【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★99
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公式
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スレタイの改変は禁止です
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545302789/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 試せば分かるがリタイアは意味ないよ
>>424
オレな―覚悟して回したんだよ―けど―なんか こうして―池袋の顔見たらさ―悪い やっぱ辛えわ
池袋天井まで行って残り石35,000じゃ次の天井を迎えられないし週ミッションも尻に火が点いてるしもう… 池袋とか恵比寿とか言うのほんとやめて
BUBUKAとか読んだ中学生が裏社会知ってるアピールしてるみたいで見ててほんと居た堪れなくなるの 池袋って一体なんなんだよ
このちょいちょい遠征終了の通知来ないのと体力全回復してないのに通知くるのは俺だけ? イケブクロ = ロックブーケ ですな
通知関係はポンコツやね・・ 通知の謎仕様から逃れられてる人は見たことないな
動画見ただけで既プレイ気取ってる奴ならブブカはしっくり来るな
四半世紀25年モノのロマサガおじさん達に2ヶ月の人に合わせろと言うのは酷では 俺は魔界塔士からやってるけど池袋とか上野とかわざわざ言う古参アピールは痛いなあと思う 古参というより俺元ネタ知ってるぜって感じかね
当時プレイしただいぶ後にネタ知ったからピンとは繋がらないな GB初代からとか古参アピールしつつだったり経験者アピールしたり見てて恥ずかしいとかいつもワンパなのが面白くてな
この勢いの中シュバり方が半端じゃないのも尚更笑える 文字と像とがキッチリ結びついてないからいちいち脳内変換かけて軽く解読作業が必要になるし
字面は減ってるが変換含め文字入力の回数はたいして変わってないという(予測候補にはあるかもだが)
入力の手間が省けてなおかつ既知の者にはそれだけで通じるという略語の体を成してないからな
アピール以外に目的が思いつかない 馴染みのないスラングってそういうもんだろ
その内に脳内変換なんか要らなくなるよ ID:kCIELQoea「スレの流れをコントロールする賢い僕ちゃんカッコイイ」
こうですか? 池袋って単語見て脳内変換せずにロックブーケのことだと思う人は頭おかしい人だと思うよ >>438
その通りだが言われると照れるな…いや実際>>431のレスを引き出した手腕は褒めて
古参アピールしながら古参アピールは痛いとか面白過ぎるでしょ
ブーメランを投げずに自分の頭を殴りまくるのおれのネタにしていいかな どう見てもブロント的二律背反ネタなのに「引き出した」とかマジで恥ずかしい奴だな
駅名表記を使う奴ってやっぱり気持ち悪いわ アウアウウー Sa19-RoP3見るとわざわざ駅名で呼んでるのが痛い奴だってのが明らかでもうね 25年間駅名呼びのロマサガおじさんホント痛々しいよな
っていつまでやるんだ鉱山のグレムリンかよ
という所まで進めたがフロ2面白いな アンサガと勘違いして放置してたのが悔やまれる ネズミの群れがクソゲーすぎる
術は無いが全体攻撃あり追加異状ありで
異状耐性ALL+999で複数回行動の壁が「3体」×3ラウンド
3体いるから流しサブミ入れ続けようにも手が足りない せっかく引いたキャラも月曜日までお預けとか頭広野すぎるだろ?
なんとかせーや任天堂 まぁソシャゲーだし理不尽ボスで
倒せるもんなら倒してみろ位の方が楽しめるかなぁ
2回目行きたいとは思わん気はするけど レオン、ソフィア、ブルーでライトボール連発すれば余裕だな! メーカーからの挑戦状的な難敵はいてもいいが
周回コンテンツにそれを出すのはただの馬鹿 ソフィアも棍棒か・・・まぁ陽術特攻だし懸念はないか 今回周回オートしようにもウォッチマンとか居るしオートやりにくいし
餅イベ程育成で石割られない気がする
まぁ楽な場所でくるりんするなら変わらんかもだけど パイセンに蜂に刺された文句を一言も言わないポは塔士の鑑
説明書きなんか誰も見てないと思うけど、6話の舞台はようせいの居たジャングルだし実装が近いのかね
>>450
ライトボールでは力不足だからフラッシュファイアにしろってパジャマ姿の男が言ってる サブミしときゃ全部勝てる、ってのに対する運営の回答が複数ボスか 新ガチャの度に、露骨に当たりが引けなくなっていって萎える ザッハークには無意味だしサブミで全て倒せるとは思ってはいないが……
無力化できない完全耐性の高耐久モンスターを3体同時に
BP・ODを稼ぐ猶予もなく3連戦ってシステム的にもかなりキツい縛りよ? 腕デバフはまあラスト一体に三発入れて素殴りでBP稼ぐとか
42歳5,600超のギュスが突撃で700喰らって即死するからそんな余裕もないが
パリイが輝く時がついに来たのかって何がラットフィーバーだ 自分のメンバーは無理そうだけど
水鳥とライトボール乱射ラピットで2回攻撃ハイスペックネズミ以外は
1キル出来そうね
自分はお祈り戦術でごり押ししたけど あほらしすぎてネズミ退治諦めたわ
なんだよこのクソ難易度w 禿吝嗇達に白薔薇を引きなさいという運営からのメッセージ
ソシャゲだし特攻キャラは戦闘力S1.5倍SS3倍なんて想像してたけど全然違って面白い(面白いとは言ってない) 特効スタイル連れていくと勝てなくなる まであるぞこのネズミ
回復役に白薔薇in程度でギリギリじゃね?(速さが足りるかどうかはともかく) 白薔薇姫っていうから、薔薇が出てくるのかと思ったら、なんかカリフラワーみたいな女が出てきたでござる 言うほど白くないよね、白薔薇姫
あの菓子屋の娘は七英雄とゴリラ二頭に訳わからんコスプレさせるくせに白薔薇はチョコ持たせるだけなのが解せない どうにか強敵倒しても、こっちの能力上がらず
これ詰んでない? 白薔薇姫知らないってロマサガやサガフロ知らないのにこのゲーム楽しめるんか? 原作未プレイでも楽しめるのは本当に良いことだ
このアセルスに太ももまさぐられて白目剥いてるのが白薔薇ね
https://i.imgur.com/DM5THIb.jpg
この人にアセルス描いて欲しいなあ これが後にあんな姿(野菜のお化け)になるなんて・・・ エミリア編から始めたし
白薔薇は冗談抜きで羊かカリフラワーの妖魔か何かと思ってたな・・
アセルスから始めると作中に出てくる絵とかでキャラが見えるけど サガというと小林さんのイメージがあるから>>472見てもあんまなあ
DQ鳥山、FF天野、Wiz末弥、ドラキュラ小島みたいにシリーズと絵柄が完全に結びついてるし
SSスタイル小林さん書下ろし、Sスタイル他の絵描き、Aスタイル小林さん既存絵みたいな感じで良かった まぁブヒ用イナゴ用古参用に絵師を複数用意しておくのは
割といい戦術とは思う
コスプレを小林氏に書かせるとぶっ飛んだものになりそうだし >>476
FFに関しては6までだろ
3行目は同意 小林絵大好き人間だけどパンタローネ様みたいなアセルスはどうも…
やたらお耽美な世界観にプレイヤー側の想像が膨らみ過ぎて初プレイ時は自分も百合の園の女の子になったものだ つーかこの先どんどんコスプレ増えそう
原作からかけ離れまくりそうだな ソシャゲーになった段階で
原作を魔改造されるのは避けれないからなあ
どんだけましな魔改造になるかならないかの違いしかなさそうですな・・・ コスプレ増やすのは我慢するとしても
ノーマル衣装の主要キャラは逐次追加してけと 長くサービスやってくには仕方ない面もあろう
佐賀キャラ多いようで案外簡単に底をつきそうな不安もあるし >>479
キャラモデルはマッシュヘアーみたいな感じなのにな
絵の方は年齢もだいぶ上に見えるし >>447
サブミやるだけのクソゲーよりマシなのでは ヒメが言った。「エナコは耳男の耳を斬り落した懐剣でノドをついて死んでいたのよ。血にそまったエナコの着物は耳男がいま下着にして身につけているのがそれよ。身代りに着せてあげるために、男物
に仕立て直しておいたのです」 オレはもうこれしきのことでは驚かなくなっていたが、長者の顔が蒼ざめた。ヒメはニコニコとオレを見つめていた。 そのころ、この山奥にまでホーソーがはやり、あの村にも、この里
にも、死ぬ者がキリもなかった。疫病はついにこの村にも押し寄せたから、家ごとに疫病除けの護符をはり、白昼もかたく戸を閉して、一家ヒタイを集めて日夜神仏に祈っていたが、悪魔はどの隙間から忍びこんでくるも
のやら、日ましに死ぬ者が多くなる一方だった。 長者の家でも広い邸内の雨戸をおろして家族は日中も息を殺していたが、ヒメの部屋だけは、ヒメが雨戸を閉めさせなかった。「耳男の造ったバケモノの像は、耳男が無
数の蛇を裂き殺して逆吊りにして、生き血をあびながら咒いをこめて刻んだバケモノだから、疫病よけのマジナイぐらいにはなるらしいわ。ほかに取得もなさそうなバケモノだから、門の外へ飾ってごらん」 ヒメは人に
命じて、ズシごと門前へすえさせた。長者の邸には高楼があった。ヒメは時々高楼にのぼって村を眺めたが、村はずれの森の中に死者をすてに行くために運ぶ者の姿を見ると、ヒメは一日は充ち足りた様子であった。 オ
レは青ガサが残した小屋で、今度こそヒメの持仏のミロクの像に精魂かたむけていた。ホトケの顔にヒメの笑顔をうつすのがオレの考えであった。 この邸内で人間らしくうごいているのは、ヒメとオレの二人だけであっ
た。 ミロクにヒメの笑顔をうつして持仏を刻んでいるときいてヒメは一応満足の風ではあったが、実はオレの仕事を気にかけている様子はなかった。ヒメはオレの仕事のはかどりを見に来たことはついぞなかった。小屋
に姿を現すのは、死者を森へすてに行く人群れを見かけたときにきまっていた。特にオレを選んでそれをきかせに来るのではなく、邸内の一人々々にもれなく聞かせてまわるのがヒメのたのしみの様子であった。「今日も
死んだ人があるのよ」 それをきかせるときも、ニコニコとたのしそうであった。ついでに仏像の出来ぐあいを見て行くようなことはなかった。それには一目もくれなかった。そして長くはとどまらなかった。 オレはヒ
メになぶられているのではないかと疑っていた。さりげない風を見せているが、実はやっぱり元日にオレを殺すつもりであったに相違ないとオレは時々考えた。なぜなら、ヒメはオレの造ったバケモノを疫病よけに門前へ
すえさせたとき、「耳男が無数の蛇を裂き殺して逆さに吊り、蛇の生き血をあびながら咒いをかけて刻んだバケモノだから、疫病よけのマジナイぐらいにはなりそうね。ほかに取得もなさそうですから、門の前へ飾ってご
らん」 と云ったそうだ。オレはそれを人づてにきいて、思わずすくんでしまったものだ。オレが咒いをかけて刻んだことまで知りぬいていて、オレを生かしておくヒメが怖ろしいと思った。三人のタクミの作からオレの
物を選んでおいて、疫病よけのマジナイにでも使うほかに取得もなさそうだとシャア/\と言うヒメの本当の腹の底が怖ろしかった。オレにヒキデモノを与えた元日には、ヒメの言葉に長者まで蒼ざめてしまった。ヒメの
本当の腹の底は、父の長者にも量りかねるのであろう。ヒメがそれを行う時まで、ヒメの心は全ての人に解きがたい謎であろう。いまはオレを殺すことが念頭になくとも、元日にはあったかも知れないし、また明日はある
かも知れない。ヒメがオレの何かに興味をもったということは、オレがヒメにいつ殺されてもフシギではないということであろう。 オレのミロクはどうやらヒメの無邪気な笑顔に近づいてきた。ツブラな目。尖端に珠玉
をはらんだようなミズミズしいまるみをおびた鼻。だが、そのような顔のかたちは特に技術を要することではない。オレが精魂かたむけて立向わねばならぬものは、あどけない笑顔の秘密であった。一点の翳りもなく冴え
た明るい無邪気な笑顔。そこには血を好む一筋のキザシも示されていない。魔神に通じるいかなる色も、いかなる匂いも示されていない。ただあどけない童女のものが笑顔の全てで、どこにも秘密のないものだった。それ
がヒメの笑顔の秘密であった。「ヒメの顔は、形のほかに何かが匂っているのかも知れないな。黄金をしぼった露で産湯をつかったからヒメのからだは生れながらにかがやいて黄金の匂いがすると云われているが、俗の眼
はむしろ鋭く秘密を射当てることがあるものだ。ヒメの顔をつつんでいる目に見えぬ匂いを、オレのノミが刻みださなければならないのだな」 オレはそんなことを考えた。 そして、このあどけない笑顔がいつオレを殺 とは言え戦力上げれば複数ボスだろうが術ボスだろうが現状サブミでねじ伏せられるのは良いことだと思う
あんまりロマンシングじゃないけど イベントも全くつまらんキャラゲーのガチャゲーなんだからもっとガチャ引かせなきゃだろ 最初のオープン時に無駄に数を出し過ぎた感があるね
もう少し小出しにしてコンテンツ不足の運営開始時を補うべきだった
まぁユーザーとしてはそっちの方が助かるけど SSメイルシュトロームをロンチ実装しなかったのは大英断
焼殺なら笑えるが金使って回した初SS七英雄がメイルシュトローム(笑)では暴動モノだったろう でもタコさんスービエは触手まきつきメイルシュトロムが良かった うおおおおおおお 七英雄ガチャ→45000石
ふんっ 触手→5000ダメ
うおおおおおおお!メイルシュトローム!!→1000ダメ🤔…? やっと3000石貯まったから回すとか、9000石握りしめて賭けるとか、
ギャンブル脳汁マンの方が楽しそうに見えることはままある
自分は絶対ごめんだけども ガチャゲーなんてビックリマンシールみたいなもんなんだからAでもなんでも新キャラ引くのが楽しいんだろ 影響は軽微だから大して問題にはならんのだけど
ブルーの開幕混乱やブーケの開幕魅了が入った敵って
麻痺に対する完全耐性獲得してないか?
(無力化ターン延長狙いでの麻痺上書きができない)
暗闇なんかは入るけど麻痺は今のところ一度も入ってないのだが まあ面白いと思ってやってるやつなんておらんやろ
お年寄りにとっての公民館みたいなもんやなこのゲームは せっかく魅了したのに動かなくなった!ってシーンを何度か見たような
毒に麻痺は変わらず入るけど、魅了だけ別にするかね
>>497
現状、運営が一番褒められるであろうのが新技持ちAキャラ実装という…
ここまで週課絞って飼い慣らしたら定期的にガチャ投入していいような 薬の売人的な うわびっくりしたスレ番踏んだかと思った
ところで別端末でやると再度チュートが出るけど、別スタイルで武器種変更ってまだないよね
ウィルはともかくテンプ持ち小剣ブーケもありえるのか
https://i.imgur.com/8eI949q.jpg 武器を別種使うスタイルは確かに欲しいね
まぁしばらくしたらしれっと実装してくれるのを願いたい まだまだキャラたくさんいて武器種違いでさらに倍の数出せるんだからキャラどんどん追加しろよと思います 原作では適性がこうだった、でなく単純に誰々が何々をしたら楽しそうってのはある
ゲンさんの雄臭ぇテンプとかベアさんの雄臭ぇサブミとかアセルスの一人雪月花とか
術を使うギュスは見たくないけど 持ち技広がるとアビリティいい奴しかいらなくなるからな フロ1のbattle5とGB2のボス戦が入るなら買う
属性武器とか中々の知力補正持ちアイシャジニーのペトラが輝きそう
ウィルも同水準だけど、単体即死狙いで入れるかまでは人柱待ちかな…
>>506
技/アビだけで使われてるのも現状いないし、それぞれのアビを生かせる構成になる といいなあ サントラを5つ買うとモニカを越えた超モニカ50が貰えるよ!
これなら売れる そもそも杖に属性不要というか術威力(装備パラメータ)ってカテゴリ自体が不要じゃね?
武器威力=術威力にしちまえばスッキリするし術戦士勢もマトモな待遇になる
杖は知力や精神をブーストできるがそれ以外の武器は腕力や器用さばかり上がるから本職を上回ることはない
(スタイル補正の差もあるし)
杖は基本全属性対応にして(陽+)とかの厳選要素を付け、その属性を使うときだけ術威力が+2されるとかでいい サントラつったって何曲ある?まだ未使用とかあっても先に聞きたくない気もする >>509-510
ショバ代抜け道アップル大激怒岩バン割りイャォ!
別スキンなんかも駄目なんかね?まあ金になるもんは皆んな駄目だろうけど オーラム以外全然交換して残った15,705個のチョコは戒めの為に手元に残しておこう うーん
7章の敵かなりパラメータ高めに設定してあるみたいだが
ソレを倒したところで成長しやすいとかは無いみたいだな
つか麻痺通りにくいしHP高過ぎてめんどくせえ とりあえず麻痺かかる敵と
腕力デバフが弱点の単体の敵なら雑魚だしなあ 限凸めんどいからやめた途端VH完走だけで知と魅が上がったプラブーケ…物欲センサーの賜物か
付与率の低下は感じんがHP高くて素殴りしてると麻痺切れるのは嫌ね 分かる
7章ラストでポルカリがリージョン移動してどっか行ったのは笑った
水龍とか415ラストとかの曲ってどのシリーズ?記憶にないけど凄く好き VH7の敵は明らかに格上なのに倒してもそんな頻繁には回ってくれんな
こちらの成長は戦力の数値が良くて1割増しくらいのもんだが
敵のHPは相場が倍以上になってる感じ とりあえずほっとくと全体攻撃のお祭りで壊滅的ダメージをうけるし
さっさと動きとめるか全体で始末するかしないと
VH7は危険だなあ おお、新曲かありがとう
ますますサントラ悩むなーキンコンカンコン好きなんだよなー
でもフロ1のbattle5がなーそれさえ入ってればなー 麻痺耐性ゼロなのにほとんど麻痺かからないの良くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています