【初心者】遊戯王デュエルリンクス 40ターン目【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※本スレ
【無断転載禁止】遊戯王デュエルリンクス753ターン目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534311371/
※前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 39ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544928225/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 170パック割っても闇鬼、カナディア、マスクチェンジ全部残ったままになるとは思わなんだ。
こんな厳しいゲームなんだなこれ・・・。 >>498
俺もシナト出されて詰んだと思ったらバトルフュージョン出してねじ伏せてくれたな
今回のタッグは頼りになるわ 戦闘は相方に任せて魔法と罠だけ積んだデッキで行ってるわ >>499
30パックで闇鬼、マスチェン、カナディア出る良パックが今ここにあるという逆転の発想だ
底には必ずあるというのがまだ救い コアキの魔法の破壊を防ぐ墓地効果って維持コスト踏み倒せるのな。前にカードガードのカウンターを銀幕に乗せてコスト踏み倒そうとしたら普通に破壊されたから、維持コストの破壊はどうやっても防げないのかと思ってた
遊戯王難しい コアキの自壊は効果外テキストだから愚鈍の斧とかで防げないってのはわかるけどカードガードで防げない理屈は「コストを支払わないことによる破壊」が確定的な破壊じゃないからなのかな
スナストによる破壊とかはどうなるんだっけ カードガードは個別にそういう裁定もらってるみたいね >>500
アフィられるんだから色々変えておくんだゾ
>>501
まあペナルティとかパラツイで壊されるから
使えると判断するのはまだ早計アフィだな
不満はこれから山ほど出てくるだろう タッグイベはじめてなんだけど
先に遊星タッグ3周するよりまずは十代タッグまで通しでやって十代3周した方がいい感じ?
確定報酬のカード的に上のトーナメントの方が優先っぽいとさっき気がついてさ どうせどっちも3周するから、順番は正直どうでもいい 俺のガーデン、遊星にバリバリ割られるんだけどそんなに気に入らないっすか
アロマは権力だった…? 1回戦マスチェンで出番なしの十代さん、2回戦はワイのディバインで2ドロー >>511
上位杯ほどコスト掛かるのに勝てなくなって報酬もコインももらえなくなる傾向はあるから
新規ほど変に経験値稼ぎしないでスキルもデッキもガチでイベントに当たる方がブナンだな
まだ開放されていないが難易度によっては下位杯を回す方がコインを集められるパターンもあるかもしれん >>512
そういうもんなのか、ありがとう
>>515
今朝イベント始めたからまだ十代とタッグやってないんだけど、やっぱり相手も一筋縄じゃ行かなくなるんだな
勝てなくなってきたら参考にさせていただく LV20と40で選べるからどうしても勝てないならLV20選べばいいよ >>516
コドモ効果はワンキル狙いだとネックになるから止めた方が良い
ドラグニティはあまり使わんから分からんがドラグニティモンスターで固めた方が良いんじゃない? それもそうか
墓地に捨てる手段豊富だからいいかなって思ったけどチューナーの装備効果って通常召喚でしか発動しないんだよなぁ 二日前に初めて微課金でガイアとヴァリアント剥いてるんですけど進め方的にはこれで合ってます? もうすぐセレクションボックス来るからジェムは残しとけ
始めたばかりならレベルアップ報酬があるから足りんことはないだろうが まず絶対に失敗したくないならジェム温存でアロマ組みながら色々学んで行くのがベストやけど
ジェムはすぐ貯まるから取り返しがつかない要素がないっていう素晴らしいソシャゲやから気にせず前に進め 汎用魔法罠も今となっては3枚目まで回さない方がいいからな
理由は規制もあるがセレクションでうっかり3枚目が当たったりする、ソースは俺
無微課金こそ2枚で抑えて種類増やすのがベター ガイア・ヴァリアントの汎用魔法罠は色んなデッキで使えるからいいと思うよ
マスクD・コアキメイル・UAとかのテーマにも繋がるし ガイジェネはガチパック筆頭やけどウェーブとギャラサイも良いけどクリッターに1番お世話になってるわ エラッタされたとはいえリンクスでは稀少な汎用サーチだからな 初心者だったからドリームURチケットグレイブ・スクワーマーなんかに使ってしまってた ドリームはガーゼットに使ったけど環境にエネコンカナディア多すぎて
ユニアタ従者でしか使えてねぇ 無課金だとドリチケはサイマジや黄金櫃入手の夢のチケットだからねぇ
また配布してほすぃのぅ >>522
>>523
ありがとう
アロマが組みやすいというのはゲームサイトで見たからそっちの方を組んでジェムはとりあえずセレクションボックスとやらがくるまで貯めて待とうと思います ファンデッキでフリー潜ってるのに全くファンデッキと遭遇しない...
悲しくなってきた ランク戦は環境デッキがひしめき合ってるからね
そんな中を好きなデッキで勝てたら嬉しさもひとしおだ キャラクターが使用したカードだけを使ったのがキャラデッキで、テーマカードで作ったのがファンデッキ。
環境カードとそのメタで固めた特化型がガチデッキだったか。
大体のデッキはファンデッキになるんでないの? フリー対戦でエクゾディアってのに出会って漫画思い出した
リンクス開始10日目だが初めて心地よく負けた
相手が揃えるまで勝てない俺も俺だが・・・
ムービーカッコ良かった 2ターン目でエクゾディア揃えた猛者と当たったことある テーマデッキとファンデッキは明確に分かれていたな
そしたらファンサービスデッキというのが出てきてカオスになった
それはとても曖昧だし、さらには毎日の出来事で頭が一杯で
もうよくわからないということだ >>537
ランク戦でもエクゾディア揃えたり揃えられたりしたなぁ
いかに相手の攻撃をいなしてドローやサーチしまくるかがミソだね 最近始めたんだが
マドルチェとか剣闘獣みたいな、過去のイベントでカード配られたテーマって今からじゃ構築不可能なの? チケットにあった気がする KCのだっけ
いろんなとこで配られるチケットでシコシコ集めるしかない >>537
俺も翻弄するエルフの剣士でブルーアイズ耐えてたら、
相手が遊びだして究極竜をブルーアイズ3体でしっかり融合して出してくれた
ムービーカッコ良かったし見とれてたら
デッキ切れで負けてもーた 今更ながら女王入りのインゼクター使い始めたんだけど予想外にヴァンパイアに強くて驚いてる
女王の2800打点を越えてこないし効果の対象にもならないからヴァンプに強奪される心配もない
もっと早く気づいてヴァンパイア全盛期に使いたかった マドルチェはハッピーマンデーででたなあ
マドルチェは塔イベで剣闘獣は決闘島イベだっけ?
塔イベはこの前やったばかりだし決闘島もなさそうだよな マドルチェ、イベント限定以外のパーツは揃ってるんだけどなぁ
因みにこの前の塔イベにはマドルチェ有りませんでした 城之内のキャラデッキ楽しすぎてフリーやめらんねぇわ
次は十代のキャラデッキ作りたいな 頑張って課金して武神作ったのにあんま強くなくて悲しい
青眼 余裕
ヴァンパイア ちょっと余裕
マスク ちょっとキツイ
コアキメイル キツイ
魔導 無理
バスブレ 無理
アルマデス 無理 >>549
フリーガチデッキ多くない?
自殺も多いし >>552
割と遭遇はしないな
基本負けるけどアニメ再現みたいに綺麗に回るとそれだけで楽しい 決闘記のEX玉残っているけど、カードは全部ガチャで出たからいらない…ブースターアイテムと交換すべきか?カードと交換して変換で玉を手に入れるべき? はぁミニパックで20引いてsr異常なしとか辛いし
時々出てくる当たりっぽいハズレのクリボー三匹が煽ってるようにしか見えんわ
マジであれクソ ワイなんてこの前の引き直し20連の時に引き直し込みでSR超0の糞乱数引いたよ 分断だった狡猾だったか忘れたけど底まで引かされた時は震えたなぁ
始めて2週間くらいだったけどジェムがみるみるうちに減っていって「あ、そういうゲームなんだ」って思った記憶 ずっと同じテーマ使ってて、プラチナまでは余裕で上がれてたけど
最近はゴールドでも勝てなくなってきたな
やっぱり古すぎるテーマだとこんなもんか 今更解析内容見たんだけど、カーリー実装あるかもしれないってマジ??
金田アキさんじゃなくてチャン・リーメイさんだったら全力だぞ俺は
まあ、金田アキ版ダグナーカーリーに興味がないわけではないが、やっぱり元の声とはちょっと違う気がしてるから ,-彡⌒ ミ-- 、
/ ( ・ω・`) / タッグフォースのオリキャラが
r-くっ⌒cソ、 / 実装されたら起こしてね
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐'
,-彡⌒ ミ-- 、
/ (-ω-` ) / スピー
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐' >>562
ワームとW星雲隕石
カオスハンターかすっぱ抜き入れとけば環境相手にも戦えたし
全盛期はレジェンドまでは行ったんだけどな
最近だとワームじゃスタートダッシュが遅すぎて早い展開について行けないし苦手なデッキも増えた ワームはキングもクイーンもゼクスもヤガンもヴァイパーリボーンも供物もないからなあ
よく戦えてたな
どうやって勝つんや >>568
キングは実装されてるで
基本的にはキングの効果でフィールド焼け野原にして殴る戦法だね。心鎮壷が上手く発動すれば弾切れも起こさないしイカがいるから弱い壁は2回攻撃で消せる。
ワームコールでヴィクトリー伏せられたら最高。星雲で返せばほぼ勝ち確。
相手のモンスター全滅させてキングも呼べる。ドローもできる。
劣勢でも邪龍アナンタで一発逆転のチャンスあり。
チューナーが本格的に起動し出してからはダメだな。
準備が整う前に集団でボコボコにされて酷い目に遭うで。 爬虫類族はワーム エーリアン レプティレスと独特な戦いしてるから対応に苦労しちゃうな
プロフェッサーコブラも来たらヴェノムも追加されかねんな ぶっちゃけエネコンとウェーブ、後は汎用カードあれば
どのテーマでもプレイミスが再見できるレジェンド帯くらいまでは上がれるな
相手のカードをよく知らないで適当プレイしすぎ コアキは無理としてもヴァンプとメタビを放置すんのか
環境デッキで規制するのは魔導だけってよう分からん なんで一番クソゴミなヴァンプとマスクは放置で魔導だけリミットなんだよ
頭おかしいんか? 今ヴァンパイアやマスク制限したらそれこそコアキ一強になるよ
サイソの速攻魔法もストラク来るなら納得だし
魔導は確かに意外だけどな 魔導は森羅のように待ちタイムの罪もあるから
運営的にあんまり流行ってほしくないのかもな
それで魔術師枠に新テーマのウィッチクラフトを早速実装したら神、あれはリンクス向きだ
イベは王様のサポしてたら苦もなく勝てるな
デッキ見て笑った、俺TUEE主人公かよ リミット更新で魔導も少しは落ち着くかな
闇鬼もリミット入りしてほしいがまだまだ使われるな
黒魔導杯はDMキャラが固有スキルや専用カードでかなり強化されてるね
ペガサスのトゥーンキングダムスキルとモクバの聖刻デッキはかなり厄介な印象だ カードのプレミアム加工を選択しても加工したいカードが選択肢に出てこないのですが、何がいけないのでしょうか? カウンター罠について質問があります
バトルフェイズ時、(自分)サイレントマジシャン攻撃→(相手)分断の壁となったとき
場に伏せておいたトラップジャマーを発動できずにそのまま分断の壁の効果をくらったのですが
なぜトラップジャマーは発動できなかったのでしょうか?
相手の場にはディシジョンガイのみでした
ちなみに次のターン、カナディアに対してはトラップジャマーは発動できました
分断の壁は対象を取らないからトラップジャマー無効とか、
説明文には文章に書かれていない隠し効果とかあるのかな >>585
加工順がある。一度シャインに格上げしてないとプレミアムに加工できない
そして加工はすべてのカードができる訳ではなく一部
>>586
例外もあるが基本的に魔法罠はバックに伏せたターンは発動できない >>588
あーなるほど、そのターンのメインフェイズにセットしたばかりだったかも知れません
次からは注意してその辺りも気にすることにします
ありがとうございました >>589
速攻魔法も伏せたターンには使えないけど
手札からなら発動出来るからその辺りも気をつけるといいかも >>590
メインフェイズ2があるOCGなら
速攻魔法を発動できるようにバトルフェイズまで握っておく
→使わなかったからメインフェイズ2で伏せておく
→エンド
って安全策も出来るんだけどね
メインフェイズ2無いの不便だなぁ 罠は基本的に伏せたターンは発動出来ないと覚えれば良い(中には例外もあるけど)
カード毎に効果裁定されてるから気になったらここで聞くなりwiki見るなり調べて見ると良いよ
今回のガチャはSR多いからなかなか3枚揃わんのぅ 虹パック沢山出てくれ〜 魔法は基本的に伏せたターンに発動できるよ
できないのは速攻魔法だけ トムの負けデースww
タッグデュエルイベントは本当に楽しませてくれるなぁ 黒魔導はどんなサポートカード持ってくべき?
なんか敵も強いらしくて正直不安。 >>596
闇遊戯が不必要に発動できない罠とかを伏せがちだから、ダブルサイクロンみたいな自分のバック開けるカード入れてても良いかも
下手したら膠着する >>597
あー、自分の場が埋まっちゃうんですね。
非常食とかも候補に入れとくかなぁ。 仔虎が開放されると聞いて守護ゾネスにジャンク・シンクロン混ぜたデッキを組もうとしてるが明らかにEX枠が足りねえ
今入れてみたい候補だけでも
甲化鎧骨格 ウナギ アルマデス ゴヨウ ジャンク・ウォリアー ジャンク・デストロイヤー ジャンク・バーサーカー スタダ 鬼岩城 パワー・ツール
で最低10は必要なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています