【FLO糞運営隠蔽工作LEVEL5】ファンタジーライフオンライン【※愚行リスト参照】part171
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スレを立てる際は(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:RPG
価格:基本無料+アイテム課金
対応端末:iOS/Android
■公式
https://www.fantasylife.jp/flo/
■公式Twitter
https://twitter.com/L5_fantasylife
■アプリダウンロード先
Google Play【Android版】
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■攻略Wiki(編集中)
https://wikiwiki.jp/flo-5ch
■次スレについて
次スレは>>900が立てて下さい。
立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>900又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
■荒らし晒しに注意
荒らし・晒し・自演行為を繰り返す要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
※前スレ
【FLO糞運営隠蔽工作LEVEL5】ファンタジーライフオンライン【※愚行リスト参照】part170
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546281000/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やめてる奴>>>新規くらいの印象
引退を踏みとどまった奴が散見するくらいで決して増えてはない >>100
なんだ割合的に普通だな
人減ってると言いたいだけだな
以前からいる業者臭いやわらか銀行だっただけか
比較対象に7月からとか闇猿あたりまでの運営並みに頭沸いてるw
持ち直したのはそのあとなんだからそれ以前と比べるとか頭日野かよ >>103
闇猿後に少し持ち直したとしても結局セルランは下がり続けてるしフォロワーも減ってるんだが?
FLO信者さん現実を見ような >>102
それほとんどのスマホゲームで成り立つと思う
スレの勢いだけみてもこのゲームはまだ元気な方
もうオート戦闘とかでハムるゲームに疲れてる人が多そう どっちが業者臭いんだかw
予定では1万RT余裕で行くはずが8500も危うくて焦ってるだけにしか見えない
持ち直してるんなら再度ツイしなくても既に自然と1万達成してるだろ
冬はレッツおでんなんて恥ずかしくてRT出来んわ 餅キャラ増えてくると無理に課金する必要がないからな
12ライフ各1キャラは☆5いるともういいやってなる 対象のツイートは1回目の方なのに2回目の方を固定してるし合算じゃないっぽいし何がしたいのかよくわからん >>107
これな
月一パックも結局被りばっかりだし意味がない
せめて以前一度だけやったみたいな武器とキャラが分かれたパックなら買う気も起きるんだが
あとレリックやレプリカは使って逆に性能下がる目に何度も遭ったから積極的に買う気はしない >>111
スマホゲー板に変なのが常時監視してる状態だし仕方ないよ
このスレだけじゃない リツイートでジェム貰えるのはいいんだけど、引きたいガチャないんだよな
戦闘もできる採取系とか毛色の違ったやつ出してほしいわ いや、そうじゃなくて
業者って誰かに雇われて書き込んでる訳で
ネガキャンして得する雇い主って誰なんだと 釣りイベでテンションゲージたまってもボタン出なくて撃てないんだけど何だろう
ポイントカンストしたけど一度もテンション撃たないまま終わってしまったぞ >>114
すでに大手のところが調子に乗りそうなところを潰して業界独占するパターンが一番得があるんじゃない
ネガキャンって手法ではないけど、任天堂が調子に乗りそうになったコロプラを潰したやろ ソシャゲってのはリソースの奪い合いなんだよ
個人個人がソシャゲに使える時間とカネは程度の差こそあれ限度があるからな
まぁ工作といっても普通はageのステマ工作が中心になるが、例えば客層が被るライバルタイトルなんかが売れてきたりするとsage工作の活動に転じると言われている
因みに、以前は自社でバイトを雇ったりする運営もソコソコあったようだが、最近はバレた時のリスクなんかを考えて子請孫請に外注するのが基本
とりあえず、age/sageに拘らずこういうマーケティング業者()は消えればいいのにと思ってる アクアのNPC行動そんなに良くなったの?
前はバカバカチャージ打って肝心な時に回避しないで死んでたんだけど あのアナザーエデンは詐欺バレ後炎上していた時に一切ゲームの話をしないで運営擁護している怪しい人達が来ていたな
嘘かホントか火消しで雇われた業者と言う人もいたが こんな閉鎖空間でネガキャンして支出に見合う成果が出るのか >>120
操作してないキャラのいない方向で立ち回るといいですよ
そんな感じでやったらアクアがいればほぼ死なない
>>121
連れ回したテルハが完ストして20しか集まってないので中々きびしいです 今回のイベントぬるいもんだから
レベル推奨半分程度やら両方釣りじゃないのやらでも堂々と入って来やがるな
レベル半分くらいのは開始早々ピューっと走って隅っこで立ったままだし
レベル問題ない人でもなかなか釣れない人がいて
最後に装備みたらlv1のりんごの竿とかほんまなめてるの多いな 他職でも釣りレベルさえ上げてれば全然問題ないと思うけど 釣り人60でチャージしないで初期竿とかいるからな
後半ヤバそう 他職で入っていいから、釣り人のレベルで部屋の制限かけたくなるな 釣りレベル1なら見たわ
戦闘職40後半だっし一匹も釣れないから最後に見たらド新規だったけど4職くらいしかまだやってなくてイベントの為だけに釣りライフ取ってレベルの1番高い戦闘で混ざってた
この勢いで戦闘系の時にもこられると嫌なのでとりあえずブロックしといたけど 釣り 単調すぎて 飽きた
今後イベントでこれの鉱石採取バージョンが出たら一週間で終わって欲しい 来週からは制限時間内に釣り上げないと魚が爆発するようになるよきっと
もちろん爆発に巻き込まれたら即死 >>122
そういやサイゲのゲームスレでもガチャ当日にピックアップの画像速攻貼ってゲームの批判や不満関係はお客様扱いしてユーザーとは関係ない扱いしてる連中が居着いてた
>>125
他ライフの両方60台は釣りカンストしてる連中が多いから、釣りライフの連中より上手く早いくらい
カンストしてない釣りライフの方が地雷多かった >>48
無課金でも十分遊べる内容だったからな
誰も課金しないよな(笑) 採取系はマルチイベにする必要ないな
カボチャみたいにフィールドに釣りポイント追加するだけでよかった 始めたいんだけど
どのキャラで始めればいいかな?
1回ガチャやってホークとジョゼット入ったけど
後武器ガチャ?回した方がいいのかな? まあこれで採取イベやれって言ってたやつらも理解したろ
つまらんのはわかりきってたのに要望だけは多かっただろうからな 採取好きだから俺はこんなんでもいい
副産物のポルトタイこんな手に入る機会滅多に無い
タイの刺身は王様バーグの魔法版だからまず腐らないし
ただコロコロとカメは許さない 採取イベこそ赤と青の陣営で競わせるべきだったと思うのだけどなぁ 正月は釣りイベントでいいよ
レベリングに最適だ
これなかったから休み期間中にアバター全70にできなかったし
てかさ、明後日からキー使って戦闘だろ? 新しい竿って夜霧より数値高いのになんか弱くない?
バフなしでカウンターフックからの無心でオバキルならんかったんだけど 採取イベがつまらんとか無いわ
戦闘一辺倒だったから今回のは試みとしては悪くなかった
ただMVP基準がワケわからんのと意味のないコロコロ湧きは絶許
普通に大きさや数を競ってリザルト画面で発表→ポイント割り振りする感じなら良かった なんか釣りのFBからOver Killとっても、
でかい宝箱の数増えなくなってない? 元から?? 黒龍(グレン
ナイトクロウ(ホーク
フローズン(ジーク
地帝(シロネ
炎獣(ルージュ
天風(ハク
炎帝(該当無し
順番狂ってるけど
炎系の魔法使い出す予定だったのかな >炎獣(ルージュ
餅ルージュいるけど糞イベ過ぎてスルーしちゃったんだよな
イベント防具また手に入る手段ないですかね >>139
もう運営も赤とか青とか忘れてそう
元々は陣営別れて何かを競い合わせるとかイベントやる予定だったのかもしれないけど
大量退社のゴタゴタでそこら辺とかうやむやになってんじゃない >>148
何でもかんでもバカみたいにそれにこじつけてるが、陣営とかその辺が放置されてるソシャゲなんて普通にある
ユーザー視点と一時期話題になったアズレンでも、二つの陣営選んでギルド的な大艦隊作らせてたのに1年数ヶ月経ったのになんの進展もなし
アズレンで大量に社員が辞めたとかあったのかw >>130
ポイントなりなんなりが完ストしたら自分がやるの止めたらいいだけだろ
>>136
武器ガチャやってファルコンウイングが出るまでやるといいよ >>137
採取好きだから普通に討伐イベより好き
けどカジキ釣りまくってるほうが楽しく感じるのはどう考えても雑魚敵と時間制限のせい
雑魚来るたびに採取がしてぇっつってんだろってイラついてしまうし…
採取に特化してくれたらめちゃくちゃ楽しんだし追い課金した
あと適当すぎるMVP、運営さん討伐イベに比べて手を抜いたように思えてちょい不満 >>26
全キャラ全ライフ70なんてそういないだろ
1キャラとか数ライフ70とかならまだまだやれる >>147
イネムリ装備でもいいならソロで集めてくるわ
さんきゅー 薬仕様禁止のイベントあれば面白いかもな
シロネ様扱いになるぞ 討伐クエで育成中のアバターキャラで部屋たてたら入ってきた途端抜ける人多くて笑った。
アバターを70レベルのキャラに変えてたて直したら速攻で埋まるし、なんか部屋主に依存する人多すぎじゃないですかね。 >>154
アバターでよくないか?
>>155
自分がいないとタイムアップすることもあるような人たち3人と一緒になることもあった
それはそれで緊張感があっていいけど >>154
おじいちゃん、アイテム使うとポイント減るイベントがあって不評だったでしょ
使用することさえ禁止されるイベントはあれ以上に阿鼻叫喚になる
>>155
もうまともな人たちは経験値とタイ目当てでしかやらないし、白霊集めに戻ってる 新参だけど、ゲームにならないレベルで異様にタイムアウトするんだけど
これってリセマラ終われば直るの? >>157
さっき久し振りにタイ目当てで入ったレベルキャップついた部屋は割とまともそうなメンバーでスタートしたから安心してたのに、いざ始まってみたら人の釣ってるところに何度も重なってくる頭のおかしい人が2人もいたわ
もう普通の人はほとんど残ってないんだね… 福袋とか月1パックって微課金向けだよな
星5コインが星屑になる確率高くて普通にガチャ引いて新キャラ狙った方がコスパいいわ
つーかアマネ要らないけど >>161
重課金はパック買った上でガチャ課金してる
被ったら凸石にして採取道具まで完凸してる人がちょこちょこ増えてきてる 採取生産まで完凸ev20とか増えてきてるしね
もう進化や凸るものもないんだろう >>159
チャージ一発で釣れてない人には自分のとこ終わったら重ねて釣るわ待ってるのだるいもの そうだよな
もたついてる人がいたら重ねて釣り上げるよ 重ねて釣ってくるのはガチでアレな人かちんたら釣ってんなよって思ってる人のどちらか チャージ使わない、未強化でろくなダメ出てないとか目に見えて遅い人は重ねていくな
レベル50の相手にしてるかは見てたら分かるから、それなら任せるが ひたすら糸引いてる人もいるし釣れてないなら重なるわ
相手のステータスを確認したら集中すら覚えてないのはワロタ 白霊キャンディってレートどのくらい?
交換して欲しくてもなかなか交換レートわからないわ
どうしたらいいんだこれ キャンディめんどいからな
だから自分でマスターになったわ キャンディ簡単な方だったぞ
しんどいのは鍛冶、裁縫 >>169
個人差や異論はあると思うが俺なら
インゴット・角材なら1:1
飴と裁縫なら0.7:1
飴と薬なら0.5:1
飴と採取なら0.3:1
飴と戦闘なら0.2:1
で不満はない
もちろん相手との仲の良さとか付き合いでレートは変わる 別に重ねてもよくね
無心かスラチャ一発でオバキルなんだから、どっちが使っても同じだろう >>83
そんなことでココにレスするような気の弱い人は他人参加型のゲームに向いてないから
いますぐアンインストールしような
これでフレ申請いう精神的に悪い現象から逃げられるよ 今んとこ一種コンプを目指す前提だろうから鍛治木工あたりが大変そうなイメージなんだけど、フルコンプ前提にトレードは40個目からって考えたら一番厳しいのは裁縫だと思う
当然最初にいくつ持っていたか?
ってことによるだろうけ10個作る分すら持っていなかった奴とか多そう >>173
自分では釣れないから重なって寄生なのを隠そうとする輩がいるんですわ… 未だに配布の竿を使っていない人がいるから採取イベもカオスさでは討伐イベと大差ない印象
ますらおや夜霧凸っている人でもなければ配布の竿は特効あるし属性有利だし強化16まで楽だし良いと思うんだがなぁ
チャージ技を使わない人は微妙な竿を使っている確率が高いよね… 製作より採取の方がつらたんだったな
複垢ってのも製作楽な理由ではあるが >>178
布も必要数あっさり作り終えてるからいらね 不満も何も白霊の布なんて必要数あっさり終わってるから要らないんだよ
裁縫なんて王様羊毛が集めにくいだけ
集めにくいといっても店売りで買えてオート製作で極作れるから楽 >>175に書かれてるのが重要だな
どの職も白霊の元となる材料を1つも持っていなかったとしたら労力的には料理が1番きつくて次いで大工鍛冶裁縫
早く欲しい場合に希少価値的に(素材が超限定的)錬金が1番価値が高く次いで裁縫料理
古参で真面目にFLO取り組んできた奴らは色んな材料に使えるインゴッド角材は腐るほどあるからそういう奴らにとっては戦闘より楽
つまり個々で価値観が違う点が大きく、今の段階でFLO民全体での取引相場など決められるはずもなく「取引者同士お互いが納得する数」を取引相場とせざるを得ない
強いて相場を決めるのであれば国勢調査の%によって決めるべきだな
世の中の相場は希少価値の高いものは高く、希少価値の低いものは安いのが常識だからな キャンディそのレートでいいなんて優しすぎるね…
まじで人によってレート違いすぎるから過去スレ1.2個遡るなりしていろんな人の意見見た方がいいよ >>184
手持ちの在庫によって個人差があるよな
毎日レアな素材を買い物してた連中にしてみれば裁縫なんて大量生産が可能で、錬金なんて他人の交換分含めて楽勝になる >>183
いやだから0からスタートなら裁縫だってばよ
購入系で言うと
錬金→5日
料理→7日
裁縫→10日
(間違えていたらごめん) >>187
買い物用の複垢をたくさん作れば、錬金なんて戦闘より楽になりかねない
裁縫も採取より簡単になる キャンディ50個作ってきたが
まあ一つ言えることはもう二度と制作マスターにはなりたくないってことだな キラビアだけちょっと足りないけど1800回もミニゲームするのは無理だわ
何の工夫もないやっつけ感が酷すぎる 何がいやだって
これからマスターより上が来たときに
同じ様なもんきたらつらたんだわ >>172
頭悪くてすまん
念のため確認なんだがこれ飴の方が採取や戦闘より一個あたりの価値が高いって意味だよな? 釣りのMVPって結論でましたか?
俺はポイントカンストしたけど1回しかMVPとれなかった、、
自分のスタイルから考えると
少なくともSCやテンション、通常敵処理はカウントされてないってのは
間違いないと思うわ。 釣りはそういうのカウントされてない
糸を引っ張りまくればとれるぞ 素材があった所で手間がかかるんだから戦闘と同じな訳が無い
料理が厳しいのはオートで極みが出来ないからだしオートで極みが出来ても数が多い鍛冶大工
戦闘が一番楽でついでに採取制作だし鍛冶大工料理は頭一つ飛び抜けてダルい
裁縫錬金は数が少ないから同列にはならない >>161
艦これで母校拡張しかしてなかったぐらいの俺からすると
福袋の320個は亀倒しまくる労力がぐっと減ってよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています