【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行以上コピペしてください
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
http://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
http://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
http://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる事
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
スレタイの改変は禁止です
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545302789/
-
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お知らせノエル来たか
新キャラは専用ピックアップガチャ終わったらプラチナ追加する流れなのね 武闘会増やす前にフリーズバグ何とかしろよ
選択終了時点からキャラ動き始めるまでに全部処理終わらせてるみたいだけどこれで固まるってデバッグしてないだろ >>173
単体攻撃で死体蹴りが発生してないから、
敵の攻撃は手番来てから決定してる可能性が非常に高い
特に敵ウンディーネの生命の水の正確さが、疑惑に拍車をかけた あまちゃんもうん子もラスト水フリーズなかったのに餅ポ修正後に頻発するようになったのは不思議
画面見ててあっフリーズするやつだと思ったらスルーで安心したから間違いない あまちゃんとかうんことかなんか拘りがあるのか知らんけど変な呼び方やめろ気持ち悪い 小さい頃からスーファミでロマサガ2をやり、ガラケー時代のアプリ、スマートフォンのアプリももちろん買ってるロマサガ2大好きっ子の俺でも七英雄を駅名呼称は気持ち悪いと思うよ ライザ、ライーザ、なんだこれ同じキャラかと思ってたわ パイオツのカイデーチャンネーとザギンでシースー後ギロッポンでパツイチしてウィークエンドはワイハでフィーバー!
みたいな感じよね・ また何しに襲来したのか分からん輩に備えてハムってろってことだろう
目的どころか襲来予定日すら分からなくて笑う 謎の世界に突然召喚されてやることもないしとりあえず暴れるみたいなそういう >>174
その辺りのの数字の処理が終わってから表示させてるだけっぽい
固まったから1度落としてアプリ再起動したら何事も無くHP減って次のターンになる
敵が手番で行動決定するのはそういう処理にしてるだけでバグとは違う話
それできるならAUTOで最適行動しろボケって話にもなるけど 明日来るかねえ?アビとスキルによってはノエりゅ?連呼になるんだろうな
とりあえず暴れるとか産まれたばかりで何が起きてるのか分からず泣く赤ちゃんみたいだw おりゅ?とか面白いと思って言ってるんだろうか、本スレのおじいさん達は 全体的に悪い意味で年寄り多い感じある
ソシャゲで呼称がどうとか女キャラばかりとか
平成も終わるのにまだそこ?みたいな >>189
うん子なんて呼ぶのはむしろガキの証拠な気がするが
下ネタで喜ぶ小学生みたい >>187
分別つく歳になっても暴れる輩と比べるとか、赤さんに失礼というもの >>189
それ年寄りをキッズに変えても成り立たないか
あと年号は全く関係ないと思う うーん、戦闘力16000くらいやがスービエ11からクリアできんなー
様子見してた装備を鍛えた方がいいんだろうか? スービエはとにかく毒入れる事と腕力下げることだよ
あと16000位ならまだ遠征上級チケット連打で伸びるんじゃないかな >>188
おりゅはサガおじさんでなく暇に飽かせたソシャゲイナゴがリセマラ配布石で限定引いてるだけだろう
フェス限定についていけずマウント(取れてないが)取れなくなったらすぐ次にいくよ まさに蝗害
>>191
まあそれもそうだ
おっぱい丸出し人面鳥が理由も分からず襲来したら相当怖い ちょっと敵側の行動ロジックが手抜き過ぎるので改修して欲しいな
現状は持ち技として設定された技をランダムで遠近の制限に縛られず逐次ターゲット選定で撃つ
それでいて威力や効果はプレイヤーキャラと同等という腐れっぷり
この手抜きが結果としてリソース免除+後だしジャンケン+後列ガン有利という理不尽を発生させてる
ロジック変更が難しいならリソース無視故に技威力を相応に調整すべきだし
後列から近接撃ったならダメージ半減等のペナルティを課す
逐次決定のまま死体も選定候補に含める
等の追加措置は入れるべき 池袋なら全力でしたが上野はスルーでござる
アカツキじゃ俺ら古参ロマサガファンの気持ちは分からないだろうな
スクウェアだったら池袋出してきただろうし 今まであんまりピンと来なかったけど確かにコレは気持ち悪いわ・・・ 106.132.81.89とかいう煽りipに釣られる奴
こんな勢いのスレだし用語使われるとまとめらなくてイッライラのアフィでもないだろうが
遊ばれてないでツヴァイク開放されたしオートで五層回ってなさい あまちゃんもうん子も分からないのばっかだから仕方ないか
ロマサガ好きな友達とは普通にこれで話通じるけど七英雄の名前元ネタ知らないと変な呼び方に聞こえるんだろうな 新ガチャアザミorノエルか
アザミは結構評価高かったよね?ノエル次第で引こうかな
てかこれもメダル別なのね 10連でアザミでた
持ってるから限界突破してこよう アザミSSいると周回楽そうだから欲しいがノエル月影が重いしSの方が使いやすそうだし限定でもない一点狙いはちょっとな いきなりではないけどな。大抵の場合、前日告知で表記が近日開催になってるだけのパターンだし
で、回したのよ。
40連引いて10連毎にSS確定爆発入ったから、かなり運良いんだと理解はしてる
出たのが、ウィル、ヘクター、ミカエルの順。殺意沸くわホントw
40連目でノエル引けたから溜飲下がったけども。殺させていただきます、はナイスだと思う ねんがんのアザミをてにいれたぞ!
50連でノエルもSウンディーネも来てくれてほくほく ノエルは大剣技ばっかりだから流し斬り+サブミッションで勝ち抜いてオレツエーしてたんだけど19でストップ
ターン中2回の行動を全部かまいたち&月影に割り振られたら流石にどうにもならん いくらサブミしても、かまいたちの威力は変わらんな
知力下げないといけないのかな
簡単だったとか言ってる人達はどんだけ鍛えてるんだ・・・ 逆風1凸デバフマンも面白そうだけど月影15でSSは弱点集中なし、Sは吸収なし…
月影13じゃ強過ぎる?し難しいね
>>209
それはほくほくだねいいなあおめでとう 今どうでもいいことなんだけど風属性が全部斬ってことはバイメイニャンは対スライムで使えない残念な年寄りになっちゃうのか 風術やら蒼龍術はあったが風属性ってのが存在しないからなあ
まあ斬の全体技が現状残像剣と月影くらいしかなくて複数相手だと振るものに困る場面は多いからかまいたちで火力が出せればバイメイニャンにも十分出番はあり得る >>212
斬耐性高ければそこまで痛くないから回復してごまかしつつサブミ連発で押しきれるよ
アルカイザーアザミヘクターウンディーネクリだるまで腕力下げつつ回復織り混ぜつつで楽に勝てた。戦闘力25000くらい
クリだるまは倒れたときの全体回復目当てで連れてったんだけどまずクリだるまが倒れるほどのダメージを食らわなかったという SSがキャット、バーバラ、ミカエル、グレイ
アザミ欲しかったのにピックアップ仕事しねーわ 素晴らしいスタートを切った
期待もあった
可能性もあった
だから間違いなく覇権をとれると思っていた
だがどうしてこうなった
どこで間違ったんた
何がいけなかった
もうアンインストールして完全に引退するわ
また明日な 月影は腕力ダウンでガッツリ威力低下できたからカマイタチだけ知力か器用さに依存してそう
月影は腕力下げれば冷耐性いらんので斬耐性だけ上げればいい
数回祈れば越せる難易度だからスービエより有情 >>219
ユニサガの月影は冷じゃなくて陰属性だぞ カウンターをカウンター出来るんだな
カウンターをカウンターそれをカウンターさらにカウンターってなってワロタ
ジェラールは死んだ ピックアップの意味なんてほとんどないんだから全部プラチナガチャにしてプラチナコインよこしなさいよ
いくらなんでもコインの種類増やしすぎだバカヤロウ 30連で目ぼしいのがルージュのみ…ピックアップとは?
プラリナ、クリモナ、正月ポルカ、バーバラ、ウンディーネのPTに落ち着いてだけどバーバラクビにしてルージュ入れようかなぁ
でも術キャラまた育てるの辛い PUでも1%だしね。まあまあ渋い
クリ2回と正月もコンプするのに結局150連したし
今回は毎日1回だけでいいや俺は 30連だと5%*30で150%だからあと10連したら200%になって2枚目のSSが出るよ Aルージュが出ません。サービスからモラッタ無償ジュエルと螺旋全部使いきったのに
呪われた垢なのか 結局は戦闘力を上げていかないといけないのでいつ引くかは大した問題じゃありません
Aルージュはヒドラ10をクリアしてから引き、毒やパリイはスービエ20クリア後に引きました
これがないと無理なんてスタイルは無いのでのんびり育成しましょう 出てないキャラばんばん追加して欲しいから螺旋以外にも何かポイントで回せるガチャ追加あればいいなー。SS入ってなくてもロマサガ2の他ネームSキャラとか、目玉でヴァンパイアレディSとか入ってたら皆喜ぶでしょ。 アビスキルステ補正揃ったギュスはコスプレ少なめ、ヘクターはフリーファイターズで自由にやる
それぐらいしたら個性が出ていいかもしれない 多分 ノエルなんで年明けに回したんだよ
出すならちゃんとクリスマスに出せよ パワーグラブ購入やったぜ
無償で一部SSを引くより店売り武具を買えた方が嬉しい謎のゲームだ 魔術士二人残しで生命の水フリーズ
再起動でまた生命の水フリーズ
最高だなおい マスターブレード目当てに周回してたらほとんど何もドロップしなくなった
何だこれ 僕の考えたロマサガリユニ
妹誘拐→誘拐犯どこかの塔に逃げた→塔は好きな順に攻略できて攻略順で強さが変わる(フリーシナリオ要素)→アプデの追加シナリオで妹のいる塔が判明&最終皇帝ピックアップ→妹を助けるも兄瀕死→最終皇帝に継承法を学び兄から妹に継承→主人公が妹に→かわいい! いきなりテリーが死んだと思ったら別個体がやってきたのところが重要かと でも、河津神からして好きなように意見要望出してって言ってるんだよな
生放送の時の趣旨だと、フリーシナリオの部分を、ユニではファンとのやりとりで生まれるもの=ライブ感に置き換えたいっぽい 要望出したいなら出せばいいと思うけど、ここに書くだけならそれは要望ではなく妄想か夢想 メインシナリオはさっさと妹救出して終了させてサブシナリオ公募すればいいよ
月に3本くらい公開してどれから進めても可で本編とは無関係でな
公募じゃなくても四天王お使いとか運河要塞 攻略とか塔の中でなぞればいい トレード来ればちょっとした暇潰しくらいにはなるのにな 集めんのめんどくさいから強化素材専用のダンジョン作ってくれよ
何で専用ダンジョン無いのか意味分からん SSトーマスは化ける要素詰まってるから、隙あらば育成枠に入れ続けてる
というか、突キャラの選択肢が狭すぎるんだよ 突染めパでもなければクロようせい以外の出番がなぁ… ヘクターの自作自演ぽい逆転勝利が楽しくて無闇に育てるのも考えものだなと思うようになってきた モニカって普通のSSよりSの方がスタイル補正で器用さ高くなるのか
配布で性能下げてるにしても変なゲーム ウンディーネはAの方が自動回復付いてるから使いやすい Aスタイルは耐性のマイナスが大き過ぎてなあ
真っ先にくたばる回復担当とか居ないのとほぼ同じだから
術アタッカー兼戦闘不能解除要員としてS使ってる Aに長期戦で輝く回復付いてても耐性面で焼け石に水感がねえ もちろんないよりいいけど
ところでヒドラレザーって別のに代わらないのかね🤔
これがあれば勝てるのにってロマンシングな敵もいないし毒耐性にそこはかとない罠感を覚えてステイしてるんだけど >>261
そのオマケ扱いがね…
今後スタン麻痺混乱魅了辺りの耐性付きが出たらと考えるとうーん
その頃にはまた殻溜まってるだろうけど その辺の状態異常を防具でどうにかしないといけないような頃にはどちらにせよ防御力捨てて各状態異常耐性特化装備揃える事になるだろうしあんま気にしなくていいんじゃないかな
少なくとも現状は状態異常よりも被ダメ抑えることのが重要だし そうだよねえ、他にも耐性防具はちょろちょろあるしね
それに原作を知らん訳でなし、ヒドラなんだからそりゃヒドラレザーで別武具はステージも交換素材も変わるんだろう 多分
でもサイレント撤去だのクリ二段だの色々する運営だし自衛のために殻は取っておこう… ロマサガの壊れ防具と言えばワンダーバングルがあるからアレが来たらヒドラレザーの時代は終わる パイセンは突耐性なんだよな…つまりバングル実装済みの可能性
よしパイセンを見世物小屋に売るかテリーの後を追わせるかして体術ようせいさんをお招きしてスペキュの先頭に据えよう
そして術以外回避バングルももらおう ヒドラレザーみたいなSS防具が今後来るとしてもヒドラレザー同様に交換可能数1だろ
殻は毎日増えるとしてヒドラ取らずに新装備取ったら残った殻どうすんの?
新装備用交換貨幣に海ツバメの巣とかが新設されたらどうすんの?
そんなんなったらチケットの状態で蓄えとかないと意味無いぞ
所持上限あるからそれも無駄に流れるけどな どうすんのったってレザー取らずにいた期間の利益損失だけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています