【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★99
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545302789/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 器用貧乏にすらなれないのは辛いな 片方が完全に産廃という…
毎回ブーケみたいなの出す訳にもいかんだろうが 何だこのシナリオ
書いた奴マジで脳に欠陥でもあるんじゃねぇか?
流用・盗用のゲス行為を除けば宇野と同等だろ VH925って100%カウンター返すマンなんだっけ? >>719
敵味方の攻撃対象をってわかってて皮肉ってるんだよな >>717
どっちかというとこのシナリオライターは読み切りギャグ枠とかの方が適正な気がする
中途半端に真面目な作品書かせたら悲惨な出来になる気が・・ >>720
ノーマル時点で100%マンだったような気も
ノエルはそこまででもなかった記憶があるけどなんだんだろうこいつ
絶対セルバ保証だからいいっちゃいいけども アプデからたまにフィードバックがどうとかいう画面でるやついない? こんなウンディーネとボルカノを誰が見たかったんだ?
こんなのやられるくらいなら絡まない方がずっとマシだった 見たかった訳ではないが、助教授とショタ案件は眼福であるよ
ロマサガの名を借りた寸劇としてね
おっぱい短パン僕食パン 自分はボルカノもトーマも大好物だけど
拒絶反応の人も多そう ゴルピって効率良く貯めるにはどうすれば良いですか? 所持しているAスタイルのピースはすべて売却して交換
ツヴァイクメダルはゴルピ全交換
水龍狩りでルージュのピースを売却して交換
訓練で欲しいピースを入手
イベント
が主な入手方法と思われるし地道に集めるしかないんじゃないかな 天井一回分のピースを全砕きしたらゴルピ何枚になるかは興味ある
誰かやってくれんかな 赤ピース叩き売りするだけでもかなりのゴルピが手に入る
ただこれを全て売る作業がかなり面倒なので最近しばらくやってない >>733
水アーメンは42歳同士で水プラブーケの回復量と同じぐらいの350前後になるので是非頑張って欲しい あまり使わないSスタイルのピースはどうしてる?
42まで上げて売却が普通なのか 多分それが良いと思うけど
Sピースは入手した後のスタイルも売らずに放置してるね
Aは汎用で覚醒させても簡単に50行くしいいんだが Sは何となく42超えた後も使ってたりする
特定のSスタイルは46で普通に中途半端なSSより強かったりするから 確かに数値分かってんだから計算すりゃいいんだよな…頭悪いなレスしてしまった
A分で100枚ぐらいたまからまあまあ貰えるっちゃ貰えるな バレブーケ引くために45000石使ったわ。狙ってなかった白薔薇もひけたけど、150連してSSはその2体だけだった。 詐欺取っても荒れなくなってきたし、そろそろここも役目を終える時が来たのだろうか 自分はややそんな感じやねw
消費しきれたらベストなんだがしばらくかかりそう 10周してHPがまわればまあ許す、みたいなのに疲れて石集め始めたら楽しいなこれ ジュエルもらえるしアンケート答えてきたわ
要望欄にはライターの変更を書いといた 俺今ソシャゲはFGOとチェンクロとRSやってるけどシナリオはサガが飛び抜けてひどい
ガラケー初期のポチポチゲーと同レベルだし
今の2,3会話して石50個貰うシナリオの形式が続くならライター変わってもどうにもならんと思うわ >>748
チェンクロドンくらいインフレしてる?復帰できるなら復帰も考えるけどインフレ酷かったからなあ
なお姉フェス限2回目が来た頃に止めてそこまではそこそこの面子揃ってた >>750
インフレはひどいけど月末のレジェンド義勇軍ガチャやればどうにでもなる
何をどこまでやるかによるけど2部開始して絆要素来る前の通常ストーリーやクエストがコンテ前提みたいなのは今は無い
ストーリー追ったり普段のイベントやるならレジェ義勇軍もいらない シナリオが面白いソシャゲなんてあんの…?
ソシャゲにしては面白い、のレベルで言ってるのは分かってるけども 今は亡きアイドル育成アプリはシナリオがかなりメインコンテンツだったから面白かったよ
でもサービス終了したということは、ソシャゲ層はシナリオを求めていないんだろうと思う スターオーシャンのストーリーは面白いよ
オリキャラも好きになってしまう もちろん楽しめて面白いストーリー展開をやってるソシャゲはあるんだろうね 教えてくれてありがとう
ただ、落差というか「たかがソシャゲで」ストーリーが面白くてソシャゲそっちのけで楽しめるような、ソシャゲの本文を忘れて熱中できるレベルというかさ
サガフロ2なんかは(ゲーム性によって相対的に)それに近かったなと 求められているのは「ソシャゲにしては面白いシナリオの実装」ではなく
「ソシャゲにしても酷いシナリオからの脱却」なんだよなぁ
懐古キャラゲーでありながら往年キャラの汚染は誰も得をしない ネタバレ警察がいるくらいシナリオに評判あるソシャゲもあるからな
サガとはいえサガフロ2くらいのクオリティがほしいね 今思うと白薔薇以降はコーディコウメイの組合わせが一番優秀だったな ガチャ引いてキャラが増えれば増えるほど金が足りなくなるな
装備は必須レベルの属性武器でなければ使い回せるからマシだが
技の覚醒とスタイル限界突破の資金繰りがキツすぎる 覚醒と凸で首が回らなくなるレベルだと裏道場とか無理じゃね そのレベルだと急が必要ないから20冊ぐらい売れば一気に金欠解決するけどな ロマサガ好きだからやってたけどあまりにつまらなさすぎてラストクラウディアに引っ越しだ どのレベルだと急が必要になるんだよ?
宝石がまるで足りてないのは進捗に関係ないだろ 金が足りなくなるほど技の覚醒や限界突破してる人間が裏道場無理って理屈が分からん 適切なキャラの運用ができなかったりやガチャの引きの弱い人が
とりあえず手当たり次第覚醒に手を出してしまうのは想像できなくもないけど
そしてそういう人は裏道場も苦戦してるんじゃないかな >>765
金の話の文脈から趣旨が読み取れない人のために裏能力と書くべきだったな
文章もバリアフリーを意識しないとな 俺も意味が分からなかったけどID:ErnJ+dyvaが馬鹿で日本語苦手なだけだったようだねw すまんお前の日本語能力にも合わせるようにする
なるべく難しい言葉も使わないようにするから許してくれ 計画的に使わないから金がなくなるんだろ
本当に必要な技覚醒や限界突破なのかよく考えずに使ってそう ガチャでキャラ増えるほどっていう前置きがあるのにそれスルーして
育成対象を限定するという前置きをひっくり返した解を挙げるのが最高にアホ
育成ゲーやってて育てたいキャラが増えるから火の車なんだろう
俺は上手くやってるゼ!とかそういうマウント意味ねえだろ 覚醒や限界突破してるから金足りないはまともだと思う
覚醒も限界突破もろくにしないから金余ってるの方がゲーム下手だと思う そんな奴いんのかね
でも一軍()しか育ててないのはいそうではあるか
マスターLVを知ってか知らずか アホなのか、普通は金がなくならんように使うだろ
むやみに色んなキャラ育てたら金がなくなるのは当たり前 手持ち全キャラ34まで上げるのは当然として
42まで上げるとなると金も経験値も効率悪いから様子を見つつ上げるのが普通だろ
何にも考えずに限界突破してるんだとしたらただの馬鹿 意地でもマウント取ってくスタイル
しかも相手が浪費家というただの妄想が根拠
キャラが増えたら金足りねえは共通見解なのに
何でいちいちマウンティングに派生すんのコイツら 戦力がさっぱり伸びないので飽きてきた
いまだS防具とか一個もないし・・ おはガチャでロックブーケ出た
バレブーケでダブル天井食らったせいでバレブーケ無いんだよなあ・・・ プラガチャチケットマジで手応えがない
30回引いてSレオンが最高結果とかひどい エンペラーサガ知らないからホークとブッチャーが馴れ合ってるのがすげー気持ち悪い
シティシーフとエメラルドが盛ってたり意味分からん マジでSFCのロマサガやった事なさそうなんだよなここの開発 ガチャ屋さんとしては優秀なんだから
そこなへんの原作関係してるところいじくるのはセンスないし
やめていただきたい所ではあるね
話関係はアカツキじゃないのかもしれないけど エンサガ要素で釣れるプレイヤーがどれ程いるのか知らんけど
とちぼり版クラリスクレイスや催眠洗脳性格改竄ブッチャーより優先すべき旧作キャラはかなり多いと思うの
むしろ旧作ファンから汚泥や糞尿ブチ撒かれたと思われてないか? エンサガ要素で釣れるプレイヤーがどれ程いるのか知らんけど
とちぼり版クラリスクレイスや催眠洗脳性格改竄ブッチャーより優先すべき旧作キャラはかなり多いと思うの
むしろ旧作ファンから汚泥や糞尿ブチ撒かれたと思われてないか? オリキャラがいないと話は作れんがそれでも要らないと思わせるとちぼりクオリティ コスパがいいのってガーラルだっけ?ヴェルニーだっけ? リズちゃんの筋トレしてるんだが
弓水+装備して知力ガン積みして 例えば素65ぐらいまで伸びたとすると
うんこと同じぐらい火力でるんかな すまん分かりにくかったわ
知力が同じ条件(スタイル補正含む)だったとして
水杖 と 弓水+ って同等の火力サポートできるんかな 似たような感じになるんじゃないかな?
ただ実際の所弓使いの知力は多分術士より下な気がするけど >>795
攻撃力がそのまま属性力になってるから杖以外のプラス(+)ってのがどんなもんなのかなというもの気になる
でも確かに知力同等にはならなそうだよね
さんくす 上位の杖がないから属性付き武器のほうが術法媒体として優秀とかいうアホな環境
まぁ基礎値で劣ってようともスタイル補正で本職の方が上になるんだけど
つーかマジで杖に属性不要
2〜3本装備して使い分けなんかも無理だし まぁ術士自体今の所ゴミSSはあまりいないし
杖のポンコツ仕様でバランスをとっているとも言えなくも無いな・・・ 技で例えたら格闘と大剣のどちらも装備できるが、覚える技が
みね打ち
無無剣
稲妻キック
とかで、装備してない武器の技は武器威力ゼロで撃つしかない状態 ツヴァイク8回復術なしでごり押ししたけど
来週は恐竜さん10連続でいいよ こんなに銀貨があふれるんだったらわざわざイベント塔で交換する必要なかったな 気が付いたら錆銀貨2000枚溢れてましたな
今日また1012周回するしもっと溜まりそう 放置してた侯国統一テストやったけどストレスばっかりで全然楽しくないな
クリアしなくていいや ジュエルだけでしょ?
装備無効のせいで相手が都合のいい行動とるまで試行回数増やすだけの糞ゲーに感じる 計算式がアホなのかクソなのか仕様なのか統一テストでは術スタイル(キャラ)がゴミだったな
耐性マイナスの術叩き込むより耐性度外視でサブミッションする方がマシっていう
追加マヒの術だけは使えたけど クリムゾンフレアは5,000だかそれなりにダメ出てたな
他の術を試そうとも思えないぐらいに術士が産廃化してたが これオートあるから惰性で続けてられるけど
オート無かったら速攻フェードアウトしてた自信あるわ 手動でこの戦闘数はムリダナ
他のスマホゲームやったことないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています