゲーとしたら辞めるけどな >>524
技は沈黙 寝る 麻痺 毒で相手を押さえる
更に後ろを殴らないから相手ゲージが溜まらない
って感じだろなぁ
技ベニに芋ミリはレベル上げが途中なんだよなぁ またAPPレビュー消しかよ
それで評価2.6(796件)→2.4(48件)とか何がしたかったんだ? 年明けから一気に初心者にわか勢ふるい落としにかかったなw
何がしたいんだここの開発 イフリート超級の毒ダメージ量
他との兼ね合い考えると、一桁間違えてるんじゃないかね サービス開始時からガチャ更新するたびに数万ずつ課金して
★6キャラをほぼコンプリートしてても期間限定イベントクリアほぼ無理なのに
クリスマス以降に始めた新規プレイヤーなんて門前払いも同然。
そもそもこのゲームって
生活スタイルによっては参加しずらい時間帯限定で行われる
イベントタイム以外遊べるコンテンツが何も存在しないのに
そのイベントすらやる意味がなくなったらマズいだろ。 キャラ全員揃ってる状態でも運ゲーから抜け出せない…全然安定しねぇ…
ガゼルとか栗シオンに重断剣とか薙ぎ払いつけてる段階でOUTってのがクソ、後衛吹っ飛ばしたら問答無用で毒飛んでくるし
超イフクリアするのにわざわざスキル消したりするかと聞かれたらまずNOだろ…体キャラは防御バフだけ貼ってろってか?
そもそもクリアできるプレイヤーはイフやってた頃からいる奴らばっかりだろうし、復刻なのに難易度を逆に上げるって言うのに驚愕するわ
普通は新規とかでもクリアできるようにある程度マイルドにするだろう…って普通の会社じゃなかったな…ゲーム自体に止め刺しに来てる感半端ない 前回イフ集められなかったプレイヤーが今回のイフで集められるとは思えないしね
ほんとなにがやりたいんだろケツ蹴り 超火力法で朝の分の石回収できた
毒三回はセーフ、四回はアウトだな
会社の便所でタスキル作業ツラタン ユーザー「イフ装備、イキナリ消すバカ運営 訴えてやるわ」
運営「そらよw お望みの復活だぞw」 イフは前回集め終わってるから
作り間に合わなかった装備をまた作れるのはありがたいよ確かに
でもさ・・・ 食糧庫の追加きたけどこの流れで行くと次は・・・
1個目(確定) 住民数50人
2個目(確定) 住民数4550人
3個目(確定) 住民数62250人
4個目(予定) 住民数157550人 キャラもスキルも使い分けなきゃならんから重課金ガチ勢でもないと対応しづらいわな
無課金じゃ選択の幅がないから対応はほとんど無理 >>550
6万!?
一回5個のポチポチを6万個!!? >>550
う、そ、だ、ろ?
まだ、40000もいってないわ
バカ運営 グランドサマナーズというゲームで転スラコラボやるみたいだけど現時点でのこのゲームより面白そうかもと思ったらアレかな? アホ開発君、忠誠度上げも頭おかしい作業って理解してるかな?
一緒に戦わせて好感度を上げるってタイプのゲームはたくさんあるけど、こんな糞作業させるシステム見たことないよ
苦しませて課金させようって考えが見え見えすぎる >>555
開発者は仕事内容を選べない
全てディレクター次第 戦闘につれていったら+5
お気に入り(一体まで)登録してあったらボーナス
とかはよくみるのになあ >>556
内容はディレクターしだいだとしてもバグまみれは紛れもなく開発の所業 >>556
他ゲーのゲームシステム流用した上で改悪したディレクターも大概だと思うが
好評アニメ放映中で原作も売れ筋な期待策の転スラアプリ開発にソシャゲ関連の企業実績が皆無で目覚ましアプリ
しか開発した事がないキック・○スに何で原作者や講談社は任せたんだろうな?
キック・○スの代表が他の会社を経営してるみたいだが合同会社で起業家支援サービス事業とかでソシャゲ関係ないし
何でそんなソシャゲとは関連の薄い運営(2017年5月設立)が転スラなんかの開発に携われたんだ? 火力パーティーも大正義だけど、今回の鍵は技キャラ。ベニマルが使える。他にはシズや執事ソウエイ、リムル、芋ミリムあたりに鬼教官付けて沈黙させると運頼みもあるが、行ける。ただ芋ミリムかリムルのどちらか無いと辛いか 人口60000を取り敢えず目指すのか、遠いな。盟友で一番多いところでも、50000中盤位。平均15000位かな、ざっと見た感じ。リリース途中参加組から見るとそれでも凄いが キック・○スに開発任せたのが講談社の失敗だな
他の会社ならもっと良い転スラゲーム開発出来ただろうに 実績もない社名からしてふざけたところによく委託したもんだ
よっぽど委託費用安かったのか >>565
普通は転スラっていう講談社の中でもトップブランドをベンチャーになげないよね 今回の攻略にあたって改めてキャラ見直したらいろいろ見えてくるな
宴リグルも冬ソウエイも優秀じゃん
冬ソウエイのEXスキルだけは何考えてるかわからんが >>565
ただの独立系って感じでは無さそうだよな。からくりサーカスといいそれなりの知名度のある作品のゲーム化を取って来れるんだから。
委員会システムで出資しあって作ったベンチャーくさい。 キック○スの取引先にアニメ作ってるエイトビットの名前が無い。
からくりの方は出版社、アニメ製作会社どっちもある。この違いは何?
キックの中身がエイトビットもしくは繋がってるから載ってないとか? >>563
ほんとそう思う
転スラ好きだから楽しみたいのにこのアプリじゃ楽しめない >>569
憶測になるがアニメ制作のほうに入っているんだろう委員会で。放送中にスラテンのCM流しているし。番組内でゲームの紹介もやっている。
会社の話はとりあえず置いておいて
やはりベニマル使える。技中心でいいな。敵前衛のサラマンダーのHPは50000前後47000と52000位、後衛倒さないように沈黙させて痺れさせて1wave乗り切ればあとは楽 このドクドククエスト、イフ復刻でなけれなよかったのにな
ちゃんと「後衛スナイプ対策されて悔しいのでその編成だと詰む仕様にしました☆ミ」とでも言えばよかったのに
許さねえけど >>572
それならば載ってなくても納得。
ニコニコとかで観てるとcmとか無いからその方向は思いつかなかった 仮にやけどだとして、だったら紫のエフェクトやめーやって話になる キック・○ス創設 2017年5月(公式HPより)
スラテンアプリ化プロジェクト始動 2018年3月9日
スラテン事前登録開始 2018年8月24日
スラテン・リリース 2018年10月31日
転スラ・アニメ放映 2018年10月1日〜
アプリ化告知・東京ゲームショウ 2018年9月20日
からくりサーカス事前登録開始 2018年12月3日
からくりサーカス・リリース 2018年12月18日
からくりサーカス・アニメ放映 2018年10月11日〜
ソシャゲ開発にどれだけ時間掛かるか知らないがアニメ放映に合わせて作ってるみたいだな まじでビックコンテンツをここまでつまらない作品にしたのは凄い
冗談抜きで集金が第一ってのがみえみえ
原作者とかかこのゲームやってるのかな? リセマラ 6ガゼル 5リムル 5ベニマル
どないすか? リセマラするなら⭐︎6を2体捕まえた方が吉
ガゼルは居ると楽なのは確か ありがとう
クエ進めてもあまりガチャ回せない感じですか? うーん、ここの運営悔しがるタイプだから全体的にケチ イフ復刻も前回の超級を難易度そのままに今回の毒を超級2とかで追加だったら良かったのに
正月イベの超級2がクリア出来ないレベルだと全く楽しめない
正月のめでたい感じ全く無しだし
今は銀貨集めしかやることがない
その銀貨集めも今居るキャラ昇給してもどうなんだろ的な
ミリムがガチャから出たからとりあえず続けてきたがこれ以上このアプリに時間を使って良いのか考えるレベル
素直によし課金しようとはとても思えない 勝手にテコ入れ
正直ミリムのガチャ登場のタイミングもむちゃくちゃだったな
アプリさえもっと楽しかったらあのタイミングの必要はなかった
初めは星4キャラをしっかり育てて通用する
星5が居たらかなり有利
星6あったら凄い
課金要素はスタミナや枠メインで使わせる
順次ガチャ追加
イベント入手キャラは暫くは使える
位のバランスだったら長続きしただろうに
もちろん長くプレイしてれば課金だってするさ
多くの無課金プレイヤーにいかに上手く課金させるかが運営の手腕
こんな酷いアプリはやったことがない
知人に面白いから一緒にやろうよなんて言えない 開発が間に合ってないんだろうなぁ、闘技場とか始まって随分経つのに放置だし
キャラも期間限定ばかりで一向に増えない
だから使い回しでイベ復刻、て終わってから一ヶ月位しか経ってないのに あともう1回福袋買えるんだけど
栗シオンと6ベニマル
どちらの方がよさそう? 10月31日にリリースしたが12月7日のミリム・芋ミリム追加まで一切ガチャ更新もなく…
リリースから2ヵ月が経つ現在、今までイベント4つ(親父殿・大蟻・イフリート・クリスマス)
と今の正月イベ含めて5つイベントをやってきたが早くもその内2つが復刻されている。
メインストーリーにすら登場してないミリムをガチャに追加したりメンテナンスの予告を前日に
行ったりとここの運営の計画力の無さにはほとほと呆れてくる。
ミリム突然追加しだしたのもセルランが12月4日辺りから圏外(200位以下)
の常連になり始めてさすがに運営がヤヴァイと思った末のテコ入れだろうしなぁ… >>588
ガチャ更新
ミリム前にトカゲだか犬が追加でなかった?
まあ、関係ないレベルだけど >>589
スマン、祝宴ランガの方が先で(11月30日 〜 12月14日)
…で途中でミリムが追加されて(12月6日 〜 12月14日)だったわ
まぁ、ランガガチャの開催途中であんまり売上が出なかったからって
このタイミングでミリム・芋ミリム追加は流石にあからさまだというか何というか…
確認し直してもリリースから1か月間は【伝説の幕開けガチャ】(闇鍋)だけみたいだな 超火力PT作れるならガチャ引かなくていいと思う
何気に構成バランスいいしこれで勝てないクエってなにやっても無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています