【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行以上コピペしてください
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
http://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
http://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
http://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる事
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
スレタイの改変は禁止です
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545302789/
-
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 禿吝嗇達に白薔薇を引きなさいという運営からのメッセージ
ソシャゲだし特攻キャラは戦闘力S1.5倍SS3倍なんて想像してたけど全然違って面白い(面白いとは言ってない) 特効スタイル連れていくと勝てなくなる まであるぞこのネズミ
回復役に白薔薇in程度でギリギリじゃね?(速さが足りるかどうかはともかく) 白薔薇姫っていうから、薔薇が出てくるのかと思ったら、なんかカリフラワーみたいな女が出てきたでござる 言うほど白くないよね、白薔薇姫
あの菓子屋の娘は七英雄とゴリラ二頭に訳わからんコスプレさせるくせに白薔薇はチョコ持たせるだけなのが解せない どうにか強敵倒しても、こっちの能力上がらず
これ詰んでない? 白薔薇姫知らないってロマサガやサガフロ知らないのにこのゲーム楽しめるんか? 原作未プレイでも楽しめるのは本当に良いことだ
このアセルスに太ももまさぐられて白目剥いてるのが白薔薇ね
https://i.imgur.com/DM5THIb.jpg
この人にアセルス描いて欲しいなあ これが後にあんな姿(野菜のお化け)になるなんて・・・ エミリア編から始めたし
白薔薇は冗談抜きで羊かカリフラワーの妖魔か何かと思ってたな・・
アセルスから始めると作中に出てくる絵とかでキャラが見えるけど サガというと小林さんのイメージがあるから>>472見てもあんまなあ
DQ鳥山、FF天野、Wiz末弥、ドラキュラ小島みたいにシリーズと絵柄が完全に結びついてるし
SSスタイル小林さん書下ろし、Sスタイル他の絵描き、Aスタイル小林さん既存絵みたいな感じで良かった まぁブヒ用イナゴ用古参用に絵師を複数用意しておくのは
割といい戦術とは思う
コスプレを小林氏に書かせるとぶっ飛んだものになりそうだし >>476
FFに関しては6までだろ
3行目は同意 小林絵大好き人間だけどパンタローネ様みたいなアセルスはどうも…
やたらお耽美な世界観にプレイヤー側の想像が膨らみ過ぎて初プレイ時は自分も百合の園の女の子になったものだ つーかこの先どんどんコスプレ増えそう
原作からかけ離れまくりそうだな ソシャゲーになった段階で
原作を魔改造されるのは避けれないからなあ
どんだけましな魔改造になるかならないかの違いしかなさそうですな・・・ コスプレ増やすのは我慢するとしても
ノーマル衣装の主要キャラは逐次追加してけと 長くサービスやってくには仕方ない面もあろう
佐賀キャラ多いようで案外簡単に底をつきそうな不安もあるし >>479
キャラモデルはマッシュヘアーみたいな感じなのにな
絵の方は年齢もだいぶ上に見えるし >>447
サブミやるだけのクソゲーよりマシなのでは ヒメが言った。「エナコは耳男の耳を斬り落した懐剣でノドをついて死んでいたのよ。血にそまったエナコの着物は耳男がいま下着にして身につけているのがそれよ。身代りに着せてあげるために、男物
に仕立て直しておいたのです」 オレはもうこれしきのことでは驚かなくなっていたが、長者の顔が蒼ざめた。ヒメはニコニコとオレを見つめていた。 そのころ、この山奥にまでホーソーがはやり、あの村にも、この里
にも、死ぬ者がキリもなかった。疫病はついにこの村にも押し寄せたから、家ごとに疫病除けの護符をはり、白昼もかたく戸を閉して、一家ヒタイを集めて日夜神仏に祈っていたが、悪魔はどの隙間から忍びこんでくるも
のやら、日ましに死ぬ者が多くなる一方だった。 長者の家でも広い邸内の雨戸をおろして家族は日中も息を殺していたが、ヒメの部屋だけは、ヒメが雨戸を閉めさせなかった。「耳男の造ったバケモノの像は、耳男が無
数の蛇を裂き殺して逆吊りにして、生き血をあびながら咒いをこめて刻んだバケモノだから、疫病よけのマジナイぐらいにはなるらしいわ。ほかに取得もなさそうなバケモノだから、門の外へ飾ってごらん」 ヒメは人に
命じて、ズシごと門前へすえさせた。長者の邸には高楼があった。ヒメは時々高楼にのぼって村を眺めたが、村はずれの森の中に死者をすてに行くために運ぶ者の姿を見ると、ヒメは一日は充ち足りた様子であった。 オ
レは青ガサが残した小屋で、今度こそヒメの持仏のミロクの像に精魂かたむけていた。ホトケの顔にヒメの笑顔をうつすのがオレの考えであった。 この邸内で人間らしくうごいているのは、ヒメとオレの二人だけであっ
た。 ミロクにヒメの笑顔をうつして持仏を刻んでいるときいてヒメは一応満足の風ではあったが、実はオレの仕事を気にかけている様子はなかった。ヒメはオレの仕事のはかどりを見に来たことはついぞなかった。小屋
に姿を現すのは、死者を森へすてに行く人群れを見かけたときにきまっていた。特にオレを選んでそれをきかせに来るのではなく、邸内の一人々々にもれなく聞かせてまわるのがヒメのたのしみの様子であった。「今日も
死んだ人があるのよ」 それをきかせるときも、ニコニコとたのしそうであった。ついでに仏像の出来ぐあいを見て行くようなことはなかった。それには一目もくれなかった。そして長くはとどまらなかった。 オレはヒ
メになぶられているのではないかと疑っていた。さりげない風を見せているが、実はやっぱり元日にオレを殺すつもりであったに相違ないとオレは時々考えた。なぜなら、ヒメはオレの造ったバケモノを疫病よけに門前へ
すえさせたとき、「耳男が無数の蛇を裂き殺して逆さに吊り、蛇の生き血をあびながら咒いをかけて刻んだバケモノだから、疫病よけのマジナイぐらいにはなりそうね。ほかに取得もなさそうですから、門の前へ飾ってご
らん」 と云ったそうだ。オレはそれを人づてにきいて、思わずすくんでしまったものだ。オレが咒いをかけて刻んだことまで知りぬいていて、オレを生かしておくヒメが怖ろしいと思った。三人のタクミの作からオレの
物を選んでおいて、疫病よけのマジナイにでも使うほかに取得もなさそうだとシャア/\と言うヒメの本当の腹の底が怖ろしかった。オレにヒキデモノを与えた元日には、ヒメの言葉に長者まで蒼ざめてしまった。ヒメの
本当の腹の底は、父の長者にも量りかねるのであろう。ヒメがそれを行う時まで、ヒメの心は全ての人に解きがたい謎であろう。いまはオレを殺すことが念頭になくとも、元日にはあったかも知れないし、また明日はある
かも知れない。ヒメがオレの何かに興味をもったということは、オレがヒメにいつ殺されてもフシギではないということであろう。 オレのミロクはどうやらヒメの無邪気な笑顔に近づいてきた。ツブラな目。尖端に珠玉
をはらんだようなミズミズしいまるみをおびた鼻。だが、そのような顔のかたちは特に技術を要することではない。オレが精魂かたむけて立向わねばならぬものは、あどけない笑顔の秘密であった。一点の翳りもなく冴え
た明るい無邪気な笑顔。そこには血を好む一筋のキザシも示されていない。魔神に通じるいかなる色も、いかなる匂いも示されていない。ただあどけない童女のものが笑顔の全てで、どこにも秘密のないものだった。それ
がヒメの笑顔の秘密であった。「ヒメの顔は、形のほかに何かが匂っているのかも知れないな。黄金をしぼった露で産湯をつかったからヒメのからだは生れながらにかがやいて黄金の匂いがすると云われているが、俗の眼
はむしろ鋭く秘密を射当てることがあるものだ。ヒメの顔をつつんでいる目に見えぬ匂いを、オレのノミが刻みださなければならないのだな」 オレはそんなことを考えた。 そして、このあどけない笑顔がいつオレを殺 とは言え戦力上げれば複数ボスだろうが術ボスだろうが現状サブミでねじ伏せられるのは良いことだと思う
あんまりロマンシングじゃないけど イベントも全くつまらんキャラゲーのガチャゲーなんだからもっとガチャ引かせなきゃだろ 最初のオープン時に無駄に数を出し過ぎた感があるね
もう少し小出しにしてコンテンツ不足の運営開始時を補うべきだった
まぁユーザーとしてはそっちの方が助かるけど SSメイルシュトロームをロンチ実装しなかったのは大英断
焼殺なら笑えるが金使って回した初SS七英雄がメイルシュトローム(笑)では暴動モノだったろう でもタコさんスービエは触手まきつきメイルシュトロムが良かった うおおおおおおお 七英雄ガチャ→45000石
ふんっ 触手→5000ダメ
うおおおおおおお!メイルシュトローム!!→1000ダメ🤔…? やっと3000石貯まったから回すとか、9000石握りしめて賭けるとか、
ギャンブル脳汁マンの方が楽しそうに見えることはままある
自分は絶対ごめんだけども ガチャゲーなんてビックリマンシールみたいなもんなんだからAでもなんでも新キャラ引くのが楽しいんだろ 影響は軽微だから大して問題にはならんのだけど
ブルーの開幕混乱やブーケの開幕魅了が入った敵って
麻痺に対する完全耐性獲得してないか?
(無力化ターン延長狙いでの麻痺上書きができない)
暗闇なんかは入るけど麻痺は今のところ一度も入ってないのだが まあ面白いと思ってやってるやつなんておらんやろ
お年寄りにとっての公民館みたいなもんやなこのゲームは せっかく魅了したのに動かなくなった!ってシーンを何度か見たような
毒に麻痺は変わらず入るけど、魅了だけ別にするかね
>>497
現状、運営が一番褒められるであろうのが新技持ちAキャラ実装という…
ここまで週課絞って飼い慣らしたら定期的にガチャ投入していいような 薬の売人的な うわびっくりしたスレ番踏んだかと思った
ところで別端末でやると再度チュートが出るけど、別スタイルで武器種変更ってまだないよね
ウィルはともかくテンプ持ち小剣ブーケもありえるのか
https://i.imgur.com/8eI949q.jpg 武器を別種使うスタイルは確かに欲しいね
まぁしばらくしたらしれっと実装してくれるのを願いたい まだまだキャラたくさんいて武器種違いでさらに倍の数出せるんだからキャラどんどん追加しろよと思います 原作では適性がこうだった、でなく単純に誰々が何々をしたら楽しそうってのはある
ゲンさんの雄臭ぇテンプとかベアさんの雄臭ぇサブミとかアセルスの一人雪月花とか
術を使うギュスは見たくないけど 持ち技広がるとアビリティいい奴しかいらなくなるからな フロ1のbattle5とGB2のボス戦が入るなら買う
属性武器とか中々の知力補正持ちアイシャジニーのペトラが輝きそう
ウィルも同水準だけど、単体即死狙いで入れるかまでは人柱待ちかな…
>>506
技/アビだけで使われてるのも現状いないし、それぞれのアビを生かせる構成になる といいなあ サントラを5つ買うとモニカを越えた超モニカ50が貰えるよ!
これなら売れる そもそも杖に属性不要というか術威力(装備パラメータ)ってカテゴリ自体が不要じゃね?
武器威力=術威力にしちまえばスッキリするし術戦士勢もマトモな待遇になる
杖は知力や精神をブーストできるがそれ以外の武器は腕力や器用さばかり上がるから本職を上回ることはない
(スタイル補正の差もあるし)
杖は基本全属性対応にして(陽+)とかの厳選要素を付け、その属性を使うときだけ術威力が+2されるとかでいい サントラつったって何曲ある?まだ未使用とかあっても先に聞きたくない気もする >>509-510
ショバ代抜け道アップル大激怒岩バン割りイャォ!
別スキンなんかも駄目なんかね?まあ金になるもんは皆んな駄目だろうけど オーラム以外全然交換して残った15,705個のチョコは戒めの為に手元に残しておこう うーん
7章の敵かなりパラメータ高めに設定してあるみたいだが
ソレを倒したところで成長しやすいとかは無いみたいだな
つか麻痺通りにくいしHP高過ぎてめんどくせえ とりあえず麻痺かかる敵と
腕力デバフが弱点の単体の敵なら雑魚だしなあ 限凸めんどいからやめた途端VH完走だけで知と魅が上がったプラブーケ…物欲センサーの賜物か
付与率の低下は感じんがHP高くて素殴りしてると麻痺切れるのは嫌ね 分かる
7章ラストでポルカリがリージョン移動してどっか行ったのは笑った
水龍とか415ラストとかの曲ってどのシリーズ?記憶にないけど凄く好き VH7の敵は明らかに格上なのに倒してもそんな頻繁には回ってくれんな
こちらの成長は戦力の数値が良くて1割増しくらいのもんだが
敵のHPは相場が倍以上になってる感じ とりあえずほっとくと全体攻撃のお祭りで壊滅的ダメージをうけるし
さっさと動きとめるか全体で始末するかしないと
VH7は危険だなあ おお、新曲かありがとう
ますますサントラ悩むなーキンコンカンコン好きなんだよなー
でもフロ1のbattle5がなーそれさえ入ってればなー 麻痺耐性ゼロなのにほとんど麻痺かからないの良くない 蟹はやや入りにくかったかな
ヒーローババーンみたいな名前のゴリラも少しだけ
でもほとんど入らないとは程遠いような ダメージも耐性のわりに通らなかったし
精神辺りが蟹はすごいことになってそうね 蟹も他のもみね打ちはほぼ入らない
影縛りか召雷なら壊滅するまでには入ってくれる感じ
楽観してられるほどの付与率は期待できない
地獄爪きたら斬耐性でも即死するしな
腕力も体力も精神もスタイル補正と装備込みでも大きく上回られてる
ヒデぇのはそれに追い付く成長が断たれていること >>525
ヒーローババーンとかうしとらのコミック全巻持ってる人しかわからないネタを使うんじゃないw うしとらじゃなくても
雷句誠短編集かなんかに入ってなかったか?
そしてバトルハンマー(風+)がドロップ
おまえ、これ、どうしろと?
土も光も+なしですら出てねぇよ 光落ちないねえ…いい加減にしろ、バトルハンマーYAMI
強化時に完凸S武器がただのBと同じ扱いでしかないのが若干不満
土完凸後に土+拾ってこれがジニーちゃん用じゃなかったら俺は木の葉を潰す 軽くググったらインエンサガにR3Xは実装されてないみたいだけど、こっちに来ないかね
設定なんてなんでもありなんだし、とちぼり糞の糞シナリオじゃなきゃどうとでもなるのでは 物欲センサー発動して バトルハンマー闇+が出たよ
出る気はしてたが 闇と風がダブりまくってる
この辺ドロップオンリーじゃなくて素材集めて付加できるようにして欲しい
+が付くかどうかはドロップ厳選で構わないから それは餅だのチョコだのの周回オマケ付きドロップイベントに毒され過ぎでは… ハンマーあまり使い道無いな
プラスいるのウィルくらい? カニに影縛り7〜8割くらい入るけどなあ
Aルージュじゃさすがにきつそうだけども 影雷で二体二連続で麻痺らないと入りづらい認定してる 個人的に
今んとこ蟹ぐらいだけど
>>539
武器補正知力1の差なんて気にする程かねえ
まあ(現時点で)最高の武器だと気分は良いし、やることなきゃ趣味で掘るぐらいじゃね やっとVH9,10のネズミ終わった
これで心置きなくハンマー発掘に集中できるわ そろそろネズミとノエルは終わらせないといかんね
そしてログイン70日で200石もろた やったぜ武器が掘れる ぶちかましbp15かよ、練気の名前とモーション変えたやつでいいじゃないか好きなキャラと技を使いたいだけなんだよ 大して変わらんと思うが9を倒したその足で10行ったら一回ぶっ殺されたのでちょっとつよいのでわ
知力補正うんこのボルカノさんが輝く日が来るとは誰も思っていませんでした
たぶん輝かない VH9すら何度やっても勝てない
編成例とかアドバイス下さい! 鳳天舞の陣の真ん中にパリィ使いかルージュ突っ込んでお祈りと思われますな 今VH10チャレンジしてみたら最後の1匹まで行けた
VH9とほとんど強さは変わらない印象 鳳天餅ポジェラールステルス3でロマンシング撃破
餅ポは通常攻撃しか吸わないつきたての餅のようなふにゃチン野郎 まだVH10倒してないけど、、
個人的には鳳天パリイより雪だるま入れて2戦目あたりでやられて全体回復狙いの方が安定する
どちらにせよ最低条件はブルーがいることで白薔薇もいればきっと余裕なのかなと思う アマストで前衛サブミ役+グレイ+ヘクター
後衛はヒーラー×2(できれば託す希望付き)
開幕水鳥剣×2とサブミッションと回復BPを割り込まない程度の総攻撃
総攻撃の対象が2回行動個体だったらいいなと祈るのを忘れずに
ヤマがハズレた&麻痺や死人がいるならリタイアしてそれ以外なら2回行動個体を集中して落とす
残った通常個体でBPを貯めながら適度にHP回復してラウンド2も同じ要領で突破する
死体のままラウンドまたがないように回復とトドメはなんやかんやして調節
ラウンド3はOD連携で先攻して頑張る
鳳天パリイは祈りが届かなかったのでこれで倒した 答えてくれた方々ありがとう!
ブルーも白薔薇もいないけどがんばってみます がんばれー
ダンターグ相手に弱点集中II持ちボルカノが輝く時が来た?
うん子は使われるのに知力補正がうんこな朱鳥術使いヤバい なんだこの気弾とポイゾナスブロウばっか撃ってくる砲台は
これの一体どこがダンターグだって言うんだよ 技もそうだがSの飛翔系ケンタウロスとかどこに需要があるんだ 何か手から火ぃ出してるけど
謎の超音波おじさんは放っておいて溜まったヒドラチケ消化してたら500日は来ないでくれと言われた
https://i.imgur.com/Q9vGtDD.jpg >>558
500日笑うわw1枚はおまけしてくれるみたいだしw よく考えたら10枚超は持てないから二度とくんなってことだな 気持ちは分かる
ダンターグ、静止画だと躍動感があったけど動くとどうやって立ってるのか不思議
右後ろ脚一本でよくバランス取れるな >>560
ボス動くの本当嫌い
ノエルとかもスト2みたいに動いてて全く威厳みたいなのないし
この機能オフにして欲しいわ
でもロマサガ2でも河津さん要望上がってるので検討しますと言ってたけど結局実装しなかったから、うねうね動かすのやめる気はないようだ
動かすならドットで動かしてくれよせめて
朱の将軍のマントみたいにさぁ スト2ワロタ まあくねくね動きすぎって感想も分かるよ
個人的にはSFCから進化してる感あって好きだけど
イトケンが泣いたQTでBGM倍速がどうなるかが気になる ゼラチナスマターのぷよぷよ感と
ヤミーの下の重そうに持ってる骨に関してはグッド 最近エメラルドの回復が増えた気がするんだけどなんかの能力地が影響してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています