【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part191
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本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
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荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったら、やがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part1
http://krsw.5ch.net/...i/gamesm/1538371227/
【スマホ版DBD】第五人格実況者スレPart7【IdentityV】
https://egg.5ch.net/...treaming/1546163291/
※前スレ
【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part190
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546509711/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546434533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強化後の祭司の能力わからないけど
たしか設置は前より1秒以上かかってたきがするが?
それだと事前設置が必須だしチェイス中に仕掛けれないんで
強いいか? むしろ弱いと思うんだけどね もしかしてクランの国を東南アジアとかにすれば
まったりでも50以内に入れて枠貰えたかもしれないかな 祭師の新ワープは残像殴られて結局やられるからクソって言われてるけどワープした先には味方おるしハンター探さなきゃならんから厄介っぽく見えるけど実際は違うのか >>755
事前設置以外選択肢なくね
技師or心眼と自分繋いでおけば心音した瞬間逃げれるし >>732
空軍よりオフェンスの方がps求められる気が
>>737
追われるわ普通に
>>743
使うべき時に使えば長持ち出来る。ハンターにとって痛いポジもあるのでワープ1個はそれほど大きいもの。それで建物入れれば美味しいわ。
>>753
ほんまそれ。残像残像ほざいてる輩多いけど大したことない。 負けたゲームでサバイバーがggって言い合ってるの聞くと腹たつんだが
俺は心が狭いのだろうか >>759
いやそれ局地的な強さ持ってきてるだけやん 強化祭祀が14でどういう評価になるかは知らんが28でクソゲーする楽しみが増えたな つか新祭司って
聞いてると回数制限が1かもしくは2担ってると思うし
1なら先出し設置しても速攻で発見次第破壊で乙デス!播(゚д゚*)
になるだろし
救助用なら先起き出来ない→結局見つかってチェイス不利→前と変わらん
になるんじゃね >>763
ワープ設置するときに長押しすると他鯖の画面に通知来るから受け入れすると祭司とそいつがワープで繋がる 納棺士が使われてないことを考えると祭祀も結局使われないと思うよ実装前が一番盛り上がるいつものパターン >>761
そりゃ連携上手くいって勝ったら楽しいだろう >>764
28の祭司8やばそうだな
開幕から好きな場所行き放題になるほど穴空くから誰も捕まらなさそう
回復バフ×8で回復速度もとんでもないことになるし糞ゲーだろうな >>757
ワープ先分からんならダウン探しなおすだけでもかなり厄介だよなぁ…解読遅いから味方に居ると嫌われるかも知れんがハンター側で上手いやつ居たら相当厄介だと思うわ >>773
まずあの広さで2回目の椅子飛ぶ速度尋常じゃないから長距離の移動手段出来るだけでも嬉しいわ >>768
解読機横に置いて心音来たら即おさらば
救助後は危機一髪中に無敵ワープで逃げれる >>769
そのワープで繋がるというのがわからない
:どういった状態で繋がるのか?
:相手が壁に入りぐち設置して初めて通路が開くのか?
:入り口を設置方式とした場合、殴られたら消えるのか?
:設置時間は何秒なのか?
;設置しなくてもボタンひとつで空中に入り口ができて移動しちゃうのか?
いろいろわからんw >>778
祭司は普通に壁にワープ設置する時長押しするだけ
受け入れ側は壁に向かって受け入れる
空中は不可能 >>773
28をオール祭祀で行って地上の椅子全て破壊するクソゲーをいつかやりたい 村も遊園地も1階建て地下は屋外に穴開けられるし >>776
いやだからw
祭司弱いところは、開幕に設置できないからだと言われているんだろ?
救助用専門ならなおさら先起きで自分用に使えないだろ >>780
つまりこうか?
1,脱出口だけ先設置しといて後からつなげる芸当はできない
2,仕様時に長押しして通信完了してから脱出口設置に入る
3,通信側は受けたあとに壁に走ってその辺に入り口設置開始
これで初めて使えると?
これだとチェア周辺で入り口設置作業しなきゃいけない+見つかると入り口壊しにこられて
アウト
んーーーーーーーーーーーーーー
相当難しくね???
遠いと救出者がゲート通過できない
近いと壊しに来られるっていう >>782
協力狩り工具箱買えるからなのか庭師いなくても異常常備する奴多いわ、出来ればオフェンスで興奮使わせるとか他と合わせたい >>785
解説してくれてる人いるから動画見ろよ
それだけで済む話だろ 祭司ワープはせめて自分で相手選びたいな
心眼辺りに繋げたくても何も考えずに受け入れる奴いそうで怖いわ >>762
局地的な強さ言うけど全キャラそうだろ。解読強いキャラチェイス強いキャラおる訳で、全部強いキャラなんて泥棒位やぞ。あれそういう意味じゃなくて?
>>786
椅子直すためじゃなく普通に暗号機いじる為ね。進度削れば暗号解読14より遅いから厄介。 瞬間移動に固定させられる!とか言ってるけど最強特質瞬間移動だし興奮に固定させられるオフェンスとは訳が違う >>791
オフェンスは邪魔されても1吊りを安定して行えば、次オフェンスが近くでダウンしてるから
確定引き分けなんだよね
これをわからないで、気絶うざいから興奮とるアホが多い その1吊りを安定させないようにするのがオフェンスの役目だぞ オフェンスって結局は解読を犠牲にして、1吊りを単に遅らせるだけではなく
自分自身の寿命も削っているのw理解出来ていない
いくら時間稼いでも二人解読ならそのぶんだけ時間かかるわけで
相対的に負けにいってるわけ 誰かチーム入れてくれサバイバーはち、ハンター、サーベルタイガーや オフェンスはくそウザいので蜘蛛使ってる時は糸巻きしてオフェンスを絶望へ誘うか、ピエロでダッシュして妨害するかそのままボコる。 >>796
オフェンスは解読犠牲にするものの椅子に座らせないという強さ持ってる
椅子に座らせた時点でもう乙だけど椅子に座らせずに風船救助出来るのは大きい。椅子拘束されんのとされないのとでは大違いね。
あとオフェンスチェイス能力多分鯖1だからファスチェで時間も稼げる。 オフェンスはちまちまと2秒にもならない気絶P稼ぐのではなくて
初期タックル封印しつつ解読し
一人チェア捕まってから救出に走り
4割救助決めて、肉壁したあとにボールでダッシュ逃げが強いはず
だけど、執拗に風船時の脱落に時間を取ろうとしてボール使い潰し
さらに最終的に自分ダウンでプレセント
こればっかや >>794
その常識が通じないのが野良
オフェンス、傭兵、技師、心眼で俺は心眼技師が捕まったけどオフェンス、傭兵黙々と解読
7割でまだ解読。結局俺が行ったが技師は捕まったけど
もう危機一髪必須だと思い始めた >>799
それはじつをいうと夢でしかない
風船救助されてもハンターが苦しんでいる間って落ちた鯖も起き上がりモーションに入るので
即殴りダウンされやすく、2段タックルをタイミングよく入れて対象が逃げれる
なんてかくりつはかなり低い >>801
うせやろ…
犬か蜂だよな…?そうだと言ってくれ! >>783
まあ開幕は必須で使ったほうがいいから救助で使うなら2回目だね >>800
いいや。このゲームはファスチェがいくら持つかが重要なゲーム。椅子に座るまでがファスチェなんだから、それ考えると風船救助決めて肉壁せずに「ファスチェ」を長持ちさせる方が強い。
上手い人の動画見れば一瞬で悟るはずなのだが、風船救助はするまでの牽制でも時間稼げるんだからその隙に残り2人が解読すれば勝てるって筋書きだわ。
>>802
上手い人の動画見れば分かるが2段タックルして長持ちさせてるぞ。だからオフェンスはPS重視されんだよ。 四国はオフェンスタックルで鯖の起き上がり硬直無しでハンタースタンさせられる方法も知らないらしいからこれ以上構うのやめる
わざわざ絡んでごめんよ >>805
だから幻想だって
どんなに風船時タックルきめいようとしても2回が限度でまずタックルしても
対象は逃げれない。チェアにくくられるだけ
その間時間稼ぐといっても、3人解読回すほうが相対的に勝率は上がる
タックルで確定して逃がせるのなら話は変わるけれどそんなに都合のいい場面は
めったにないしな 82サバイバーの人格何にしてる?
危機一髪入れても82だとあんまり意味無い気がするんだよなあ >>803
鹿のWだよ…韓国人の男女ペアだったよ
解読中止スタンプ押してから救助したけどありがとうって傭兵に返されたからw オフェンス有用活用というなら
一人が釣られるまで解読
吊り後に遠くからキャンパーにタックル
その最中にもうひとりが連携して救出
オフェンスが引き換えして更にタックルで確定救助
こういった連携なら使えるんだけどね 上位帯で左右調香師がちらほらいるみたいだけどさすがに弱いだろ
占い師マジシャン医師で左右はわかるけど これ最強やん
夢の魔女まとめ
・鯖より高次元の存在で鯖には姿が見えず、魔女も鯖に直接攻撃はできない
・分身を操って鯖を攻撃する
・分身には弱点があり鯖がそれを破壊すると分身を壊せる
・弱点は分身についているわけではなくマップ内のどこかにある??
・鯖を「そそのかす」ことができ誘惑された鯖は椅子に釘付けになったり他の鯖を襲ったりする
・分身は通常時は少女の姿で物理攻撃、そそのかしモードになると蛇お姉さんになる
・最終的に黒化という蛇お姉さんがブサイクになった状態になる 鯖のチャットは別に何とも思わないけどイイネつけてくるアホは殴りたくなるな
鯖とハンターは敵なんだよ。 >>814
時代は左なんだぞ🤗
右下爆速は先のシーズンの敗北者じゃけぇ・・・😎 調香師の携帯品出た嬉しい
>>814
チェイスパで2人ボロタイ積んでれば左右も有りだよ
空マジ調占だと空軍占い師がボロタイ積んでマジシャン調香師が左右でチェイス伸ばす(もしくは占い師が左右)
まあマジシャンだけでも良いとは思うけど >>818
夢の魔女とか黄衣の王とか実際は厨二病こじらせた一般人だから探偵ってほんと想像力豊かだよな >>817
•分身には弱点があり鯖がそれを破壊すると分身を壊せる
これってdbdで言う呪いのトーテムか?
あっちはマップ広い暗いで探すの大変だけど
こっちは狭いマップ多いし明るいからすぐ見つかりそう
カメラや制御装置のようにスポーン位置巡回して壊すだけじゃん? 自分をクトゥルフの神と思っている一般人
自分達を地獄の神だと思っている一般人
自分を夢の魔女だと思っている一般人 NEW 医師って結局今シーズンのランクマッチだと人権あるの?
使いたいけどいままで散々悪評貰い続けたキャラだけに抵抗あるわ >>808
上手い人のプレイ見た事ないからそう言えるだけ。オフェンス使いの動画とか見てからそういう事言え。
>>815
やっば 協力狩りの癒合はマジで最強、オフェンスとか救助キャラは必須級。ロボ自己治癒も速くなるし
あと低ランは板当てまくれるから怪力も強い
フクロウチャージしたり、調整には気を付けないといけないがエミリーにスキルの医師も付けて注射器でチェイス中に復活も行ける >>819
左右調香師は香水絶対余るけど左右占い師ならフクロウを他人にも回せるからそのパーティなら調香師が右下の方がいいと思う 野良でフレになった人からクラン勧誘きて自分100戦未満のぼっち初心者だしありがてえと参加したんだが現時点でイベント参加してるの自分だけっていう
勝てないし蜂だからポイントも貢献できないけどノルマ回数だけはこなす感じなんだが今からでも脱退して他クラン探した方が良いのかな
ペットが欲しいんだ ジョゼフって板グルに弱いよな
攻撃判定狭いのもあるが このおっぺけガイジ一々ID変えるんだな
もうおっぺけごとNGName入れたほうが良さそう いっつもオフェンスには苦渋を飲まされるから、下手くそなオフェンスにダウン中ピエロエモート+スタンプで煽ったら、覚醒してタックルされまくった
怒りで自分の限界超えたんだろうね >>832
溜め攻撃の判定はおかしいからタイミング合わせて突っ込むと板当てられる前に普通に一撃入ったりする >>831
初心者ならまず大会関係ないからptはどうでもいい。自分以外誰も回さないなら違うクラン入った方がいいよ、ノルマこなすなら入れてくれるとこ多いだろうし 1段階目の鹿チェーン攻撃で恐怖与えても1ダメなのおかしいよな S4になった途端サバイバーで全く勝てなくなった...マルチなんだけど...何故...?ハンターが蜘蛛だろうが白黒だろうがレオだろうがダメだ、何故 https://www.youtube.com/watch?v=0A6I4wllBH4
これなど見ればわかるけど
風船タックルの99%は逃げ切れない
よほどハンターが間抜けで一発外すか近くに窓あって乗り越えを
許されて初めて救出成功するけどまず無い
まぁ二段ダックルしてないんで参考にならんがな
でもほとんどオフェンスはこんな動きでしかもこれより下手ばっかだ
参考動画は勝っているけど
これは他の3人が上手いだけだしVCつながりだし シーズン初めの鹿帯は落ちてきた奴と上ってきた奴での差がヤバい
しっかりチェイスも救助も出来る奴と即死ウロウロ仲直り無しまでいる 心眼の新衣装が冒険家に見えてランクマでマッチングした時一瞬震える >>837
ありがとう
脱退して入れてくれるクラン探してみる 公式説明書きがよく分からんのだけど、深淵ptためるのっめ深淵の入り口から入る必要ないって本当?フレが0ptのままつってたんだけど。あと28でも溜まるっぽく読み取れるんだけど28でも溜まる? 今の解読速度改革がハンター側に不評過ぎるから戻される可能性あるな
ここは変わらぬ爆速PTを貫くべきだな >>841
逃げ切るか逃げ切れないかの問題だと思っている時点で話にならんね
オフェンスがタックルするまでの牽制含め時間稼ぎする事が目的なんだから
4割救助後のタックルかなんか知らねえがそれよりも時間稼げるし、椅子座るまでにいかに時間を稼げるかがオフェンスの仕事だという事を理解しろ。 50位以内目指してるんだけど現時点で鯖で3000点くらいの人いない?メンバー入れ替えしたい ハンターに不評なの?今バランスよくね?
大きなミスがなければ鯖ハンターどちらも引き分けになりやすい感じだと思うけど 高ランク帯ではどちらが有利とは言えない、低ランク帯ではハンター有利が加速したって話じゃなかったっけ >>845
個人ボーナスは深淵入口からのマッチじゃなくても手に入るけど戦隊ボーナスは深淵入口じゃないと手に入らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています